おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マジカイヤ!!! 笑撃のパグミ前泊ホテル 

ハァ テレビも無ェ


ラジオも無ェ










(こんなホテルは)

生まれてこのかた

見たこと無ェ





マジカイヤ







電気も無エ



兄妹




電話も無ェ





フロント省エネで真っ暗だ。












「ドライヤーは

使わないでください」








低電圧のため、使えません。








トイレも使え無ェ


お水が使え無ェ




エアコンなんか使えるワケが無ェ~~~











オラ こんなホテルいやだーーーー!!


オラ こんなホテルいやだーーーーーーー!!!!






今すぐ埼玉に帰るだーーーー!!!!!!








兄妹








これ、実話です。





部屋にひとつしか電気がないので




電気




枕元に、懐中電灯が二つ。。。(涙)
















この写真見たら、

マジでビックリしちゃうかも ↓ ↓ ↓










フロトイレ




わかる?


洗面台はタンクの水、使わされてるの。





このタンクの水も、

きれいなんだか、怪しいもんで

歯磨きの後も、お茶でブクブクしましたよ(涙)










ちなみに、


おっそろしいことに


お風呂にお水がはってあるのは







張り紙





バスタブの水を

バケツで汲んで





トイレの水を流すためなの・・・!!!!!(涙)





















マ ジ カ イ ヤ ! ! ? ? 


















これ、山中湖の某ペットホテルで

本当にあった話です。















しばいたろかーーー!


しばいたろかーーーーー!!!


しばいたろかーーーーーーーーーー!!!!!












あんずちゃん
※ イメージ画像です。ごめんね、あんちゃん。。。








衝撃的すぎるでしょ。。。


もうね、笑っちゃいますよ。
















そもそも、ここの施設にしたのは、

万が一、パグミが雨天中止になったとしても

ワンコ施設が充実しているところを・・・ということで


HPで探したんです。







HPを見ると、

「お風呂は外で入ってくれ」

と記載があるんですが、



その他注意事項は何も書いておらず、


こんな待遇。。。







これで一人素泊まり4000円って

高いでしょ・・・?









当たり前だけど、



人生で一番、すごいホテルでした。



伝説の最凶ホテル決定!!!














肝心のワンコ施設は

どうだったのかというと、



ラン



ナイター完備と書かれていたドッグラン。




実は、夜間照明がつかず、

外灯みたいな電気が、チョロっと点くだけだったの。。。





でも、ラン自体は、

バカみたいに、とにかくだだっ広くて


とてもじゃないけど、

暗闇にワンコを放すことができませんでしたよ。




絶対に行方不明になるもの!!













プール、我が家は使わなかったけど

聞いた話に拠ると



こんな涼しい中、温水とかじゃないらしい。

ライフジャケット等の用意もなかったらしい。。。









唯一使えたのは


室内ドッグランだけでした。



室内ラン


それでも、芝とかじゃなくてコンクリなんだけど。









ワンコ1頭で宿泊料金2000円も取るくせに、

ペットシーツの一枚も置いてなかったです。



もちろん、


お水用のボウルや

トイレットペーパーや

消臭スプレーの用意なんかありゃしない。











どこに1頭2000円の経費がかかるのか

教えていただきたい。。。















あまりにひどすぎて、14人で行ったけど、

だーれも文句が言えませんでした!





むしろ、

こんな悲惨な現状に、


フロントの人が

可哀相に思えたくらい。。。





仕事って、つらいよね、って言いたくなったくらい。。。
















私たち夫婦は、夜中の11時に、


「いったん家に帰ってから、パグミに出直そうか?」


と、本気で夫婦会議しましたよ。






それくらい、悲惨でした(笑)














そんなホテルの前で



記念撮影




記念の一枚。










来年は、むしろキャンプ場にしましょう。


中途半端な文明はイラン!(笑)













私は無事に帰宅して、


トイレの水がジャージャ流れた時、





本気で


「おうちがイチバン」


だと、思いましたよ。









いやぁ、文明のありがたさを感じられる

貴重な経験でした。













今回はみんなと一緒だったから

笑い話にできたけど、




我が家だけだったら・・・・














夫婦とも無言になってたかもね(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。
いやいや、大変だったね。
気になって、ホテル名 倒産で調べてみたよ。
そしたら、倒産して、水道と電気が停められてるんだって。
もう少し早く調べれば良かったよ。
でも、いい経験しました。
パンデミックでも、地震でも耐えられるかな?

