おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

抜糸が終わりました 

うちの兄妹は病院が大好き!







特にまめ蔵。。。


病院はいつもの散歩道と違う方向に歩くので、

そっちに歩いていくと、病院に行くのだとわかるらしく

兄妹


ものすっごくリードを引っ張って、


フレブルちゃんみたいに低い姿勢で

ガニ股気味に、


ズンズン 

ズンズン


・・・歩くんです。







茶々は、こないだ手術をしたこともあって

ちょっと緊張気味なのか


茶々

病院に着く直前に

ウン○して、気分を落ち着かせていました。




そして病院のドアを開けると

まめ蔵の興奮度マックス!


リードを引くのが大変なくらいのハイテンションぷりです。








そんなまめ蔵のお目当ては

どうやら可愛い看護婦さん達のようです。。。

オカマのくせに生意気!(笑)





名前を呼ばれ、診察室に入り、看護婦さんに

「まめちゃ~ん♪」

と名前を呼ばれると、



フンガーッッ

と鼻息荒くして、看護婦さんに飛びつき、

尻尾振ってベロンベロン!



ウレションまで、かましてました!!!!!






やっぱ、オトコなのね~(しみじみ)。





今日で、茶々の抜糸も無事に終わりました。

茶々

日曜日にちょっと引きずってた足も、

念のために診てもらいましたが、

関節などには異常ナシで、一時的に痛みがあったのだろうとのこと。



まめ蔵の組織球腫も、診て貰ったらほぼ完治でした♪









しかし、少々デブ化の傾向があり・・・。





「デブ」というと、つい

茶々

↑ 皆さん、こっちのコトだと思うでしょ?





モチロン、こっちもそうなんだけど、


「特にまめ蔵」がデブ化傾向なんですよ!!

まめ蔵


2週間前、茶々の手術時の体重で

茶々     4.8キロ 
                 (↑コレ、ご飯食べてない時の体重。食べてたら5キロくらいだと思う)

まめ蔵    6.15キロ



だったのに、



今日計ってもらったら

茶々    5.3キロ

まめ蔵    6.5キロ




2週間で、増えすぎ!!

先生もちょいとビックリしてたけど、私はもっとビックリ~☆





兄妹

手術した茶々だけならまだしも、

まめ蔵も一緒にデブ化の傾向にあるということは、

避妊手術のせいで太ったとは考えにくく・・・。





色々と原因を考えてみたところ、

ウチはオヤツもあまりあげないので、

フードを変えたことくらいしか思いつきませんでした!







調べてみたところ、


旧フード:アズミラ         100グラムあたり 310キロカロリー

新フード:ナチュラルバランス   100グラムあたり 359キロカロリー





そんなに高カロリーになったわけではないのですが、

一日に与えるべき給餌量が、ナチュラルバランスの方が結構多いんですよ。



なので、単純に、

「ご飯のカロリーが高くなったから、太った」

ということのようです。


まめ蔵


まあ、今のところ、二人ともまだクビレはあるので

体重も気にしてあげつつ、

フードも考えないとね~。




あんまり太るようだったら、

同じナチュラルバランスのリデュースカロリーという、

ダイエット用のヤツに切り替えようと思います。





みなさんもフードを変えたときは、

注意したほうがいいかもしれないですよん。。。







さて。


病院の帰り道、

兄妹を連れてお散歩してたら


突然、原チャリに乗った知らないオヤジさんに



「それ、親子!?」


と聞かれました。



ちょっと身構えながら


「いえ、兄妹です。(何?このオヤジ。怪しい・・・)」



と、答えたら、





「そうかぁ!!色違いでパグの兄妹か・・・」



オヤジサンは、何やら感慨深げにため息をついた後、




「サイコウだよ!!!! 
  サ ・ イ ・ コ ・ ウ ッ!!!!!」


と、親指を出してきました。


オヤジ


思わず私も

「ありがとうございますっ!」

と親指出して返しておきました。






ちょっとホットになった出来事でした♪

(えぇぇ~?)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

いろんな意味でドキドキしちゃいましたよv-363
その1 フードの話ですが・・・家も一緒だv-405
ひめは、おデブになっちゃって、耳がイタタタv-404
まだパピーとは言え、来月もう1歳ですよ 
早いv-292成犬ですよね~

