おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

丘を越えて♪ 

初キャンプを終えて

無事に帰宅しました。









初体験を終えてひとこと感想を述べるとしたら、



「贅沢な時間を過ごせました♪」



かな。







同行の犬がパグなだけに、


キャンプに行ける季節は

限られてしまうと思うけれど、




また行きたいです!





軽井沢

霧が出てるの、わかるかなあ・・・。



今朝はお天気だったけど、


ちょうど帰る頃から雲行きが怪しく、



かなりの霧が立ち込めてて、寒かったです。







浅間牧場


軽井沢は今がちょうど新緑の

まぶしい時期です。




私たちは到着してすぐ、


北軽井沢の浅間牧場にやってきました。


浅間牧場


浅間牧場



日曜の軽井沢は、かなりの晴天で

浅間山がとてもキレイに見えましたよ。



浅間山




旦那は雨オトコで旅行での富士山には


まったく縁はないのですが、



軽井沢は相性がいいらしく


いつも晴れて、浅間山に会えます(笑)




パパと兄妹





牧場




兄妹




牧場




緑のお散歩道や、


ゆるやかな傾斜の丘を登ったり下りたりの


お散歩を楽しみました。



浅間牧場



この浅間牧場は


「丘を越えて♪」 (←小学校のとき、習いませんでした?)


の舞台になったところらしいです。






それはいいけど、



牧場


牧場なのに、何にもいなかった(笑)






おまけに



クマ危険



ちょっと危険なニオイも。。。




注意って言われても


出会っちゃったら、どうしたらいいのでしょう???















丘を下りて食べた牛乳ソフト。


ギュウニュウソフト



食べかけでスンマセン。


牛乳99.9%なんですって。



甘さ控えめで、とってもおいしかったです☆




豆増




まめ蔵たちには


おすそ分けはありませんでした~。。。









スミマセン、

まだまだ続きます!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お帰りさない。
さぞや楽しかったと思われる軽井沢。笑
ちゃんとテントは張れた?
BBQの火はついた?笑
雨男なパパも軽井沢は 相性がいいんだね。
相性よすぎて 暑いぐらいだったと思うんだけど。笑

ソフトクリームおいしそう♪
長瀞では カキ氷食べられなかったのに
浅間牧場ではOKが出たんだね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/08 18:27 * edit *

お帰りなさ~い♪
晴れて良かったね!!
まめ蔵家、ちゃんと旅行に行けるか、心配してたん
だからぁ(笑)
日曜日はこっちもよく晴れて暑かったよ。
牧場と言ったらソフトクリームでしょう(^^)
ママ好みのソフトだった?
私は、那須で食べたソフトがめちゃ美味しかったなぁ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/08 19:50 * edit *

お帰りなさい!!キャンプのお話楽しみにしてました。
緑がキレイな場所ですね~いいな~
まめ蔵君もちゃ~ちゃんも楽しそうですね!!
ソフトもおいしそう♪
次の更新も楽しみにしてます!!

むう #- | URL | 2009/06/08 20:47 * edit *

お帰りなさ~い。
リベンジ旅行はイイ旅の予感だね♪
お天気にも恵まれて
パパもリフレッシュできたかな?
まめ茶もさることながら
モザイクの裏側の
まめ蔵ママの顔が想像できるわ(笑)

ソフトクリームは
評論家のまめ蔵ママの
御めがねに叶ったか否か(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/06/08 21:16 * edit *

お帰り~
いいなぁ。
幸手で会えるかと思ってたけど、キャンプに行ってたんだね。
自然の中で遊ぶのも魅力的だね。
次の更新が楽しみです。

ひめママ #- | URL | 2009/06/08 21:16 * edit *

おかえりなさ~い
楽しかったですか?って愚問ですね・・・
緑が目に眩しい!
ってじゅんこの住んでるところは周りすべて緑ですが・・・

メールを送っていますので
お時間のあるときに見てください
来てなかったらお手数ですがご連絡いただけますか?

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/06/08 21:18 * edit *

お帰りなさぁ~い♪
キャンプ楽しかったようですね
お天気にも恵まれてよかった!よかった!
まめ蔵くんと茶々ちゃんも緑の芝生の上で
とっても、いい顔してますねっ
まだまだ続くそうなので
更新。。楽しみにしてまぁす♪

サト #- | URL | 2009/06/08 21:27 * edit *

お帰りなさい!

