おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

はじめての・・・ 


祝・サッカー日本代表

4大会連続W杯出場決定!!!






審判にはかなりイラっとさせられましたが


予想どおり1-0で勝って


W杯出場を決めてくれて、


うれしいなぁ~♪









我が家の生活に、サッカーと野球は欠かせません!






元々は、フットサルをしていて知り合った


私と旦那。









足を怪我して


もうハードに動けないのと



休みの日に、兄妹をお留守番させて


人間だけでフットサルに行くのもなんだかなーで






そんな趣味とはすっかり



無縁の生活になり。







スポーツ観戦も年に数度。





今じゃ夫婦の最大の趣味は、犬の散歩。。。





散歩





それもステキなことだけど




もっと家族で楽しめることはないのかしら?









私たちも楽しめて、


兄妹も遊ばせてあげられること。。。











ずーっと探してて





なんとなくやってみたいなーって



思い始めていたことがあったんです。










そしたら、ある日




まったく同じタイミングで





本





旦那と似たような本を買ってた。。。





本









・・・ってなワケで





あとは「やってみっかー!!!」ってノリだけで




キャンプ場の予約をし、







テント





ビギナー向けのテントを買い、






ファイヤーグリル




ファイヤーグリルもゲットしてみた。











今日の天気は晴れ!!!!!










兄妹




いざ、久しぶりの軽井沢へ!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





というわけで、お返事遅れております。
ゴメンナサーイ。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いってらっしゃーい!!!
ほんと、天気いいですもんね。
我が家はちょーインドア派夫婦だったのが、わんこの影響でお散歩に出るようになり、ずいぶん変わりましたよ。
でも、さすがにキャンプはまだ遠い存在かも・・・。

そうでしたね、まめぞうご夫婦は、スポーツ観戦好きでしたよね。
こちらもまた、我が家では、今朝新聞を見て「知ってた?」「いや、今知った」という会話がありました・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/06/07 15:02 * edit *

素敵キャンプいいですねぇ~お泊りなのかしらいいなぁ~
フットサルで出会ったんですね私はお遊びでやる程度ですが、旦那さんは趣味程度でやってまーす
まめ蔵一家がうちの近くだったらよかった
家がよくいくドッグカフェは、フットサルがついてるんです
そして、店内にはスクリーンがついてるので、サッカー観戦ができるんです
ワンコ達も連れていけるから、きーっと気に入るだろうなぁ~

クーマコ #- | URL | 2009/06/07 20:06 * edit *

キャンプいいですね。何処のキャンプ場に
行くんだろう?
軽井沢ってワンコと一緒のキャンプ場って
いっぱいあるから楽しめるでしょうね。
道具、みんな揃えたんですか?
我が家は最近テント泊してませんが
大量のキャンプグッズが揃ってます。
今度、ご一緒させて下さい(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/07 20:24 * edit *

いいな~^^
我が家も去年テントを新調したので行きたいんだけど・・・
年のせいか出したりしまったりが・・・めんどい><

へぇ~軽井沢か。。。涼しそうでいいかも!
また日記楽しみにしてまーす☆

へちゃこ #- | URL | 2009/06/07 21:01 * edit *

私も去年あずきとキャンプに行こうと色々計画してたのですが、ワンコ連れて行けるキャンプ場があまりなくてやっと見つけたら、そこに熊が出たとのことで怖くてとりやめ・・・
で今年は宙がまだ小さいので行けず、来年こそはと思ってます!!
まめ蔵ママさん、楽しんできてくださいね!!

むう #- | URL | 2009/06/07 21:23 * edit *

はじめまして♪
山形在住のママローと申します(*^。^*)
我が家には黒パグのイチローがいますが
このたび親戚探しをしたところ・・・
茶々くんのお父さんとイチローの父方のじいちゃんが
一緒と判明!!早速ブログに訪問させて
いただきました♪ 
キャンプに行かれてるんですね~
思い立ったら即行動!!すごいですね♪
さくイチ家もキャンプは興味あるんですが
なかなか計画は前に進みません(T_T)
キャンプレポ楽しみにしてます
これからもよろしくお願いしま~す(^_^)/~