その2 そのおじさんの話を聞いていたら、変態おやじ??
痴漢じゃないの~ 近づきながら痴漢しなかった??
って勝手に変な想像しちゃいましたよ・・・v-399
無事で良かった

茶ちゃん抜糸おめでとうv-344これで安心ですね~
またいっぱい走ったりと元気いっぱいだね~

ひめママ #- | URL | 2009/01/20 17:35 * edit *

No title

茶々ちゃん、抜糸まで無事に終わって良かったですね~!
まめ蔵くんは病院(看護婦さん??)が大好きなんですね。それだけ皆さんに良くしてもらってるということなんだろうなあv-343
組織球腫も完治とのことで、余計に嬉しいですね^^

しかしまめ蔵くんがおでぶ傾向なんてびっくりです! 茶々ちゃんは成長期だけど、まめ蔵くんはもう立派なお兄さんですしね。
フードって、すごい…

親指を立てたおじさん、笑っちゃいました(笑) 返したママさんも素敵です(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/01/20 19:05 * edit *

No title

ちゃ~ちゃん痛々しい傷ですね・・・早く目立たなくなるといいですね~!そしてびっくりしたのがまめ蔵君の体重・・・うちのあずきよりは軽いと思っていたので・・・うちは今6.2キロで落ち着いているようですがどう見ても首腰がブクブクで・・・まめ蔵君はかなりスレンダーに見えますよね~でも男の子だからまだたくましくなりますかね~!

むう #- | URL | 2009/01/20 19:28 * edit *

No title

抜糸、お疲れさま~~
そして、まめ蔵くんも完治、おめでとう♪
2人とも病院好きなのね~♪ウララもよ!!

デブっていうから、どれくらいかと思ったら、な~んだ!
ちっともデブじゃないじゃんかぁ。。
でも今までスリムだったから、そう思っちゃうよね☆

原チャリで、おじさんに話しかけられたらビックリだよね!!
親指を返したママさん、「やるなぁ~」って気に入られたね、きっと!(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/01/20 19:48 * edit *

No title

えぇ~!!まめ蔵クンでデブだったら
ウチのは妖怪?
あんなに運動してても太るなんて
チョットのカロリーの違いでも犬には大きな違いなんですかね?

茶々様、抜糸おめでとう♪
まだちょっと痛々しいですね。。
お友達のワンコは、ちゃんと皮膚がくっ付かずガタガタ?になっちゃった子もいましたよ!!

おじさんナイスキャラ男ですね(笑)
その人の周りにはお花が咲いてそうです♪

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/01/20 20:36 * edit *

No title

まめ蔵くんも病院好きですかぁ~
!!ブン太も興奮しながら診察室
に入ります(^^;
うちはフード切り替えたら、逆に
痩せたことあります。
やはり同じ100gでもカロリー
やら吸収率やらが違うからかな。
でも、まめ蔵くんは見た目スマートですから~。気にしなくても
いいよ(^^)
おじさん。。。怪しいけど、いい
人?って感じね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/20 20:59 * edit *

>ひめママさん

ありがとうございます♪
ひめちゃんも、もうすぐ抜糸ですよね。
私もオヤジさんに話しかけられたとき、痴漢か
ヘンタイだと思いましたよ!
でもよく考えてみたら、もう何年も痴漢になんてあってないな・・・。
ひめちゃん、避妊手術後に太ったんですか?
それともフード???
先生に、どれくらいまで太っていいものなのか、
聞くの忘れちゃった・・・!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 21:43 * edit *

