おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとう!! パグミ 

こんばんは、まめ蔵ママです!



パグミ



パグミ







人生初パグミ、楽しんで参りました!!







パグミ



パグサー






ご挨拶できた皆さんも、


会場で一緒だった皆さんも、



主催してくださった皆さんも

フガレスの皆さんも




大変お疲れ様でした。





そして、ありがとうございました!!




二人






会場では、たくさんの

かわいいパグちゃんに会えました。



名刺



が、悪天候のため取り止めた方もいたのか、

思ったほど人数はいなかったような気がしました。








朝までの豪風雨がウソのように

パグミ中は雨が降りませんでした。





終わった途端にまた、

大雨でしたけど(笑)。





さすがパグパワーです!!!


そして、晴れ男Jiyパワー!!(笑)












もう、書きたいことが沢山あるけれど、

簡単に総括を。。。





パグミで一番、印象に残ったのは

やっぱりご長寿パグちゃんの表彰式でした。



ゴチョウジュ



真っ白になった、

穏やかな顔をしたパグちゃんたちが

表彰されているのを見てたら、



涙腺の弱い私は、なんだかウルウルと。。。





しかも、BGMが小田和正と来た・・・。


これはもう、反則ですよ(涙)





「いかん! もう、ダメ。」

と思いながら、残り1割の力で

涙を我慢して席に戻ったら、


ずっとお会いしたかったリンダの母さんがいて。。。





私の涙腺の防波堤が決壊しました。



 ※ リンダの母さん、急に泣いちゃってごめーん。
   ビックリさせちゃったよね。






まさか、パグミ会場で泣くハメになるとは。。。






表彰式を見ながら、


うちも8年後、必ずあそこ立って表彰されたい!と思いました。

9年後は茶々も一緒に、二人で表彰されるのが目標です!











パグミでちょっとガッカリだったのは


この名札。。。





名札


茶々が「奈々」になってましたー(涙)。


でも、作っていただいたものなので

文句はありません。



来年はちゃんと自作します。









そして、パグミのおみやげ。


記念品


今年はかわいいフードボウルでした!


綿棒はブン太ママがGETして

おすそ分けしてくれたもの(笑)











我が家は17時には家に着きました。


兄妹はもう、グッスリです。






ほんとに沢山書きたいことがあるけど、

写真もたくさんなので


明日からのんびりと


更新したいと思います♪






きっとかなりの長編になってしまうと思いますが、

どうぞ気長にお付き合いくださいね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして~
じゅんこと申します
パグミごくろうさまでした
楽しかったでしょう・・・
ゆっくりたくさんお話聞かせてくださいね!
ものすご~く
行きたかったです・・・
皆さんのブログで
気分だけでも味わいます

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/05/17 20:56 * edit *

おつかれさま~!
まめ蔵ママ泣いたの?笑
まさかパグミで泣くとはね。。。
私も泣き虫だから同じ場所にいたら泣いてたかな?
御長寿のみんな穏やかな顔してたんだぁ~
そーいうのってィィね♪
愛されてる証拠!
8年後!まめ蔵くんとおまめ一緒に表彰されたいね。
絶対約束ね。
そのためには、2人にはいつまでも元気でいてもらわなきゃ。
もちろん、その1年後には茶々ちゃんも一緒に!
仲良しさんみんなで並べる日が楽しみですね。
今日はお天気にも恵まれてヨカッタですね。

まめまま #- | URL | 2009/05/17 21:18 * edit *

お疲れさまでした~!

今日は久しぶりにまめ蔵君一家にお会いできて嬉しかったです♪
天気、気持ち悪い位奇跡的でしたよね~。
終わった瞬間降り出した時には、本当にビックリしました。
なにはともあれ、無事開催で本当に良かった☆
ご長寿パグさん、遠くて全然見れなかったワタクシ。。。
せっかくパグミ参加したのに残念。
なので、まめ蔵ママさんの長編レポ楽しみにしています!
みなさんゆっくり休んで下さいね~♪

モニカママ #- | URL | 2009/05/17 21:41 * edit *

本日はありがとうございました。
名刺交換した右上のチワパグ日記のなゆぱぱです。
今回、初参加でしたが、楽しい1日になりました。
茶々ちゃんの名前残念でしたね。

何回も行かれてる方は自分で写真入りの
名札作っておられるんですね。
来年は我が家も自作しようと思います。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/05/17 21:44 * edit *

お疲れ様でした♪
お天気心配してたのですが、無事に開催できて良かったです(^^)
すごく行きたかったのですが・・奈良からは遠すぎてv-356
 
みなさんのパグミ報告を楽しみに待ってました!
 
