おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

クッサーーーー!!! 

パグ臭は、もちろんクサイんだけど


まだいいニオイ。








兄妹がプロレスをおっぱじめると

漂い始める、「あのニオイ」が




とってもクサイ・・・。










我が家のプロレス風景





まめ蔵の噛み噛みも激しいけど


茶々の妖怪ばりの顔も、オッソロシイ。。。






プロレスで噛み噛みすると


ヨダレまみれになるからなのか、




なんか、いつも以上にクッサイんですよ。













特に顔が。













・・・ってか、

プロレス後って、クサくなりませんか?







ウチだけ???(じゃないよね)












我が家の兄妹は、

ヨダレ臭だけじゃなく、


上唇のモフモフの毛穴から、

何かクサイ脂を出してる気がします。。。





加齢臭の親戚版みたいな脂(笑)






プロレスに飽きてくると








追いかけっこ。




毎日見てても、

茶々のパグ語とファイティングポーズに

笑ってしまいます。









お分かりのように、家中グッチャグチャ。






ラグなんかひいてもムダなんだけど

気休めにひいてる感じ。






もちろん、毛も散乱。






毎日、掃除機は2回以上出動。











そうは言っても


顔がクサイのが一番つらい(笑)







お出かけして帰ってきて

兄妹の顔からこのニオイがしてると




「あ~、相当暴れてたな」

って分かる。。。







これから梅雨になるのに


このニオイの対処、どうしよう!?










激しいバトルのあとは

お互いの健闘を称え合うKISS。。。


(KISSはいいから、ちょっと部屋を片してほしい)








そして、さんざん暴れた後は



まめ蔵


茶々




二人そろって、撃沈。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




これからのシーズンにオススメの

ニオイ対策がありましたら、ぜひ、一報ください!




お香でごまかすのも、辛くなってきたわよーーーー。










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

顔が臭い~~。
よくわかるぅ~~~。
チェブが、ファーを噛まれてて
ツバ臭い(爆)
パグ臭とは、違うんだよね(笑)
ニオイ対策私もしりたいわ~~(爆)

チェブママ #- | URL | 2009/05/25 14:17 * edit *

2頭飼ってないけど、そっか~!!
分かる分かるよ!!
お互いに噛みついたり、ヨダレが付いたりするものね~(笑)
顔も臭くなるわけだ~
あははは。
頭に入れて置きますよ。
でも、臭い対策って何が良いのかね~
分かったら教えてください。

ひめママ #- | URL | 2009/05/25 15:00 * edit *

えっ?なんのニホイ??
パグの発するニホイはオールOKのまるこママです(笑
口臭?唾液臭? まるこの口臭は時々変化するんだけど、たまにめっちゃくさいの。でもそんなニホイもOKで~す☆

オススメのニホイ対策は、脱臭機!富士通の脱臭機
を使って部屋のニホイはだいぶ良くなったきがしま~す!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/25 15:10 * edit *

加齢臭の親戚みたいなニオイって
きっと よだれの蒸れ臭いニオイだと思うんだよね。
うちはパグズよりも にゃんズが
この蒸れ臭いニオイがするの。笑
パグズは よだれのニオイよりも
まめの加齢臭のほうがキツイよ。

ニオイ対策ねぇ。。。
うちも臭いときはお香でごまかしてるけど
ごまかしてるだけで ニオイをとってるわけでは
ないんだよね。。。
動物で むんむんしてる動物病院では
でっかい脱臭機を使ってたよ。
多分まるこママが言ってるのと
同じやつだと思うんだけど
電気屋でみたけど
かなりなお値段で うちは諦めたよ。。。

茶々っこってテレビ台の下には
入れないのか?


茶々っこは テレビ台の下には入れないの?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/25 15:24 * edit *

トップの写真、凄いステキ~(*^∀^*)
で、このモデルの顔がくさいとな(笑)
顔がくさいのか~。うちはどうだろう???
くさいな!くさいよ!
マメタロウが皮膚が弱いから、暇さえあれば拭いてるけど、やっぱりくさいね(;∀;)タハ

部屋の匂い対策は、脱臭機をフル稼働だよ。
消した事がないよ、本当に(-▽-;)アハハ
価格.comで一番良い評価の脱臭機を買ったんだけど、あの子は凄いね。
お客さんが来ても「犬の匂いがしない~」って言われるよ(^∀^)
もう手放せませんわ☆

マメママ #- | URL | 2009/05/25 16:18 * edit *

加齢臭・・・
そんな感じのニホヒだとしても・・・加齢臭表現はやだぁ(笑

うちもプロレスや追いかけっこするけど、
その後のKissがないからからなぁ、
お顔のニホヒを気にしなかったです。
鼻のしわのニホヒとは別物なんだもんねぇ。

私的にはKissシーンを我が家でも繰り広げて欲しいから、
その加齢臭に似た臭い嗅いでみたい~~(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/05/25 18:03 * edit *

はじめましてですが・・・・。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/biochallenge.htm

こんなのはどうでしょう???

