おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

カマキリダンス☆ 

昨日の夜、


体重を計ってみたら






















二人とも6.5キロだった・・・!!!!!























手作りに移行し始めてから




まめ蔵は痩せ、


茶々は太った模様。








兄妹
二人とも、見事に同じ大きさに育ちました。。。







今、夜は手作り100%にしました。


朝だけ、カリカリあげてます。
















さて。





まめ蔵





ブレブレのこの画像から



まめ蔵の暴れっぷりを想像していただきたい!








まめ蔵




三十路直前男まで導入して




ガッチリキープされてるのは







なぜかというと・・・






まめ蔵




爪きりでも



ここまで暴れないのに
(↑噛み付かれるけど)





まめ蔵






肉球クリームを塗られるのが

ダーーーーーーーイッキライ 




だからなのです。











特に、


前足を塗る時の嫌がりようと言ったら・・・・












まめ蔵





前足をこうやって折り曲げて




伸びてくる私の手を



上手にヒョイヒョイと避ける・・・









運動神経の良いまめ蔵は




ほんと上手く避けるんですよ。















まるで





まめ蔵







カマキリダンス。









いつか動画が撮れたらUPしたいものです。














まめ蔵









まめ蔵の天敵は




肉球クリーム(笑)















まめ蔵






でも、たまに塗ってあげないと


気づくと肉球がガサガサになってたりするし、





フローリングの上を滑る予防にもなるからね~。

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふたりともピッタリ同じ大きさとは!
一番最初にチャーちゃんに会ったときは
ホントにチビッコだったのになぁ~。。感慨深いです☆

まめ蔵くん、肉球クリームが苦手とは!!
なんでだろうね~、ヌルヌルする感じがイヤなのかな?
ウラランは、塗ろうとすると、ニオイを嗅ごうとするから
肉球じゃなくて、鼻の頭に塗っちゃいそうよ(笑)
カノンはまだポニョポニョで、いつまでも触っていたくなるけど、
ウラランはガサガサ。。これからやろーっと!(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/06/04 15:05 * edit *

手作り食で太ったってことは
茶々っこにとってベストな体重が
6.5キロなのかもだね~。
まめが生食やってたころ 10キロ超えから
するするっと痩せて 7.8キロまでいったよ。
その後ナチュバラにしたら
するするっと増えてったけど。笑
まめ蔵さんと とうとう一緒になったんだね~。
体重や大きさまで一緒なんて
さすが仲良し兄妹。笑

まめ蔵さん。。。
私は 肉球クリームよりも
爪きりのほうが断然嫌なことな気がするんだけど。。。
肉球を触られるのが嫌なのかな。。。
パパとまめ蔵さんのプロレスみたい。笑
がんばって動画撮ってね。
楽しみにしていますから。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/04 17:02 * edit *

茶々ちゃん6,5キロですか~???
大きくなりましたねi-237
プリプリ感がいい感じですよ~(笑)
うちは手作りが続くと痩せるんですよね・・・・
栄養がたりないのか??
なんで、ダイエットさせる時は手作りですが、ほとんでカリカリですi-230
まめ蔵君、うちのセツコとおんなじ!!
うちもはがいじめして切っていますよ~
なんで、そんなに嫌がるんだろう???i-232

風子 #- | URL | 2009/06/04 17:11 * edit *

肉球クリームってどこに売ってるんですかぁうちもほしくて探してるんですけど、探せなくて
肉球クリームってしみるようなものが入ってるんでしょうかねぇなんで嫌がるんでしょ
まめ蔵君もちゃちゃちゃんも同じ大きさですか!
うちも同じになるのかなぁ~

クーマコ #- | URL | 2009/06/04 18:16 * edit *

同じ体重になったんですね(^-^)
手作りフードの甲斐がありましたね。

我が家は嫌がるものは全ておやつで
釣っています。はなさんはおやつの為なら
なんでも我慢します。←食い意地はり過ぎです。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/04 19:21 * edit *

お久しぶりぶりでぇす!
毎日手作り食だなんて。。尊敬しちゃいます
実はジル術後太ったようで現在8キロなんですよぉ
手作り食に変えたら少しは痩せるかな?
それにしてもまめ蔵くんの暴れっぷり最高!
舌を出してる顔なんてキュンとしちゃうi-233



