おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

表情ゆたか 

パグの兄妹はとっても

感情表現が豊か。






良くも悪くも ね。。。








我が家の迷キャメラウーマンをうならす

その表情とは。。。




















茶々

題:やんのか?ゴルァ!!!!













まめ蔵

題:野村監督













兄妹

題:物乞い














まめ蔵

題:セクシーなオハヨウ













茶々

題:ハンガーストライキ。















まめ蔵

題:退屈な日














まめ蔵

題:そろそろじゃない?













茶々

題:サイコーーー!!!












まめ蔵

題:ガン寝















茶々

題:やせ我慢















まめ蔵

題:いただきッ!!!














兄妹

題:しあわせ











兄妹

題:そろそろご飯食べる?












兄妹

題:もう帰りたい。














兄妹

題:やる気ゼロ












ここまでロコツに顔に出してくれると


たまに気まずい時もあるけど


(パグミの時なんか、まさに、ひどかった・・・)







犬も色んな感情を持って


その時その時をすごしているんだなあ・・・なんて


しみじみと思ったり。







退屈そうな顔をされると


ゴメンネー・・・って思うし、






うれしそうな顔をしてるときは


私も最高にうれしくて、幸せな気分になる。













いっぱい色んな顔をしてくれる、




これって、幸せなことですね~。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






週末、天気がんばれーーー!!!










この記事に対するコメント

私個人的には野村監督に爆笑!!でもそろそろご飯にする??はうちも一緒だ~と思いました。
パグの表情ほど見てて飽きない犬はいないですよね~
まめ蔵ママさんの言うとおり、嬉しい顔、楽しい顔、
悲しい顔してるときは私も同じ気持ちになります!!
一緒ですね~

むう #- | URL | 2009/06/05 15:04 * edit *

私も野村監督にシビレタ(笑)。
激似です!!!
「しあわせ」もかわいいですね~。
見てるこっちまで幸せになります。
やっぱりパグさいこー!!ですね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/06/05 15:45 * edit *

ほんとね

ほんと表情豊かですよね~。
しあわせそうなまめ蔵くんと茶々姫の笑顔も
いいけど、「ご飯食べる」の目が飛び出しそうな顔も好き~v-344
すっごい期待してるであろうきらきらした目で
見られるときがあるんですけど、思わず「なに?なに?」と気持ちを読みたくなります~。
たぶん「おやつ」が欲しいんだと思うんですけどね…。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/06/05 16:58 * edit *

どの写真も題名がピッタリですね。
ほんと表情豊かでかわいいですね~
自分も、ぐぅぼんこ さんと同様に、
「ご飯食べる」の表情が好きですねー。
うちのラニくんは無表情だから、
まめ蔵くんや茶ちゃんが羨ましいです。

タイニーパパ #pxKePtJU | URL | 2009/06/05 17:33 * edit *

素敵ーーーーー
上手ですねぇ~よく伝わりました
うちも頑張って腕を磨かないと
それにしても、ハ゜グって表情豊かで癒されますよねぇ~

クーマコ #- | URL | 2009/06/05 17:52 * edit *

お久しぶりのコメントです~。
まめ蔵クンの舌の出具合がイイ感じですねぇ。うちの茶々さんもそんなカワイイ顔してくれないかしら(*´艸`)
我が家の茶々さんは水を飲んだ後だけ、誰かの足を舐めに来るんですよ。ちょっと変わってるかも(笑
また遊びに来ます~

micco #- | URL | 2009/06/05 18:43 * edit *

そろそろご飯食べる?
の2人お目目出すぎじゃない?爆
それにノムさん。。。似てる。
市原隼人じゃなかったの?
イケメンからゲテモノまで幅広い顔を持つ
まめ蔵くん素敵よ☆
茶々ちゃんも分かりやすい表情するよねー。ヒヒ
ご機嫌な時と、そーでないナイ時違いすぎるから!
でもそれが人間に近くて愛着がわくんだろーね。
パグって絶対犬じゃないもん!
て、私は思うよ。笑

まめまま #- | URL | 2009/06/05 19:12 * edit *

やんのか?ゴルァ!!!の目線の先には
わらびじゃないことを祈りたい。。。

まめ茶兄妹は ほんと表情豊かだよね。
うちの和菓子よりも 全然豊かだよ。
きっと 奥様が愛情かけて
手塩にかけて育てたからだね。
と よいしょしてみたよ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/05 19:40 * edit *

