おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

引きこもり主婦がキュンとする時 

こんにちは♪



考えてみたら、

引きこもりの主婦は、パグの兄妹以外には

旦那くらいとしか会話をしない日も沢山あるということに

いまさら気付いてしまいました。



兄妹

なので、どうしても兄妹に色々話しかけてしまうんですね~。



兄妹に話しかけてる姿は、

他人には絶対に見られたくない、私の一面ですね~。




なぜなら、



引きこもりの主婦が、一日に口にする言葉ベスト3


1位  「かわいい」

2位  「好き」

3位  「いけなーい!!」





どれもこれも、パグを相手に一生懸命話してるところなんて、

あんまり他人には聞かれたくありませんね。




なのに日中は多分、これ位しか口動かしてないかも。。。

兄妹

兄妹は私がよく話しかけてるせいか、

だいぶ言葉が分かるようです。 ← 親ばか



まめ蔵は「チュウは?」というと、

ほっぺをペロッとしてくれます。




それでもって昨日は

「ちゃーちゃんにチュウしてあげて」

と言ったら、ホントに茶々の顔をペロッとしたんですよ!



マジでっ!!!





まめ蔵


キューン

と、しちゃいましたよ。



んも~っ、天才犬なんじゃない!?





でも調子に乗って、もう一回

「ちゃーちゃんにチュウして」

と言っても、やってくれなかった・・・。


偶然だったのかしら、あれは。




茶々


茶々は夜中に目が覚めて、

布団の中で場所を移動するときに

必ず枕元に来て、私の顔をのぞきこんできて

ペロッとしてくれます。



それも

キューン

とくる瞬間ですよ。





一日中、家にいるなんて退屈でしょうがないだろうと

思われそうですが、とんでもない。


まめ蔵

ベビーのようなまめ蔵や


茶々

やっぱりまだパピーっぽい茶々を見てると


いつもキュンとしてしまって

何時間でも眺めてられますよ。








でも一番キュンとくるのは、


兄妹が仲良く、

耳を舐め舐めしあってる時とか

身を寄せ合っている時。



仲良くやっているのを見ると、

「二人ともママ思いで本当に良い子に育ってるなあ」

って嬉しくて仕方ないんです。


兄妹

「二人とも良い子!! 大好きー!!」

と、思わずハグしてしまいます。





毎日、コレの繰り返しでも

引きこもり主婦には十分刺激的な毎日なんですよね~。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

やっぱりブログのタイトル通り、おうちが一番ですよv-237(笑) 
多頭飼いのじゃないと、こういうのはないですから・・
ブログを読んでるだけで、私もキュ~ンっと来ちゃいますv-398
仲良しこよしに寄り添ってる姿って、
いつ見てもこちらまで幸せな気持ちになりますよv-344

ひめママ #- | URL | 2009/01/21 14:46 * edit *

No title

確かに引きこもってると
会話っていう会話してないかも。
私も 3語ぐらいしか
発してないな。。。
1番多いのは
ゴラー!!!!だけど。笑
これじゃ あんずちゃんじゃ~~ん。笑
まめ蔵さんも茶々っこも
ちゃんと言葉を理解してると思う。
奥様の言うことちゃんと聞こうとしてるし
アイコンタクトばっちりだもんね。
うちも 毎日ぐうたらしてないで
ちゃんと和菓子と会話しようと思ったよ。
でも 引きこもってても
ヒマじゃないのって分かる。笑

あとね。
最後の写真。
奥様のケツ?かな。
ケツと膝の間に
うちの入ってくるよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/21 15:04 * edit *

No title

まめ蔵君の組織球腫なおってよかったですね~!
ちゃーちゃんも手術を終えて、しばらくは病院通いはしないかな?
まめ蔵ママは、素敵な言葉を発していますね~!
キュンキュンするのはホルモンバランス安定するのにいいんですよね~!
私は家にいる時、うるせー!!と独り言でよく言います。
上の住人に、毎日起こされるのでついつい発してしまいますわ~v-12

つっこママ #mQop/nM. | URL | 2009/01/21 15:45 * edit *

No title

まめ蔵ママも相当アタシを刺激してくれていますが。。。(爆)

やっぱ良いよね、兄弟って。
うちの周辺は、どこもかしこも妹が出来ていますもんね。

あたしも、あんずに変な日本語と自作のあんずの歌を毎日聞かせています(笑)

まめ蔵ママのレアな映像みてみたい♪


みっちゃん #- | URL | 2009/01/21 16:04 * edit *

No title

お久しぶりです
ブログ引っ越しました。
僕と「空」「桃」の会話は
「隣の部屋に行くからドア開けて」
「3階に遊びに行くから階段抱っこして」
「トイレ汚れてるからシート代えといて」って
クリクリお目目で言われてます(爆)って言われてるんかいっ!

solamomo-dad #- | URL | 2009/01/21 18:46 * edit *

>ひめママさん

キューンとなってくれてありがとう!
おうちがイチバン居心地が良くないとね♪
派手なケンカも沢山してくれるけど、それぞれ
優しい気持ちを持ってるんだなあ、と感じた時は
キュンとしちゃいますね~。
そして私は今日も引きこもってます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 19:53 * edit *

