おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

嫉妬 

茶々はパパっ子。


茶々



我が家は、ご飯をあげる係を

朝はパパ、夜は私で分担しています。






でも、毎日お散歩に連れて行き


お風呂に入れ


ブラッシングをし、






お世話してるのは私なのに。。。








茶々




パパに嫉妬してしまうくらい、


茶々はパパが好き。







あんまりパパっ子なので


たまにどーんと落ち込む私。







なんで、私よりパパなんだろう?と

私なりに考えてみたんだけど





たぶん、茶々はこう言うと思う。



茶々


先住犬を優先に。





兄妹には、基本的に自由にやらせてるけど

とにかく私はまめ蔵優先。



パパより兄妹と一緒にいる時間の長い私だから、

茶々は、ヒイキを感じてるんだと思う。





特にねえ、茶々は気が強くって

まめ蔵を私の膝から蹴落としたりするので



まめ蔵をかばっちゃうんですよねえ。。。







そして、休みになると

私がまめ蔵を、パパが茶々を、と分担されるので

仕方がないのかなあ~・・・。





茶々


茶々


茶々


茶々は、パパっ子。



でも、ま、いっか。




私の代わりに、パパの相手ヨロシク~♪(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。以前、城南島でお会いしたことがあるトラジママです。いつも読み逃げなんですけど・・・。
茶々ちゃん、パパっこなんですね。我が家もトラに弟が出来て2匹になったのですが、2人ともパパっこなんです。男3人でつるんでるんです。お世話してるのは私なのに~っ!どちらかママっこにしたいものです。また覗かせて下さいね。

トラギンママ #- | URL | 2009/05/29 16:07 * edit *

チェブ家もね。
朝は、小豆があげて、夜は、私があげてる。

私も、先住犬の、チェブをひいきしちゃうのよね。

ママが言うように下の子って強いし。

チェブは、小豆が帰ってくるまでは、私にすごく甘えてるけど、
小豆が帰ってくると、小豆の膝に入って動かない。寂しくなる気持ちよくわかるよ。

ミトンは、どんなに私に怒られても、チェブをヒイキしてても、メゲルことなく、チェブがいても膝にはいってくる(笑)

ミトンは、じゃあ小豆っ子?
って思うじゃない?
でも可愛そうなぐらい、近づかないのよ。

帰ってきたらお迎えには、行くけど、すぐ戻ってくる。
出張で居ない事が多いからお客さんなのかしらねぇ~~。

チェブママ #- | URL | 2009/05/29 16:13 * edit *

茶々は ほんっとパパっこだよね~。
奥様のときと パパのときでは
あからさまに態度が違うよね。笑
うちは お世話は ぜーーーんぶ私がしてるけど
まめは 工場長っこだよ。
わらびは 私っこだけど。
なんで?
なんでなの?
まめにとって嫌だと思うことも
私がしてるからか??

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/29 16:22 * edit *

そっかぁ~、ちゃ~ちゃんはパパっこなのね♪
ママさんが嫉妬しちゃうね。

確かに先住犬が優先だもんね。
うちも、そうですよぉ~。
リンダ優先☆
でも、したの子はめげない!!!!笑
二人とも私ッ子だと思うなぁぁぁ爆
父に悪いね。

あははっ、ちゃ~ちゃんにパパさんを御願いしちゃうなんて!!笑


リンダの母 #- | URL | 2009/05/29 17:31 * edit *

それわかります~!!
うちも宙ができてからはあずき中心でかまってあげられずにいたら、いつのまにか私ベッタリだったあずきが夜パパと寝るようになってて・・・ジェラシー・・・
ちゃ~ちゃんもまめ蔵くんをよけてでもママの膝に乗りたいのはわかるけど、やっぱりまめ蔵君をかばっちゃいますよね~

むう #- | URL | 2009/05/29 18:24 * edit *

うちは、朝ご飯は私があげて、夜は旦那さんがあげてる!
家は・・・どうかなぁ~。クーマンは私かなぁ?家は男の子と2匹だからなぁ~。
ちゃちゃちゃんは女の子って事もあり、パパが好きなんでしょうね♪
サッカーバルサ勝ちましたね!昨日、旦那さんがまめ蔵パパさんと、パグミで話したこと覚えててなんか言ってました・・。私・・・サッカーの事まったくわからないので、何を言ってたかなんてわかりませんが・・・。
あっそうそう。パパさんは三十路なんですね。私は、2月で三十路になりました!
ママさんも一緒ですか?歳近いですね♪