ひめパパ #- | URL | 2009/05/18 15:51 * edit *

0930!!
悲惨なホテルでしたね・・。
まさか、風呂水、汲んでトイレにジャー・・・なんて。

私も、激安韓国ツアーにはまっていた時
相当、悲惨な目にあいましたよ・・。(笑)
若かった頃は我慢して泊まれたけど・・・
いまじゃあ無理無理v-40

だけど、ドライヤー使用不可は
ボンバヘッドの私にはキツすぎるーー!!

ゴエ母 #HfMzn2gY | URL | 2009/05/18 16:03 * edit *

爆笑

トイレの水が手動ってーv-442そりゃたいへん!!
でもお部屋は広そうですね
ドッグランもついているしー。
でもうちもシャワーが悲惨な事になっていて
水圧が低いのかチョロチョロだし、温度調節難しいし
旦那がぶつぶつ文句言いながらシャワー浴びていました…。
それ以外はまめ蔵ママさんのとこより(笑)かはましだったのかしら?
まさに帰宅後は「おうちがイチバン」状態でしたよっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/05/18 16:16 * edit *

おかえり~~~!!
衝撃の内容でコメントせずにはいられないっつーの(爆)
もうね、会社で笑いを堪えるのが必死ですわよ。
あーお腹いたい。
もう爆笑。ブログ読んでこんなに笑ったの初めてかも(笑)
ある意味、美味しかったね!
14人の戦士達、本当にお疲れ様でした。
私も15番目の戦士になりたかったわん。
まめ蔵ママさんGJ!!

続きも楽しみにしてるよ~~!
来年は私もパグミ参加するからね♪

チャオ #- | URL | 2009/05/18 16:40 * edit *

いやいや、それは笑撃でしたね~(笑
どうりでご一行様、おつかれだとおもいましたよ~。
遊び疲れではなかったのね~。
いまとなってはいい経験?!
おつかれさまでした~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/18 17:23 * edit *

マジっすか???!!!
高すぎます!
だって、この前、草津(だったかな?)で温泉で肉食べ放題の宿が6000円ちょいくらいっていうのをテレビでやってましたよ?
尾瀬の山奥の宿だったもっと明るかったですよ?
いや~驚きました。まじで笑撃です。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/05/18 17:44 * edit *

OHHHH!!!NO!!ですね笑
チラっと話には聞いてましたが・・・・
これほどとはっ!!
しかも、それを・・・・・・・
吉幾三のリズムに乗せちゃうなんて・・
ママさん、サイコーーー♪笑

あ、遅くなっちゃったけど・・・・
昨日は、どうもありがとう~♪
お会いできて、感激でしたっ!!
しかも、ご一緒させていただいちゃって・・・
ホントウにありがとうございました。
お陰で、楽しいパグミになりました♪

また、お会いできるのを・・・楽しみにしてますねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/05/18 18:03 * edit *

以前航空公園の記事に一度だけコメントさせていただいたことのあるあきです。
いつもいつも読み逃げですみません。

私も昨日パグミに参加しました!
まめ蔵くん&茶々ちゃんに会いたいと思って歩いたりしてましたが見つけられず(悲)
おうちもそう遠くはないと思うのでそのうちお会いできたらうれしいです!!!

それにしてもすごいお宿ですね。。。。
パグミの主催者さんに取っていただいたお宿ではないんですよね?
いまどきすごいですね。
トイレぐらいちゃんとながしたいですよね。
一人で読みながら「へぇ~~っ」と声をだしちゃいました。

パグミの記事も楽しみにしています!

あき #- | URL | 2009/05/18 18:04 * edit *

こんな事あるんですね・・・。
私たちはキャンプ場なのでなんとも思いませんが
正直、電気が使えた分、キャンプ場の方がいいですね。
キャンプ場に風呂はなくシャワーでしたが
すぐそばに温泉があったのでそちらを利用しました。

私も以前泊まった千葉のペンションが最悪だったので
それからあんまりペンションとか泊まりたくなくて・・・。
ただ、ここより酷くはないですけど・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/05/18 19:12 * edit *

すごいっすね。原始的ですねぇ・・・・。いまどきこういうところもあるんですねぇ~!!
でも、みんなでお泊りできてよかったですね!一人だったら・・・泣いちゃいますね!!