>ゆきさん

ありがとうございます!
それだけ沢山看護婦さんや先生に可愛がってもらってるし、
それだけ沢山病院に行ってるとも言えます(笑)。
ウチから徒歩5分なので、ちょっと心配ごとがあったらすぐ、
行けちゃうんですよ。で、すぐ行っちゃう。。。
まめ蔵は前のフードの時は、5.8キロ~6.2キロの間で
増減していたので、このままの調子だとちょっとマズイかな・・・。
茶々も、太りそうな身体してるし、気をつけます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 21:47 * edit *

>むうさん

退院した時に比べたら、全然傷も目立たなくなってるので、
きっと時期に分からなくなると思います♪
まめ蔵はスレンダーなほうだと思いますヨ。
体重を言うと、「もっと痩せてるように見える」と言われます。
茶々と違って手足も細いので、あまりブクブクさせないほうが
良さそうなんです。
ベスト体重ってどれくらいなのか、一度先生に相談してみようかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 21:49 * edit *

No title

うんこしてる茶々っこのカメラ目線が好き♪
かわいい~~~~。
そして抜糸おめでとう。
ならにデブ化おめでとう♪
もっともっと大きくなって
和菓子を超えてくださいね。
確かに ナチュラルバランスは
カロリー高いかもね。
うちは 規定量より
かなり減らしてたなぁ。。。
でもまめ蔵さんは細いから
ちょこっと増えるぐらいはいいんんじゃない?
まめ蔵さんがデブだと
うちの立場なくなるし。笑

原チャリのおじさんは
悪気はなく ただ単にわんこ好きだったのね~。
でも怪しい人がいっぱいいるから
たとえ妙齢な奥様でも注意してくださいね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/20 21:53 * edit *

>ハイジさん

ウララちゃんも病院好きですか♪
病院が好きだと助かりますよね!
でも、病院に行かない時でも、まめ蔵が行きたそうに
リードを引っ張るので困ることもあるんですが。。。
いや、まだデブじゃないんですけど、このままの調子で
体重が増え続けるとマズイかなって感じですね。
まめ蔵は茶々と比べて、手足も細いので負担がかかりそうだし。
ウララちゃんもスレンダーですよね!
走るの好きだから、気をつけてあげないと♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 21:53 * edit *

>ハナさん

モデルな王子様に妖怪だなんて言わないですよ~!!
まめ蔵が2週間で400グラムづつ太っていったら
ちょっとマズイって話で(笑)
まめ蔵は手足も細いので、身体ばっかり大きくなっちゃうと
ちょっと心配なんですよね。
茶々の傷、手術後に比べたら全然良くなりましたよー♪
さすがに手術後の傷跡は、お見せできないくらい痛々しかったので。
もうちょっと毛が生えてきたら、目立たなくなるかな?
あのオヤジさんの周り、というか、頭の周りはお花畑でしょうね~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 21:57 * edit *

>ブン太ママさん

ママが病院好きだと、子供も病院好きになるのかな?(笑)
ブン太くんも、看護婦さんたちに鼻息荒くしてそうですね。
フード、うちはこれで変更するの3回目なんですけど、
こんなに体重が変わるものだなんてビックリしました。
確かに太ることもあれば、痩せることもあるんでしょうね~!
オヤジさん、いい人っぽいですね。
パグ好き=いい人っていう、単純な方程式ですけどね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 22:00 * edit *

>マダム

ウチも規定量より少し減らそうと思ってますよ!
たぶん、多いんだと思います。
だってよく考えてみたら、給餌量見るときに、
5キロ~10キロっていう枠になってるけど、5キロの子と
10キロの子が同じ給餌量のワケがないしね(笑)
オヤジさんは、いい人そうだったから良かったけど、危ない人も
確かにいるんですよね。。。
こないだ、「その犬はどこで売ってるんですか!?」って
必死に聞いてきた男性がいて(ちょっとおかしげな人)、
連れ去られるんじゃないかと冷や汗が出ましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/20 22:04 * edit *

No title

抜糸無事終ったんですね。
足もなんともないようで、良かったね~♪

この短期間でだいぶ体重増えちゃいましたね・・・
だからって、デブ化傾向って(笑)
そりゃ、つーんってしちゃうよね!

まめ蔵ちゃん、可愛い看護婦さんお目当てだなんて・・・
自分と一緒だね!?