パグは本当表情が豊かですよね~
チワワはあんまり表情が分からないんですが
パグは本当分かりやすいですよねi-236
確かにこんないい顔や面白い顔されたらカメラマンの腕もうなりますよね(笑)
どれもいい顔☆
ご飯のとき、うちも同じ顔しますよ~i-179

風子 #- | URL | 2009/06/05 21:21 * edit *

本当に色んな表情だね(^^)
顔が平らな犬程、表情筋が発達するって
言うからね!!
パグミの時は「やる気ゼロ」だったとか?(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/05 21:42 * edit *

野村監督も好きだけど
一番はそろそろご飯食べる?が好きだなぁ
二人の顔がたまらなくいいですねぇ♪
その時その時、色んな表情があって
ほんと二人とも幸せそうに見えるぅ
題名とピッタリだしね
週末、天気になるといいですね?
こっちは大雨みたいですi-282

サト #- | URL | 2009/06/05 21:48 * edit *

素晴らしいっ♪
さすが、キャメラウーマン♪
いいトコをちゃんと押さえてるねっ^^
動画も面白いのだけど、
この一瞬一瞬を見ていろんな想像が出来る♪
写真のいいトコだよね^^

写真。ちょい怠けてるな~^^;
また、ウチも気合入れて撮らんとっ

週末・・・頑張るよ~(謎)
・・・ってか、根拠無いけど大丈夫でしょう(笑)

Jiy #- | URL | 2009/06/06 00:10 * edit *

こんなにいっぱい表情を激写できるなんて
写真 上手なんですね~v-353
二人がとってもかわいくて、見てるだけで幸せになります。。。
「ご飯にする?」の表情は同じですね~!
うちもこういう顔します。
おめめ 落ちちゃうぞ~! ってくらい見開きますよね。。。
この顔が見たくて、何度も「ご飯?」って声かけたりして、、、i-278i-201

ホリ #- | URL | 2009/06/06 01:57 * edit *

野村監督、そっくりすぎて受けた~~(笑)
ホント色んな表情しますよね!
ここまで素直に気持ちを表情に出せるワンコが
時々うらやましくなったり?(笑)
でもやっぱりいつも「しあわせ」な笑顔を見ていたいね♪♪

ハイジ #- | URL | 2009/06/06 08:22 * edit *

野村監督は笑えましたが、いただきッ!!!の
時の顔が好きです(^-^)

嬉しい顔や楽しそうな顔を見るとこっちも
嬉しくなりますよね。
その顔が見たくて一緒に暮らしてるんですけね♪

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/06 08:30 * edit *

まめ蔵ママさん、いろんな表情撮れてますね!
すばらしい!

でもパグってしわがあるから?

いろんな表情しますよね~

散歩中にいろんな飼い主さんとおしゃべりしてても、

うめの顔見て、「きゃ~!面白い顔してる~!」って言われるので、そこからまた会話が弾むみたいな♪

ほんとパグ飼って幸せですv-415

この写真の中で一番好きなのは
「そろそろごはん食べる?」

です!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/06/06 09:49 * edit *

楽天のホームがある仙台市民としては
「野村監督」最高です!!
こっちのテレビ局に持ち込みしたいくらい(笑

いろんな表情しますよね。
感情まではなかなか読み取れませんが、
帰宅後、目をひん剥いて歓迎されると
「ただいま」って幸せな気分になれます。


さてさて、仙台の週末は雨です。
春日部から友達来るのに最悪の天気です。

ちょび子 #- | URL | 2009/06/06 10:11 * edit *

ママさんのキャメラウーマンっぷり♪
いい腕してますねっ!
どれも、声が聞こえてきそうな
いいお顔っ♪
そうそう、パグズってこんなとこが
魅力ですよねぇ~♪

もう帰りたい・・・のちゃ~ちゃんのお顔なんて特にっ!
でもやっぱり、しあわせ♪
のお顔がまめ蔵くんちゃ~ちゃにピッタリィですね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/06/06 12:32 * edit *

むうさんへ

ご飯のときの顔って、目がキラキラっとして
ほんとうれしそうですよね♪
色んな顔してくれて、見てるだけで幸せですね。
野村監督、似てますよねえ。
私、この写真見て、まめ蔵ではなくてノムさんに
しか見えませんでしたよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:13 * edit *

sugaさんへ

しびれた?
sugaさんオジサン好きですか?(笑)
パグ、最高ですよ。
こんな色んな顔見せてくれるの、
なかなかいないですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:14 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

「ゴハン」の「ゴ」と言っただけで、彼ら、
期待で目がキラキラしますよね(笑)
うちも、オヤツの「オ」でも、キラキラーンとなります。
分かりやすい。
特に食べ物は!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:15 * edit *