おかぁちゃんも泣くだろうな~v-356
感激!感動!!
やっぱりパグズパワーv-344は凄いよね♪
 
続きを楽しみにしてます~♪

まりりん #- | URL | 2009/05/17 21:54 * edit *

パグミおつかれさまでしたv-352
さすが、まめ蔵ママさん、UP早っっ。
みんなの思いが通じて、無事開催されてよかったですe-291
89サークルの紹介の写真が見れて嬉しいですよぉ。
たくさんのおみやげ話楽しみにしてますね~v-344


さとのり #btTw1WWY | URL | 2009/05/17 21:55 * edit *

お疲れさまさま~~♪
まめ蔵ママさん、泣いたんだって!?
うちのダンナが言ってたよ。
ご長寿表彰、うちも同じ野望。
あの舞台に立ちたい!!!
綿棒ね。私がゲットしたんじゃないんだ(^^;
だんけ君ママから貰ったの。
私があまりにも物欲しげな顔したからかなぁ(^^;
何はともあれ、無事に開催されて良かったね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/17 22:48 * edit *

おかえりなさい!

おかえりなさい!
目的が達成できて、よかった、よかった。
ウチは家でだらだらしてましたが、夕べ(夜、または深夜)は今日の晴れを祈願し、ベランダでとーちゃんのワイシャツ計5枚がひらひらと睨みを効かせました。明け方、慌てて撤収。

ご長寿さんばなし、もらい泣き!
話、読んだだけでウルウルです。
『ときを越えて~』なんて頭を流れてきて(勝手に思い込んでるけど)
いや~たいへんだ。
長編、楽しみです。ゆっくりね。

フナマニ #- | URL | 2009/05/17 23:38 * edit *

さすが、まめ蔵ママ!!
やっぱり、更新してたのね(笑)
しかも、入場する時も更新してたとはっ!?
すばらしいっ!!^^;

おかげ様で、わが家も本当に楽しい旅行になりました♪
(しかも、Jiyパワーも紹介してもらっちゃって(笑))
いろいろと、ありがとう!!

長寿パグサン表彰の時・・・
わが家は何してたんんだろか???
見事に見逃してたな~^^;
でも、ママサンの言う通り♪
8~10年後、皆であの舞台に元気で立ちたいね♪^^

Jiy #- | URL | 2009/05/17 23:55 * edit *

さすが~ まめ蔵まま!!
更新が早いですね~
1泊2日の旅、お疲れ様でした。
まめ蔵ママが、表彰式の時に、私の前?だったか
隣だったか?
いたのに、急にいなくなるから・・・・分かりましたよ(笑)
あれは、反則だよね~(笑) (BGM)
まさか、会場で涙することになるなんてね
みんな、感動して泣いてましたから。
来年も再来年もず~っと参加したパグミ
ご長寿表彰式にみんなで出ようね~!!

ひめママ #- | URL | 2009/05/18 06:06 * edit *

パグミ の間は天気は大丈夫だったんですね。
よかった。パグミのレポ楽しみにしてるね。

小田和正は反則だね。あたしは歌思い出しただけで
鼻が痛くなるほど、せつなくなるもん。

奈々!おしい!(笑)
名前が違うといつもの茶々のイメージが違ってみてるから
なんだか不思議(笑)

りんこ #- | URL | 2009/05/18 06:59 * edit *

お天気もってよかったですね!
さすがパグパワー!
10歳になると長寿パグちゃんで表彰されるのかな?
我が家もがんばろーと思いました。
私も感動やなので、すぐ泣いちゃう気持ちわかります。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/05/18 08:04 * edit *

じゅんこさんへ

はじめまして~!!
コメントありがとうございます!
初パグミはとっても楽しかったです。
パグを見てるだけで興奮する人は、ぜひ行くべしです(笑)
レポといっても、自分が興奮していて
ちゃんと写真なども撮れてなさそうなんですけど
UPしていきますので、お楽しみに♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 10:31 * edit *

