おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグミ前泊~山中湖周辺観光~ 

パグミの前日に現地入りした我が家。



16日は、朝8時半にお友達と

談合坂SAにて待ち合わせ♪




ここは、ドッグランも出来て

息抜きにちょうどよいスポットになりましたね~!!





しかしまあ、朝からパグちゃんズは

とーっても元気元気!


談合坂ドッグラン


↑まめ蔵、茶々、ひめちゃん、ブン太くん


「パグってそんなに走るの?」って

ビックリされてましたよ。



茶々とひめちゃん

茶々とひめちゃん

茶々はひめちゃんとのバトルが

とっても楽しかったらしく


めずらしくまめ蔵以外を遊びに誘ったりしてました。





ブンちゃんとまめ蔵

二人でひとつのお水を飲むブン太くんとまめ蔵は

もちろん朝からラブラブ。。。


ブン太くんとまめ蔵


でも、まめ蔵が走り出すと

ブン太くんはちょっと諦め気味(笑)




あんずちゃん


途中、渋滞に巻き込まれた

あんずちゃんとらいむ君も無事に合流。



らいむくんとまめ蔵

まめ蔵は結構、小さい子と遊ぶのも好きです。

茶々は得意じゃないみたいだけど(笑)





1時間くらい遊ばせてたら


菜菜ちゃん

音音ちゃん


茶々の親戚さんの菜菜ちゃんと、音音ちゃん




たまごんくん

うめこちゃん

たまごんくんとうめこちゃんに、お会いしました♪






あんらい家が到着したので

現地集合ということで、それぞれの車に乗り込み






宴会組はJマートに行くとのことだったので

我が家は山中湖を散策することに♪


山中湖


ごらんのとおり、

今にも雨が降り出しそうなお天気。


山中湖


しかし、山中湖の遊覧船は高い!

スワンに1500円も払ってられないっちゅうの!!







寂れた撮影スポットで

記念の一枚。


記念撮影

ガングロマッチョなまめ蔵と、ウッフンな茶々。




実はこれ





記念撮影



パパが相当頑張って兄妹を持ち上げてるの、

分かりますか?(笑)






それにしても

「貸しボートっちゃ」って



時代を感じるっちゃ!!!!


ま、私はキライじゃないよ、そういうの。。。










この後、宿泊先のホテルに移動して

みんなと落ち合い、



ほうとうや

ほうとう屋敷みさか路
で、山梨名物のほうとうを食し(ワン連れOKのお店です)、


河口湖へ。




チャーター


なんと、船をチャーターですよ!!!

一人1000円でした~♪


みゅうちゃんとブン太くん
ミュウちゃんとブン太くんのお目目ぱっちりカップル。


船



晴れてたらきっと

富士山なんかも見えて


最高だっただろうに~・・・



私とまめ蔵



でも三十路女はそれなりに楽しんでましたが




ふと見ると


茶々


茶々が、船のモーター音に

すんごい怖がって


ブルブルと震えてました(涙)





船を下り、


遊覧船


恒例の記念撮影を終えると、




茶々は桟橋を猛ダッシュで


茶々


逃げて行きました・・・。




ゴメン、茶々。



モーター音がそんなに怖いなんて

知らなかったよ~。。。





河口湖でMOF MOF きのこの、きのこちゃんにお会いしました。


きのこちゃん


この日の山中湖・河口湖周辺のパグ遭遇率の高さは

確実に日本一だったことでしょう。






茶々


この後、ご一行は

カチカチ山ロープウェイ
に乗り、

ロープウェー

ちょっと小高いところへ。




ここも晴れたら富士山が、

とってもキレイに見えるところだったのに

残念なことに、山頂に着いたら雨が。。。



かちかち山


仕方なく、そのままロープウェイに乗って

山を降りました。。。







お天気のせいで、ちょっと残念な観光にはなったけど、

みんなと一緒だから、楽しかったです♪



夕飯

ダラスヴィレッジ
で食べた夕飯のBBQも

とっても豪華で美味しかったしネ☆






でも、茶々にはちょっとツライ旅行にさせてしまいました~。




夫婦そろって、後でちょっと

茶々に「ゴメンネ」って謝りましたよ。








その夜。



チェブママに名前の刺繍をしてもらってる間

まめ茶兄妹を一生懸命遊びに誘うミトンちゃん。








動画に撮り損ねたけど、

クネックネのダンスのあとに、

「ウッフ~ン!」

ってお腹チラ見せとかして、



かなり魅惑的なダンスを披露していました。






しかし、我が家の兄妹は


兄妹


すんごくノリが悪かった!!!(爆)






