おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨オトコと兄妹 

一昨日、地元の住宅街を流れる

川沿いをお散歩していたら、



1メートル以上は軽くある

デッカイ蛇が泳いでるのを目撃!!!





慌ててデジカメ出したけど

写真撮れなかった~。。。




蛇って、すんごく優雅に泳ぐの。

しかも、速い!






危ないよ、○○市!!!





自然がいっぱいはいいけど、

あんなデッカイ蛇、動物園以外で初めて見たよ~。。。

しかも、住宅街で・・・(涙)







パパと兄妹


さて、うちの旦那

別名、まめ蔵パパ。



三十路直前オトコ。









週末最大の趣味は

兄妹を連れてのお散歩。







パパと兄妹





とにかく週末のお散歩が好き。







でも雨オトコ。




週末、雨が降ってると

残念すぎて、可哀想になるくらい


兄妹とのお散歩命。







でも、雨オトコ。

今週末も天気悪そうだし、残念なこった。











この間の日曜日は雨だったけど、


夕方になって雨が上がったら

兄妹を引き連れて、ソッコーお散歩。


狭山公園


この日のコースは、都立狭山公園。


よく行く堤防のあるところ。





パパと兄妹



三十路直前オトコも、雨上がりは

結構テンション高め。



そんなにお散歩好きだったら
平日も行ってくれてもいいのに~。。。




パパと兄妹


池


兄妹


ここの公園も緑が深くて

芝の広場もあるし、良いところでした。




ワンコにやさしい


ワンコにやさしい


こんなイキな計らいもあったしね~♪





でも、


兄妹


散歩中に、ナメクジのひょろ長い版みたいな

変な生き物が


まめ蔵の足にペッタリくっついて




ギャーーーーーー!!!!!




・・・となりましたよ。




緑が多いだけに

虫やら変な生き物が多い宿命。






足がないのと、足がウジャウジャあるのは

できれば視界に入っていただきたくない私。(涙)




兄妹



公園の外周まわって、

湖のほとり歩いてたりしたら



なんだかんだ5キロ以上軽く散歩してた私たち。






でも、夫婦そろってデブまっしぐらです。










コアリズム、買うか・・・。

ABS飽きちゃったし。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪




おまけショット。

まめ

茶々

かわいい~(親ばか)





この子たち、かわいすぎる♪ ←雨オトコ談






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうだ そうだ。
散歩が好きなら 平日も行ってほしい!!
週末天気悪いの??
えぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!
友達で すっごい雨女がいるんだけど
イベントごとで その子が張り切ると
晴れだった前日まで天気予報を
当日 雨に変えるぐらいスゴイ子なのね。
パパって 週末の散歩のために
張り切ってたりしない?

私も虫は苦手だ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/27 13:36 * edit *

そうだよね・・・
今週末の天気が怪しい
トホホ でもまだ分からないもんね~
ナメクジが足に付いてたなんて
当たりだね!(笑)
それにしても、蛇がいたの!!
凄く怖いよ~
泳いでただなんて、恐ろしいね

ひめママ #- | URL | 2009/05/27 13:47 * edit *

蛇??貴重な体験でしたね・・・
ママさんの言う通り足がウジャウジャ虫と足が無い虫は最高に見たくないです・・・気持ち悪いですよね・・・でもワンコって見たら寄ってってスリスリしたりしませんか??うちはミミズでよくやられますが悲鳴もんですよ・・・

ワンコ連れて歩くと距離的にあっとゆうまに歩けちゃいますよね!!

むう #- | URL | 2009/05/27 15:55 * edit *

ヘビが泳いでたんですか?
すごい!興味はあるけどあまり遭遇したくない光景かも(笑)
私も足がないのも、いっぱいはえてる生き物も嫌いです。まめ蔵くんあしは大丈夫でしたか?

週末に雨がふるとかなりへこみますよね。
旦那様もせっかくのおやすみなのにねぇ。
今週もやばいかんじですよね。。。

最後の方の写真の丸太にのっかっているまめ蔵くんと茶々ちゃんのツーショット写真。ポストカードみたいですね!かわいい♪

あき #qriV/Puo | URL | 2009/05/27 16:55 * edit *

住宅街にも蛇っているんだね。
たしか○○○親水公園にも「まむし注意」の看板出てなかったっけ?
大丈夫か、埼玉!