家も使っています。

もちろん 空気清浄機も入れてますが・・・・。

amiちゃん #- | URL | 2009/05/25 18:40 * edit *

いやはや、どこのお家も暴れっぷりは一緒ですね。
うちなんて、きなこがあんこの顔を激しく噛むので、あんこの顔のほくろが度重なる出血で膿んじゃいました・・・。
うちも、最近臭いんですよね~。
でも、ちょっとやそっとじゃ臭いと思わなくなってきちゃいました。
慣れって怖い・・・。
我が家は、暴れた後が特に臭いってことはないですよ。
臭いのは・・・こまめに拭いたりするくらいしか対応していません・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/05/25 19:35 * edit *

本当仲がいいですよね~(^-^)
ほのぼのしますよ~☆
確かに臭い!!
・・・っというか、パグのよだれは臭い!
うちはオカンが紅桜にカミカミするので、紅の胸毛はオカンのよだれでパリパリだし、くさいですよ・・・・(;一_一)
なんででしょうね・・・???
ワンコ部屋を作ったけど、やっぱり獣臭いですよ~
特に雨の日・・・臭いますよね~
うちも、何かいい方法があったら教えて欲しいですよ~!!

風子 #- | URL | 2009/05/25 20:16 * edit *

うちもガルガルしてえるけど・・・まだ匂いはわからないなぁ~。って言うか、私がその匂いが全然平気なのか!?
虫除けの脱臭剤があるんですけど、この間初めて買ったんですけど、これがまたいいにおいですよ!部屋のにおいは気にならなくなった気がします・・・。麻痺ってるだけなのかもしれませんが・・・・。

クーマコ #- | URL | 2009/05/25 20:44 * edit *

うち、そのニオイ分からな~い!!
ひとりっこだから、プロレスしないし(^^;
ブン太はたまに納豆臭いけど、そのニオイとは違う?
ニオイ対策、マジックボールを買いましょう(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/25 21:08 * edit *

これはすごい!!
まめ蔵君噛んだ後頭振ってちゃ~ちゃん痛くないんですか??
でもうちもあずきと葉月のバトルは同じですね・・・
暴れたあとのキスが超可愛いんですけど~!!
臭いのはうちも一緒ですね~暴れたあとって人間でゆう汗みたいなものがパグ臭になるのかな・・・

むう #- | URL | 2009/05/25 22:25 * edit *

く~~さ~~いのわかる。
うちは一匹だけど
よだれのニホイと興奮したときにブツブツから出るなんともいえないニホイ・・・・。
わかるわぁ~~
うちはニホイ対策としては空気清浄機2台!!
ガンガンまわしてガンガンきれいな空気にしてくれてるはずなんだけど。
たず一匹に勝てずにいる!
ナショナルの空気清浄器たちです・・・・トホホ。

たずママ #- | URL | 2009/05/25 22:33 * edit *

あー。。やっぱりプロレスって激しいものなのね~
ウチも最近激しくって、どうしたもんかと思ってたけど
もしかして普通なのかなぁ~
ま、ケガさえしなければいいんだけどね☆
ちなみに、kissはありません!オンナ同士だから?

ニオイ??うーん、それはまだ分からないわ~
2パグ初心者ですもの~☆
確かに体にヨダレがついてるけど、どっちかというと
ネムネム~~って時の方がニオイが強くなる気がする。。

ハイジ #- | URL | 2009/05/25 22:35 * edit *

解ります、解りますよ~!

うちなんかプロレスも、鬼ごっこも、激しい運動も

しないのに

常にくさい!

散歩中に近所のワンコの飼い主さんに、愛想を振りまくのはいいけど、

一言

「顔くさいんで、すみません」

と一言誤ってますよ(汗)

埼玉で「ベストオブくさいで賞」を頂けるんじゃないかしら?