いい天気に恵まれて良かったですね。
日曜の新潟は曇りでしたが
関越トンネルの向こうとこっちで違いますね~!

クマですがこの季節は出ませんよ。秋が
食べ物を準備するので危険なだけです・・・。
私の近くにもたくさん看板あります・・・。
あと野猿も出ますよ(^-^)

ソフトクリーム美味しそうですね。
次の更新楽しみにしてます。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/08 21:32 * edit *

ぉ帰んなさいまし~。
とても楽しいキャンプだったようですね♪
なんかいいな~。この時期にキャンプなんて。
まめ蔵くん&茶々ちゃんは幸せだな~。
わが家も家族で!と言いたい所だけど
インドア派のわが家にはキャンプは無縁かな。。。
子供たち虫さんとはお友達になれないみたいだし。
ソフトクリーム美味しそう!

あんこママ #- | URL | 2009/06/08 22:27 * edit *

キャンプに行かれてたんですね!
パグミ終わってすぐ、計画を立ててたのって
コレだったのね~

軽井沢って峠を越えるあたり、霧が多いよね~
でも、観光してるときはお天気が良くて良かったね!!
雨だとテントの設置&撤収は泣きたくなるからね(笑)

ウチもウラランが来る前は二人でよく行ってたの☆
今年は、ウラカノ連れて行きたいって話してるけど
どうなる事やら。。

まめ蔵くんのソフトクリームをガン見してる顔が
たまらなくいいよ~~

ハイジ #- | URL | 2009/06/08 22:32 * edit *

お帰り~^^
昨日のあの気候なら、山の上はとても快適だっただろうね♪
浅間山♪今年の初めにく~太が雪に戯れたのも
そこでした(笑)
この時期は、また格別に気持ちよいのだろうな~♪
(その良さが、写真でも十分伝わってくるし^^)
さて、この続きが肝心なキャンプ♪
何気にそこら辺を非常に楽しみにしとります^^
パパサンも軽井沢と相性良くてよかったね♪

Jiy #- | URL | 2009/06/09 01:14 * edit *

たしかに、行く季節限られるだろうけど
「キャンプ」を目的に行くとしたら、
まだまだ行けそうだよね。
軽井沢って一度しか行ったことないけど
素敵なところだよね。
夏でも涼しくて!
キャンプの様子も楽しみにしてるよ★

りんこ #- | URL | 2009/06/09 06:30 * edit *

お帰り~~。
晴れてよかったね~~。
熊。わらった。
ほんと、会ってしまったらどうするんだうね。(爆)
キャンプいいね。

西湖楽しかったから、また行こうと思ってんだ。
まずは、PICA富士吉田あたりで、テントを試そうと思ってた(笑)
軽井沢もいいね。
キャンプの様子楽しみにしてます(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/06/09 13:07 * edit *

こんにちは。
キャンプ行かれてたんですね。実は我が家もキャンプ計画中なんですよ。夫婦ではよくキャンプに行くんです。BBQの火おこしも大好き。でも、パグ連れキャンプは未経験。不安もあったりで。
夜寝る時、パグズはゲージですか?気になることだらけです。笑。
でもブログ読んでたら、迷わずキャンプ行きたくなりました~。ソフトクリームも食べたくなりました~。

トラギンママ #- | URL | 2009/06/09 14:01 * edit *

けめちゃんへ

ただいま!
とっても楽しかったよ。
ちゃんとテントも炭火も大丈夫!(笑)
意外とやればできるんだなーとか思った一日だったよ。
ソフトクリームは、パパが食べたかったからOKだった(笑)
軽井沢は、去年も雨降られなくてよかったんだよね~。
不思議だよ、雨オトコ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:09 * edit *

ブン太ママへ

ただいまー!!
心配してくれてて、ありがとう♪
軽井沢は相性バッチリみたいよ、我が家。
日曜日の幸手は、たぶん相当暑かったでしょ。
軽井沢ですら、暑かったもん。
日差しが、こっちより強いから、肌が痛かった。
ソフトクリーム、おいしかったよ~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:11 * edit *