けい #- | URL | 2009/01/20 22:59 * edit *

No title

抜糸おめでと~♪
まめ蔵くん病院スキなの?
そんなかわぃぃ看護婦さんいたのかな?
ママさん妬けちゃうね(笑)
あら?まめ蔵さん体重が増えてますね!
フードを変えただけで変わるもんなんですね。
おまめも変えてダイエットしてみよっかな?
お、おじさん...
怪しすぎ。でも私その変なおじさん好きです♪
パグスキに悪い人はいないもーん!!
ママさん。今日は火曜日!今日も
私はニヤケてましたよ(笑)

まめまま #- | URL | 2009/01/21 00:02 * edit *

No title

ちゃ~ちゃん抜糸おめでとう!
なーんかあの青い糸が痛々しかったですからねー。。
無事おなべになれましたね^^
足も問題なくてよかったよかった!
デブって言いますが、全然軽いじゃないですかー!あ、でも急に増えるのは良く無いのか。
ちゃ~ちゃんがまめ蔵くんに近付いてきましたね。。まめ蔵クンを越えて黒漆太レベルになる日もそう遠くはないですね ふふ。
というか私的にはむしろまめ蔵ママサンの絵がサイコーですよi-234 笑

norio #tvuJvPWY | URL | 2009/01/21 00:10 * edit *

No title

抜糸終わってよかったですね~!
これで容赦なく暴れられますね~(笑
体重、まだまだOKだとおもいま~す!
ちょうど、家と同じくらい。
ごはんとかおやつとかの量で
体重ってすぐ増えますモンね~。

帰りに会ったおじさん
似顔絵が最高です☆
なぜかアメリカのオバマ大統領が
思い浮かんでしまいました~!
YES、WE、CAN!と
言い出しそうなイラストです☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/01/21 05:30 * edit *

No title

あたしも今朝だっこしたら「うん?なんか重いぞ!」と思いました。
宴やら、最近雪が溶けずに散歩に行けなかったことやらかな、と。
案外ちょっとしたことで体重って変るからびっくりしちゃうよね。
茶々は成長期だろうけど、
まめ蔵は…(笑)
ご飯減らすの反対だよね(笑)

りんこ #- | URL | 2009/01/21 07:23 * edit *

No title

まめ蔵くんも茶々ちゃんもお疲れ様でした^-^
茶々ちゃん、抜糸おめでとう!
まめ蔵くんも経過が良好との事で何よりです。

病院が好きなんておりこうですね。
良く「うちの子は病院が嫌いで、、」っていう困っている飼い主さんのお話を聞きますよ。
そんななか、まめ蔵くん兄妹はおりこうだわ~v-352

ダイエット、、
うちも耳が痛いですね(苦笑)
それにしてもおじさん、良いキャラですねーー
うちも2パグいるので、「親子?」or「兄弟?」は必ず聞かれますよ。
でも親指立てられた事はまだ無いです!(笑)

明 #RR9OddmU | URL | 2009/01/21 08:26 * edit *

>けいさん

んまーッ!!!
けいさんったら、そんな下心丸出しで動物病院に
行ってるなんて!
フケツっ!!(笑)
あんずちゃんが知ったら、ブチ切れるぞーーーー!!!

茶々の抜糸も痛めた足も、まめ蔵の組織球腫もおかげさまで
ダイジョウブイです♪
心配してくれてありがとうございました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 10:45 * edit *

>まぁちゃん

火曜の夜で、まぁちゃんがウハウハと
にやけちゃってるって???
なんだ!?気になるーーー。。。
ママさん、若さには勝てないから動物病院の
看護婦さんたちにはヤキモチ妬かないのよ!(笑)
相手が犬だったら、妬けるんだよねえ、不思議!!
オヤジさん、怪しいよね。
私も話しかけられた時、めっちゃくちゃ不審に思ったよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 10:56 * edit *

