おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

満足 

週末は、また雨オトコが力を発揮したのか

ビミョーなお天気で。。。



兄妹



雨が止んでる時間を見計らって

近所のランに行ったりはしてたけれど




ランに行っても、雨に降られて

すぐに帰る羽目になったりしてました。








最近、我が家は色々なプロジェクトを

企画中でございまして




なんだか週末はバタバタしていますよ。







もともと、家族ラブな私たちなので

父の日とかのイベントもはずせないわけで。。。






昨日は、まめ蔵と茶々のBDプレゼントに

ハーフチョークをオーダーしてきました。







残念ながら、

茶々の誕生日には間に合わないらしい(笑)




茶々



まめ蔵の誕生日前には


おそろいのチョーカーが出来上がってるはず。。。





ゴメンネ、茶々。


可愛いの作ってるから、ちょっと待っててね!!















昨日の夜中に目が覚めたら



兄妹の寝相がヘンチクリンだったので



まめ蔵




写真をとってみました。



く・・・クロス???









まめ蔵のオチリの


この、脱力感。。。





まめ蔵のオケツ







茶々の上を横切ってるけど


重くないのかしら?








茶々




本人が気にせず爆睡してるから


いいんですけど。









茶々



いつも茶々にやられっぱなしのまめ蔵。



ちょっと満足げじゃない!?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪











この記事に対するコメント

おお!
おそろいのチョーカーかぁ。
楽しみだね♪
ホントに毎度のことだけど
なんでこんなに仲が良いのか。。。
うちはあんずの首にかさぶたが出来ているよ(涙)
いつになったらこんな光景がみれるのかね。
なんだか、ずーっと見れないような気さえするけど。
うんうん、今日も茶々がカワイイ!白目が(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/06/01 13:05 * edit *

お揃いのチョーカーが出来上がるの
楽しみだね~
それにしても、寝相がすばらしすぎるよ!!
どんだけ、仲良しなんでしょうね~
かわいいよ

ひめママ #- | URL | 2009/06/01 14:47 * edit *

そうですよね!
もうすぐ、お誕生日だもん♪
どんなカワイイ、ハ-フチョ-カ-なんだろ?
up楽しみだっ☆

二人、仲良く寝てますねZZZ
ちゃ~ちゃん、まるで起きてるみたい笑

リンダの母 #- | URL | 2009/06/01 17:20 * edit *

なんか本当仲が良すぎですよね~i-237
並んで寝ているのも、クロスも(笑)
まめ蔵くん、全身の力を茶々ちゃんに預けてますよね~i-229
重たくないのかな??
お揃いのチョーク、いいですね☆
オーダーって結構するもんでしょう??
いいな~i-178
出来上がりが楽しみですね!!

風子 #- | URL | 2009/06/01 19:04 * edit *

寝姿に笑っちゃった!v-407
茶々ちゃん重くないんでしょうか?
最初の写真めちゃかわいいですぅ~v-344

お揃いのチョーカー楽しみ♪ですね^^

へちゃこ #- | URL | 2009/06/01 19:41 * edit *

そーだね!もーすぐ誕生日♪
私も何をプレゼントするか考え中。。。
茶~ちゃん重くないのかな?笑
そして、茶々ちゃん大きくなった気がする?
気のせぇ?笑
本当2人は仲良しで羨ましいなぁ~。
お揃いのチョーク楽しみですね!
ベロ出して寝てる姿がまめ蔵くんらしーね!
2人共かわいくて癒されるね!

まめまま #- | URL | 2009/06/01 20:07 * edit *

クロスして寝てる~~~~~!!!!!
すごい!!ちゃ~ちゃん重くなかったのかな・・・
一番はじめの写真、頭がトゥルトゥル~でまめ蔵君とちゃ~ちゃん可愛い♪
触りたい・・・

むう #- | URL | 2009/06/01 20:37 * edit *

ふたり、誕生日が近いんだもんね~
お揃いのチョーカー、しかも、オーダーだなんて
出来上がりが楽しみね~♪

夜中に目が覚めて写真を撮れるって、すごくない?
寝床にもカメラ持参?(笑)
まめ茶、カワイイね~~
でも、チャーちゃん、重くないのかなぁ。。
確かにまめ蔵くんは、軽いけどもさ☆
まめ蔵くんだって、オナカが圧迫されてるはずよね~
苦しくないのかな?