クーマコ #- | URL | 2009/05/29 19:51 * edit *

なんかわかります~。
うちも世話してるのほとんど私なのに、ぐりはパパラブ!なんですよね。。。
帰ってくるとすっごい喜んでベロンベロンするし。
ちょっと嫉妬しちゃいます。
茶々ちゃん、パパと相思相愛なんですね。かわいい!それにしてもまめ蔵くんを膝からおしのけちゃうなんて、女子強い。すごいなー。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/05/29 21:35 * edit *

茶々ちゃんパパさん大好きなんですか?
羨ましいなあ・・・。我が家はやっぱり
お母さん子です。私と遊んでいても
最後はやっぱりお母さんに行ってしまうのを
見ると悲しくなりますね。同じようなもんですかね・・・。
我が家も3ワンに対してはやっぱり先住犬優先です。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/05/29 21:36 * edit *

ママさん、まめ蔵くん命だもんねぇ~。
私たちでさえそれをすご~く感じるから
茶々ちゃんはもっと感じてるんだろうね(^^)
うちにもパピーが来たら、そうなるのかな?
ブン太命!!!って(笑)
あ、もう既に「ブン太命」だけどね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/29 22:03 * edit *

うん。たまにしか会えない私にも茶々ちゃんの
パパっ子ぶり分かる!
そして、ママのまめ蔵命も分かるよ。笑
まめ蔵くんもママっ子でしょ?
おまめも完全なるまぁっ子だからね。笑
今なんてほとんど帰ってこないから、あちは
おまめより下になってるかも???
私、愛情表現ヘタだから2匹め迎えたら
どーなるだろ?おまめヤキモチ妬きそーじゃない?
だから飼う決心できないんだ。。。
朝ごはんがパパ担当だなんてパパ優しいよね。
あちなんてなーんもやんないよ。チッ
あちは早生まれだから29になったばっかだけど
同じ学年です!55年オサルさんです。笑
やっぱ、あち老けてる。。。

まめまま #- | URL | 2009/05/30 08:14 * edit *

パパさん、幸せそうだね~♪♪
チャーちゃんがパパっ子なのは、お世話(=イヤな事)してないから
じゃないのかな~?
、、ってワタシはそう思いたい!!
だって、ウチもウララはとーさん大好きだからね~
ゴハンすらあげてないから、たまに「ちくしょー」って思うよ!
あとは、たまに会うからでしょ?とも(爆)
カノンは、、、まだよく分からない(笑)
ママさんはまめ蔵くんがいるから、いいじゃないの♪♪

ハイジ #- | URL | 2009/05/30 08:29 * edit *

長く時間を過ごすほうが・・・っていうのは良く聞きますよね~。
でも良いじゃないですか~。まめ蔵くんはママさんべったりなんですし。羨まし!
それに抱っこしてると顔が見えなくて残念なときもあるけど、茶々ちゃんの顔は見れますしー。
ウチはぴのこだけなのに旦那にべったりのときは凹みましたね・・・多頭飼いに「強く」心惹かれる今日この頃・・・

ぴのまま #- | URL | 2009/05/30 11:48 * edit *

トラギンママさんへ

イケメンのトラジくん、覚えてますよー!
茶々が追い掛け回したことも。。。(笑)
読み逃げありがとうございます!
トラギン家は二匹ともパパっこなんですか・・・
そりゃジェラシーーーですよね!
彼らに聞きたいですよ、何を基準で選んでるのかと!
また遊びに来てくださいね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 13:58 * edit *

チェブママへ

チェブ家も、ご飯は分担なのね~!
小豆がいないことが多いから、ミトンちゃんは
あまり会ったことがないとか、そんなことはないか(笑)
ミトンちゃんが小さい頃に、居ることが少なかったとか。
でもなんだかんだ、チェブ家は、チェブちゃんもミトンちゃんも
ママっ子な気がするんだけど・・・。
チェブちゃんは、どっちも大好きなのね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:01 * edit *