ミトンちゃん、ごめーん。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






例のホテル
にて。


兄妹

兄妹


悔しいから早起きして、

室内ランで遊ばせましたよ。



途中でナナミュウモ家も

遊びに来て


ナナミュウモ家と


パパさんがみんなを引き連れて

走ってる姿が、なんか可愛かった♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あー、ここのドッグラン、このときに
ウラランがいたらなぁ~、ちゃんと走れたのになぁ。。
当日は走るコがいなくて追いかけるタイプのウラランは、
走ってなかったのよね。。

ねぇねぇ、貸しボートのアレ、「っちゃ」じゃなくて
「つちや」って名字なんじゃないの??(笑)
ワタシもこういうの好きで、よく写真撮ったなぁ~
まだウラランがいないころね。。
しかし、パパさん、すごい腕力ですね!
あんなに離れて持ち上げるって、なかなかできないよ~

チェブママさん、あの薄暗い照明の中、刺繍したの??
目がチカチカしそう。。

ハイジ #- | URL | 2009/05/22 14:44 * edit *

船をチャーターしてワンコもみんなで乗れるとこがあるなんてすごい!!ワンコ連れがOKなとこが多くてうらやましいです・・・。
みんな楽しそうでしたね~
ちゃ~ちゃんは船にグロッキーで大丈夫でしたか!?

むう #- | URL | 2009/05/22 14:47 * edit *

ねぇねぇねぇまめ蔵ママさん、
ハイジさんが言ってるように

貸しボートっちゃ
じゃなくて
貸しボートつちや(土屋)じゃないの?(爆)

ゆーとぴあ連続殺人事件に続き
超笑ったよ(お腹いたいよー)

奈菜ちゃんが、めちゃくちゃムシャに似てる~!なんて思っていたら、茶々姫の親戚さんなんだね~。
ムシャの子供の頃って茶々姫に似てるから
なんか納得☆

チャオ #- | URL | 2009/05/22 16:18 * edit *

貸しボートっちゃ って~!て思って笑ってたら
皆様のご指摘のように、つちや??
もう一度写真みたら、『つちや』でしょうきっと(笑
茶々ちゃん、今回の旅は苦手がたくさんでたいへんだったかな?? 
ちっこいボートに乗ってる茶々ちゃんはとっても得意げでかわいいよ~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/22 18:13 * edit *

スルーして読んでいて、
ハイジさん、チャオさんのコメントで爆笑しちゃったよ。
仕事中なんだから笑わせちゃダメだよ!

広々としたところで走るパグズ可愛いです。
走らないパグの方が多いもんね。
うちはクゥが走り回っているんで、
茶々ちゃんみたいになったら楽しいなぁ。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/22 19:41 * edit *

ねぇ。。。私も「つちや」だと思うんだけど・・・
でも、スルーしてあげる(笑)
モザイクかけても、ママさんの満面の笑みは
隠せないね♪
愛する息子とツーショットで幸せそう(^^)
ひめ家の部屋でも、あの暗い中、チェブママは
刺繍してたよ!!


