おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ホモオ田ホモオ 

こんにちは、まめ蔵ママです!






いやぁ、



舐め舐めし隊の入隊希望パグちゃんが


あまりにも多くてビックリしましたよ(笑)





まめ蔵









舐め舐めし隊の活動内容は





怒られても、




なじられても、





拒否されても、








とにかく舐めまくること、だけですヨ(笑)






兄妹





でもねえ、舐め舐め癖ってちょっと困りますよね。





目を離すと


知らない人でも舐め始めるので


かなり冷や冷やしますよ。








我が家にとっては、深刻な悩みごとなんです!!!








家族以外の人をベロベロしまくるのは


切にやめていただきたい。。。






まめ蔵

舐め蔵めッ!!!










でもね、隊員のパグちゃんたちは、




せっかく入隊したからには、



ぜひ、アゴの下に


ステキなアワアワをこさえてくださいネ!!(笑)








アワができたら、


隊長まで提出してください(笑)



これ、課題ですよ!










兄妹




さて、隊長のまめ蔵ですが







実は、








かなりの










剛毛クンです。





ヒゲ



まめ蔵のヒゲが抜けて


落ちてるのを見つけると



なんだか嬉しくなってしまう私です。










まめ蔵





まめ蔵のヒゲって



剛毛な上に、天然ウェーブなの。







まめ蔵




剛毛見えるかな???



天パー分かるかな???









だから、一回、美容院でヒゲカットされたら

チックチクになっちゃって





もう絶対にやらないって決めてるんですよ。













茶々のほうが毛深いけど


まめ蔵はヒゲだけ、剛毛で量が多い!







もし人間だったら


ホモオ田ホモオみたいな感じなのかも!?





ゲゲーーーー!!!!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






お返事ちょっと待っててくださいね~





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちはセツコが完全に舐め舐め隊ですよ(笑)
初対面の人にも、べろんべろんっと舐めますから・・・。
紅なんて、デープですよ~i-237
歯をこじ開けて、ベロベロするので、たまりませんよ~
まめ蔵クン、剛毛って(笑)
一回切ると、濃くなるのかもi-179
人間もそうでしょう??(笑)
ホモオ田ホモオってかなり懐かしいんですけど~(笑)

風子 #- | URL | 2009/06/03 18:46 * edit *

アハハ!!
ホモオ田ホモ男ってタイトル見てなつかしくてテンション上がっちゃいました(笑)

確かにヒゲの剛毛さって笑えますよね☆
最初、抜けてるの見付けた時ビックリしたなぁ~まさかヒゲが抜けるなんて思ってなかったんです。。。

ウチは逆にヒゲ切りたい派で~す♪

ナックウママ #- | URL | 2009/06/03 20:13 * edit *

ホモオ田ホモオ(笑) 懐かしい(笑)
なんか勝手に「ウッチャンナンチャンのね~」と思ってしまったんですが、
よく考えたらとんねるずでしたねe-263
でもナンチャンがやってたホモキャラもあった気がするんだけどな…

まあそんなことはさておき。
むぎは知らない人は舐めるまではいかないんですが、
私はよそのわんこに舐められるとけっこう喜んでしまうタチなので、歓迎です^^
あとひげは私も見つけると嬉しい(笑) 拾ってマジマジと見てから捨てますi-278

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/06/03 20:16 * edit *

我が家の2頭も舐めますね・・・。
きなこなんて、なぜか舐めるときに歯を当てるので痛いときも・・・。
私たち夫婦は、パピーときから私たちの顔は舐めないようにしつけたのですが・・・。
そうしたら、飼い主の顔は舐めないのに、飼い主以外の顔を舐めに行くようになってしまいました!!!
嫌な方もいると思うので、とっても気を遣います~・・・。

ヒゲ、切っているパグちゃんもいますよね!
うちは生やしています。
そのまんま、ボーボーです。

あんきなママ #- | URL | 2009/06/03 21:17 * edit *

ホモオ田ホモオ、懐かしすぎます!
ドンピシャですよ~。
まめ蔵君剛毛なんですか??
あずきも同じくらいの太さですね~
私もこの抜け落ちたヒゲを拾うのが好きです!