ハイジ #- | URL | 2009/06/01 22:36 * edit *

もう少しで、まめ蔵家もバースデイラッシュだね♪
もう、本当に皆と同じ言葉になっちゃうけど
まめ茶兄妹♪仲が良いよね~^^
わが家は、近付けばガウガウ・・・
一番最初のコメントの家と同じく
兄チャン血ぃ~流してますよ・・・^^;

まあ、お互いにちょっかい出し合ってるから
これも仲が良いといえば仲が良いのだろうけど
相変わらず、仲良く寝る姿は、
なかなか拝めないよ^^;

目指せっ!! まめ茶兄妹♪
しばらく、これわが家のテーマだね~

Jiy #- | URL | 2009/06/01 22:40 * edit *

今月は茶々ちゃんの誕生日なんだね!!
もうすぐ一歳。もうすぐ大人のレディだね(^^)
しかし、ほんとに仲良し兄妹だね。
妬けるわぁ・・・(ブン太より)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/01 22:53 * edit *

かわいぃぃ~二人の寝相なんとも言えないですねぇ~寄り添うでも仲良しって感じですねぇ
クーマンとバルサもなるかなぁ~
まめ蔵君とちゃちゃちゃんは6月がお誕生日なんですか
クーマンも6月30日うまれでーす
同じ月ですね
お祝いだぁ

クーマコ #- | URL | 2009/06/01 23:27 * edit *

そうだね~。
この時期はイベント事がいっぱいだもんね。
パパはまだだっけ??
奥様ってイベントをちゃんとする人だよね。
私なんてテキトーだよ。。。
お揃いのハーフチョーク楽しみだね。

寝てる姿のまめ蔵さんが
ちょっとデブに見えるよ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/01 23:33 * edit *

まめ茶は、ほんと仲いいよね。
チェミトンも仲いいほうだとおもうけど、
みっちゃんがよく言うじゃない。
仲良くなれないって。
でもあんちゃんとらいくんも仲いいと思うだけどな。

おそろいチョーカーいいね。
おそろいは、多頭飼いの醍醐味よね。

パパも幸せだねぇ~~~。

チェブママ #- | URL | 2009/06/02 10:52 * edit *

2人の寝姿にゲキチン~かわいい!
面白いですねえ。
このかっこうでも起きないんですね。
茶々ちゃんはまめ蔵くん布団が居心地いいのでしょうか?!
またおもしろい寝相あったらアップしてください~

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/06/02 10:54 * edit *

みっちゃんへ

おそろいでオーダーメイドの首輪、
一度作りに行ったら、茶々がまだ発展途上だったから
「1歳くらいになってからのほうが、いいですよ」
って言われて、ずっと待ってたのよ。
案の定、立派なファーが出来たという。
あんちゃん&らいくん、もう仲良しじゃないの~。
この間も添い寝してたし!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:23 * edit *

ひめママへ

1ヶ月以上かかるのは、ちょっと長いけど
今からとっても楽しみなんだよね。
寝相、これって仲良しなんだか・・・
微妙な気がするけど(笑)
上に寝られてもビクともしない、茶々って一体。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:24 * edit *

リンダの母さんへ

ムフフ。
アメたんもそろそろですね♪
母さんは何か、手作りするんじゃないかと
私は予想してます(笑)
茶々は起きてるのか寝てるのか、まったく
わからないことが多いの。
でも、白目むいてることが一番多いかな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:26 * edit *

風子さんへ

これ、仲良しなんだか微妙じゃない???
絶対に、茶々に対する嫌がらせだと思うんだけど(笑)
プロレス技かけたみたいになってるもん。
オーダーメイド、お値段はそれなりだけど、
二人だけのオリジナルで、一生使えて、年月とともに
味が出る革のものを作ってあげたくて。
奮発ですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:28 * edit *

