おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

歯みがき 


ベランダのミニトマトが

実をつけ始めました♪




トマト



自慢じゃないけど


ワンコと暮らし始めるまで


植物すらまともに育てられなかった私







ちょっと感激。。。 (笑)













最近、歯みがきをサボリがちだったので


気合を入れなおす意味でも



新しい歯みがきアイテムを購入してみました。




歯みがき



スプレータイプのやつ。




口臭に効くとか。。。










魚食べた後とか、


舐め舐め隊の口が特に生臭いんですよね~。





これ、歯ブラシに吹きかけてもいいし、

愛犬が噛むオモチャに吹きかけておいても

効果があるとかないとか。




直接口にスプレーしてもいいんですって。












うちは、まめ蔵も茶々も


歯みがきが得意ではありませーん。





歯ブラシが苦手なので


歯みがきをスプレーしたクロスを指に巻きつけて


指で磨いています。













しかし、二人とも


途中から、どさくさに紛れて




私の手を噛むのをやめていただきたい。。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





歯みがき


あんまりデカデカと「天然」とか書かれると

余計に変なものが入ってるんじゃないか?と

不安になるのは私だけ?










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ミニトマトなってる~! スゴイ!
我が家のカモミールは、マンションの外壁工事のために外に出せない日が半月くらい続いてしまい、実はちょっとヤバイ状態です。
やっぱりお日様って大事なんですね。。。

歯磨きは、むぎもキライですよ~
そこまで抵抗するわけでもないけど、
口の中に指やブラシを入れられるのがやっぱりイヤみたいです。
まめ蔵くんが歯磨きしているところを、茶々ちゃんがずいっと間近に見に行く姿がおもしろかった(笑)

「天然」。。。
確かに、センスない書き方ですね…
疑っちゃうかも(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/06/06 21:25 * edit *

おまめは歯磨きグッズを使ったことないや。。。
だめかな?いつも食後にウォットティッシュで
拭いてるだけです。。。
やっぱり、専門グッズを使った方がィィものかな?
口臭かぁ。。。
気になったことナイんだよね。笑
私って本当無頓着なんだろーね。
まめ蔵くんも茶々ちゃんも爪きりはイイのに
歯磨きはイヤなんだ?
うちは逆ですね。
爪切りは病院で親指やってもらうだけだけど。
やっぱり、パグそれぞれなんですね~!

まめまま #- | URL | 2009/06/06 22:01 * edit *

私も植物とか育てるの苦手。
だから、現在我が家には植物は一切有りません(汗)
歯磨き、只今挫折中(^^;
歯ブラシがすぐにボロボロになるし、クロスを指に巻いて
磨くタイプも、めっちゃ指噛まれるし(><)
だから、お口はくっさ~いの(^^;
口臭スプレー買ったけど、それも続かなかった。
すぐ忘れちゃうんだよね・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/06 22:17 * edit *

ミニトマト凄いですね。我が家は花も何も
植えてないので・・・。

歯磨き考えないといけませんね。我が家は
奥さんにまかせっきりです・・・。
3ワンの口臭も気になるので考えようかなあ。
効果はありました?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/06 23:32 * edit *

アタシも植物枯らせちゃう
ダメ女ですけど。。。
だから生き物飼って大丈夫?
って家族から心配されていたけど
あんずもらいむも大丈夫みたいだね(笑)
歯磨きってした方が
イイってきくけど
したことないんだよね。
上手に歯磨きしてくれる子も居るみたいで
ほんとにビックリしたよ。

みっちゃん #- | URL | 2009/06/07 00:33 * edit *

ミニトマト!すごい!
私も植物はまともに面倒見たことないからな~。><
でも最近 ニラはうちで育てたほうが経済的だと聞き、ちょっとやってみようかな と思ってます。
あんまり世話しなくても結構雑草のように強くたくましく育つらしい。
まめ茶はちゃんと歯磨きしてるんですね。エライ~。
うち、歯磨き粉?買ったけど、1回しかやったことないです。くうたの異常な嫌がり方に、私がなえてしまいました。。
でも目薬も根気良く続けたら、いまは おとなしくやらせてくれるので、歯磨きも頑張ってみようかな~。
ホントに口臭いから。(;;
さくらなんか、口が肛門腺臭いんですよ。トホ。
100%天然!強調しすぎ!笑

norio #- | URL | 2009/06/07 00:39 * edit *

ミニトマトですか!!
成長が楽しみですね~
植物は大好きなんですがね
枯らせないのって、本当に難しいですよ。
最近歯ブラシ全然してないな~
変わりにガムかんでますがね
駄目かしら??
まめ蔵くん、茶ちゃんえらいね。

