おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

男のたしなみ 

昨日の夜中、



苦しくて苦しくて





あまりもの息苦しさに目が覚めたら、


画伯の絵


兄妹に枕を占領されそうになりながら、

必死で(←何のために?)わずかな枕のスペースを使って

エビぞりになっていた、私。。。



体、硬いのに。

寝ながら、かなり頑張ってたみたい。

兄妹

アナタ達、昼間いくらでも寝れるんだから、

マクラなんて贅沢なモン、使おうとしないでよ!!


それと、

一人くらい、ダンナのマクラに行ってくれーーーー!!!










お得意の楽天で買ったアレが届きました♪


なんだかちょっと甘酸っぱい気分になる

まめ蔵

はじめてのマナーベルト。

マナーの分かる、大人のオトコになった気がしちゃいますネ。





こちらは、Prince Life ~黒パグ王子と家臣が二名ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ ~

ハナさんがオススメしてくれた

ALPHA ICONさんのものです。

マナーベルト

両脇がギャザーになってるし、

マジックテープ部分も大きくて、しっかり装着できるので、

確かにズレません!!



いいお買い物しました。

ハナさん、いいもの教えてくれてありがとう♪♪♪








1時間のお散歩中も、1回するかしないか、という

まめ蔵のマーキング。




ドッグランでは結構、男らしくマーキングを頑張ってます。
(その割には、男にばかり求愛されてるのですが。)



家の中やドッグカフェでのマーキングは、

今のところしないんですが。。。



万が一ということもあるので、

違いの分かるオトコは、ラン以外では装着しましょうね。


まめ蔵

オムツというより、腹巻って感じだよね。




オトコといえば

最近、うちの食卓に頻繁に出てくる彼。



男

男前豆腐のとろっとろ。



豆乳嫌いな人には、ダメかもしれないけど、

本当にとろっとろ&クリィミィで、超オイシイ♪

病み付きです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

まめ蔵ママさん腰とか大丈夫ですか(笑)
変な体勢しちゃったりとか、ありますよねv-290
エビぞりだなんって・・・
きつそうですよv-394

まめ蔵くんマナーベルトゲットしたんですね♪
かっこいい
大人の男だねv-344

ひめママ #- | URL | 2009/01/19 15:41 * edit *

No title

エビ反りしてでも
奥様もマクラを使いたいのね。
画伯の絵 ますます
味が出てきてますよ。
エビ反った奥様なんて
とっても上手に描けてますよ。
と褒めておいてくださいね。

まめ蔵さんがマーキングをするってことに
かなりショックだったりするんですが
やっぱりオトコに求愛されても
まめ蔵さんはオトコなんだなぁと
しみじみ。。。
マナーベルト うちも買おうかな~と思ってるんですよ。
今のところ カフェなど室内では
マーキングしない和菓子だけど
持ってて損はないしね。
確かにまめ蔵さんがつけると
腹巻に見えるね。笑

あ。。。
私豆乳ダメだぁ。。。
けっこう好き嫌いがはげしいんですのよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/19 16:00 * edit *

No title

まめ蔵くん男のたしなみよく似合ってますv-398
これでカフェもショップも安心ですね。

男前豆腐私もすきです。
でもチョットお値段が・・・。
男前豆腐よりは味が落ちるかもしれないけど。
彩豆堂(私はこっちのが好き)
株式会社 篠崎屋
豆乳(1ℓ250円ぐらい)ににがりを入れてレンジでチンッ!!で超簡単でおいしい豆腐できますよ。
値段もお手ごろv-218
近所で直営店あったら試してみてくださいv-398
口に合わなかったたらごめんない。
 

チェブママ #- | URL | 2009/01/19 16:18 * edit *

No title

またあの絵に爆笑してしまいました!!リアルにわかりやすいです!
そしてマナーベルトをして仰向けに反り返ってるまめ蔵君がたまらなく可愛い!!

