おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ダブルヘッダー 

雨ですねえ。。。

まったりダラダラまめ蔵家です。





基本的には、休みも早起き!



朝からお散歩へGOGO♪




という我が家なのですが

こんな雨の日は、ぐうたらしてしまいます~。。。。







でも、お天気の良かった昨日は、

朝8時に、ホームのドッグランに到着!


ケビンくんと



まめ蔵は、5ヶ月のケビンくんと

朝からプロレスをしたりして大ハッスル。




川


もちろん、ランの後は

茶々の大好きな



茶々



露天風呂のオプション付き。

 ※ 今回はオシッコしていませんでしたー!




まめ蔵


最近は、暑いとまめ蔵も

ジャボジャボと川に入っていくようになりましたよ。



茶々



ビショビショの体を

しっかり拭いて





お家に帰宅すると



兄妹


お昼寝んねタイム~♪



もちろん


簸る根



私もいっしょ。。。









そして夕方起き出して


また、買い物がてらに



ホームのドッグランへ。




ブン太くん



駐車場に着いた時、


「見覚えのある車があるなあ・・・。」と思ったら



やっぱり、今日「も」ブン太くん!!!(笑)





ブン太くんとまめ蔵




ブン太くん、偶然の遭遇率ナンバーワン。。。

やっぱり、まめ蔵とブン太くんって

何かでつながってるのね。




3パグ





この日も兄妹のヤンチャぶりに

少々
かなり手を焼いた我が家。。。





うちのヤンチャぷりもひどかったけど、

この日のランは、ちょっとおかしな人が多かったんですよ。





夕方は、ランに一人で来て、

犬を突然、抱っこしたりする子供がいたり。




朝は朝で、レジャーシート広げて

すわり込むオジサンがいたり。




しかも、オジサンの広げたレジャーシートの上で

まめ蔵がオシッコしたんですよ。。。 ← 今思うとGOOD JOB!!!



一応謝って、オシッコ拭いたんですけど

ランの中でシート広げるってアリなんですかね???






そのオヤジ、

オシッコ事件後にまめ蔵が近くを通ると

「この犬、オシッコする!向こう行け!!」

とか言って、まめ蔵のことを追いやるの!(怒)




ランの規約に「レジャーシートを広げるな」という旨の記載がないので

文句も言えず、我慢してたけど


何度も何度も、まめ蔵を放り投げるようにして

追いやるオヤジにむっかついて。。。



常識的にレジャーシートはナシだと思うんですけど

注意してもいいんでしょうか。。。












あぁぁ、ちょっと熱く

ブログで文句言っちゃったけど、


兄妹とブン太くん


そんなワケで、ランには長居せず

茶々露天のほうへ3頭でお散歩♪





残念ながら、茶々の大好きな露天風呂は


ブン太くん



ブン太くんには

興味をそそられるものではなかったらしい(笑)



うちの兄妹も、夕方は肌寒かったせいか

お風呂に入らず。



茶々


ランのダブルヘッダーで

少々ハッスルしすぎた茶々は



茶々


途中途中、引きずられながら

公園を後にしたのでした。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









いつも元気な兄妹でも

さすがに2ラウンドはキツかったらしく








どっちのイビキかわかりました?












答えは、茶々ですよ。

我が家は茶々のほうが、イビキがウルサイ。。。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そのオヤジ、絶対おかしいよ!怒怒怒怒怒!!!
ランはワンコがノーリードで遊べる唯一の場所なんだよ。それを訳の分からないオヤジがシートー広げてくつろいでるなんて常識のある人間じゃないね!
自分が人間だと思ってんなら、いくらだってひろーい草ぱらに行って寝てろ!てゆんだよ!
今度そのオヤジがいたら是非!教えて!
すっ飛んでいくから~ 爆。