タイニーパパさんへ

まめ蔵もパピーの頃は、いつも同じ顔してましたよ。
当時の写真見ると、無表情だったなーって思います!
ラニくんも、これから色んな感情が出てきて
表情が出るんですよ、きっと♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:17 * edit *

クーマコさんへ

ありがとうございます!
褒められちゃった!(笑)
パグって本当に面白いですよね。
色んな言葉に、色んな反応&表情をしてくれて
飽きませんよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:18 * edit *

miccoさんへ

まめ蔵はいつも、歯か舌が出ちゃうんですよね。
水を飲んだ後に、足を舐める。。。
うちの茶々は、足を散々舐めた後で水を
飲みにいきます!
逆ですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:19 * edit *

まぁちゃんへ

たぶんゴハンの時の目は、最大級に
見開いてるよね(笑)
ご飯の時間を過ぎると、かなりの目力を感じるよ。
ノムさんのこと、ゲテモノって言ったな(笑)
まめ蔵は写真によって、パピーっぽかったり
おじいちゃんみたいだったり、色々だね。。。
パグは人間+猫な犬だと思う!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:21 * edit *

けめちゃんへ

私の記憶が間違ってなければ、
茶々の「やんのかゴルァ」写真は、
わらびちゃんが視線の先にいたような。。。(笑)
あらぁ、褒めていただいて、ありがとう。
何にも出ないわよ!
でもたまには、気分もいいわね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:24 * edit *

風子さんへ

分かりやすい!
特に食べ物が絡んだときなんか、
パグは分かりすぎちゃって面白いよね。
ご飯の時、なんでこんなに目を見開くんだろうね。
ご飯がらみのせつなそうな顔も、いいよね!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:26 * edit *

ブン太ママへ

顔が平らだと、表情金が発達するの?
私も鼻低いんだけど、あんまり発達して
ない気がするわ~(笑)
パグミの時は、ほんと眠い。ダルイ。やる気ない。
って感じで参ったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:27 * edit *

サトさんへ

おかげさまで、週末は晴れましたよ~!
暑すぎてお出かけ日和ではなかったですが(笑)
パグってご飯の時が、一番顔に出ますよね♪
食いしん坊でいやしん坊でしょーがないんですが、
素直で憎めないんですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:30 * edit *

Jiyさんへ

動画じゃないと表現できないこともあるんだけど、
カメラのほうが楽しい表現ができることが多い!
撮りがいがありますよね♪
週末、がんばってくれてありがとう!
おかげで良い旅をしてきたよ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:31 * edit *

ホリさんへ

上手ではないんですけど、数打つ派です(笑)
ご飯の顔、かわいいですよね!
食べ物ネタだと、表情が特に分かりやすくて
私も、ついついからかったりしちゃいます。
ほんと、食べるの大好きですよね、パグって。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:33 * edit *

ハイジさんへ

ね、このまめ蔵の写真って、どう見ても
ノムさんにしか見えないでしょ~!?
私もこれ見たとき、笑った!
やっぱり、幸せそうな笑顔が最高に可愛いですよね!
いつも、24時間ずっとその顔でいてほしいって
思いますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:35 * edit *

なゆぱぱさんへ

ノムさん、よく似てますよね。
たまーにこういうオヤジ顔をするんですよね。
はなちゃんは、食べ物が目の前にあると、
ペロンペロンしたりしませんか?
まめ蔵はいやしん坊だから、舌が出ちゃうみたいで。。。
うれしい顔、ずっと見てたいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:36 * edit *

かあちゃん(うめまま)さんへ

すばらしいだなんて、褒められちゃった♪
パグは、特に食べ物がらみだと、
分かり安すぎるくらいに、気持ちのこもった
顔を見せてくれますよね!
うんうん、会話、はずみますよね~!!
パグ飼ってて良かったと思う瞬間のひとつですね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:37 * edit *

ちょび子さんへ

西武ファンの私としては、「ノムさんってどうなの?」
って感じですよ(笑)
ローカル番組だったら、取り扱って貰えるかしら?
興奮すると、目をひんむいて、お口にボツボツ
作ってガリガリしませんか?
私、帰宅すると痛い目に会わされてます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:39 * edit *

リンダの母さんへ

茶々のもう帰りたい気分の時って、顔に出すぎて
本当に質が悪いんですよ。
分かり安すぎて、こっちの気持ちも萎えるの!
幸せそうな顔が、やっぱり一番見たい顔ですね。
24時間見てても、飽きない表情です~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/156-b0857067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