まぁちゃんへ

まぁちゃんも、絶対に泣いたと思うよ。
あれはねえ、全米が泣くよ。
ご長寿のパグちゃんって、みんなすっごく
いい顔してるのよ。。。
パピーちゃんもかわいいけど、真っ白な老パグちゃんが
私は大好きなのよー!!!
うんうん、Wまめで、ご長寿の表彰されようね。
絶対ネ!!!
みんなのパグちゃんも一緒に、舞台に立ちたいね!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 10:34 * edit *

モニカママさんへ

ほんと、お天気に関してはミラクルだったよね!
パグパワーすごいって感心しちゃったよ。
ウチも久しぶりのモニカちゃんに会えて
うれしかったよ!
モニカちゃん、すっかり大人の女性って感じになってたね!
色気を感じましたよ!!
私も、レポできるほど、ちゃんと見れてないのよ。
でも、お会いしたパグちゃんのレポ、がんばるね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 10:35 * edit *

なゆぱぱさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
なゆぱぱさんのお名前は、ブン太くんのところで
お見かけしてたので、お名前だけよく知ってました(笑)
名刺もありがとうございました!
名札、来年からは手作りですね!
あれだけ沢山のパグちゃんがいたので、
あのサイズの名札を皆さん首から下げられてると
わかり易くて助かりましたよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 10:38 * edit *

まりりんさんへ

奈良からだと、さすがに一日で山中湖まで
たどり着くのは大変ですよね~。
ご長寿パグちゃんの表彰は、BGMもほんと
泣かされるんですよ。
あれは、涙腺ゆるい人は見ちゃいけないかも(笑)
でも、周りで泣いてる人がいなくて、必死で我慢しました。
パグズパワー、すごいですよ。
パグミ開催前も、開催後も大雨でしたけど、開催中は
雨に困ること一度もありませんでした!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 10:41 * edit *

さとのりさんへ

UP早い???やったネ!
でも、この先、ぜんぜんまとめられてないんですよ~。。。
現地では、どうなることやらと思いましたが
無事に開催されて、雨に濡れて寒い思いをすることもなく
楽しい一日になって良かったです。
ポロちゃん、早くベストコンディションに戻りますように。
来年はご一緒できるといいですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 10:46 * edit *

おー!さすが、UP早いね~♪
そしてイベントもちゃんと見てたんだね!
ウチはタイミング悪いのか、ランに行ってた時に
いろいろやってたみたいで、見逃しちゃった(汗)
泣いちゃうくらい感動するなんて~~見たかったなぁ。。
小田和正さんのなんて曲だったんだろう。。
キヨシローさんの曲は記憶に残ってるんだけどな(笑)
長編レポ、楽しみにしてます♪

ハイジ #- | URL | 2009/05/18 12:01 * edit *

お帰り~~。
さすがUP早いね。笑
パグミのときは雨が降らないって
やっぱりパグパワーはすごいね。
あとjiyさんね。笑
ご長寿パグちゃん表彰は
去年誰だったかのブログで見たときに
すでにうるっときてた私。笑
実際に見てたら
泣いてたかも。
母さんも いきなり泣いてる奥様に遭遇して
びっくりだっただろうね。笑
長編になることは承知してるので(笑)
楽しみにしてるよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/18 14:05 * edit *

こんにちは!クーマン♪バルサの飼い主のクーマコです!昨日はお会いできてうれしかったです!!
昨日は、お天気が良くてよかったです!お疲れ様でした!!
実は・・・茶々ちゃんとクーマンは年が近かったので、気になっていて・・・ちょこちょこブログ見させていただいてたんです!だから、お会いできうれしかったです!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

クーマコ #- | URL | 2009/05/18 14:31 * edit *

ブン太ママへ

泣いた、泣いた。
ボロボロ泣いちゃったよ。。。
舞台の近くで泣くのが嫌で、席まで必死で戻って
コッソリ涙を拭こうと思ったのに、リンダの母さんみて
涙腺がプッツリ。
ブン太パパが笑ってたよ(笑)
やっぱり、あれ見てたらうちも表彰されたいって思うよね。
一緒に表彰されようね、ブン太くん!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:26 * edit *