あんこママ #- | URL | 2009/05/24 13:20 * edit *

どうも!!「今日もブン太くん☆」です(笑)
昨日は本当に変な子供が居たね(^^;
レジャーシート広げる変なオヤジといい・・・
ワンコもなんだか気が立ってる子が多かったような。
ブン太、2~3回噛み付かれそうになったから(汗)
お~、コワイコワイ(><)
でも、偶然会うって・・・何だか得した気分だよね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/24 13:47 * edit *

ランのダブルヘッダーなんて、すごい!
走るの好きなウララにも経験ないよ~(笑)

ランの中でレジャーシート?初めて聞いたよ!
そのオジサン、ワン連れだったの??
1人で来る子供もちょっと困るね~
せっかくブン太君に会えたのに、楽しい気分も台無しだったね。。

ハイジ #- | URL | 2009/05/24 14:15 * edit *

ランラン

そのおじさんは犬連れだったんですか?
犬連れていないのにランの中でレジャーシートひいていたとしたら、ちょっと変ですよねー。やめて欲しいーー。でも注意しづらい…。
犬が好きなのか?嫌いなのか?
ランの外にひいて欲しいもんですっe-258
茶々姫の露天風呂いいーe-287気持ちよさそうです。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/05/24 14:59 * edit *

お久しぶり・・・だとおもいます!
KAEDEです!!
まめ蔵くんと茶々ちゃんの「グンナイ」
に惚れちゃいましたー>▽<
こんな兄弟、理想ですよ。理想。
うちもいずれか・・・(笑)
こんな兄弟が出来たら「グンナイ」写真
撮りたいと思います><

KAEDE #- | URL | 2009/05/24 15:22 * edit *

0930!変な人に続けて会う日って
たまーーーにありますよね。

んっもう!
そのおっちゃんの前で0930が
おピっこしたらビビッて逃げたかもね(笑)

それにしても最近、0930の露出度
増えてるザマスわね♪

ゴエ母 #mQop/nM. | URL | 2009/05/24 15:44 * edit *

スゴい・・・
首枕、初めて見た。
・・・なんだか苦しそうだけど(笑)

ダブルヘッダーってそーゆーことだったのね。
1日2回のラン、一家そろってすんごいバイタリティですよ!

ランでシート広げるの、もちろんナシでしょ!
規約にないとしても、それは常識的にやらないから規約に載せてないだけなんじゃない?
そのオヤジ、あまりにも非常識だと思うよ。
チッコしたまめ蔵くん、よくやった!!
ワンちゃんがノーリードで遊んでるところでシート広げてるんだから、チッコされて文句言うなっちゅーの!
なんて、コメでアツくなっちゃいましたが、茶々姫のイビキで冷静になりました(笑)
まめ蔵くんかと思ったよ!

けい #- | URL | 2009/05/24 19:10 * edit *

すご~い!!
色んな人がいるね・・
でも、ランでシートって!!邪魔ですよね。
おっさん、間違ってるよ!!!怒
ホント、まめ蔵くんグッジョブ♪
ゴエ母さんのコメ・・笑っちゃった爆

子供も、チョットやだねぇ~。
もし、噛み付いたりしたら困るし・・・
ダッコしてくるって・・・
オヤはどこにいったんだ!!

朝と夕方にランにいっちゃうまめ蔵家・・・
スゴイっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/05/24 20:16 * edit *

びっくり仰天ですな!!
へ~ そんなおやじもいるんだね
何のためなんだか、私なら、間違えなく文句言いますよ。
おしっこされても良いんじゃない!?
そんなところにレジャーマット広げるほうがおかしいでしょ!!
人間のためじゃなく、犬のためのランなんだからね~

ひめママ #- | URL | 2009/05/24 20:19 * edit *

その変なおじさんは
わんこ連れだったの?
ランでレジャーシート敷くって
よく分からない行動だよね。。。
注意してもいいと思うよ。
うちのまめもレジャーシートにしっこするよ~。
土手の花火大会の前になると
場所取りのためにシート敷いてる人がいるんだけど
もれなく しっこかけてる。笑
子供がいきなり抱っこするのも びっくりだね。
今日もブン太くんに遭遇したんだ~。
偶然率高いよね。笑
でも そういう偶然は嬉しいよね。