まめ蔵パパがにっこにこで兄妹のお散歩してる様子が目に浮かぶよ。
それでも、5キロはスゴいね。
まめ蔵パパ、明日からは平日散歩行かなきゃね~
世論はまめ蔵ママ支持みたいだから(笑)
最近の週末、ずっと天気悪くない?

けい #- | URL | 2009/05/27 19:06 * edit *

ぎゃー! 1メートル以上って!!
そこでカメラに収めようとするまめ蔵ママさんはスゴイですよ…
私だったら一刻も早くそこから逃げる!!

しかしお散歩、5キロというのもまたスゴイですよ~
まめ蔵くんたちも、体力あるんだなあ(普通?)。
むぎっ! 見習えっ!

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/05/27 21:08 * edit *

蛇!!!私、蛇は大っ嫌い!!
あと、毛虫系とかも・・・
川越のランでも「まむし看板」あったし(^^;
パパさん、雨男だったのね~。
週末、天気悪い!?Jさんと対決ですな(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/27 21:20 * edit *

埼玉でまだ蛇が見れるなんてビックリです。
埼玉から新潟に引っ越した15年前に住宅街で
蛇を見てまだ田舎だなあなんて思ったけど
埼玉の住宅街でまだいるなんてビックリです。
そう言えば新潟ってナメクジやゴキブリ見ないです。

旦那さんお散歩好きなんですね。
私もそうですが少ない時間でどうやって
ワンコの気を引こうかと考えると
お散歩が喜ぶからつい行きたくなります(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/05/27 22:25 * edit *

ヘ、ヘビ??
大概の虫さんには、ちょっとは慣れたつもりでも
ヘビはイヤかも~~。。
でもウチの周りでも「出た」っていうウワサありで、
いつ遭遇してもおかしくないのよ~
緑いっぱいは嬉しいんだけど、ありがたくないものも
いっぱいよね。。

ところで、パパさん、お若いのね~~20代!?
ママさんより年下!?
うらやましいわぁ~☆
そりゃ~、兄妹とのお散歩命にもなりますわよ!
ウチなんて、休日でも寝てたいお年頃ですから(笑)
まったく困ったオヤジなんですのよ~

ハイジ #- | URL | 2009/05/27 23:11 * edit *

ほほ~♪雨オトコだったの?
それは、知らんかった(笑)
今や自信をもって晴れオトコを語るJiyなのだけど、
そんなJiyでも、ある古くからの腐れ縁の男と
一緒に出掛けると雹が降ってきたり
吹雪になったりと、大変な奴がいるよ。
晴れ男も組み合わせ次第では、とんでもないことに
なっちゃうんだな(笑)

へびって、何であの川の上をスイスイ泳ぐ?歩く?
進めるんだろうね(笑)
Jiyは、古代の化石じゃないのか!?というような
虫以外は大丈夫なんだけど、子供の時に
裏の家の可愛がってたワンコのところででっかい蛇が
いたから捕まえて遊んでたら、首絞められて大騒ぎに
なったことがあったな~(笑)

まあ、とっても眠くて言葉もまとまってないのかと思うけど・・・
(すみません^^;)
丸太に乗っかってオスワリしているまめ茶兄妹♪
やっぱ、可愛いね^^

Jiy #- | URL | 2009/05/28 01:17 * edit *

ええ、あたしも雨女ですが何か?(笑)
土曜日が仕事の日はたいてい、すごく
良い天気!前々から計画していた週末は
雨!しかも、雨女だと気づいたのは最近だったりするから、よくもまあ、今まで
人のせいにしてた私(笑)
週末にぱぐずを連れて出掛けられないのは
ほんとせつないからね。
まあ、うちのふたりは外出より
部屋でまったり派かも。

りんこ #- | URL | 2009/05/28 06:34 * edit *

お初です!