むう #- | URL | 2009/01/19 16:23 * edit *

No title

そうそう、マナーベルトってちょっと腹巻みたいですよね(笑)
何かパグだと余計に腹巻に見えるんですよね、何故か。。。

まめ蔵くん、マーキングほとんどしないなんて羨ましいなぁ
うちはどこでもマーキング王なので、マナーベルトは必須です(涙)

男前豆腐、美味しいですよね!
他の豆腐と比べて値段は張るけど、そのぶんやっぱり美味しい!
でも「男前豆腐」っていう名前、初めてお店で並んでいるのを見た時はかなり驚愕でしたねーー
そもそも初めて買ったのも、名前のインパクトに負けたからです(笑)
とろっとろは初めて見ました。
見付けたら買ってみよーっと♪

明 #RR9OddmU | URL | 2009/01/19 17:13 * edit *

>ひめママさん

大丈夫、寝違えたりとかはありませんでした!!
いつまでもパピーのようなまめ蔵でいてほしいけど、
マナーベルトなんかしちゃって、もうすっかり
オトナの男って感じですよね(笑)
男の子を飼っていると、マナーベルトは文字通り
「マナー」のために、いつでも持ち歩かないといけませんよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/19 18:52 * edit *

>マダム

そうそう、持ってて損はないしね。
マナーだから、持ち歩こうと♪
この間のお店での出来事が、かなりショックだったので、
今後も何があるか分からないしね。。。
マダムも和菓子に買ってあげる予定なんですね。
マダム、豆乳嫌いなの!?
ということは、湯葉もダメなクチでしょ!?
残念~。
画伯の絵は、筆ペンで上手くごまかされているというウワサ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/19 18:58 * edit *

>チェブママさん

おほほほほ。
賞味期限今日までだから半額!ってヤツを買ってますよ(笑)
彩豆堂って、初めて聞きました!
直営店ってことは、スーパーとかには置いてないのかな?
うーん、気になる。。。
納豆と豆腐は、私の食生活には欠かせないんですよ。
豆乳ににがりは、実家でよく食べてました!!
おいしいですよね☆
あったかくて、ふわふわの豆腐、好きなんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/19 19:01 * edit *

>むうさん

こんな絵で、笑ってくれていつもありがとう(笑)
実写はお見苦しい点が多くて、とてもとても見せられないので、
こういう時に、絵って便利ですよね。
まめ蔵、反り返ると体長いですよね。
ネコみたいと、いつも思ってます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/19 19:03 * edit *

>明さん

明さんも男前豆腐好きですか~!
私も好きで、新商品を見かけるたびに買ってます。
「とろっとろ」は中でも特に、好きですね~。
ついてる出汁が、また、温かいお豆腐に合って美味!!
まめ蔵はマーキング覚える前に去勢したのに、
マーキングを最近覚えてしまったんですよ。
ちょっとトホホです。
マナーベルトも色々可愛いのがありますね。
可愛くても腹巻みたいだけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/19 19:07 * edit *

No title

私は常に丸く横向き体育座りで寝てます!結構器用でしょ?
寒いから丸くならないと!
私も男前スキ~♪豆腐じゃないよ(笑)
男前さんが出てるとTVの前でニヤケてます♪
我が家にも豆腐依存症がいます。
他は文句言わないけど豆腐だけはこだわりがあるみたい!
いっチョ前に...
今度買って与えてみますね(笑)
腹巻(マナーベルト)まめ蔵くん!
かわぃぃ~(萌)暖かそうでィィね!!

まめまま #- | URL | 2009/01/19 21:14 * edit *

No title

マナーベルトって、なかなか
フィットしないんですよね~。
知らぬ間にズレてるし(^^;
我が家も、もう一個買う予定。
一回使うと汚れるからねぇ・・・
ビショビショになっちゃう時
ありますから(><)
私、豆乳好き!!!
でも、これは知らないなぁ~。
なんか茶色っぽい!?
見つけたら買ってみなきゃ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/19 22:16 * edit *

No title

やっぱり頭は高くしとかないとね!(笑)
でも潜在意識では、まめ茶たちを優先してるんだ~、さすが、ママさん♪

マナーベルト、買ったんですね!
まめ蔵くん、あんまり嫌がってないみたいだけど、、、と思ったら、恥ずかしがってた(爆)
身悶えしてるみたいで、笑えたよ~~

ハイジ #- | URL | 2009/01/19 22:52 * edit *

No title

あはは~
必死で枕にしがみついてるママさん、オモロ~です♪
うちも時々極悪パグが枕占領しますが、自分は無抵抗で枕明け渡してます。
朝起きたらなんだか首が痛かったり・・・