サト #- | URL | 2009/06/04 20:06 * edit *

手作りのご飯でまめ蔵君は痩せたんですか??
いいな~うちも夜だけまた手作りにしたんですが、逆に太ってしまい首周りがブヨブヨになってしまいました・・・
肉球クリームの嫌がりようがすごく伝わってきましたよ!!くすぐったいんでしょうか・・・でもあの前足を下に向けて塗らせないようにしてた必死な顔が可愛い!!
うちもカサカサだから買ってみようかしら♪

むう #- | URL | 2009/06/04 21:46 * edit *

手を触られるのイヤがる子多いですよね。
右手左手・・・が、私の関心ごとになってます(笑

先日はチェブママ経由でメール、どうもどうもでした。
ようやく今日アレルギーの元が分かったので、
さっそく手作り食!!!!と思ったら、
米がダメでした~~~!!
雑穀米の元入れて、ご飯炊いて待っていたのに。
でも、我が家も同じ体型になったら嬉しいなぁ。

ちょび子 #- | URL | 2009/06/04 21:56 * edit *

肉球クリーム気になる!
おまめは未経験だよ。。。だからガッサガサなのか!
普通のペットショップで売ってるのかな?
まめ蔵くんの暴れっぷりはやっぱりおまめと一緒。笑
こーやってみると血筋?って思うことたくさんあるね。
ママのカマキリダンスの絵。
あれどー見ても茶々ちゃんだよね。笑
6.5キロ?2人共?
あらー。茶々ちゃんやっぱり大きくなってた。笑
2人一緒って所が仲良しな証拠だよね!

まめまま #- | URL | 2009/06/04 22:07 * edit *

いよいよ、同じ大きなになったのね!!
茶ちゃんももうすぐ1歳、成犬だね~
成長は早い。
まめ蔵くんのカマキリダンス
超笑える!!
そうそう、肉球クリームたまに塗らないと
ひめもカサカサになるよ。
ひめは嫌がらないけど、いつも寝る前につけてるからか??
おとなしいよ~

ひめママ #- | URL | 2009/06/04 22:45 * edit *

上から見たら、本当同じ大きさだね~
あんずよかひと回りくらい大きくなったかな。

あのね、タイトル見てこんな感じなんだろうな~って想像してたんだけど、まめ蔵ママのカマキリダンスのイラストが面白すぎて、どんな想像してたか忘れちゃったよ。
動画見れる日、楽しみにしてるよん♪

けい #- | URL | 2009/06/04 23:13 * edit *

そうそう!!肉球クリーム効くよね(^^)
うちも使ってたけど、凄く嫌がるの(^^;
だから面倒くさくて今はしてないけど。
蓋がピンクのやつ使ってたよ♪
まめ蔵くん、痩せたじゃん!!!
いつの間に!!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/04 23:14 * edit *

茶々ちゃんもうすぐ1歳だもんね。
でも、もうそろそろ成長もとまるんじゃない??

我が家も夜だけ、手作りご飯に変えてみようと、昨日作ってみた。
3分の1だけカリカリにしてね。
がっつきよくて笑えちゃった。

カマキリダンス動画楽しみにしてます(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/06/05 13:34 * edit *

ハイジさんへ

私はもう、茶々がウチに来たときの大きさを
思い出せませーん(笑)
確か小さかったような・・・。
でも、結構5キロまでは早かったような気がするんですよね。
その後は、ゆーっくり成長してるみたいで。
肉球クリーム、塗るとプヨプヨになりますよね♪
鼻に塗ったら、茶々のカピカピの鼻もツヤツヤに
なるかなあ・・・なんて(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 13:58 * edit *

けめちゃんへ

私はまめ蔵が太って、茶々が痩せちゃった気が
してたんだけど、とんだ間違いだったよ!
茶々はもしかしたら、まだ大きくなるのかなー。
まめ蔵は6.5キロ前後なんだろうな。
まめ蔵、肉球を触ることは、まったく嫌がらないんだよ!
肉球クリームが、とにかく嫌いらしい(笑)
ベタベタするのが気持ちが悪いのかもねえ。
それにしても、毎回暴れすぎて大変だよ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:01 * edit *

風子さんへ

私も茶々の、プリプリ6.5キロは結構好きな
体型なんですよ(笑)
パグっぽくていいですよね。
同じ6.5キロでも、まめ蔵はスラリとしてるから
不思議ですよね。
せっちゃんも、爪切り暴れますか。
ウチは、茶々が爪切りをさせてくれてオヤツもらってるのを
見ると、ちゃんとやらせてくれます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:02 * edit *