クーマコ #- | URL | 2009/05/18 19:47 * edit *

ちゃんと写真撮ったんだぁー!!
私、怖くて撮れなかったわよ(^^;
変なもの写ってたりしたら怖いじゃな~い。
でもね、貴重な体験だって、今日職場の
おばさんたちに慰められたよ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/18 19:54 * edit *

お疲れ様!
今帰ったよ~
今日は晴天で富士山きれいだったよ~
写メ送ろうと思ったけど
本気で起こられそうだから止めておいた(爆)
いや~今年のアクシデント・ハプニング大賞決定だわ(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/05/18 20:16 * edit *

パグミ、お疲れ様でした。
ホテル、本当に悲惨ですねぇ・・・。
苦笑いしちゃいました。写真見ただけで。
でも、時が経てば印象的な思い出になりますよね!
お友達と一緒でしたしね。
そういうの、わたしだけ???

あんきなママ #- | URL | 2009/05/18 20:42 * edit *

こ、これはすごい・・・
なんて面白い・・・
他人事だから笑えるんですけど・・・
パグミよりおもろ~かも・・・
失礼!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/05/18 21:34 * edit *

お・・・・・・。これは。ぎゃぼ~んですな・・・・。
お話のネタにはなるけど。
トイレの流し方にはびっくりだわ。
ホントに「おうちがイチバン」だねv-10

憧れのまめ蔵ママさんとまめ蔵君に会えて、本当うれしかったわぁ。
たずファミリーではまめ蔵君は本当にヒーローだから・・・・。
じいじもばあばも私の母も大興奮でした。
昨日もずっとまめ蔵ママお探しの旅をしてたの・・・・。
しかも声かけてくれた時もお探しの旅中でさ。
また、あえたらいいなぁ~って思ってます。

たずママ #- | URL | 2009/05/18 21:58 * edit *

さすがまめ蔵ママ。笑
上手いですね~~^^爆笑でしたよ☆
全て実話ですしね><
入り口の自動ドアも手動ドアでしたもんね。
ひめパパのコメント見てびっくり。というか納得。というか。。
倒産しても、営業できるんですね~。
電気はどっから持ってきてるんだろう。。
なんだかホントに従業員が可哀相に思えますネ 泣
お布団が綺麗だっただけでも よしとしますか^^;
なんだかんだで 盛り上がって楽しかったし♪

norio #- | URL | 2009/05/18 22:01 * edit *

どっひゃ~っっ、めちゃめちゃ楽しいパグミ前夜祭がぁぁぁぁぁv-356
とてつもなく素晴らしい経験をしてしまったんだね…i-230
“ 風呂がないっっ”とは聞いてたけど、ここまでくるとお見事っっ。
いや~、夕方の5分休憩でイスからひっくりかえりそうだったよぉぉぉv-355
ステキすぎです。
2度とHPを見ることはないね…i-229
パグミがv-279やんで、ホントよかったねんv-344
ブン太くんブログもナナミュウモブログも、あんちゃんブログも、く~太くんブログも
この話題から始まっちゃうのね~。たはは。
来年はほんとにステキな宿を探してねっっ。

さとのり #Ud.oz2f6 | URL | 2009/05/18 22:32 * edit *

これほどドキドキして読んだBlogはありませんでした!

こんなんでお金取るなんて、詐欺に近いよねぇ。
パグミに行くなら前泊だ!と思っていた私には衝撃の内容。
でも「吉幾三」って・・・
リズムを付けて読んじゃったじゃないですかぁ。
暫くこの内容は私の頭の中でこだましそうです。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/18 23:00 * edit *

まじ?
私むりー。。。
確かにキャンプ場の方がィィかも。
初めから分かってるしね。笑
てか、まじ笑えないね。
その歌おもしろいよね~。友達が歌ってて
初めて聞いたよ。
その歌が本当になるとは。。
お疲れサマでした。私はてっきりみんなで
前夜祭盛り上がってるのかと思ってたよ。
はぁ。。。
おうちがイチバンだね。

まめまま #- | URL | 2009/05/18 23:04 * edit *

ひめパパへ

ほんとお疲れ様でした~。
ひめパパ初コメントですね(笑)
やっぱりあのホテル、倒産してたんだー。。。
電気と水道止められてて、なんで営業してるの?って
思っちゃいますよね。
あービックリする!
でも、ある意味すごい思い出ですね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 23:11 * edit *