ひめママ #- | URL | 2009/06/07 00:40 * edit *

ミニトマト!そういえば、ウチのも背丈は大きくなってきたよ~
でも、担当はとーさんだから、どうなってるか知らない(笑)

歯磨きかぁ~、つい忘れちゃって
たまに思い出した時にやるくらい。。
ウラランはどうやら歯垢がたまりやすそうなんだけど
それでもうっかりしちゃう。。
うちはブラシだけど嫌いみたいで、やっぱりすぐボロボロになる~
指で歯茎をマッサージされるのは好きみたいだけど☆


ハイジ #- | URL | 2009/06/07 13:45 * edit *

はい はーーい。
私も植物枯らす女です。

奥様の歯磨きの体勢は
かなりパグズに優しいね。
私なんて 隅っこに追いやって
逃げられないようにしてやってるよ。
まめが すっごい嫌がるんだけど
歯石でくっさいから 毎日やってるんだけど
それでもクサイ。。。
確かに 魚食べたあとの口は
生臭いよね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/08 18:30 * edit *

ゆきさんへ

むぎ気のカモミール、大変なことに!?
が、がんばれ、カモミール!!!
今日旅行から帰ってきたら、うちのトマトは
5つくらい実がなってました♪
歯磨きは、苦労しますよねえ。。。
正直、できることなら、やりたくないです(笑)
この赤地の「天然」ってセンスないですよね。
危険そうなカホリがムンムンするもの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:44 * edit *

まぁちゃんへ

食後にウェットティッシュで拭くだけで
十分だと思うよ!!
毎食後やってるの?素晴らしいネ☆
口臭が気にならないなんて、いいなあ。
臭くないんだよ、きっと。
うち、舐められた後とかクッサイもん!
まめ蔵も、つめきりもダメだよ。
長男坊はスマートそうな顔して、
結構嫌いなもの、多いんだよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:46 * edit *

ブン太ママへ

ブン太家には、すてきな造花があるじゃん(笑)
歯磨き、挫折するよね。
私も、最近面倒くさくて、やってなかったの。
3~4日に一度やればいいだけなのに、
つい忘れるし、暴れるから気合が必要。
でも、老齢になると、歯から病気になるとかいうし。。。
ブン太ママも、がんばれーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:49 * edit *

なゆぱぱさんへ

奥様がちゃんと歯磨きやってらっしゃるのかな?
3ワンいると、大変だー。。。
うちは歯磨きしても、なかなか口臭がなくならないんですよ。
このスプレーも「4日で効果が出た!」とか
口コミには書いてあったけど、やられたかなあ。
効果がないような予感がしていますよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:50 * edit *

みっちゃんへ

みっちゃんも枯らすんだね(笑)
私も植物ダメだから、犬飼うのも
不安で仕方なかった派。
でも、何とかなるもんだね!!
そうそう、小さい頃から歯磨きちゃんと
やってる子は、上手な子も多いよね。
うちは、やったりやらなかったり。。。
ほんとは3~4日に1回でもやったほうが
いいらしいんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:53 * edit *

norioさんへ

ニラ???
ニラそんなに食べるの?Jiy&norio家(笑)
ベランダでニラ栽培って初めて聞いたー!!!
成功したら、ぜひ教えて♪
うちもトライするよ。
目薬がちゃんとさせるなんて、くーちゃん偉いよ。
うち、2人とも目薬は大格闘。
旦那がいないと点せないんだよ~(泣)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:55 * edit *

ひめママへ

お花が咲いたりすると、植物の栽培も
楽しいよね♪
でもお水をやらなくてもダメだし、あげすぎても
ダメだし、日当たりも良すぎるとダメだったり
結構難しいよね・・・。
歯磨きガム?うちもあげてるよ~。
でも、歯磨きもがんばってるよー、「たまに」!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:57 * edit *

ハイジさんへ

とーさん、ミニトマト育ててるんですか?(笑)
男の人って、結構植物好きですよね。
うちのパパさんも、毎日トマト眺めてますよ!
歯ブラシ、うちはうまく磨けないんですよねえ。
ゴシゴシできなくて、ガジガジ噛まれて
すぐボロボロになっちゃう。
ほんとはシャコシャコ磨けたら、一番いいんだろうな。
歯ブラシ・目薬・爪きりは、苦労させられますよ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 19:59 * edit *

けめちゃんへ

枯らしそう~。
私より、けめちゃんのほうが、枯らしそう!!
隅っこに追いやって、逃げられないように
するなんて、さすがだね。。。
やっぱり口臭って、年齢とともに、増していくよね。
パピーの頃って気にならなかったもん。
ふくまめさん、シニアだもんね。
口臭なくなるいい歯磨きがあったら、教えてね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/08 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/168-910f25cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