まじ、どうにかしたい・・・

かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2 | URL | 2009/05/25 23:19 * edit *

相変わらず仲のいい兄妹だね~
プロレスやってクッサ~なんてうらやましいくらいだよ♪
んで、バトル後の健闘の称え合いがトドメをさすんだろうね(笑)
うちもそのうち、クッサ~ってなるのかな?

まめ蔵くんのヘッドスライディングスゴかった!
最初何がおきたのか分からなかったよ。

けい #- | URL | 2009/05/26 00:01 * edit *

チェブママへ

やっぱり、バトルの後ってクッサイよね!?
ツバクサイ、まさに。。。
チェブ家に行ったとき、ぜんぜん気にならなかったけどね。
やっぱ、戦った後ってクサイんだ。
これから、窓を開けられない季節になると
ニオイってつらいよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 00:15 * edit *

ひめママへ

ヨダレ臭もすごいし、なんか興奮して、
口の周りの毛穴から脂が出てるみたいなんですよ。
アゲハチョウの幼虫みたいな、変なニオイがするの。
ニオイ対策、みんな書いてくれてるけど、
空気清浄機より、脱臭機のほうがやっぱり
いいんだろうね~。。。
でも値段が、ツライな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 00:16 * edit *

まるこママさんへ

オールOKと言いたいけど、やっぱりクサイよ。。。
口臭が変化するの、わかる~!!
うちも、超クッサイ時と、そうでもない時があるよ。
富士通の脱臭機はいいらしいねえ。
やっぱり空気清浄機より脱臭機がいいんだろうね。
高くてなかなか手が出ないんだけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 00:18 * edit *

けめちゃんへ

ヨダレ臭とは別に、興奮して独特な脂みたいの
出してて、それがクサイ気がするのよ。
まめさんの加齢臭って、私、感じたことがないんだけど
そんなにする~???
やっぱり脱臭機買うべしかなあ。
高い買い物だから、なんか躊躇しちゃうよ。
茶々も、テレビ台の下に入れるんだけど、狭いから
あそこは定員一名までなのよ。
まめ蔵が入ってるところに無理やり入るのは、難しいかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 00:20 * edit *

うちはね~興奮の度合いが
大いに関係してると思うよ~。
うちのも、くさいもん(笑)そのくさい顔を
近づけてベロベロ攻撃してくるからつらい(苦笑)
結構ふたり激しいね。うちのはこの状態が
本気噛みが入ってるから、あこの
「きゃいーん」が入ってきて、ちいこは
般若のようだし、楽しそうにやってくれ~
と思うんだよね。まあ、焦らず見守るよ。

りんこ #- | URL | 2009/05/26 06:45 * edit *

マメママへ

ありがとね~!
私もこの写真、結構好きなのよ。
このモデル達、とにかくクサイのよ。
普段からクサイけど、バトルをするとさらに悪化。
脱臭機って、やっぱり良いんだねー。
うちは空気清浄機しか置いてないから
(あとは無香空○とか、脱臭剤置いてる)
ボーナス入ったら、脱臭機買うかなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:00 * edit *

ちょび子さんへ

加齢臭というか、虫のような匂いというか、
なんとも言えない変な臭いが~。。。
茶々がパピーの頃は、そこまで臭わなかったような
気がするんだけどね。
大人になると、臭くなるのかなー!?
キョーーーレツゥゥゥ!!!って感じですよ。
KISSもツバ臭くなるから、ちょっとやめてほしいな、なんて
思っちゃったりしますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:02 * edit *

amiちゃんさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます!
バイオチャレンジャー!!
聞いたことがあります。
結構高級品ですよね、でもホムセンで買う脱臭スプレーは
全然利いてる感じがしないので、やっぱりちょっと高級な
スプレーが必要ですね。
うちも空気清浄機は入れてるんですけど、ニオイ取りには
なりませんもんね。。。
情報ありがとうございます!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:04 * edit *

あんきなママさんへ

きなこちゃん、顔を噛むんですか(笑)
あんきな姉妹も、かなり過激そうですね。
年齢とともに、だんだん臭さが増しますよね。
去年はバトルしてても、そこまで臭わなかったような
気がするんですけど。。。
やっぱ加齢臭かな。
うちも顔を拭いたりはしてるけど、クサイんですよ~。
慣れません!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:06 * edit *

風子さんへ

パグのツバ臭って、やっぱりクサイですよね。
アウアウ攻撃が始まると、臭くてたまりませんよ。。。
そうか~、パグ同士だったら短毛だからいいけど、
ロングコートのチワワちゃんをアウアウしたら、
パリッパリになりそうですね(笑)
紅桜ちゃん、タイヘンだ。。。。
雨の日とか、窓を全開にできない日って、ちょっと
臭いがツライですよね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:08 * edit *