ゴエ母さん

なんとか朝風呂入れる施設が近所にないか
探してみたものの、近所にそんなところがなくって。
顔を洗うのもドキドキのタンクでしたYO!
タンクの水、ちゃんと取り替えてるのかなあ。。。
外国だったら分かるけど、ここは日本よと
言いたかったYO!!
これからは超気をつけて宿をとらないと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 23:13 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

お部屋は広くて、シーツとかも綺麗だったのが
せめてもの救いでしたよ~!
ドッグランはついてても、雨天で使えませんでした。
山中湖周辺のペンションとかホテルって、
ヤヴァイ所が多いんですかねえ?
ほかの人も、「ひどかった」って言ってましたよ~。
○ん○ん倶楽部ほどじゃないと思いますけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 23:14 * edit *

チャオさんへ

ただいま~~~!!
すごい経験値が上がって帰ってきたよ(笑)
戦士から勇者になったくらいだよ。
ブログのネタ収集しに行ったわけじゃないのに
笑っちゃうよね。
でも、最初は笑えなかったよー!今は大笑いだけど。
来年は、チャオさん、ここのホテル泊まってみたらDO?
たぶんもう、営業してないと思うけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 23:17 * edit *

まるこママさんへ

いやいや、あまりにひどすぎて、みんな
大人な対応でしたよ(笑)
なかなかこんな経験させてくれるところは
ないと思うので・・・
人生、勉強ですね(笑)
犬OKの宿って、一歩間違うとヤヴァイです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 23:19 * edit *

sugaさんへ

温泉焼肉食べ放題で6000円台って!!
安い、安すぎる!!!
なんだか私、とっても疑り深くなってるんですけど、
あんまり安すぎても怪しいとか思っちゃいませんか?(笑)
パグミから帰ってきて、一番に書きたかったくらい
私にとって笑撃の事件でしたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/18 23:21 * edit *

お疲れさまでした~
本当に貴重な体験だったね。苦笑
このお話はすべてノンフィクションだもんね!!
部屋に行くときエレベーターが使えなくなってたからフロントに「ベビーカーがあるんですがどうやって部屋に行けば...?」って言ったら階段のところにフロントの人が来て「ご主人、私と一緒に持ち上げてください」って言われたの。
とりあえず2人で持って上がってたけど途中で「下に降りるときはどうしたらいいんですか?」って聞いたら「呼んでくれれば手伝いに行きますから。部屋に電話が無いので私のケイタイ番号教えておきますね」だって。
あきれてそれ以上は何も言えなかったよ。
部屋に暖房がないからストーブを貸し出しますっていうのはわかるけどそのストーブの貸し出しも有料だし。
「タンクのお水は大丈夫ですが赤ちゃんにはご心配でしたらミネラルウォーターを販売しておりますのでご利用ください」ってどういうこと!?ホントに大丈夫なの!?
部屋で無理矢理ケイタイの充電してたら充電器がショートして壊れましたから!!泣
ウチはまめ蔵家みたいにデジイチじゃないから暗すぎて写真も撮れないし。
あぁ、言い出したらキリがない。。。
ホント、つくづくおうちがイチバンだって実感できたね!!
来年一緒にリベンジできたらいいね。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/05/18 23:27 * edit *

すごいホテルだったんですね~
これでワンコ1匹2000円はボッタクリですね・・・
人間も4000円??水も自由に使えないのに高すぎます・・・
私が変わりにそのホテルに文句言いたいぐらいですよ!
ママさんお疲れ様でした!

むう #- | URL | 2009/05/18 23:32 * edit *

お疲れ様~~~~
本当に衝撃だった!
トイレに行った瞬間、目を疑ったもん!
でもみんな一緒で、笑撃って思えるから・・・ね。

そうそう、norioちゃんのコメで初めて知ったんだけど、入り口って手動ドアだったんだ・・・
手動ドアに全手動トイレ。
冷えてない飲み物たち。
ムード満点の薄暗い部屋。
ある意味画期的?