あとね。
お昼寝は床に直接じゃなくて
せめて敷物を。。。
レジャーシートとかね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/24 20:46 * edit *

いや~まめ蔵君おしっこだけとは言わずうんPもしてあげたらよかったのに!!
そんなおやじもいるんですね~何しにきてんだか・・・
私が文句言ってやりますよ~
ぐんないの写真可愛いかった~ちゃ~ちゃんとまめ蔵君もこうやって見ると同じパグなのに違う種類のワンコに見えるのは私だけでしょうか・・・

むう #- | URL | 2009/05/24 21:49 * edit *

パグミも終わり超グダグダなアタシ。。
ヤッパリパパ若いのね~
お天気いいからラン日和だったでしょう♪
ランに敷物って見たことないけど。。。
注意のしようもないよね。
注意書きも書いておいてくれないと困るよ~
たしか代々木は書いてあったような気がするけど
さすがに想定外かもね~
最近子供が多いよね。
こっちがハラハラするから!!
せっかくのランがザンネンな感じになっちゃったかな?
でもまめ茶のこんないいお顔が見れるなら
帳消しに出来ちゃうかも~

みっちゃん #- | URL | 2009/05/24 22:06 * edit *

ナイス、シッコ!!
いやー、ランでレジャーシートはNGでしょ。
そういう非常識な人に限って、禁止事項になってないやろがーっ!ってキレるんですよ・・・
私はランの中で走り回る子供と放置している親が好きではありません・・・
てか、まめ蔵家は朝が早いですね~。8時にランなんてビックリ☆これから暑くなることだし見習って早起きするように努力します!

ぴのまま #- | URL | 2009/05/24 22:45 * edit *

1日に2ラウンド。さすが☆
しかもブン太くんに会えてラッキーだね♪
なのに、オヤジさーん。。。
ランにシート敷くってどーいうこと?
目的がよく分からないね。しかも投げるよーに
追い払うってヒドくない?
ガマンしたまめ蔵ママがエライよ!
でも、私もそーなったら怒っていいのか?
迷って何も言えずに帰ってきそー。。。
最後のイビキ。茶々ちゃんだと思った。笑
まめ蔵くん、チョクチョク目開けてるけど
うるさいなぁ~。て思ってるのかな?爆

まめまま #- | URL | 2009/05/24 22:48 * edit *

こんばんは^^
おお~♪またまたブン太クンと・・・♪
またもや、それは運命だね(笑)
わが家は、結構そういうの弱いらしい^^;

それにしても、レジャーシートか~
きっとわが家が行ったら、めげずに行く兄チャンがいるから
効果的だったかな?(笑)
く~太もやたらとマーキングして歩くから
やっぱ、人にはしちゃいかんから気をつけなきゃって
気になってしょうがないけど、
ドックランの中で、追いやり行動するんなら、
ワンコの為のエリアなんだから、外でシート敷きゃいいのにね。
今度、行った時に看板に書いておこうか?
『レジャーシート禁止っ!』って(笑)
あんなに良い芝なんだから、レジャーシートなんか
いらんのにね♪

Jiy #- | URL | 2009/05/25 01:50 * edit *

ランには色々な人がいるもんですね
おっちゃん、やな感じですねこわいこわい
天然の露天風呂があるなんて素敵ですね
お昼寝姿が何とも言えないかわいさですね
癒されます

クーマコ #- | URL | 2009/05/25 01:59 * edit *

レジャーシートは無しですよね。
柵の外ならわかるけどね。
前回の記事やけど、うちのちいこも
2歳を超えたあたりから、急に?
まったり回数が増えてきて、昼寝をちいこが
してる最中にあたしが扉をあけても
近寄ってこず、ちょっと頭を上げて、しっぽ
ふる程度になりました。
ちょっとさびしく思ったりするんですよね。

