おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大人になったね。 

パグミ前々日のお散歩風景を。。。


茶々


我が家の車のタイヤが

ずいぶん磨り減っちゃってたので、



タイヤ交換などをせねばならず

パパがお休みを取っていたんです。





それで、いつもの堤防のある原っぱへ。



兄妹


兄妹


兄妹


まめ蔵



草がかなり生い茂ってきていて、

もうそろそろ、ここでは遊ばせられなくなるかな?




兄妹


私も一緒に

走ってみたけど



待ってくれ


兄妹


兄妹



兄妹に着いていくのは、ムリムリ!!




ムリと言いつつ


兄妹と私


結構頑張ってみたりもしたけど

置いてかれてばかりでした。



まめ蔵



一生懸命走ってるよッ!!!!!









パパは張り切って


パパ


パパ


兄妹を引き連れて、走ってましたが

次の日の運転が心配な私でした。




茶々


茶々


こういう散歩のときの

茶々の顔って



本当に幸せそうなんですよねえ。。。





茶々


いつもこれくらい

いい顔してくれるといいんだけど。


不貞腐れると、すぐ顔に出るから。。。(笑)




最近、まめ蔵は

大人の色気が出てきたような。。。



まめ蔵


家族ではしゃいでる時も、

結構のんびりとしています。




target="_blank">まめ蔵


走る時は、めちゃくちゃ走るけど


気づくと膝に乗って

まったりしてることが多くなったような。。。






あんなに暴れん坊だったのに。







あっという間に、落ち着いちゃうのね。











もうすぐ2歳になるんだもんね。










いつまでも走り屋のまめ蔵でいてほしいけど、

年とともに落ち着いて行くのは

仕方がないことなのかな。


















平日真昼間の家族揃ってのお散歩は



極上のひととき。。。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

奥様走ってるよね??笑
パパは 若いから大丈夫だよ~~。
つばさ公園のBBQで寒いなか
ブン太パパと一緒にサッカーやって
1人で汗かいてたでしょ?
若いってこういうことなのね。。。って
しみじみ思ったんだよね。

年齢と共に落ち着いてくるのは
それは もうしょうがないことなんだけど
きっとまめ蔵さんは 時々たそがれてはいても
ずっとずっと走り屋でいると思うよ。
だって 茶々っこの相手しないといけないでしょ?。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/23 14:59 * edit *

走ってますねぇ~!!
青春って感じです。
ママさん!!ふぁぁぁい!ですよっ☆
パパさん、お若いんですね☆
うちの父は・・・
パグミでしゃがんでただけで・・
膝、がくがくって言ってました笑

そうそう、2歳になるってやっぱり落ちついてくるのかしら??
リンダもチョットそんな雰囲気あります。
でも、下がジャジャウマなので
そうはいかないみたいですけどねっ☆爆

たそがれまめ蔵くん、渋くっていいじゃないですかっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/05/23 15:45 * edit *

2歳すぎると、ぐんとおとなしくなるって聞きますよね。
お家でもほとんど寝てるようになるとか。
うちも、あ~おとなしくなって欲しいわ!って思うのですが、それはそれで淋しいんだろうなって思います。
まめ蔵ママさん&旦那様、ナイスダッシュです。
筋肉痛にはなりませんでしたか?
私は、もう10年近く本気ダッシュしたことがないような・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/05/23 15:51 * edit *

おお~、まめ蔵ママ走ってるね~
パパも若さ爆発だね!?
でも、足がもつれないだけスゴいよ。
どっかの夫婦なんか、こんな原っぱ走ったら足もつれてゴロンゴロン転がっていくよ。
特にMちゃん、豪快に転がっていきそうじゃない?(笑)

ちょうど2歳が落ち着きだすころなのかな。
うちは2歳からのあんずしか見てないけど、うちに来た頃の方が落ち着いてたような・・・
あ、でも最近は弟ができたおかげで(?)すっかり落ち着いてきたよ。
今も横で大人の魅力満開で寝てるよ。
って、ヘソ天大また開きなだけだけど(笑)

けい #- | URL | 2009/05/23 17:33 * edit *

ママさん、走ってるね~~
ついていこうとしてるところがエラい!!
思い切り走れて、いい場所ね!
そして、まめ茶の楽しそうな顔♪
特に、チャ-ちゃん☆
パグミではこんな嬉しそうな顔は、ワタシは見られなかったよ(笑)

そういえば、ウラランも落ち着いてきたかも?
というか、カノンが来てから違いが際立って、
そう見えるのかもしれないけど(笑)
もしくは、カノンの相手で疲れてるとか。。(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/05/23 18:34 * edit *

まめ蔵ママ、がんばるね~!
私なんか絶対ムリ~!
パパさんも速いな~!!
茶々ちゃんの満足そうなお顔、たまらんね~♪
まめ蔵君は大人のオトコに近づいてきたのかな??
まるこも、最近 前よりかは寝ている時間が長くなったと思う。もう2歳過ぎたしね~。
ちょっとだけ寂しいんだよね~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/23 18:58 * edit *