けい #- | URL | 2009/05/18 23:38 * edit *

パグミではお疲れさまでしたぁぁぁ~v-411


って。。。日記を読んでビックリ!!!
いまどき こんな所があるなんて。。。
こんなのありーっ!?
てなところだったんですねv-404
なんて言っていいのやら。。。
泊まったみんなもカワイそうv-356

でも、パグミは晴れてお会いできて嬉しかったで~すv-353

パグミ編まだまだ続きますよね!
楽しみにしてマッスル~v-410

くぅママ #- | URL | 2009/05/18 23:47 * edit *

タンク見た時にはひぃ~~~!!
って思いましたよ~v-12
2度見しちゃった(><)
すごい・・・すごすぎる・・・
ランがコンクリってひどいですね。
HPと実際の場所のギャップって結構ありますよね~!
うちも昨年ギャップを感じて、やはり家に帰りたい
って思いましたよ~
結構泊まる宿って重要ですよね。お疲れ様でした。
続き楽しみにしてまーす!

つっこママ #- | URL | 2009/05/19 01:21 * edit *

久々に吉幾三節を聞けました。


いや、いや、今夜中の1時30ですが、

だんなと腹を抱え爆笑してしまいました。

日本にもこんなホテルがあるんですね?

しかも倒産してるから、そりゃ、電気も水道も止められて当然ですね~。

犬2000円?ペットシートも何もなし?

最悪ですが、最高なおもしろネタで腹がよじれるくらい笑わせて頂きました(爆・爆)

是非、リンク貼らせてください!

まめ蔵ママさん、おもしろい!今度ゆっくりとお話したいですv-343

かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2 | URL | 2009/05/19 01:30 * edit *

そうそう、14人で泊まってたから、笑い話になるけど
夫婦で泊まってたら・・・・・
きっと会話がなかったことでしょう。(爆)
従業員1人しかいないらしく、
さすがの私も文句言えませんでしたから。
忘れなれない思い出が出来たね!!

ひめママ #- | URL | 2009/05/19 06:18 * edit *

あはは。笑える~。あたしも大阪住んでた頃、
東京激安ツアーを敢行して、2500円素泊まりっていうのを
探して泊まったけど、まさか友人と行って、別々の部屋とは!
部屋、1.5畳くらい(笑)ふとんひいてあって、おわり(笑)
でも、トイレ(共同)は水流れたし、テレビあったよ(笑)
泊まってる人たちが怪しくて、こわかったけど(笑)
そりゃ、みんないてよかったね。そしてよく文句いわなかったね。
あたしならフロントでマジきれるかも(笑)

りんこ #- | URL | 2009/05/19 07:03 * edit *

リンダの母さんへ

これはねえ、いろいろ語りたかったけど、この
衝撃的な写真がないと説明できなかったのよ(笑)
すごいホテルでしょー・・・。
ホテルにいる時から、私の頭の中は、吉幾三が
流れまくってたのよー!!
パグミ会場では、こちらこそ、どうもありがとう~!
ご一緒できて、嬉しかったよ!
また、近いうちに会えるといいなあ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 09:05 * edit *

あきさんへ

なんと、あきさん達もいらっしゃってたんですね!
あらららら~、お会いできず残念でした。
私たちは入り口のすぐそばに居たんですよ。
でも、ほんとお近くのようなので(ウチもあの公園から
車で15分くらいです)、地元できっと会えますね!
このホテルは、自分たちで取ったところですよ。
パグミ主催の宿は、こんなひどくなかったはずです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 09:07 * edit *

なゆぱぱさんへ

私たちも、お風呂は温泉に行ってきましたよ。
でも、翌朝顔を洗うのもつらいホテルでした!
下手なところにとまるんだったら、キャンプ場の
ほうがずーっといいですよね。
ペンションも、当たり外れが激しいみたいですよね!
特にペットOKのところは、人間で繁盛しないから
ペットOKになった、みたいなところも多いから、
気をつけないといけませんね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 09:09 * edit *

クーマコさんへ

泣いちゃいますよねー!!
女子たるもの、顔も洗いたい、歯もちゃんと磨きたい、
ドライヤーも使いたいですよね(笑)
倒産してたみたいですけど、なんでがんばって
営業しちゃってるんだろう???って感じでしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 09:11 * edit *

ブン太ママへ

これは撮らないと・・・。
うまく説明できないもん(笑)
変なもの、デジイチで撮ったら、いつも以上に
キレイに写っちゃったりして!?
ブン太ママ、意外と怖がりなの~?
確かに貴重な体験だけど、年に一度のフェスティバルで
体験しなくてもいいよねー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 09:12 * edit *