クーマコさんへ

虫除けの脱臭剤って、蚊に効くカトリスとかかしら?
そろそろ、蚊対策もしないといけないし、要チェックですね。
クーマンさんの所は、バルサくんがまだ小さいから、
あんまり臭わないのかも。。。
ウチも茶々がパピーの頃は、たいして気にならなかったのに
最近、クサイんですよぉぉぉぉ。。。
パグを愛してても、「クサッ」と思うくらい、臭ってるんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:10 * edit *

ブン太ママへ

納豆とはまた違うのー。
うちも、普通にしててもシワは雑巾臭が立ち込めて
いるんだけど、バトルすると、ツバ臭いのと、虫か
脂かっていう臭いがするの!
これがキョーレツゥ!!!
マジックボール、高くて買えませーん(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:12 * edit *

むうさんへ

茶々、痛くないみたいですよ。
さすがに痛い時は、怒ってますから(笑)
こんなブルンブルンされて、大丈夫なのかーって
たまに心配になりますけど、平気らしいです。
そうそう、人間で言う汗みたいなものが、きっと犬は
汗が出ないから、脂になって出てるんじゃないかと
私は思うんですよ!
あのニオイは臭いです~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 09:14 * edit *

こんにちは~じゅんこです!
臭いですよね・・・
ぎゃうぎゃうしていなくても
犬独特、パグ独特のにほい・・・
部屋閉め切ってる所に入ったりするとぷ~んって
清浄機じゃおっつきません・・・

乱闘後のお二人は
かあちゃんに嫌われるぞ~って
お互いに臭いのを舐めて消してくれているのかも・・・
努力してるんですよ!
泣けてきちゃいますよ・・・

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/05/26 10:16 * edit *

たずママへ

ヨダレと、興奮臭、一頭でもわかるなんて、
たずママの鼻がいいのか?
それとも、たずらちゃんがスゴイのか!?(笑)
うちも、ナショ○ルの空気清浄機置いてるけど、
空気はキレイになっても、臭いは取れないみたいだねえ。
脱臭機買うのが一番いいんだろうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 13:35 * edit *

ハイジさんへ

これだけやりあっても、ケガをしないというのは
ワンコってある意味スゴイですよね(笑)
ヨダレ臭、そのうち気づくかも???
うちも茶々がもっと小さい時は、あまり気にならなかったけど
最近めっちゃクサー。。。
空気清浄機とか芳香剤じゃ、太刀打ちできませんよ~。
眠い時に臭くなるのは、体温が上昇するからなのかなあ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 13:36 * edit *

かあちゃん(うめまま)さんへ

常にもクサイんですよ。
でも、追い討ちをかけて、激しくやりあった後は
キョーーーレツゥゥゥゥ!!!なんですよ。
うちも、まめ蔵はすぐ人の顔を舐めようとするけど
顔の雑巾臭も口臭もあるので、ちょっと冷や冷や(笑)
うめちゃん、埼玉でベストオブ・・・???
うちのと戦わせてみたいわ~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 13:39 * edit *

けいさんへ

あんらい家も、そのうち、このクササがわかるよ。
愛おしいパグ臭とは別の、虫のようなニオイが。。。
脱臭機、マジで買おうか検討中。
まめ蔵のスライディング、すごいでしょ。
あれねえ、茶々が来る前からやるんだよ。
一人パグ走りの後、あそこにもぐりこむの。
逃げてるつもりなんだろうけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 13:41 * edit *

りんこさんへ

やっぱり、りんこさんのところもクサイのね。
かわいい女子でも、臭うもんね!
我が家のバトルも、激しいでしょ?
でも、ケガしないのよ~、
これくらい遣り合っても仲良くなれるのよ~!
だから安心して☆
うちはキャイーンはなくても、お互いに痛い時が
たまにあるらしく、どっちかがマジ切れする時があって、
その時はさすがに止めに入りま~す(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 13:43 * edit *

じゅんこさんへ

えぇぇぇ~!!!
うちの兄妹ってば、実はそんな涙ぐましい努力を
していたんですかっ!?
じゅんこさんに言われるまで、気づかなかったわ~。
でもせっかくの配慮だけど、ベロンベロンやってたら、
余計にツバ臭がするんだけど・・・
遠まわしに、兄妹に分かってもらうしかないですかねえ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/26 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/157-2f4da961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