フナマニさんへ

前日の夜から当日の朝にかけて、ものすごい
雨が降ってて、正直、パグミは中止にしてほしいと
思っていたんですよ。
ところが・・・パグパワーってほんとすごい♪
ご長寿パグさんのBGM、確かソレだったと思います(笑)
あの曲は、反則ですよね。
アレだけで泣けるもの。。。
フナマニさんも現地にいたら、泣いてましたね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:28 * edit *

Jiyさんへ

初の携帯からの投稿をしてみたんですけど、
写真もイマイチだし、もうやらないと思う(笑)
楽しい、楽しい旅行でしたね。
お疲れさまでした!
いやいや、Jiyパワー炸裂でしたよ。
前日、温泉に行きがてら「明日は大丈夫だ」とか
言ってるJiyさんを見て、心の中で
「何を根拠にそんなに自信満々なんだ!」と
突っ込みをいれてましたよ。今だから言うけど!(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:30 * edit *

ひめママへ

あ、ばれてた???
こっそり居なくなったつもりだったんだけど。
あんな最前列のほうで、ウルウル泣くのも
恥ずかしいからと思って、席に戻ったんだよね。
ひめママも泣いてたのね。
みっちゃんも泣いたって言ってたもんね。
ご長寿表彰式、ほんと憧れる!
絶対に、表彰されたいよ。
長生きがんばってもらおうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:32 * edit *

りんこさんへ

奇跡的に、その時間だけは雨が降らなかったの!
すごいよね、パグパワー(笑)
鼻が痛くなるの、すっごくよくわかる!!
私も、あの曲は・・・あれだけで泣けるんだよねー。
結婚式なんかでかかってても、ジーンとしちゃうよね。
茶々は奈々って名前だと、少しおとなしそうな印象に
変わったりしないかしら???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:34 * edit *

sugaさんへ

ぐりちゃんも長生きするのよー!!!
10歳以上は表彰してくれるから、パグミに
行って賞状をもらうべしですよ。
きっとsugaさんも、見てたら泣いてたと思いますよ~!!
長生きパグちゃん達、みんな良い顔してて
その子たちを見てるだけでも、ジーンとしちゃいました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:35 * edit *

ハイジさんへ

うちもタイミングが悪く、ランに行ってる間に
パグ相撲が終わってて。
ビンゴも途中でしたよ(笑)
だから、レポといってもほとんど、パグちゃんの
写真だけなんだわ~・・・。
今思うと、ちゃんと全部イベント見とけばよかったです。
ご長寿パグちゃんは、来年はぜひ見てくださいね。
同じBGMかどうかわからないけど・・・泣いちゃいます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:37 * edit *

けめちゃんへ

お天気は、すごいパワーを感じたよ(笑)
パグ好きの執念みたいなもので、雲を吹き飛ばした感じ!?
Jiyさんね、「大丈夫、天気は心配してないから」とか
さらっと言ってて、私はずーっと心の中で
「何を根拠に、そんな自信満々なのさ!」と
ツッコミを入れてたんだけど(笑)
晴れ男パワー炸裂してたよ。
もうすぐ、ふくまめさん、表彰される年になるもんね。
パグミでふくまめさんが表彰されてるの見たら、
きっと号泣だよ、わたし。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:40 * edit *

クーマコさんへ

こんにちは!
こちらこそ、昨日はありがとうございました!!
私もクーマコさんのお名前は、ブン太くんブログで
知ってましたよ♪
茶々とクーマンくん、1週間くらいしか、誕生日も
変わらないんですね!!
これからもどうぞヨロシクお願いしまーす!!
パグミ、とっても楽しかったですね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 15:42 * edit *

うぉ~お疲れ様でした!!
パグミ中は雨もやんでまさにパグパワー!!!
楽しかったですか??フードボウル可愛いですね~
私もいつかは行きたい・・・
続きの更新楽しみにしています♪

むう #- | URL | 2009/05/18 23:27 * edit *

むうさんへ

パグミ、面白かったですよー!!!
普段会えない地方のパグちゃんにも
会えるのは、とっても嬉しい機会ですよね!
むうさんの所からだと、かなり遠いですけど
いつか参戦してください♪
たくさんのかわいいパグちゃんに会えて
嬉しかったです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/147-d54afadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