みっちゃんへ

私はアイーン顔の息子に、日本一のデッカイ山を
見せながら、「ビッグになれよ!」と言いたかった。。。
いいな~、よかったね!富士山。
写メ送られてきたら、本気で悔しかったと思うよ(笑)
嫌がらせに茶々の鼻水とかドアップで写して
送ってたかも!!!
今年はこれだけで、食っていけるくらいのネタだったね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 09:14 * edit *

お疲れ様でした。。

・・・・・
ちょいと聞いてはいたけれど。
ここまでひどかったとは!!!
そしてこんなに吉幾三の替え歌がマッチングするのはないよ(笑)

ここまで来ると怒ったりとかできなくなるのかな・・・
人って(爆)

みっちゃんったら後泊の宿に着いてまずいった一言が
『ねぇ、とりあえずお風呂に入らして!!』だったよ(爆)

あかりん #- | URL | 2009/05/19 10:25 * edit *

ごぶさたしております!
まめ蔵ママさんの記事をみて、
仕事中なのに、ブスっと笑っちゃいましたよ~~
やばいっす!!
でも、本当は爆笑したいv-356

本当にあったこわい話しみたい!

JASMINE #SFo5/nok | URL | 2009/05/19 11:13 * edit *

このUPの前に電話で
ホテルの様子は聞いてたけど
実際文章で見るとね。。。
笑えるね~。かかかっ。笑
他人事だから笑えるんだけどさ。
それでも ちゃっかり玄関で集合写真は撮ってるんだね。笑
さすが ちゃんとツボは押さえてるよ。笑
これね
家族だけで行ってたら
間違いなく泊まらずに帰ってくるよね。。。
みんなが一緒だったからまだよかったけどね。
いっそのこと 某ホテルのところを
リンクしてみるとか?笑

でもまぁ
これもいい思い出に
数年後にはなってるよね。
きっと。。。
多分。。。。。。。


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/19 12:30 * edit *

ご無沙汰してます。

す・す・すごすぎる。
あまりにすごすぎて
今日はコメント残さずにはいられませんでした。笑
わたしだったら
文句言ってますね。我慢するから
もっと安くしてくださいって。笑
営業していること事態不思議なホテルですね。

でも
無事かえっていらっしゃって
なによりです。
おつかれさまでした。


ポー #- | URL | 2009/05/19 13:01 * edit *

あんきなママさんへ

いや、楽しい思い出ですよ(笑)
そのときは辛かったけど・・・。
お友達と一緒だったから、救われましたよ~!
でも山中湖の宿には、拒否反応が出るようになったので
来年は前泊をしないかも(笑)
日帰りできる距離ですしね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:16 * edit *

じゅんこさんへ

ネタ的には、パグミより面白いと思いますよ~(笑)
ちょっと、いや、かなり辛かったけど
今となっては、とっても楽しい思い出ですね。
でももう二度と、泊まりたくないホテルですねー。
誰か、興味をそそられて行ってみる人いないかしら?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:17 * edit *

たずママへ

トイレ、ひどいでしょ~。
こんなんだから、必死で部屋のトイレ使わないように
がんばっちゃったよ。
こちらこそ、パグミでは念願かなってお会いできて
とっても嬉しかったよ♪
また来年も会おうね。旦那さまにも会えたらいいなー!!
今必死になって写真整理してるから、たずらちゃんの
写真、もうちょっと待っててね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:19 * edit *

norioさんへ

Jiyさんも部屋の写真、撮ってたのかしら?(笑)
入り口のドア、あれ、手動になってたんだ。
何にも考えてなかったけど・・・
今思うと、ますますヒドイね!!(爆)
もうあんな悪あがきせずに、営業停止にすればいいのにねえ。
倒産して水も電気も止まってるのに、営業するってどうなのよ!?
ま、ここまで徹底的にひどいと、笑い話だよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:21 * edit *

さとのりさんへ

お風呂は、日帰り温泉もあるので、部屋のが使えなくても
全然いいけど、トイレを気ままに使えないのは、ほんと
辛かったですよ~。
トイレタンクに水入れるの、結構大変なんですもん。
来年???
もう、山中湖周辺の宿には拒否反応が・・・(笑)
キャンプでもするか、当日行くかですね~。
ペンションとかも、あんまりいい話聞かなかったし。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:23 * edit *