けめちゃんへ

私が呼んだ時と、旦那が呼んだ時と、
明らかに走ってくるテンションが違うのよねー。。。
この差はいったい何!?って思うわよ。
ふくまめさん、工場長好きだよね、確かに(笑)
やっぱり、パンの威力がデカいんじゃないの?
でもねえ、確かに一緒にいると、怒ったりすることも
多くなるし、嫌だと思うこと(爪きりとか)も多くなるし
不利な面もあるのよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:03 * edit *

リンダの母さんへ

乙女は二人とも、母さんっ子なの?
いいなぁ~。
私も二人を独占したいよっ!!(笑)
茶々は、超がつくほどパパっ子だよ。
パパが帰ってきたとき、ウレ肛門腺出したことも
あるくらい、パパが好きなんだよね~。。。
私は給食当番か、ただの世話係か!?って
思うことがあるよ(泣)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:05 * edit *

むうさんへ

あかちゃんがいたら、赤ちゃん優先になってしまいますよ~。
しょうがないけれど・・・、でも、寂しくなっちゃいますよね!
あ~ちゃん、パパと一緒に寝てるんですか。
それはジェラシーーー!!!
うちは放っておくと、本当に茶々のすき放題になるので
まめ蔵をかばってあげないと。。。
彼の家での居場所が、辛いことになります(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:06 * edit *

クーマコさんへ

女子だからなのかな~!?
明らかに、私より旦那が好きなんですよ。
まーったく、私はただの給食当番兼、介護係です(笑)
クーマンくんのお家は、男の子2匹とも、ママっ子になるかな?
ちなみに、うちは姉さん女房なので、私は旦那よりも
○個年上です。。。
ざんねん、同い年じゃなかったーーーッ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:09 * edit *

sugaさんへ

ぐりちゃん、パパっ子なんですか!?
なんかちょっと、意外だ。。。
それを感じると・・・木枯らしが吹きますよね(笑)
うちは2頭だから、まだ分散されるからいいのかな。。。
茶々は、ものすっごく気が強いですよ。
いつもヤラレっぱなしのまめ蔵です。
私がかばってあげないと、まめ蔵は・・・弱い。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:11 * edit *

なゆぱぱさんへ

うちは、茶々はパパっ子。
まめ蔵は誰でも大好きっ子です(笑)
私は、ただの世話係です。
いつも一緒にいるのに~・・・せつないですっ!
なゆぱぱさんのお家は、3頭ともママっ子!?
ママさんがうらやましいです。
どうしたらママっ子になるんだろう???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:13 * edit *

ブン太ママへ

そっか~、私、自分ではそんなにまめ蔵命の
つもりじゃなかったんだけど、そうなのね。
自覚症状が無さすぎだわね(笑)
ブン太ママは、絶対に、今以上にブン太命!
だと思うな~。
下の子が女の子だったら特に、そうなりそう♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:15 * edit *

まぁちゃんへ

ありゃ、そうか~。
やっぱ分かるものなのね(笑)
まめ蔵は私に、とかではなくて、誰でも大好きっ子だから
よく分からないな~。。。
あちさん、あんまり帰ってこれないの?
相変わらず忙しいのねえ。
でも、おまめちゃんは、まぁちゃんっこだから、
あんまり寂しくないのかな?(笑)
パパ同士は同い年だったのね~♪
うちの旦那も、フケてない???(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:17 * edit *

ハイジさんへ

ウララン、とーさんっ子なのかなあ?
ハイジさんっ子にも見えるけど。
そうそう、世話してないし、怒らないから好きなんですよね、きっと!
私もそう思いたいです!(笑)
茶々、小さい頃は私のほうが好きだったと思うんだけどなあ。
カノンちゃんは、果たしてどのように育つのか!?
ドキドキですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:20 * edit *

ぴのままさんへ

いやいや、まめ蔵は、誰でも大好きっ子なので
特に私じゃなくても大丈夫です(笑)
ドッグランでは、知らない人のひざの上に乗っかって
ベロンベロンしてたりするんで・・・(←気まずい)
ぴのままさん、多頭飼いを検討中なんですか?
もうそろそろ、ぴのちゃんも落ち着いてきてますものね。
多頭は楽しいですよ~!
でも二人ともパパっ子になる可能性もなくはない!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/30 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/160-660ea83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