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/06/07 22:34 * edit *

コレを見る頃は『おかえり~』かな?
キャンプっていいよね。
うちは実家が一時ハマって
幼いときによくいったよ!
なんだかまめ蔵ママにキャンパーの
イメージなかったけど(爆)
楽しんでこれたら
ハマるらしーよ♪
道具イチから揃えちゃったりしてね(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/06/07 23:31 * edit *

キャンプって、楽しいですよね!!
最近全然行ってないけど、昔を思い出しました。
この時期だと、軽井沢気持ち良い気候でしょうね~
まめ蔵ママはまりそうだね。
レポ楽しみにしてますよ~

ひめママ #- | URL | 2009/06/07 23:35 * edit *

うっは♪今日、会えなかったな~と思っていたら、
キャンプか~♪(笑)
天気も恵まれたみたいだし、いいね~^^
実は、自分も昔はキャンプとかアウトドアいろいろ
やってたんだけどね♪
仕事やら何やらで10年以上やってないな~^^;
道具もほとんど全部あげちゃったし・・・
でも、最近友達からも誘われてて、
わが家ももう少し落ち着いたら、またやってみようかな♪
キャンプお土産話♪楽しみにしてるよ~^^

Jiy #- | URL | 2009/06/08 00:54 * edit *

すごい気持ちわかる~。
なんか家族共通の趣味とかって
模索してたのよ~あたしも!
レポすごい楽しみ~★
あたしも休みの日に、ふたりを置いて出掛けるのなんだか、せつないと思ってたの。
こっちだと連れて行けるところが限られてるから、散歩中心でね。

りんこ #- | URL | 2009/06/08 06:54 * edit *

体育会系家族で同じような趣味 うらやましい~!
いいな~、キャンプ!
うちもタープとグリルの購入 悩み中です!
とりあえず、オールレンタルできる施設で体験してみようかと思いつつ。。。
レポ、楽しみにしていま~す☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/06/08 09:24 * edit *

昨日 会えなかったのはそういうわけだったのね★
まめ蔵くん一家はママさんとパパさんの趣味や考えることが一緒でうらやましいな~
同じタイミングで同じような本を買ってきちゃうだなんてね。笑
私 キャンプなんて中学校の林間教室以来行ってない気がする。。。
ワンコ連れでキャンプ、楽しそうだね!
お化けホテルのリベンジできたかな?笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/06/08 16:42 * edit *

フットサルがエンジェルなんて・・・素敵ですね☆
そんで、同じタイミングで
キャンプ♪
ラブラブだぁぁぁね☆

家族みんなで楽しめることって素敵ですよねぇ♪
いっぱい、楽しんできてねっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/06/08 17:24 * edit *

「おかえり~」ですか?

キャンプいいですよねぇ。
キャンプ好きの友達が近くに住んでいた時は
キャンプを楽しんでいました。
外で食べるご飯ってインスタントラーメンだろうと
美味しいんですよね。
まめ蔵ママのキャンプレポ楽しみにしてます。

ちょび子 #- | URL | 2009/06/08 18:29 * edit *

あんきなママさんへ

あんきな夫婦はインドア派ですか♪
でも実際、ワンコって自分の家が一番落ち着く
生き物だと思うんですよね。
ストレスかけないように、一緒に遊べたらいいなあと
思ってるんですけど。。。
キャンプ楽しかったですよ!
キャンプというか、旅行も大好きな我が家です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:45 * edit *

クーマコさんへ

クーマコさんもフットサルやるんですね!
バルサくんって名前をつけるからには、サッカーかサルを
やってるんだろうなあと思ってました(笑)
ほんと、近くだったらいっぱい遊べたのに、残念ですよ~。。。
パグとサッカーが好きだなんて、2つも共通点があったら
とっても盛り上がれそうなのに!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:47 * edit *

なゆぱぱさんへ

そうそう、軽井沢、よさそうなキャンプ場が多いんですよね♪
我が家からだとアクセスも良くて、キレイだし、
ちょっと車走らせば都会(町?)にも出れて
利便性もいいので大好きです。
なゆぱぱさんもキャンプすきですか!?
こちらこそ、今度ぜひご一緒させてください!
我が家は、道具はまだこれからって感じですよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:49 * edit *