ご近所の白黒ジャックママでございます~~
先日はだらけたカッコでお会いしちゃいまして
お恥ずかしいかぎり・・(笑)

蛇!いろいろとうわさは聞いてましたが
私は一度も遭遇してないんですよね~~

でも、3日前、行き倒れそうになっている
ハクビシンを見ました。
こっちは犬連れなので近寄る事も出来ず
気を揉みましたが、どうやら近所の人の通報で
保健所に保護された模様です。

こんなハンパな場所でも結構野生の王国!

satomi #- | URL | 2009/05/28 09:19 * edit *

けめちゃんへ

日曜日の降水確率は下がってきたけど、
土曜日が雨っぽいヨカン。
うちの旦那も、張り切ると雨なのよ。
伊豆も一日目、雨だったでしょ、我が家。
初旅行は強風で船が欠航、2度目の旅行は雪。
北海道も雨、京都は季節はずれの雪。
結婚式も、二次会は台風。
実はヤバイのよ、うちの旦那。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 09:49 * edit *

ひめママへ

あんまり暑くなるよりは、曇りで涼しいくらいが
いいけれど・・・
そんな都合よくお天気ならないよね(笑)
蛇もナメクジも、足がないから怖いんだよ~!!
でも、蛇はマジでやばいよ。
お散歩中にあんなのがニョッて出てきたらチビるかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 09:50 * edit *

蛇 とか ナメクジ とか なかなかの
大自然だね~。
わたし、そんなの経験したら
二度とそのコースは通れない。。。
この間幸手のランにいったら、アマガエルがた~くさん居てビックリ! きっとどこかのパグは食べてるかも(笑

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/28 09:54 * edit *

むうさんへ

あ~たん、におい付けするんですねえ。
ミミズにスリスリって聞いたことがあります。
うちは茶々が、この間それっぽいことをしてて
ゲゲーッとなりましたよ。。。
犬連れの散歩って、歩くのぜんぜん苦にならないですよね。
でも、一行に痩せないのがザンネン!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:04 * edit *

あきさんへ

写真ほめてくれてありがとうございます!
あきさんもご近所のようなので・・・
くれぐれもお気をつけください(笑)
まめ蔵、すぐに変な生き物を引き剥がして
足をよーく拭いたら大丈夫でした。
虫によっては、かぶれたりするかもしれないし
危険ですよね(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:06 * edit *

けいさんへ

普通に住宅街の川を泳いでるくらいだから、
親水公園にも何かしらいると思うよ~。
あぁ、コワイ。。。
最近は毎週末、雨だよねえ。
雨オトコのせいなのかどうかはなぞだけど
遠出のお出かけしたいんだけど、予定が
立てられなくて。
あーーー旅行にイキタイ。。。(パグミの宿のせい)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:09 * edit *

ゆきさんへ

私も目の前にいたら、たぶん逃げますけど
目下に見える川を泳いでて、こっちに来ない自信が
あったので、カメラ向けられましたよ(笑)
さすがにあまり至近距離は・・・ダメ!!!
まめ蔵も茶々も、結構元気なパグだと思いますよ♪
むぎくん、今度一緒にお散歩する???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:18 * edit *

ブン太ママへ

蛇好きなギャルは、あまりいないと思うよ~
私もダメだもん。。。
うちの旦那はかなりの雨オトコだよ、実は。
我が家のイベントごとは、ほとんど雨だからね。
旅行とか、天気予報見てから計画立てたい
くらいだもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:19 * edit *

なゆぱぱさんへ

やっぱりパパさんって、週末の散歩は
張り切るものなんですね~(笑)
うちも、パパがいるとどっかお出かけできるのが
うれしくて仕方がないらしく。
パパのいる時はちゃっかり、車の方に歩いていきますねえ。
埼玉の住宅街、恐るべし!ですよ。
公園とかは、何かしらいそうな感じがしますけど、
まさか住宅街でこんなのに会うとは・・・!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:22 * edit *

ハイジさんへ

虫さんは慣れた!?
うーん、ハイジさん肝が据わってる!!
私、虫にも慣れないよ~。。。
むしろ蛇より虫のほうが、イヤかも。。。
ハイジさんの住んでる所も、きっと出ますよね。
うちの実家もタヌキ出たり蛇出たりしてますもん(笑)
そうそう、旦那、実は年下だったんですよ。
若さが足りないと思うけど、実は20代(笑)
休日は寝てたいって、そっちのほうが若いような
気がしますよ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:26 * edit *