>norioさん

ありがとうございまーす!
絵の適当具合に笑っていただけるとウレシイです(笑)
茶々がくーちゃんサイズになると、マジでおっかないので、
あまり大きくならないでほしいな~。
まめ蔵が可哀相(今でもたまに怖がってるのに)。
まめ蔵の体重は、6.5キロくらいまでが限界かなあ。
手足が細いから、これ以上は太らせられないですね~。
たぶん6~6.5キロくらいがベスト体重なので。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 11:07 * edit *

>まるこママさん

抜糸前から相当暴れてましたけど、これで心置きなく
暴れさせられますよ~!!
体重、茶々はあまり気にしなくて大丈夫かなと
思ってるんですが、まめ蔵はここ半年以上ずっと6キロ前後で
来てるので、あんまり急に太らすと足腰に悪そうで。
そうそう、オバマ大統領を意識して描いたんですよ!
・・・って嘘です。
そんなにうまくありませんヨ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 11:14 * edit *

>りんこさん

200~300グラムくらい、あっという間に太るよねー!
あっという間に痩せたりもするけど。
まめ蔵はここ半年以上ずっと6キロ前後で落ち着いてたから、
体重計見てゲゲーーって感じだったよ。
茶々はまだ大丈夫なんだけど、この子は気にしてあげないと
ブクブクいきそうなタイプだからね。
くびれが少しあるくらいをキープしないとね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 11:17 * edit *

>明さん

ありがとうございます!
おかげさまで2人とも健康、健康♪
健康だと病院に行く用事がないから、可哀相かな?
1頭だけの散歩の時ってそんなに話しかけられたり
しないんですが、2頭連れていると結構声かけられません?
マーユーくんが散歩してるところ見たら、私もやっぱり
親子か兄弟か気になっちゃうかも!?
これじゃあオヤジさんと一緒だ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 11:20 * edit *

No title

ちゃーちゃん抜糸おめでとう。
看護婦さんもまめ蔵くんぐらい喜んでくれたらうれしいですよね~。きっと。

まめ蔵くん男の子で6.5キロなら細いですよ~。
チェブは今は6.4キロです~。
ミトンが来てから運動量が半端ないんであばらが見えてヤバイと思いミトンのワクチンの為チェブもはかってもらったら現状維持できてるから大丈夫と言われました。
ミトンは足が短いらしくこの子は横に大きくなりそうだから気を付けてと言われました~。やっぱ下の子は強いなぁ~とおもいます。
チェブなんて自分ご飯ミトンに譲ってるし・・・。

彩豆堂スーパーには売ってないです。
豆腐屋がだしてる豆乳なので味が濃くておいしいと思います。

チェブママ #- | URL | 2009/01/21 12:49 * edit *

>チェブママさん

ありがとうございます!
チェブちゃんも小柄ですよね~。
アバラが浮いてるんだと、もうちょっと太ってほしいところですよね。
ウチもゴハンの時に2頭を近くにしていると、茶々がまめ蔵のゴハンを
奪おうとするので、ゴハンの時だけはサークルで別々に分けてます。
下の子って本当に強いというか、凶暴ですよね・・・。
彩豆堂、調べてみたら、うちの近くだと入間っぽいです。
そっちに行くことがあったら、ぜひゲットしたいと思います!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 14:52 * edit *

No title

まめ蔵くんも女のヒト好きなんですね! うちのぐりもそうです~。
何しろ散歩中、女性に見とれて車止めにぶつかってましたから(苦笑)。
それも、よくよく見てると「若い」女の人がいいみたいなんですよね。おばさんには見向きもしません。ある意味失礼?!

suga #tHX44QXM | URL | 2009/01/21 21:44 * edit *

>sugaさん

ぐりちゃん・・・(笑)
ワンコが人間の女性に見とれてぶつかっちゃうなんて、
さぞかしキレイな方だったんでしょうねえ☆
しかも「若い」女性好きと来た!
私が会っても見向きもされなそうなヨカン!(爆)
ちなみにまめ蔵は、男でも女でも若くても年寄りでもOKですよ。
ぐりちゃんてば、オマセさんですな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/16-45cd3f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