クーマコさんへ

肉球クリーム、どこでも売ってるかと思ってました!
大きめのホームセンターにもありましたよ。
あとは、私はいつも楽天とかで買ってます(笑)
ホムセンで売ってるような、安いやつでも、
十分効果がありますよー!
ぜひお試しあれ~♪
特に夏場は、アスファルトが熱くなってて、肉球が
ボロボロになってしまうので、オススメしますよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:05 * edit *

なゆぱぱさんへ

全部おやつで釣れるなんて、うらやましいです!
ウチはオヤツ効果が期待できるものもあるけど、
そうでないものも。。。
何とかしたいときは、珍しい高級オヤツを見せてみたり
色々試しているんですけどねえ。
食べ物だけで釣るのは難しいんです~!!
はなちゃん、食い意地はってるけど、でも、エライ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:07 * edit *

サトさんへ

手術すると、太るといいますもんね。
うちも、太ったのか大きくなったのか・・・ビミョーです(笑)
手作り食は先月から始めたんですけど、
うちの場合は、今のところ調子が良い感じです♪
面倒だなーと思ったら、カリカリあげてますけど(笑)
たかだか肉球クリームごときで、大げさに嫌がりすぎだと
思いませんか?
毎回とっても大変なんですよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:10 * edit *

むうさんへ

手作りご飯にしてから、太ったってことは・・・
ママさんの手作りご飯、きっと栄養満点すぎなんですよ!
それか、あ~ちゃん幸せ太りってやつかな?(笑)
肉球を触ることは、まったく嫌がらないまめ蔵ですが
肉球クリームのベタベタ感やニオイが嫌なんでしょうね。
でも、塗ると全然違うんですよ。
パピーみたいに、プヨップヨの肉球を触れます!
一度お試しあれ~☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:13 * edit *

ちょび子さんへ

ちょびちゃん、お米アレルギーでしたか。
アラララ。。。それは大変だ!
アレルギー検査したのであれば、原材料調べて
アレルゲンの入っていないドッグフードを見つけたほうが
いいですよね。
米がだめってことは、ラム&ライスみたいなのは
全部駄目ですよね。
調べるの、大変なんですよねえ。。。
うちも、検査はしたことがないけど、牛は駄目っぽいんです。
肉も牛乳もチーズもヨーグルトも。
お互い、フード大変ですが頑張りましょう~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:16 * edit *

まぁちゃんへ

肉球クリームは、ペットショップでも、ホームセンターの
ペットグッズ売り場でも売ってると思うよ♪
ぬると、パピーと見間違うほどにプルンプルンになるよ。
これからアスファルトが熱くなると肉球の保護にもなるし、
オススメだよ。
暴れっぷりも似てる?
やっぱり、人間と一緒で、犬も変な所、似るんだねえ。
そうそう、私がパグを書くと、全部茶々の顔になる不思議。
なーぜ???(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:19 * edit *

ひめママへ

二人がまったく同じ体重っていうのが、うちっぽくて
笑えるでしょ?
ひめちゃん、肉球クリームつけるの嫌がらないのね。
えらいわ~。。。
うちも茶々は、てーんで気にしてないけど、まめ蔵は
眠かろうが、何だろうが、大暴れだよ!!
相当キライみたい。
カマキリダンス、見せてあげたい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:21 * edit *

けいさんへ

全くと言っていいほど同じ大きさなのよ。
あんちゃんより2回りくらい大きいんじゃないかなあ?(笑)
散歩中もよく、「大きさ同じねえ、兄弟?」って聞かれるの。
でも、私の予想だと、この先、茶々のほうがまだ
デカくなりそうな気がしてるんだけどね。。。
まめ蔵も1歳すぎても、まだ大きくなってたし。
カマキリダンス、ほんと笑っちゃうよ~。
だって本人は相当必死で逃げてるんだもの!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:23 * edit *

ブン太ママへ

ブンちゃんも暴れるんだー!!!
まめ蔵だけじゃなかったのね♪
あれ、きっとベタベタ感が嫌なんだろうね。
でも塗ると、プルンプルンの肉球になるから
できるだけケアしてあげたいのよね~。
まめ蔵、いつの間にかダイエット成功してたみたい!
もしかしたら、暑くなってきたからかもね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:25 * edit *

チェブママへ

いやいや、まめ蔵は1歳すぎても成長してたから
茶々もまだ侮れないよ~!
気づいたら、まめ蔵よりでかくなってそうだもん。
手作りのほうが、喜ぶよね。
いつまでもいつまでもお皿舐めるもんだから
途中で取り上げるんだけど・・・
喜んでくれると、また作ってあげようって思うよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/05 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/167-b5b2ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