Jiyさんへ

我が家のイベントは、すべて雨がらみだからね!
なかなかカラッと晴れることがないんだよねー、実は。
今度何かのイベントで雨が降ったら、うちの
旦那のせいにしてもいいよ(笑)
蛇に首しめられた?
いや~。。。想像しただけで、眉間にシワが増えた!(笑)
気持ち悪ぅぅぅ。。。
蛇なんか恐ろしくて、触れませんよー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:29 * edit *

りんこさんへ

りんこさん、頼むから毎週末、働いてて!(爆)
週末が雨っていうのが、一番悲しいよね。
それにしても、今まで雨女って気づかなかったの?
いったい何十年雨女やってたのよ!(笑)
ちいこちゃん、あこちゃん姉妹は、お家でまったりか~。
うらやましいー!
うちは散歩させないと、家の中が・・・(涙)
いっぱい散歩して、家族で昼寝コースが一番幸せかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:31 * edit *

satomiさんへ

ジャックママからコメントが入るとは~!
うれしい♪ありがとうございます。
うわさのデッカイ蛇さんは、ジャック家のほんとすぐそばで、
泳いでましたよ。
くれぐれも、あの川の柵を越えて、住宅街に行ったり
しないで頂きたいものです!
ハクビシンも噂には聞いてたけど、本当に出るんだ!!!
すごいなあ、地元。。。
シャッターチャンスを逃さないためにも、やっぱりデジイチ、
持ち歩くべきかも~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:35 * edit *

まるこママさんへ

幸手のランに、カエルがいっぱいだーーー!?
ギャーーーー。。。
蛇もイヤだけど、カエルもダメですね。
犬ってカエル食べると、ヤバイらしいですよ。
カエルの種類によっては、中毒を起こして
命にかかわることもあるらしいです!(泣)
幸手に行くときは、くれぐれも気をつけないと。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/28 10:37 * edit *

あははっ
パパさん、お散歩命なんですね♪
アメだと可愛そうなくらいって笑
オミソ前なんですね~☆
お若いわっ☆

蛇っているだけで・・・メッチャドキドキしちゃう・・・
怖いですよね・・

うんうん、まめ蔵くん、ちゃ~ちゃん、メッチャ
カワイイですよっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/05/28 12:11 * edit *

私、蛇みるために動物園通ってるんですよ~(><)
というか、本場タイまで行ってしまいましたよ。
なんて素敵な場所なんですか!○○市気になるわ~!
でも私は蛇というよりコブラが好きなんですけどね。でも蛇の生態気になる!
泳ぐ姿見れるなんて奇跡ですよ!!ついつい記事見て興奮してしまいましたよ、わたし^^;

パパさん三十路前なんですね!あら!!という事は
まめ蔵ママは年上女房じゃないですか~!うふうふ
5キロの散歩ってすごいですね~!健康にいいに
違いない!!でも私、最近散歩が祟って今整骨院
に通ってます(><)無理なさらないでくださいね。





つっこママ #LkZag.iM | URL | 2009/05/28 12:14 * edit *

リンダの母さんへ

私のせいで三十路男に見られがちな旦那ですが
一応まだ20代なの(笑)
ほんと今週末も、こんなお天気で。
お散歩行けないから、旦那がストレスかも!?
泳ぐ蛇って、キンモーでしたよ。。。
我が家のそばで、そんなものを見るなんて
思いもよらなかったので・・・
テレビ見てるみたいで実感があまりなかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/29 09:02 * edit *

つっこママさんへ

つっこママさん、蛇マニア!?
えぇぇぇ。
あんなの見るために、タイに行くなんて
私にはとても分かりませんッ!(泣)
泳ぐ蛇って、貴重なんですか?
確かに動物園に行っても、泳いでませんもんね。。。
だからこそ、余計にキンモーーーーだったんですけど
マニアには貴重なんですね。。。
そうでしたか~・・・ヘビマニア。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/29 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/161-b94c0a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