へちゃこさんへ

茶々、寝てると深いんですよ。
ちょっとやそっとじゃ起きないので、
まったく気になってないようですが・・・
絶対に苦しいと思うんだけど~(笑)
チョーカー、とっても楽しみなんですよ♪
つくりに行くのも待ってました!状態だったので☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:29 * edit *

まぁちゃんへ

誕生日プレゼント、悩むよね。
本人からしたら、服飾関係より、絶対に食べ物希望だと
思うんだけど、それじゃあ飼い主的にね(笑)
うちは今年は茶々が1歳だから、ちょっとだけ
奮発してみたよ。
来年からは、ケーキだけかな~。
茶々、大きくなった???
ヤヴァイ、そろそろ体重計に乗せてみようっと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:31 * edit *

むうさんへ

茶々、起きる気配すらありませんでしたよ。
本とに寝ちゃうと、めったに起きないので。。。
絶対に苦しいはずなんですけどねえ。
まめ蔵だって、苦しそうに見えるんですけどね。
いつかツルツル頭、なでなでしてやってくださーい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:32 * edit *

ハイジさんへ

早くチョーカー作りたくて仕方なかったから
今から出来上がりが、とっても楽しみなんですよ!
カメラはね、こっそり取りに行きましたよ。
さすがに枕元に置いてたりはしないんで(笑)
でも、二人ともとってもよく寝てて、まーったく
起きる気配もありませんでしたよ。
こんな体勢、まめ蔵も茶々も、二人とも苦しいですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:34 * edit *

Jiyさんへ

そうなんですよ。
茶々、まめ蔵、パパ、と、誕生日が続くの。
2ヶ月に渡ってママ泣かせ月間ですよ(笑)
ガウガウは仲良しの証拠でしょ~!
ウチも日中はほんとヒドイよ。
茶々もまめ蔵も本気で怒ってる時もあって
そういう時は、愛玩犬じゃないみたい(笑)
本気でやり始めると、私の雷が・・・!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 19:37 * edit *

ブン太ママへ

ブン太くんは、恋多き男だから、
これくらいでドッコイでしょ(笑)
茶々もあっという間に大人になるのよねえ。
早いよね、ワンコの成長って。。。
ちょっとせつない!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 22:04 * edit *

クーマコさんへ

茶々は6月、まめ蔵が7月なんですよ。
クーマンくんと茶々、お誕生日近いですね♪
茶々は22日です!
大病をせず、無事にお誕生日を迎えられるのは、
とっても幸せなことですよね!!
盛大にお祝いしないと!
クーマンくんとバルサくんも、そのうちクロス型で
寝てたりして。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 22:06 * edit *

けめちゃんへ

パパも7月なのよ。まめ蔵のすぐあと。
ラッシュだよ、ラッシュ。。。
ママ泣かせ月間が始まるよ~。
ハーフチョークは、もう半年くらい構想を練ってて
ずーっと作りたいの我慢してたから、出来上がりが
今からとっても楽しみなのよ。
まめ蔵ねえ、ちょっとデブになった気がするのよね。
要注意だわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 22:07 * edit *

チェブママへ

あんらいコンビも仲良しだよね。
ってか、みんな仲良しだと思うんだけど・・・
ウチも、喧嘩するときはほんとスゴイもん。
お揃いは多頭飼いの醍醐味。
まさにそうだね~!!!
最近、洋服はかってないけど、
ハーフチョークでオシャレするんだッ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 22:09 * edit *

sugaさんへ

うちは2頭とも、本気で寝始めるとまったく
起きないんですよ~。
お布団に行ったら、本気で寝てますね(笑)
茶々なんか絶対にシンドイと思うんですけど、
起きるそぶりもなかったですよ。。。
またヘンチクリンなのあったら、UPしまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/02 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/164-8f93f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