むう #- | URL | 2009/06/03 21:29 * edit *

まめ蔵くんのヒゲ、くるんと曲がってるね。
うちはヒゲ、切ったことは無いんだけど・・・
自然がイチバンだと思ってるから(^^;
よく、あのヒゲが床に落ちてるけど
ブン太のも結構太いと思う(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/03 21:47 * edit *

はじめまして~!(^^)!
うちは子犬の時から 人の手も顔も舐めたりしないので 逆にうらやましいな~と思いますよ~(笑)
しかし・・・・泡をくるほどじゃ~
やめてくれ~~ってなるんでしょうね!(笑)
いつも 楽しいお話ありがとうございます。
また お邪魔させて頂きます!!!

レオンママ #- | URL | 2009/06/03 22:12 * edit *

お久しぶりです~♪
しばらく、私事でバタバタしており…ご無沙汰しちゃいました^^;

ぬははーっ、思わずダンナさんと笑っちゃいました(^o^)ノシ
だって、我が家でもまめ蔵は「舐め蔵」って呼んでいるんですよーっ!!!
これまたスゴい偶然??笑

でも、我が家のまめは、とっても人見知りなので…他の人には「舐め蔵」になりません^^;

nokko #- | URL | 2009/06/03 22:32 * edit *

まめ蔵くん、剛毛だったのね
男らしいわ~ん♪
ひめが、ちゅ~するとき痛いかな??
でも、大丈夫だから。
絶対、切らないでね!
カーリーなところがまたかわいらしいね~

ひめママ #- | URL | 2009/06/03 23:09 * edit *

あっははは♪ホモオ田ホモオ♪
懐かしいキャラだね(笑)
たしかにまめ蔵クンのヒゲ。
顎の形成りにカーブしてるね♪
テンパだったのか~!?
実は、ママサンが一生懸命カール巻いているのかと思ってたり(笑)

ヒゲカットやると、チクチク痛いよね。
く~太はやったこと無いのだけど、
さくらはわが家にやって来た時、
カットした直後だったらしく、チクチク痛かった・・・

Jiy #- | URL | 2009/06/04 00:05 * edit *

なんだかほんと、まめ蔵って
毛がさらさらで細いイメージあるのに
口ひげだけ剛毛!!
うける(笑)
あたしはトリミングいったら、かならず
ひげそってもらうけど、あのチクチク感が
またたまらない…とヘラヘラしてしまう
わたしです。
そういえば、子どものころは父の
ひげをよくなでてる子だった。
昔からのひげ好き★

りんこ #- | URL | 2009/06/04 06:48 * edit *

風子さんへ

せっちゃんも、知らない人でもベロベロいっちゃうんだ~。
あれ、気まずいよね(笑)
知り合いだったら、まだいいけどね。
知らないオジサンとかだと。。。
剛毛なのよー、まめ蔵。
昔っからそうなんだけど、茶々はヒゲ細めだから
まめ蔵のひげは落ちてるとすぐわかる。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:13 * edit *

ナックウママさんへ

なつかしいでしょ~?
ホモオ田ホモオ!!!
あれ、小学生のころ、すっごくはやったのよ。
ナックウママさん、ギリギリ知ってる世代かな???
ヒゲ、落ちてるの初めて見たとき、私もビックリした!
どうやら定期的に抜け替わるみたいだよね(笑)
切ったらどんどん剛毛になるかもよ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:15 * edit *

舐め舐め隊にぜひ、我が家の2匹も入隊したい!
うちも舐めるよ~(;∀;)
特に旦那とお義父さんを舐めるよ。
加齢臭かしら(-m-)ププ
きなこはケージを異常に舐めるし、なんか2匹が舐めた後って、ヌルヌルのベタベタでなんか気持ち悪いんだよね(><;)
あれは我が家だけ?それともパグ特有のもの??