みんながつけてるマナーベルト見るとズレちゃったりしてるけど、これはズレないんだ~
さすがハナさんが薦めるだけはあるね☆

まめ蔵ちゃん、確かに腹巻に見えるよ・・・

けい #- | URL | 2009/01/19 23:38 * edit *

No title

まめ蔵クン、マナーバンドデビューですか☆
黒豚親子もオムツ&マナーバンドを使ってマス♪
デモやっぱりずれる事があって気にしてなきゃイケナイのがめんどくさぃんですヨネ!!(黒豚親子は特に暴れるカラかなぁ)
ワタシも真似してココのマナーバンド頼んでみよぅカナ♪

ナックウママ #- | URL | 2009/01/20 00:35 * edit *

No title

男子は、それが大変だよね!
まめ蔵さん、そんなに伸びしてたら
うっかり見えちゃうんじゃない?

この最後のヤツって豆腐?
初めて見たけど、ローカルなの?
いやいや、うちがダヨ(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/01/20 00:44 * edit *

No title

エビぞりは朝起きて疲れそうですね(笑)
ママさん無意識のうちに我が子の為に頑張ってたなんて(涙)
チョットは親の気持ち分って欲しい物です。。

マナーバンドは付けてると
腹巻きorドスコイまわしみたいですよね(笑)
周りの目からも付けてると
マナー的に良く見えますからね♪

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/01/20 00:58 * edit *

No title

うちのだんながこの前
「ちいこがいるから寝返りできない」と別室でふとんひいて寝てましたよ(笑)ほんとぱぐ様です(笑)
男前シリーズうまいよね。
豆腐の味が濃厚であたしも大好きですがこれ、初めてみたよ。
ショップで売ってるの?
都会だからかー?

りんこ #- | URL | 2009/01/20 07:17 * edit *

No title

そういえばまめ蔵くんのマーキング姿見た記憶ないなあ。
裸にマナーベルト、赤ちゃんにオムツと同じだけどなぜか慣れるまで違和感ないですか?v-290腹巻してるみたいでカワイイ
んですけどね。

あのえびぞり画まめ蔵ママさん作ですか?ナイスですv-426

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/20 08:29 * edit *

>まぁちゃん

私も、そのまん丸い体勢好き!
丸まってるの落ち着くよね。
最初はその体勢で、お腹のあたりに二人が
寝てるんだけど、兄妹とも動く動く。。。
まぁちゃんの男前って誰だろう?(笑)
テレビの前で一人でニヤけちゃってるのかなあ~。
怪しいヨ!!!
お豆腐好きで、豆乳好きだったら、ぜひ試してみてネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:08 * edit *

>ブン太ママさん

オシッコシート入れてても、やっぱり結構汚れますか?
確かに、マナーベルトなんて汚れるためにあるくらいの
ものですもんねえ。。。
お豆腐、茶色っぽくはないと思う~!!(笑)
これ、あんまり売ってないんですよ。
ウチの周りだと、5軒あるスーパーのうち、取り扱ってる
お店は1軒しかないの。
見つけたら即買ってください♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:11 * edit *

>ハイジさん

優先してどいてあげてるワケじゃなくて、おそらく、
兄妹がお尻でグイグイグイと私を退けて場所を
陣取ってるんだと思いますよ~!
私、そんなに優しくないです!
寝てる時は特に、怒りんぼ!!(笑)
まめ蔵も去勢したとはいえ、男の子ですから、
マナーベルトはやっぱり持ってないとね。
もっと早く買っておくべきでしたよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:14 * edit *

>けいさん

けいさん、寝てる時も何気にお嬢に賄賂贈ってるんだ!
寝てる時も、あのお嬢は怒るのかな?(笑)
今朝も、私の周りに2頭がごった返していて、
しんどい体勢で目が覚めましたよ。
マナーベルト、これはなかなかズレなさそうですよ。
歩いても、走っても、伸びしても、大丈夫でした♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:17 * edit *

