おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグのパスケース 

さっき、2日ぶりにようやくお散歩に行けました。


いやぁ、雨が続くと家の中が散らかって

ツライです。。。










私、今度はパグ柄のパスケースを

ゲットしました♪



パスケース



パグ柄っていうか、犬柄でしたわ。。。





これは、この間買ったパグアイテムと同じ

FLUFF(フラフ)というメーカーの♪





さっそくPASMO入れて愛用中です!







このメーカーのパグ柄、私好みです☆

もっといっぱいパググッズ出ないかな~!?

(ついでに黒パググッズも出してほしいな。)













毎月のことながら、月末の一週間は

ぐうたら主婦には似つかわしくない忙しさでした。



そんな中、久しぶりの羊毛フェルト教室なんかもありました。






来月仕上がるコレ↓


羊毛


左に置いたのが、前回作った茶々ジュニア


大きさの違いが分かりますか?




この大きさ故に、なかなか苦労してます(笑)








まだ正面から見た姿は、極秘なんですけど


ちゃんと






まめ蔵





トレードマークのアイーン顔を作成中。



そして、まめ蔵の背筋ピーンのお座りポーズも健在です♪







7月以降は、茶々ジュニアBIGを作ります。


懲りずにまだ通う私。。。








だって楽しいんだもの♪






なかなか上達しないんだけどネ。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






茶々

茶々、前足と後ろ足がクロスしてるけど。

それ変じゃない?








この記事に対するコメント

私もね、探しているのよ。
パグ柄か鳥柄のパスケース。
なかなかないんだよね~。
このパスケースは、パグちゃんばっかりに目がいくね~^^
可愛いね。

ピピ #- | URL | 2009/05/30 15:48 * edit *

パスケース めっちゃ かわいい~!!
パグの柄しか目に入らないです~(笑
パググッズで ついつい集めちゃうよね~。
羊毛フェルト まめ蔵くんと茶々ちゃんの
大きさの差ってこんなにあったんだ~。
次回作も楽しみにしてますね~!
お教室は すぐに満員御礼だから
自分で羊毛フェルトのキット買ったんだけど
暇なくせにまだ袋から出していないこと
思い出した。。。(汗
来週あたりやってみようかなぁ~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/30 15:52 * edit *

パスケースのパグちゃん、どことなく茶々ちゃんに似てませんか?
かわいい~!!!
羊毛フェルトも次回作楽しみにしてますね!
我が家も、雨のおかげでパグズのストレス充満中です。
梅雨時期が思いやられますね・・・はぁ。

あんきなママ #- | URL | 2009/05/30 18:01 * edit *

可愛いパスケース買うと、電車に乗りたくなりますよね~
パググッズならなおさら!!

今度の「まめ蔵くん」はデッカイね~~
「にひっ!」の顔になるんだ☆楽しみだね!!
まだちょっと先だけど、今度ワタシも1日体験で作ってくるよ~♪♪
ママさんのように上手にできたらUPするね!
UPできなかったら、、、忘れてね~(笑)

チャーちゃんのあんよのクロス、この前ウラランもやってたよ!
やっぱり「変だよ」って声かけちゃった(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/05/30 18:13 * edit *

羊毛チクチク楽しいですよね
私は以前にテディーベア教室にかよっていてそこでようもうフェルトもしましたその時期、マックで鼻でかドッグがお子様セットのおまけでそのハ゜グをつくりました
今は…やってないなぁ~。引っ張り出してやってみよーかなぁ

クーマコ #- | URL | 2009/05/30 18:14 * edit *

ご無沙汰しております^^

パグのパスケース可愛いですね!
これ、見付けたらパグ飼いなら絶対買っちゃいますよ。
そうそう、黒パググッズってまだまだ少ないですよねぇ。
やっぱりパグっていうとフォーンのイメージなのかなぁ。。。
黒パググッズも増えてくれると嬉しいなぁ。

アイーン顔のまめ蔵くん人形、完成を楽しみにしてます♪

明 #RR9OddmU | URL | 2009/05/30 19:14 * edit *

このパスケースのパグちん
茶々っこに似てる気がする~!!
羊毛フェルトも
完成が楽しみだわ♪
早く正面からみたいっすーー!
アイーン顔に仕上がるのね♪素敵♪

ゴエ母 #LkZag.iM | URL | 2009/05/30 19:16 * edit *

パスケースいいですよねぇ・・
私もGETしたいです!
我が家はなかなか集まりません・・・

今週末は雨予報。
家にばっかりいるとカイカイするんで、
早く晴れて欲しいなぁって、お空とにらめっこです。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/30 19:42 * edit *

私もパグ柄の物が欲しいです・・・
可愛いパスケースですね!!

羊毛フェルトの後姿だけでもめっちゃ可愛い♪
アイーン顔楽しみにしてま~す!!