まめ蔵のひげは剛毛ちゃんなんだ(^^)
うちもきなこが剛毛だよ。女の子なのに(-_-)
ひげが伸びてくると、本当に痛いよね。
あれは凶器だよ、凶器(`д´;)

マメママ #- | URL | 2009/06/04 11:17 * edit *

ゆきさんへ

ナンチャンも、ホモキャラやってましたね~!
なんだったっけ、あれ。。。
ホモオ田ホモオ、一大ブームでしたよね(笑)
当時、みんな真似してましたよ。
ヒゲが落ちてると、私もいまだに拾って、マジマジと
眺めてクルクルまわしてみて、気が済んだら捨てます!
ほんとはコレクションしたいくらい、愛しい!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:18 * edit *

あんきなママさんへ

きなこちゃん、歯をあてながら舐めるって難しいことするなあ。
なんか高度な技がいりそうですネ(笑)
うちも、ダメって言ってるんですけど、やめませんねえ。
基本的に茶々は「ダメ」ってすぐやめるんですけど、
まめ蔵は、ダメって言われることをやりたがるので。。。
うちもずーっと、美容院に行ってないので、
ボーボーモサモサです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:20 * edit *

むうさんへ

あーちゃん、女子なのに剛毛ですか(笑)
同じくらいの太さだったら、結構ささりますね!
ヒゲ、落ちてると、なんだか心弾みますよね♪
「やったー見つけちゃった!」みたいな。。。
乳歯見つけたときと、同じくらい嬉しいものです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:36 * edit *

ブン太ママへ

うちも美容院に行かなくなってからは
まったく切ってないんだけど、この天パー具合が
ちょっと好きだったりして(笑)
上から見ると、クワガタみたいで面白いんだよね。
ブンちゃんも、ホモオ田疑惑だね(笑)
確かに、写真とかにもちゃんと写るくらいだから
ブンちゃんのひげもしっかりしてそう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:38 * edit *

レオンママさんへ

はじめましてー!!
ベロベロ癖はあんまりない方がいいですよ~!
私もうらやましいです!
知らない人にやられると、飼い主ドン引きですから。
あとね、だんなの足を舐めた後で、顔舐めに来たりとかも
ちょっと辛いんですよ(笑)
せひまた遊びに来てくださいね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:41 * edit *

nokkoさんへ

あらまあ☆
すごい偶然ですね!(笑)
そっちのまめ蔵くんも舐め蔵でしたか!!!
でも人見知りなんですね~。
うちも舐めるのは、家族だけにしてほしいです。
すごいんですよ、散歩中でも、ドッグランでも。
知らない人を舐めようとしまくって、飼い主は必死で
それを阻止してるんですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:43 * edit *

ひめママへ

シャンプー代節約につき、美容院に行ってないので
もうヒゲカットをすることはないと思う~(笑)
本人もヒゲ切られるの、すっごく拒否するみたいで
美容院で「暴れるので、ヒゲ切れませんでした」って
言われたことも何度もアリだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:44 * edit *

Jiyさんへ

カーリーなおヒゲ、ちょっと珍しいでしょ?
上から見ると、クワガタみたいなんだよ!
ヒゲカットすると、実はすんごい若返るんだよ。
でも、うちもパピー時代に何度か美容院で
切ってもらっただけで。
物心ついたころから、暴れて嫌がるらしく
美容院で「切れませんでした」といわれるようになり。
今じゃ、節約のため、家でシャンプーだからボーボー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:46 * edit *

りんこさんへ

体の毛は、薄めなのに(おなかとか結構ツルツル)
口だけ剛毛でしょ?(笑)
りんこさん、剃り跡マニアだね。
剃り跡ジョリジョリ触るのが、好きでしょ???
私はヒゲカットすると、顔近づけてほしくないもん。
あれは凶器だよ!
チクチクとかジョリジョリとかされると、かゆくなる!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:49 * edit *

マメママへ

加齢臭マニアなパグの兄妹!?(笑)
それとも、男の人のニオイが好きなのか???
舐め舐め癖って、本当にこまっちゃうよね。
うちも舐められると、ヌルヌルベタベタになって、
そのあとカピカピになるよ!
きなこちゃん、女子なのに剛毛だなんて。。。
犬でよかったわねえ~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/04 11:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/166-66c2c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