ブン太ママ #- | URL | 2009/05/22 22:21 * edit *

みんな言ってるけど
絶対貸しボート「つちや」だよ。
「っちゃ」って読んでしまう気持ちは分かるよ。
多分私も 「っちゃ」って読むと思うから。
でもね。
ラムちゃん語の「っちゃ」とあのボディビルダー顔負けの
スタイルは どうみてもおかしいでしょ?笑
時代を感じるのは 奥様の方ですから。。。

茶々っこの怖いものだらけな山中湖だったんだね。
そりゃ疲れて ミトンちゃんのお色気誘いにも
のれないよね。。。

まめ蔵さん抱っこしてる奥様の笑顔。。。
いっそのことモザイクなしで載せればいいのに。。。
小豆さんも モザイクなしで載ったことだしね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/22 22:28 * edit *

Jマートに寄った帰り、到着時間がほぼ一緒だったから、え??
なんて思ってたんだよね~
納得です。
「っちゃ」??首が横にまがっちゃいましたが
笑える!
茶々っ子と遊んでるひめが大きくみえたよ(笑)
まめ蔵ママの写真、私もモザイクなしの方が良いと思うよ~(爆)
来年は何が起こるかな・・・・・

ひめママ #- | URL | 2009/05/23 07:10 * edit *

あの顔出しボード「貸しボートっちゃ」って読んじゃうよね。
これも自分たちの世代ならでは?
イマドキの若者に「~っちゃ」って言ったらわかるのかな・・・
何でパパががんばってるバックショット撮ってくれなかったの?(笑)

爆音の船に、小高いロープウェイ・・・
茶々姫には苦手なものばかりの観光になっちゃったね。
こうして写真見ると、マジで天気悪かったんだね。
このときは、翌日まさか晴れるとは思わなかったよな~

けい #- | URL | 2009/05/23 09:28 * edit *

パート3でくぅの写真をアップしてくれてありがと~v-411

あたしもまめ蔵くんママに会えて嬉しかったYO~

それにしても、昭和チっくな「マッチョマンに変身ボード」で記念撮影はナイスv-441な感じ~v-352

かわいい~ねv-344

まだまだ続くパグミレポ楽しみデッスv-398

くぅママ #- | URL | 2009/05/23 09:58 * edit *

ハイジさんへ

ウララン、一緒にドッグランで遊んだことって
実は数えられるくらいしかないですもんね。
一緒に走らせたいな~!
・・・って、ツッコミありがとう!
私、ハイジさんに言われるまで、ぜーんぜん
気づいてなかったよ。
アハハ、大笑いしちゃった!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:43 * edit *

むうさんへ

あやしいオジサンに「1000円でいいよ~」なんて
声をかけられて。
でも、ほんの数分なんですけどね、遊覧してくれるのは。
茶々は大きい音がダメなので、船に乗ってる間は
ずーっとブルブルしちゃって。
可哀想な事してしまいました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:45 * edit *

チャオさんへ

うん・・・。
「つちや」だったみたい。
時代を感じるのは、私のセンスだわ~!!(爆)
ハイジさんのコメント読んで大笑いだったよ。
菜菜ちゃん、よく似てるでしょ。
菜菜ちゃんの胴体の兄弟が、茶々のパパさんなんだよ!
もしや、茶々ってムシャ殿とも遠い親戚!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:47 * edit *

まるこママさんへ

はい、みんながツッコミ入れてるように
「つちや」ですね~!(爆)
久しぶりに、自分で言って自分で大笑いでした。
茶々は怖いものが多くて。。。
船も音があまりしないような、大きな船だったら
よかったんでしょうけどね。
私たちの配慮が足りず、可哀相なことしちゃったよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:49 * edit *

ちょび子さんへ

みんなから突っ込まれるまで、ぜんぜん気づいて
なかった私、ヤバイよね。。。(笑)
ゴメンゴメーン。
素で間違ってたよ~。
確かに、走らないパグちゃんも多いよね。
私としては、おとなしい子がうらやましいけど(笑)
クゥちゃんは、走り屋パグになるかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:52 * edit *

ブン太ママへ

いや、ツッコミ入れてくれたほうが良かった(笑)
恥ずかしい中年女だよねえ~!!
この船のショットは、ブン太ママに撮って
もらったやつね♪
あのホテルの電気、あんなに暗いとは誰も
想像してなかったから・・・
チェブママ、刺繍大変だっただろうに(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:53 * edit *