>ナックウママさん

他のメーカーのマナーベルトを使ったことがないので、
比較はできないけど、ハナさんオススメだけあって
確かにズレにくいですよ。
はめたまま、走ったり寝転がったり伸びしたりしても、
クルンと回ってしまうようなこともなかったですヨ。
もう一枚買う時は、検討してみてください♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:43 * edit *

>みっちゃん

こんなに伸びしても、出なかったからダイジョウブイ!!
・・・というか、いつもまる見せじゃないか~(笑)
この豆腐、ウチの近所のスーパーでもあんまり見かけないんだよ!
ぜひ置いてほしいのに。
ローカルなのか?と不安に思って、男前のHPまでチェックしちゃったよ(笑)
大丈夫、全国的にあるみたいよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:45 * edit *

>ハナさん

最近、兄妹が布団で寝てると、暑くなったり寒くなったり
するらしく、かなり移動をするので、とばっちり食って変な
格好で寝させられがちです。。。
わが子のために頑張ってたのではなく、自分のために、
必死で枕を死守してたんだと思う(笑)
そんなに優しくないの、私。
マナーベルトとっても良さそう!
アリガトウネ☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:48 * edit *

>りんこさん

いやー、そりゃパグ様ではなくて、「ちいこ様」ですよ。
私だったら、どかすもん!(笑)
うち、都会じゃないよ!
オシッコ凍るくらい、寒いところだから・・・。
このお豆腐、ウチの近所でもあんまり見かけないのよ。
取り扱ってるお店、少ないみたいだけど、全国で売ってる
みたいだから、見かけたら試してみて♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:50 * edit *

No title

うちも寝場所を占領されて
窮屈な体勢っていうのがよく
あります~(><)翌日首いたかったり。
でも、2人ともママのところに
いて幸せですよね~v-10
パパはきっと寂しいかしら?
ベルトとっても似合っててかわいい~!
さらに色々な場所にいけますね^0^

つっこママ #- | URL | 2009/01/20 12:51 * edit *

>ナナミュウさん

あはは、そうです。
一応私がマウスで適当に絵を描いてます♪
褒めてくれてありがとうございます!
まめ蔵のマーキングは、あんまり格好よく足をあげられず、
ヨロヨロしながら片足あげているか、もしくは
お座りシッコのポーズだったりします(笑)
だから気づかれないんだと思いますよー!
私も最初、気付きませんでした!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 12:52 * edit *

>つっこママさん

朝起きて体が痛くても、幸せな痛みと思って我慢
するべきなのかもしれませんね?(笑)
マーキング、するしないではなくて、やっぱり男子だから
マナーベルトの一つくらいは、もっと早くから購入して
おくべきでしたよ~。
「うちはマーキングないからなあ」なんて暢気にしてたら、
すっかり男らしくなっちゃって、赤っ恥かきましたー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 13:11 * edit *

No title

ご無沙汰しております!
まとめ読みご容赦ください(汗)
ツッコミどころ満載過ぎて、頭ぐちゃぐちゃです(笑)
まめ蔵君マナーベルト姿もいいね♪違いのわかる男はやっぱり素敵よ☆
茶々ちゃんの避妊の件などのお話も詳しく教えていただきたいな~って思っております!
31日、我が家もランだけでも参加できたらって思っております。
お会いできるの楽しみにしています☆
最後に一言。
ちゃんニイとちゃんチャー(笑)
そうとうツボでした!
私もあらびき団見てたので・・・(笑)

モニカママ #- | URL | 2009/01/20 14:22 * edit *

>モニカママさん

お久しぶりです♪忙しそうですね。
31日、代々木行くのでこれたらぜひ!
前回、モニカちゃんはランで遊べなかったですもんね。
茶々の避妊手術、今日、抜糸まで終わりまして
これでひと段落です!!
モニカママさんも、あらびき団好きですか。
あれ、マニアックすぎて笑えないネタも多いんですが
それがまたツボにハマるんですよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/15-ef275220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