へちゃこさんへ

へちゃこさんファミリーも、キャンプされるんですね!
テント新調したのに行ってないなんて
もったいないです~!!!
古いテント、安く譲ってもらえばよかった!(笑)
私は一回行って、とってもハマりました。
こんな楽しいこと、今までやらなかったなんて後悔。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:50 * edit *

むうさんへ

北海道ってキャンプ場がたくさんありそうなのに、
ワンコ連れOKのところって、少ないんですか!?
夏の北海道のキャンプなんか、最高そうなのに!
宙ちゃんが落ち着いたら、ぜひキャンプに
行ってみてください。
私はとってもハマりそうです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:52 * edit *

さくイチママさんへ

はじめまして~!!
遊びに来てくださってありがとうございます!
茶々の親戚さんなんですね。
親戚さん見つかると、めっちゃうれしいですよね☆
我が家はあまり考え込まずに、すぐ行動してしまうので
あとで後悔することも多いんですよ~。
もうちょっと慎重にやるべし、なんですよ、我が家は!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:53 * edit *

みっちゃんへ

ただいま~!
みっちゃん家とくーさく家あたり、キャンプ
がんがん行ってるかなー?って予想してたんだ(笑)
一回行ってみて、とっても楽しくて、
見るもの聴くもの、いろんなことに感動して
ハマって帰ってきたよ。。。
道具、ちょっとずつ揃えるよ。
でも、道具なくてもできるんだなーって今回思った!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:56 * edit *

ひめママへ

軽井沢、気持ちよかったー!!
でも、結構日中は暑いです。
日影はかなり涼しいのに、直射日光はキツイかも。
ひめママも昔、キャンプやってたのね!
キャンプ、楽しいねえ~!!!
予想どおりでしょうが、私はハマって帰りましたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:57 * edit *

Jiyさんへ

幸手行こうか迷ったんだけど、これから梅雨に
入ると、キャンプなんかなかなか行けなくなりそうだから
キャンプ行っちゃった!
行って大正解だったよ。
そして、ワンコ連れのキャンプ、楽しかった!
ペンションとかより気も使わないしね。
く~さく家、キャンプ復活の際は、ぜひご一緒しましょ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 13:58 * edit *

りんこさんへ

夫婦共通の趣味って、大事だよね。
それぞれ自分の趣味も大事だけど、共通の楽しみが
あったほうが、仲良しでいれるというか。
土日は家族そろっての時間を大切にしたいもんね。
そうすると、二人でスポーツ観戦に行くのも
気がひけちゃって。
なかなか犬以外の楽しみがなかったんだよね。
キャンプよかったよ~!
りんこさん達もトライしてみたらどうかな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:00 * edit *

まるこママさんへ

共通の趣味があるのは、楽しいです!
今なんかお財布も一緒だから、共通の趣味じゃないと
お金使うのも気がひけるしね!(爆)
タープとグリルがあれば、日帰りキャンプも楽しめるもんね♪
うちはテントは、犬がいるとレンタルできなかったりするから
買っちゃいましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:02 * edit *

ナナミュウモさんへ

旦那がまったく同じ日に、キャンプの本買って
仕事から帰ってきたのには、笑ったよ!
天気が崩れそうだったら、幸手に行こうかなーと思ってたんだけど
ピーカンだったから、迷わずキャンプ行っちゃった(笑)
お化けホテルのリベンジ、バッチリだよ♪
リベンジしてお釣りきたくらい、楽しかったー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:04 * edit *

リンダの母さんへ

ラブラブというか、すごく仲の良い友達とか
仲間とか、そんな関係ですよ!(笑)
もともとサルのチームメートなので、あまーい関係では
ないと思う・・・。
むしろ程遠い!?
キャンプいっぱい楽しんできましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:06 * edit *

ちょび子さんへ

ただいまー!!
キャンプってたぶん、1度行きだすと、ガンガン
行きたくなるんだろうなあと思って帰ってきました!
わかる~。
外で食べると、なんでもおいしいの。
あれ、なんでなんだろう!?
寒い日のインスタントラーメンなんか、最高だよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/162-eb87ab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