けめちゃんへ

ハイ、勘違い三十路女です!(笑)
みんなに突っ込まれるまで、本気で「~っちゃ」って
思ってて、勝手に「なつかしぃ~」とか思ってたっちゃ!
なんで「っちゃ」なんだろうって、ちょっとだけ
思ってたんだけど。。。ちょっとだけね。
私の顔はモザイクなしでは、さすがに出せないよ。
ブログのイメージが、崩れるもん!?
茶々は意外なものを怖がったりするから、
旅行とかで目新しいことをさせるのは
難しい女子かも。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:56 * edit *

ひめママへ

山中湖にいたのは、ほんのわずかな時間で
わんわん倶楽部が見つからなくて、さまよってて
到着が少し遅れたんだけどね(笑)
そのまま、ホテルが見つからないほうが
良かったらしいけど。。。
「つちや」を「っちゃ」って読んじゃ、ダメだよねえ(笑)
来年は、素敵な旅になるに決まってるーーー!!!
今年よりひどいハズがないっ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 11:58 * edit *

けいさんへ

たぶん、私が20代のピチピチ女子だったら
「~っちゃ」って読まなかっただろうに(涙)
恥ずかしいわ~まったく!
茶々は怖がりなのは知ってたけど、こんなに
ダメなものが多かったなんて~
ちょっと可哀相になってしまった@山中湖って感じだったよー。
これから、旅行に行っても、あんまり目新しいこと
気軽にさせられないなー(笑)
こんな天気だったのに、よくパグミできたよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 12:03 * edit *

くぅママさんへ

どういたしまして~!!!
貸しボートの。昭和チックですよね、あれ。
でも、「つちや」を「っちゃ」って読んだ私は、もっと
昭和な女ですー!!!(笑)
くぅちゃん、ちょっと遠めのショットでゴメンナサイ。
次は幸手パグデーで会えるかしら?
今度会えたら、もっとどアップのくぅちゃん、撮らせて
くださいね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/23 12:06 * edit *

わっははは♪ツッコミ大歓迎っ♪
きっと、Jiyもその場にいたら・・・
『っちゃ』っていったな(笑) だって、あの絵だしね^^v

でも、ほんとかちかち山には合流出来ればよかったかな~
景色は天候が残念だったけど、
うさぎとたぬきが、それぞれ面白くしてくれてるね♪
茶々チャン♪その船で安心してるけど、
泥船だから大丈夫じゃないかも???(笑)

夜のミトンチャン♪面白いことやってたんだね~
もうちょっと、見ていけばよかったかな(笑)
あの時、自分が撮った写真は、
やっぱり暗くて全然ダメだったよ^^;

Jiy #- | URL | 2009/05/23 12:24 * edit *

遅ればせながら、菜菜・音音の写真を載せていただきありがとうございました。

マッチョ&ウッフンの「ボートっちゃ」に大爆笑してしまいました!
山中湖畔にこんなナイスなものがあったなんて...(笑)

またどこかでお話させていただければ、と思います。
リンクもよろしくお願いします。

pug7一家(ひっくん) #- | URL | 2009/05/23 18:10 * edit *

Jiyさんへ

「っちゃ」に見えるよね???
私、帰ってきてみんなに言われるまで、
「つちや」だと思ってなかったよ。。。
かちかち山はね、まさにのぼって下りてだけだったよ。。。
来年、お天気が良かったら、再チャレンジしたいなー!
うちはなんだか1日目、疲れててすーぐ
みんなと遊ばずに寝ちゃってたなあ。。。
でも6時前には起きてたから、うちだけ老人みたいだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 12:15 * edit *

pug7一家さんへ

山中湖のボート屋さん、まぎらわしいから
やめてほしいですよ(笑)
帰ってきて、みんなに言われるまで、まったく
「つちや」に気づきませんでした。。。
お恥ずかしい!
早速、リンクさせていただきました~!!
ありがとうございます。
また近々お会いできるといいですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 12:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/152-2be2afa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