本当2匹とも楽しそうないい顔していますね~(^-^)
まめ蔵ママさんよく頑張りましたね(笑)
結構マジで走っても追い付きませんよね~
私も負けてしまいますよ~(+o+)
確かに、落ち着いてもらいたけど、それはそれで寂しいですよね~
うちはすっかりおばさんなんで、元気に走り回って遊ぶ若い子達がうらやましいですよ~
だから、やんちゃでも、悪そうでも、その時を沢山楽しみたいですよね☆

風子 #- | URL | 2009/05/23 19:51 * edit *

ママさんはしってるぅ~
っておいてきぼりになってますよぉ~~笑
さすがにまめ蔵さんあんど茶々さまについていくのは大変だよね・・・・。
パグさんって何気に足速いっすもんね~。

まめ蔵君ももうすぐ2歳かぁ。
早いね~~。
でも、まめ蔵クンにはまだまだやんちゃでいてほすぃい~★

たずママ #- | URL | 2009/05/23 21:09 * edit *

まめ蔵君もちゃ~ちゃんも、すんごく楽しそうなお顔して♪すんごくいいお顔!!
まめ蔵君ももうちょっとで2歳なんですね~そろそろ落ち着いてくる頃ですね・・・うちもそんなに激しく遊ばなくなってます。
でもまだまだ子供でいてほしいですよね!

むう #- | URL | 2009/05/23 21:45 * edit *

平日のお散歩は極上・・・すっごい分かります。
でも何でなんでしょうね~。不思議だな。
にしても、ママさん、ナイスダッシュ!
私も同じようにダッシュして置いていかれてます。笑
茶々ちゃんはパグミのとき、かなりご機嫌斜めだったよね。今度は是非笑顔を見せてほしぃー。
まめ蔵くん、実はパグミのとき、ちょっと落ち着きが出てきたのではないかと思ってみていたのですよ。成長は嬉しくもあり、淋しくもあり・・・複雑ですよね。

ぴのまま #- | URL | 2009/05/23 23:00 * edit *

ママさん走ってるね~ すごいな~
私はもう走ろうという気さえありませんよ(^ ^;;;
そうそう、パグミの朝、ミュウとマリモを部屋まで連れて来てくれてありがとね!
2頭抱っこはけっこうツライけどまめ蔵くんとちゃ~ちゃんで慣れてるのかな?笑
ダンナはあの後 ランでナナミにおちょくられてたらしいです(^ ^;;;
そして遅くなりましたが今回の旅行、企画やら予約やら何から何まで本当にお世話になりました☆
いつもママさんとみっちゃんにまかせっきりでごめんねm(__)m
どうもありがとう☆
そしてこれからもどうぞヨロシクお願いします♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/05/24 02:18 * edit *

頑張って走ってますね(^-^)
パグミのみなさんに会えるのも
いいけど、嬉しそうに走ってる姿を
見ると本当に嬉しくなりますよね。

我が家ははなさんが走る時は
チワワのめいを追いかけてか
私が走ってそれを追いかけてくる時かです。
こっちの顔を見ながら走ってるので
こちらもそれを見ながら走るのが
楽しくなります(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/05/24 06:53 * edit *

ちゃちゃちゃんホントいい顔ですねぇ
歳をとるにつれ落ち着いてくるっていうけど、それはそれで寂しかったりするんですねぇ
うちのクーマンはお家ではやんちゃすぎるので、少しは落ち着いてと思っちゃうけど
私も時期がきたら、さみしいんぁって思っちゃうんだろうなぁ~

クーマコ #- | URL | 2009/05/24 09:43 * edit *

茶々ちゃんは走るのはスキみたいだよね。
歩くのはよく拒否るけど(^^;
昨日、まめ蔵くんと会ったあと、ぷぅ助君とも
会ったんだけど、まめ蔵くんは落ち着いてる
なぁ!!って、つくづく思ったよ。
だって、ぷぅ助くんは今まで会ったパグの中で
一番落ち着き無いから(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/24 11:25 * edit *

けめちゃんへ

走ってるよ~!!
たまには走るんだよ。
すんごく足が遅いんだけど・・・。
だから兄妹も私とは走る気にイマイチ
なってくれないみたい(涙)
いつまでも、まめ蔵には軽快に走ってて
もらいたいんだよね~。
茶々が落ち着いてきたら、うちは2頭とも
まったりモードになるんだろうな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:08 * edit *

リンダの母さんへ

パグミでしゃがんでるの、つらそうだったもん!
あれは、足腰にきそうだったよ。
椅子、来年は必須だよね!!
リンちゃんも、落ち着いてきた?
やっぱり2歳くらいって、ちょうどそんな時期なんですかねえ。
たそがれてるまめ蔵も、嫌いじゃないけど、
いつまでもヤンチャにパグ走っててほしいですよ~!
ちょっと寂しくなっちゃいます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:10 * edit *