りんこ #- | URL | 2009/05/25 06:46 * edit *

あんこママさんへ

やっぱりおかしいよね!!!(怒)
ドッグランの外ならともかく・・・
犬連れでも、ランの中でシートはちょっとNGだよねえ?
でも、誰も注意してないし。
言っちゃいけないのかなあと思って、言えなかったよ。
なんかねえ、常連さんっぽいんだよね。
また会いそうな気がするよ。
会ったら、あんこママに連絡しちゃうからネっ!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:45 * edit *

ブン太ママへ

小型犬のほうは、うちはあんまり入ったことが
ないんだけど(朝とか誰もいないし)、夕方はやっぱり
ワンコも人も多いだけに、色んな子がいるのかな。
朝は常連さんっぽい感じの人にしか会わないんだよね。
ブンちゃん、そんなに噛まれそうになってたの!?
えぇぇぇ、コワイよーーー(涙)
気をつけてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:47 * edit *

ハイジさんへ

うちも初ダブルヘッダーですよ。
散歩はダブルでもぜんぜん平気だけど、ランは
さすがに兄妹も疲れるみたいですよ(笑)
レジャーシートのおじさんは、ワンコ連れでしたよ。
遊ばせてる間、座ってたかったんだろうけど・・・
ワンコ連れでもNGだと思うんですけど、ねえ。。。
子供も、かなり怖かったですよ。
茶々のこと追い掛け回してた時は、冷や冷やしました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:49 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

そのおじさんも、犬連れでしたよ。
犬連れでも、レジャーシートは・・・
ランの外にしくべきだと思うんですけど。。。
シートなんかひいたら、オシッコされても
致し方ないと思うんですよね。
私としては、シートもムカついたけど、まめ蔵を
ほうり投げるように追いやる行為が、めちゃくちゃ
嫌だったんですよね。。。
茶々露天、いいでしょ~!
茶々のお気に入りの場所なんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:51 * edit *

KAEDEさんへ

お久しぶりです~♪
ぐんない画像を褒めてくださって、ありがとう!
理想だなんて・・・
そんな可愛いことばかりでもないんですよ(笑)
大騒ぎ&大暴れが基本なんで。。。
KAEDEさんのところも、多頭飼いを目指してるのかな?
すてきな家族に巡り会えるといいですね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:53 * edit *

ゴエ母さんへ

まだ母さんほど、露出、してないでしょ(笑)
ギリギリ保ってるのよ、一応。
ほんと、変な人に会うときって、どうしてこんなに
立て続けなのかなあ。。。
参っちゃうYO!!!
私がオシッコしてたら?
ビビられるけど、ランからつまみ出されそうだよNE!
違う檻の中に入れられそうだよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:56 * edit *

けいさんへ

首枕、あったかくて結構気持ちがいいよ。
あんまり苦しくない。。。
たぶん、茶々の脳みそは軽いんだと(笑)
ランでレジャーシートは、勘弁してほしいよね。
いくらランが広いからって。
いくら隅っこだからって、シートはやめてほしい。。。
ドッグランって、結構、変な人が多いよね。
子供も危ないし、見てられないよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 10:58 * edit *

リンダの母さんへ

レジャーシート、やっぱり駄目だと思うよね。
でも、誰も注意しておらず。。。
前にも、そのオジサンじゃない人が、シート広げてるのを
見たことがあるの。
うーーーん。
公共の施設だから、市とかに言ったほうがいいのかなあ。。。
子供も、危ないよね。
犬を追い掛け回したり、急に手を出してきたり。
噛まないって保障はないから・・・見ててハラハラしちゃうよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 11:01 * edit *

ひめママへ

そんなオヤジもいるのよ。
うんうん、ひめママだったら文句言ってくれそう(笑)
城南島とか、広くてもそんな変な行為ないのにね。
地元ルールなのか。。。
そのオジサン以外でも、ランの中にシート広げてる
人たちを見たことがあるんだよ。
ちょっと市とかにメールしてみようかなって思ってるよ。
子供も危ないから、ねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 11:03 * edit *