むうさんへ

ソフトクリーム、おいしかったです!
牛乳そのまま食べてるみたいでした♪
キャンプも最高でした!
お天気も、サイコーーーでしたよ。
キャンプの詳しくはまた、ブログでUPしますが、
早くまた行きたいなー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:12 * edit *

みっちゃんへ

リベンジ旅行、最高だったよ!
トイレなくても、風呂なくても、ぜーんぜん
山中湖より良かった(笑)
キャンプ、ハマったよー。
ソフトクリームは私好みだったよ♪
牛乳そのまま食べてるみたいで、あっさりしてて
ちょっと変わった味だったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:14 * edit *

ひめママへ

ただいま~!!
少しでも天気が崩れそうだったら、幸手に行く
予定だったんだけど、見事に晴れたので
キャンプ行っちゃった♪
最近、自然の中にいたくてしょーがないの。
とても気持ちがよくて、最高だったよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:15 * edit *

じゅんこさんへ

ただいまー!!
緑がとってもキレイでしたよ。
埼玉とは、ちょうど1ヶ月くらい気候が違うみたいで
まさに新緑って感じでした。
最高に気持ちがよかったです♪
メールありがとうございます!
お返事入れました。
確認が遅くなっちゃってゴメンなさい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:16 * edit *

サトさんへ

ただいまー!!
最高に楽しんできました!
なんかまとめるのが下手で、いつも旅行に行くと
1回でブログを書ききれないんですよねえ。。。
というわけで、今回も長く書いてしまいそうです(汗)
しばらくお付き合いください(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:18 * edit *

なゆぱぱさんへ

クマは秋だけなんですか!
良かった~!!
でも、秋は要注意ということですね。。。
私はこんな看板に見慣れてなかったので、ちょっと
ビビリーになってましたよ(笑)
新潟は曇りでしたか。
確かにトンネル抜けると、全然お天気が違いますよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:19 * edit *

あんこママさんへ

ただいま戻りました~!!
この時期のキャンプ、あまり虫さんいなくて楽しかったですよ!
私も虫はかなり苦手なんですよ。
それだけが、キャンプの心配の一つだったの(笑)
あんこママさんは、幸手に行ってたのかなー。
インドア派?
でもインドアで素敵なもの作ったりする趣味があるから
いいなあ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:21 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさんのとこ、キャンプ行ってそうだねって
旦那と話してたんですよ。
やっぱり・・・(笑)
初キャンプが、悪天候じゃなくてほんと良かったです。
風もなくて、絶好のキャンプ日和でした!
キャンプ楽しいですねー!!!
ウラランとカノンちゃん連れて、キャンプもきっと楽しいですよ!
私は早くまた行きたくて、ウズウズしてます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:23 * edit *

Jiyさんへ

ただいまー!!
昨日はあまりに疲れすぎてて、キャンプの本題を
書く前にぶっ倒れた(笑)
22時くらいに寝ちゃってたのよー。
ワンコ連れキャンプ、面白かったよ。
その内容は・・・たぶん3日くらいかけて
ゆっくりと、書くと思う。。。
長々お付き合い、よろしく(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:25 * edit *

りんこさんへ

夏でも涼しいところだったら、パグ連れでも
キャンプにいけるだろうね~!!
冬のほうが、かわいそうかも(笑)
軽井沢の夜は結構寒くて、まめ蔵はテントの中で
ちょっと震えてたもん。
寝袋で一緒に丸くなって寝たくらいだったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:27 * edit *

チェブママへ

うち、次はPICA行くかも(笑)
旦那の会社のやつで、安く行けるから、
候補ナンバーワンなんだよね。
犬連れだと、テントのレンタルできなくない?
できても、ケージ入れろとかな気がするんだよね。
それでうち、テントだけ買ったんだ~!
軽井沢、いいよ。
ウチからだとかなり近場なので、ちょくちょく行っちゃいそう♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:29 * edit *

トラギンママさんへ

トラギンママさんとパパさんは、キャンパーなんですか!
すごい♪いい趣味ですね。
私は初めてでしたけど、めっちゃくちゃ楽しくて
もう今週末にでもまた行きたいくらいですよ!!
(でも、行けないけど)
パグ連れキャンプ、楽しかったですよ。
夜寝るときは、一緒に寝袋入って寝てましたよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/09 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/169-5291910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