あんきなママさんへ

まだ2歳前なのに、もう口の周りが結構白かったり
日中はほとんど寝てたりしますね~。
寝てるのは、昔からのような気がしますが(笑)
ものすっごくヤンチャで、家の中めちゃくちゃにされたりして
泣きたくなるような毎日だったはずなのに、気づいたら
物足りなくなるくらい、落ち着いちゃってましたよ。
あっという間に、大人になるんですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:12 * edit *

けいさんへ

我が家のお散歩は、ちょっと体育会系入ってるから
これくらい大丈夫よ~。
走れるけど、決定的に遅いんだよね!(笑)
走っても速くないから、あんまり走らないの!
どっかの夫婦も、こっち遊びにきたらどう?
一緒に土手を走ろうよ。
どっかの夫婦が、どーんと突き落とすかもしれないけどね。
あんちゃんは、らい君が来て若返ったんじゃない?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:15 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさんのほうが、いつもウララン連れて走ってて
すごいなーと思うよ。
私は走っても歩いても、あんまり速度が変わらないから
走る気分になかなかならないんですよねえ(笑)
ほんとにねえ、パグミとかでも、もうちょっとイイ顔して
ほしいものですよ。
顔に出すぎなんですよね、気分が。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:17 * edit *

まるこママさんへ

まるこちゃんも、落ち着いて来た?
やっぱり2歳くらいが境目なのかなあ。
まめ蔵は、口の周りもずいぶん白いのが目立ってきて
けっこうオジサンになってきた気がするよ~。
シワが少ないから、表情だけ見るとまだパピーっぽい
ところもあるんだけど、確実に年とってるんだよ~。
ちょっと切ないよね。
いつまでも若々しく、元気ハツラツ~でいてほしいよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:19 * edit *

風子さんへ

ぜんぜん、追いつけないよ~。
二人とも、平原よりも、ちょっとアップダウンのあるような
原っぱで走るのが楽しいみたいで。
私にはかなり、ツライ。。。
やんちゃで泣きそうな日々を送ってたこともあったけど
気づいたら、ずいぶん落ち着いちゃってましたよ。
一瞬一瞬も大事に見ていたいですね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:22 * edit *

たずママへ

そう。パグって鈍くさそうなのに、走るの案外
得意な子が多いよね。
本気で走ると、すんごい速いの。。。
私もまだまだヤンチャでいてほしい~!!
まめ蔵にはいつまでも、パピーみたいなままで
いてほしいけど・・・
たずらちゃんはまだ、落ち着いてない?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:24 * edit *

むうさんへ

あ~ちゃんも、落ち着いてきましたか?
おっとりしたパグちゃんも、めちゃくちゃ可愛いんですけど
でもまだ落ち着いてほしくないような。
ちょっと寂しくなっちゃいますよね。
茶々、いい顔してるでしょ。
いっぱい楽しく走れると、いい顔してくれるんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:26 * edit *

ぴのままさんへ

あらら、パグミのときお見通しでしたか。
明らかに落ち着いてきてるんですよ、最近。
でも、ドッグランでは落ち着かないんですけどね(笑)
成長はうれしい反面、寂しいものですね~。
茶々は、ドッグランでお会いできたら、いい顔してるかも
しれませんねえ。
走った後の満足げな顔が、一番イイ顔なんじゃないかなあ。
平日のお散歩って、すっごくいいですよねえ。
人がいなくて、貸しきり状態なのが最高です!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/24 21:30 * edit *

ナナミュウモさんへ

確かに、走るナナミュウモママは想像できないな~!
全力疾走のパパも想像できないけど(笑)
2頭抱っこは、13キロまでなら大丈夫よ。
ウチので慣れてるから。
パパさん、ナナミちゃんに域も帰りもおちょくられてたんですね。
ナナミちゃん、パパを独り占めしたかったのかな?
旅行の件は、私は予約取っただけだから・・・
また来年はもっと楽しい旅行になるといいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:28 * edit *

なゆぱぱさんへ

うちのはドッグランで会うと、元気いっぱいなんですけど
カフェや、パグミみたいなところで会うと、テンションが
上がらないみたいなんですよ。
まったり、でろでろ~んと。
わかります!
こっちの顔を見ながら走ってくれると、うれしいですよね!!
顔見ながら、走る速度を調整してくれたりすると
鈍足な私は愛を感じます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:31 * edit *

クーマコさんへ

クーマンくん、やんちゃざかりなんですか。
うちも、茶々はやんちゃざかり。
まめ蔵も半年前くらいまでは、暴れん坊だった気が
するんですけど・・・
落ち着いちゃいましたー。
それでも家の中、破壊してますけどね(笑)
私としては、ちょっと物足りなく、寂しい気がしてしまいます!
毎日「コラ!」っと言ってた頃が、懐かしい!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:33 * edit *

ブン太ママへ

うちは兄妹そろって走るのが大好きだよ。。。
特にランで、獲物が前を走ってると・・・
ハンターみたいになるから。。。
私が前を走っても、まったくマイペースに走ってるけどネ。
ぷぅ助くんって、そんなに落ち着きないの?
私、大間木でもお会いしたことないかもしれないなあ。
ブン太ママがそう言う位だから、相当やんちゃなのね!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/153-1f4ec8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