ちょび子さんへ

ドキドキだなんて・・・私も現地でドキドキ緊張してましたよ。
もしや、これも使えないの?
あれも使えないの???みたいな。。。
だってね、部屋に入っていろんな物がなくて
私の頭に吉幾三がずーっと流れてたんですよ。
もう、このリズムのまま、ブログを書くしかない!って
感じだったんですよ~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:25 * edit *

まぁちゃんへ

まじ。私もむり。って、みんなムリだと思う(笑)
まぁちゃんも来ていたら、めちゃくちゃテンション
下がってたかもね~。
我が家、「車で寝ようか」って旦那と話すくらい、
ま、ベッドはキレイだったけど・・・なんか気持ちが悪いじゃない?
もう、来年は前泊しないかも~。
こんな状況でも、みんなは元気に飲んでたよ!
飲まない私は、現実逃避したくて、さっさと寝に入っちゃった(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:28 * edit *

ナナミュウモさんへ

ナナミュウモ家は悠眞くんがいたから、みんなより
余計に辛かったでしょう~・・・。
ありゃ、ないよね。。。
そうそう、エレベーターも使えなかったもんね~(涙)
お水もあのタンク、いつ替えてるかわからないし
ちょっと怖いよねえ・・・。
来年、リベンジ。
私は、山中湖周辺のホテルやペンションにちょっと
拒否反応が出てるよー・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:30 * edit *

いやぁ~~。
ほんとやばかったね。

今ならなんだか笑えるけど。
でも、パグミの季節になったらずっと思い出す出来事だよ。

タイよりひどかった。
しかも日本だし・・・・。
次の日泊まった貸別荘が、すごく立派に見えたよ。
山中湖は、そんなに遠くないから、
前泊じゃなくて後泊のが楽しめるかもって思ったよ。
あぁぁ。ひどかったね。
水が流れるってほんと幸せ~~~。

チェブママ #- | URL | 2009/05/19 14:31 * edit *

むうさんへ

ボッタクリもいいところですよね。
人間はともかく、ワンコの料金は、こりゃないですよ。
日帰りでここの施設使っても、人間1名1000円、
犬一頭1000円って、結構いい値段なんですよ。
あまりにひどくて、文句言う元気もなかったワケですが
帰ってきてから、ちょっとくらい言えばよかったかもって
思ってます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:32 * edit *

けいさんへ

まず、フロントの暗さにやられ、
エレベーターの張り紙にドキッとし、
階段に貼ってある「ドライヤー使えません」にゲッとなり、
部屋に入ってトイレ見た瞬間、倒れそうだった。。。
画期的っていうか・・・すごいよね、ほんと。
ここまでの宿って、早々泊まれないよね(笑)
いやあ、お疲れ様でした。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:38 * edit *

つっこママさんへ

タンクと風呂の水とバケツ見たとき、マジで
倒れるかと思いました!!!!!
夜、お風呂に入りに日帰り温泉施設に行ったとき、
ホテルに帰りたくなくなりましたよ。
山中湖周辺のお宿って、あまりいい感想を
聞かないような気がするんですけど、どうなんでしょうね。
来年は前泊しないかも~。。。
ペットOKの宿って、特に、当たり外れがありそうですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:41 * edit *

くぅママさんへ

ほんとお疲れ様でした~!!!!
私も、ナックウママさんのブログでくぅママさんの
お名前を知っていたので、お会いできて
嬉しかったですよ~♪
私たちはこんなホテルのせいで、当日若干、
疲労してましたよ(笑)
なかなか、こんなところに泊まることないですよね。
楽しい思い出(?)になりましたよ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:43 * edit *

かぁちゃん(うめまま)さんへ

私はこのホテルの部屋に入ってから
滞在中ずーっと、吉幾三が頭の中を回ってました。
次から次へと、足りないものが。。。(涙)
トイレ入るのも躊躇するホテルって。。。
リンクの件、ぜひぜひこちらこそ、お願いします!
かぁちゃんさん、それじゃあ今度ゆっくりと
ガールズトークしましょうね。
でも、私、書くより話すほうが苦手かもしれませんヨ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:46 * edit *

ひめママへ

家族旅行で、こんな宿にあたってしまったら
無口を通り越して、大喧嘩になりそうな予感(笑)
さすがのひめママでも文句が言えないホテルって
ほんと凄過ぎるよね。。。
倒産したんなら、ムリに営業することないのにね。
でも、面白い思い出にはなったよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:47 * edit *