けめちゃんへ

一応、ワンコ連れのおじさんだよ。
そのおじさん以外でも、そこのランで、中にシートを
ひいてる人たちがいるのを見たことがあるよ。。。
田舎だから仕方ないのか?
でもシートなんかしてたら、家でシートにシッコしてる犬は
シッコしたくなると思うんだよねえ。
何より邪魔だし、人間がランの地面に座りこむってどうよ?と
思うんだけど。
公共施設だから、市にメールでもしてみようかしら。
床に寝るのって、冷たくて結構気持ちがいいのよ。
背中が痛くなるけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 11:05 * edit *

むうさんへ

ほんと、オシッコだけじゃなくて、踏ん張ってやれば
よかったのに~!!!
と私も思いましたよ。。。
ランには色んな人がいるので、たまに困っちゃいますね。
二人、顔似てないですよね。
でもお散歩中はしょっちゅう「似てる」って言われるんですよ。
パグを見慣れてない人には、似てるように見えるんでしょうね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 13:42 * edit *

みっちゃんへ

そりゃー2泊して、帰ってきてすぐから仕事してたら
週末はグダグダにもなるよ。。。
一週間がんばったね~(笑)
ランの子供って、危ないよね。
保護者がついてればまだ、いいけど。
ついてても野放しにしてる親が多いけど、見てて
ハラハラするよ。
乱暴な扱いをする子もいるし、噛まれても知らないからねっ
と言いたいけど、実際噛んだら犬が悪くなるんだもんね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 13:44 * edit *

ぴのままさんへ

逆切れする人、多いですよねえ。。。
最近、物騒な事件が多いから、変な人には注意をできず
かかわりたくなくて、静かに去るんですよね~。
私も、ドッグランの中に、子供を野放しにしてる親が
好きじゃないのです!すっごくわかりますよ。
何か事故があったら、「犬が悪い」になってしまうので。
子供の放置プレーって、本当に見てて危ない!!
ぴのままさん、そろそろ暑くなるから・・・早起きがんばってネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 13:47 * edit *

まぁちゃんへ

ブン太くんは、何か我が家を引き付けてくれる力が
あるのでしょう(笑)
投げるように追い払うのって、すごく不愉快だよね。
見てて、悲しかったもん。
最近、変な人が多いから、注意をしても逆切れされるのも
嫌だし、犬に害があったら本当に怖いし。
だから、つい我慢しちゃうんだよね。
こういうのをへっぴり腰と言うのかしら~。。。
茶々のイビキって、すぐに分かったなんて!さすがだね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 13:50 * edit *

Jiyさんへ

夕方、ドッグランに行こうかなあと思った時に、
もしかしたら、く~太家かブン太家がいるかも?と
予感してたんだけど、ブン太家がいたよ(笑)
今度行ったとき、マジで看板立ててほしいよ。
ここのドッグランで、レジャーシートひいてる人、
ほかにも見たことがあるの。
規則に書いてないからって、マナー違反だよねえ。
マナー違反のシートひいて、犬がシッコして嫌がるなんて
めっちゃ腹たつわ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 13:52 * edit *

クーマコさんへ

ほんと、色んな人がいますよねえ。
今はやりの、モンスターペアレントじゃなくて
モンスター飼い主みたいな人もいっぱいいるじゃないですか。
あんまり関りたくないですよねえ~。
注意して、犬に害があったら嫌なので、ランでちょっと
嫌なことがあると、そそくさと帰ります。。。
昼寝姿は癒されますけど、普段は癒しからは
程遠い兄妹ですよー!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 13:54 * edit *

りんこさんへ

ちいこちゃんも、落ち着いてきた?
そうなの、うちもまーったりしてる時間と寝てる時間が
やたらと長くなってきちゃって。
勝手に寝室行って寝てたりするし。
ちょっと寂しいよね~。
大興奮されるのも、それはそれで大変なんだけどね(笑)
レジャーシートは、規則に書いてなくても、マナー違反だよね。
ベンチがあるんだから、ベンチで我慢すりゃいいのに。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/25 13:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/159-e5c01f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。