むう #- | URL | 2009/05/30 20:48 * edit *

パググッズって、つい買ってしまいますよね?
チワワも飼っている我が家ですが
珍しさもあってか、飼うのはパググッズです。

羊毛フェルトの前からは分かりませんが
可愛いですね(^-^)
次の作品も期待してます!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/05/30 21:21 * edit *

羊毛フェルトってこういうの作ると超かわいく出来るんですよね~
やってみたいけど・・・なかなか手がつけられず。。。

パスケース超欲しい!!!
今スティッチなんですよね。
っか、ビションまでいるんじゃないですか~
欲しいよ!!!
パググッズ増加希望、賛成(´ェ`*)

りーこ #- | URL | 2009/05/30 21:56 * edit *

パスケース めっちゃカワイイね☆
私も欲しいけど 最近はめったに電車に乗る機会がないからあまり出番がないかな(^^;;;
ママさんは学校に通ったりお教室に通ったり忙しそうだもんね!
まめ蔵くんジュニア2号の出来上がりも楽しみ♪
どんなアイーン顔になるんだろう。
私もママさんを見習って何かしたいな...
でも結局何もできないと思う(^^;;;

ナナミュウモ #- | URL | 2009/05/31 00:35 * edit *

フェルトのミニ茶々ちゃん、かわいい~i-237
まめ蔵ママさん続けていたんですね~☆
私は3日坊主なもんで・・・尊敬しますよi-234
あい~ん顔まめ蔵くん、本当研ナオコですよね(笑)
でもかわい~i-237
パグのグッズ、本当私もテンション上がりますよ~♪
かわいいですね~☆

風子 #- | URL | 2009/05/31 12:21 * edit *

ピピさんへ

そうそう、パグにばっかり目が行くでしょ?
ほかのワンコもいっぱいいるんだけどね(笑)
パグ好きってそんなもんだよね♪
かわいい鳥かパグのパスケース、
見つけたら教えてね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/31 21:50 * edit *

まるこママさんへ

キット買ったの~?
東急ハンズで売ってるやつかな?
出来上がったら見せてね♪
私もがんばって、来月末には仕上げまーす☆
パスケース、かわいいでしょ?
1500円だったの(笑)
この値段だったら、即決だよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/31 21:51 * edit *

あんきなママさんへ

わーい!そう思ってくれてうれしいです。
FLUFFのパグちゃん、なんか茶々に似てるんですよ。
でも、飼い主だけそう思ってるのかも?と思ってた!(笑)
梅雨時期は、つらいですね~。
ニオイもこもるし、暴れまくるし・・・。
ちょっと雨があがったら、スキを見つけてお散歩に行かないと!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/31 21:53 * edit *

ハイジさんへ

一日体験、楽しみですね♪
やると結構ハマりますよーーー。
でも、私は家では、ジャマが入りまくって集中して
作ることができないんですよねえ。。。
ハイジさんの作品、楽しみにしてまーす!
パグって、身体、やわらかいですよね。
足とか軟体動物みたいに、クネって変なほうに曲がるし。
ビックリするときありますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/31 21:55 * edit *

クーマコさんへ

クーマコさんも、羊毛体験あるんですね♪
クーマンちゃんとバルサくん、作るべしですよ~!
チクチクやりだすと、楽しいですよね。
でも、私はぶきっちょで手を刺しまくってます。
せっかく習ってるのに、おうちにいる時は、なかなか作業が出来なくて。
もっと大量生産したいんですけどねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/31 21:58 * edit *

明さんへ

明さん、ブログ復活おかえりなさーい!
待ってましたよ♪
またヨロシクお願いしますね!
黒パグは、なかなかないんですよねえ。
だから、作りたくなっちゃうのかも!?
フォーンだけじゃなくて、黒も作ってほしいですよね。
羊毛フェルト、先行きちょっと不安もあるんですけど
がんばりまーす!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:19 * edit *

ゴエ母さんへ

似てるでしょ?
私もちょっとそんなこと思ってるの(笑)
羊毛フェルトのアイーン顔、難しいかなーと
思ってたけど、何とかなりそう!
がんばりまーす☆
ありがとう!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:41 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さん、パググッズ最近は
集まってないんですか?
パググッズって、見つかる時は、大量に見つかるけど、
なかなかお会いできないですよね~!
だから、見つけると買いたくなっちゃうんだけど。
カイカイ、その後どうですか?
なるべくお散歩とか行って、気を紛らわせてあげたいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:43 * edit *

むうさんへ

このパグ柄、かわいいですよね♪
また衝動買いしちゃいました。
1500円でしたけど(笑)、だんなに一応謝りました。
羊毛、後姿で褒めてくれるなんて、ありがとう。
まだまだ後姿も完成には遠いんですけど
がんばりますよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:45 * edit *

なゆぱぱさんへ

チワワグッズって、比較的見かけますもんね♪
パグはなかなか・・・
見つけても、コワイ顔のやつだったりすると
購入しなかったり(笑)
羊毛、この後姿のやつは、来月末に
仕上がる予定です。
がんばります~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:46 * edit *

りーこさんへ

りーこさん、ビジョンも好きなんですか?
パグとビジョンって、タイプがぜんぜん違うけど(笑)
このパスケース1500円でしたよ。
ネットで買いましたよ♪
羊毛フェルト、やりだすと面白いですよ。
でも、りーこさん、とても忙しそうだから、
夏休みとか、時間があるときはオススメします!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:49 * edit *

ナナミュウモさんへ

確かにママさん、あんまり電車乗らないよね(笑)
私はぐうたら主婦だけど、意外と電車乗るのよ。
学校行くときと、病院行くときと、コープ行く時に電車使うの。
コープ行く時ってのが笑えるでしょ。
うち、駅から徒歩2分くらいなのよ。
歩いて遠くのコープ行くなら、電車で2駅先のコープに行くほうが
近いんだよ~!
羊毛フェルト。がんばるね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:52 * edit *

風子さんへ

一応、がんばって続けてるんですよ。
もちろん、羊毛フェルトが面白いっていうのもあるし、
ぐうたら主婦なので、たまには外に出たいってのも
理由のひとつなんですよ。
こういうのがないと、ホント引きこもり(笑)
このパスケースのパグ柄、かわいいでしょ。
とってもお気に入りなんです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/163-c09fd814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