りんこさんへ

いまどき、2500円素泊まりってのも凄いな~。
しかも、1.5畳ってどんだけ~!?!?
田舎の民宿だったら、3000円素泊まりくらいなら
結構あるけど、都内だもんね。
外人とか多そうだね(笑)
いや、あのひめママがね、文句言えなかったくらいだから
りんこさんもたぶん、何も言えないと思うよ(笑)
言う元気もないくらい、疲れたから!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:49 * edit *

あかりんさんへ

これ、話聞いただけじゃ、ひどさがわからないでしょ?
写真見て、ようやく、どれだけヒドイか分かるでしょ(笑)
みんな、文句というより、ボヤキ入ってたからね~。
こんなにヒドイと、何にも言えなくなるらしいよ、人って。
みっちゃん、お風呂入れなかったから(爆)
きっと後泊の宿では、トイレで思う存分水を流しまくって
のんびり疲れを癒したことでしょうな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:52 * edit *

JASMINさんへ

ご無沙汰です~!!
笑っちゃいました?
仕事中にこのネタはやばいですよね。
まさに、「本当にあった怖い話」ですよ。
ペットOKの宿を選ぶ際は、くれぐれも
ご注意くださいませ~(笑)
もしかして、JASMINさんもパグミ来てらっしゃったのかな?
お会いできませんでしたねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:54 * edit *

けめちゃんへ

実際写真つき、解説つきだと、いかに酷かったか
よーーーーく分かるでしょ。
犬用トイレとか持ってってたけど・・・
もう、「どこにでもしてもいいよ!」って言いたく
なるくらい、ひどかったんだよー!!!
ベッドがキレイなだけ、まだ良かったんだけどね。
これ、良い思い出になることはないと思うんだけど、
きっとずーっと語り継がれる伝説にはなると思うよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:56 * edit *

ポーさんへ

「我慢するから安くしてくれ」って、
ほんと言えば良かったー・・・。
家に帰ってきてから、やっぱり一言くらい
言えば良かったと思ったんですけど、その場にいると、
そんな元気もないくらいゲンナリだったんですよね(笑)
もうみんな、文句というより、ボヤキなんですよ。
倒産して、水道も電気もないのに、営業してるってのが
不思議ですよね。。。
ほんと、伝説ですよ、今回のは。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 14:58 * edit *

チェブママへ

お帰り~!
西湖の宿は、良かったんだね♪
まあ、あそこほど酷い所は、日本中探しても
早々ないだろうけどね。。。
電気は我慢できても、水は我慢できないね~。
顔を洗うのもつらかったもんね(苦笑)
そんなことも、面白い思い出にはなったけど、
良い思い出になることはなさそうだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/19 15:00 * edit *

凄い!(⌒◇⌒;) げっ
日本にそんなホテルが在るなんてっ?!
なんだか詐欺にあったようで残念でしたね
お疲れ様でした

此処って ひょっとして昔、テニスか何かの施設だったのが
数年前に犬向けホテルになったとかって処かしら?
巨大ドッグランと、保養施設のような外見の建物だったりして?
でも、派手なスタートをしてから数年しかたってないから
まさかよね?(^^;)

トイレの水制限は辛いなぁ~
泣きたくなっちゃいそう (T^T) ヒック
それに夏場はどうするの?
ワンちゃんを冷やすクーラーが無い
水も無い って熱中症にでもなったら? (°_°;)ハラハラ(; °_°)
でも、その分だと夏迄は営業続かないかな?(笑)
倒産しても営業出来るって知りませんでした
怖いですねぇ

グッタリのお泊りだったと思いますが、ご一緒だった皆さんとは
特別の連帯感が出来たのではないでしょうか
パグの笑顔が癒してくれるからこそ、乗り切れた試練ですね

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/05/19 22:41 * edit *

PanjaMamaさんへ

ひょっとしたらPanjaMamaさんのおっしゃってる
リゾートホテルかもしれません。
そんな気がします。。。
施設自体は、お金かかってそうでしたもん。
ちなみにホテルのHPを見ると、「日本一のドッグラン」
とか書いてありますよ。
夏場はヤヴァイですね。
あんなところ、泊まれませんよ。
パグもペキも暑さに弱いし、お水がないなんて
無理ですよね。
この時期で本当に良かったですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/20 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/148-187530ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