>マダム

一番多いのは、ゴルァですか(笑)
人数が増えれば増えるるほど、
「ゴルァ」の回数も多くなりますよね!!
最後の写真は、旦那のオケツですよ。
私のデカいオケツは、ブログには載せられなーい!!
ワンコは股の間とか、好きですよね♪
寝転がったりすると、足の間に2頭入って
ぬくぬくゴロゴロしてますね~。
ニャンコも言葉を聞いてくれますか?
マダムにゾッコンのオハギちゃんなんか、
いっぱいお話聞いてくれそうですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 20:00 * edit *

>つっこママさん

ありがとうございます!
しばらくは病院通いをしないで済みそうです♪
兄妹は病院好きなので、寂しいかもしれないけど!(笑)
たぶん1日中一緒にいるほうが、イタズラとかも少ないんですよ。
私が仕事をしてた時の方が、かまって欲しいのか、
色々やられて「コラー」「いけなーい」ばっかりだったかも!
ホルモンバランスがこれで良くなってくれると嬉しいなあ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 20:04 * edit *

>みっちゃん

弟か妹か欲しくなっちゃった!?
あんず家に新たな家族が!なんてビックリニュースが
そのうち入ってくるのかな♪

変な日本語と、自作のあんずの歌ってどんなもの?
すんごい気になるんだけどー!!
よく自作の歌、作れるね!
私も歌詞が「まめ」しかない替え歌とか、よく歌ってるよ(笑)
私のレアな映像はねえ、・・・絶対に見せたくない!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 20:07 * edit *

ふふっ

引きこもり主婦ってなんかいいですねv-218
私も引きこもり主婦です。
散歩以外に外出しない日が多いっすーv-355
だからまめ蔵ママと同じくわんこに話しかけております~。
私は「こら~v-412」が多いです…。なにせいたずらっこがいるもんでね。
「かわいい」もよく言いますよ~
なんでこんなにかわいいんだろうね~などと話しかけておりますv-414

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/01/21 20:09 * edit *

>solamomo-dadさん

お久しぶりです~!
ブログのお引越しされたんですね。
早速リンク直します♪
空ちゃんと桃ちゃんの要望が分かるだけでも
気持ちが通じてるってことですよ!
あの目で言われちゃうと、なんでもしてあげたくなりますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 20:10 * edit *

>ぐぅぼんこさん

おぉ!引きこもり仲間ですね~!!
ちょっとウレシイ。。。
お散歩以外、寒いし、なんか出歩きたくないんですよねー。
ワンコいなかったら、どんな生活してるんだか。
「なんでこんなにカワイイんだろうね~」は、私もよく言います。
本当に何でなんでしょうね!?(笑)
あと、「長生きしてね」とか、二人の鼻を押しながら、
「ポチッとな!」って遊んでたりね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/21 20:13 * edit *

No title

それすごくわかります!!私も同じでまめ蔵ママさんと発してる言葉は一緒です・・・だって可愛いくて仕方ないですもん!私も日々引きこもりなのであ~ちゃんと常に一緒ですがなんぼ見てても飽きないですし幸せを感じています!!でもまめ蔵君は言葉がわかってるんですね・・・だってチュウしてくれるなんて・・・うちは頼んでもソッポ向かれるほうが多いかも・・・寂しいなぁ・・・

むう #- | URL | 2009/01/21 20:28 * edit *

No title

その気持ち分かります(笑)
私も家で一人でいる事が多いので、帰ると独り事のように話しかけていますi-236
自分の事は「おかあさん」って言ってるし(笑)
まるで、人間の子に話す感じですよね(笑)
私の胸キュンは、上目使いで見て寄って来られた時です(笑)

風子 #- | URL | 2009/01/21 20:57 * edit *

No title

分かる~!!私も仕事から帰ってきてズットおまめと話してます。
今日は何やってたの?
今日も寒かったね。
今日もまめピョンカワィィね。
など...(笑)
ずーと話かけてます!ちゃんと返してくれますよ☆
あと、おまめに歌ってあげてます!
おまめに捧ぐ歌No.1はミスチル「抱きしめたい」です(真剣)
まめ蔵くんもちゃーちゃんもママさんの言葉チャント聞いてますよね!
オリコウサンに育ってエライなぁ~!
私も読んでてキュンv-343ってしました!

まめまま #- | URL | 2009/01/21 21:44 * edit *

No title

あ~、間違って前のにコメしちゃった~(笑)

改めてちゃーさん退院おめでとうございます~♪
まめ蔵君もよくなってなによりです^^
ちゃーさん大きくなりましたね~!!
でもまめ蔵君が小さいからそんなでもないかなぁ~☆

毎日愛のある生活良いですよね~v-10


おすもうさん #- | URL | 2009/01/21 21:53 * edit *

No title

共感出来ます(^^)
一日中、一年中見ててもわが子
は飽きません!!!
一緒に居られるって幸せです!!
あ~~ん(><)私も仕事辞めて
ブン太と一日中一緒に居た~~~
い!!最近、切にそう思います。

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/21 22:41 * edit *

No title

言ってることが分かるのかな~??
くらいには思った事あるけど、「チュウして」で
ホントにするなんて、たとえ1回でもすごい!!
まめ蔵くん、すごいね~
ウララじゃ、そこまではムリだぁ。。

ホントにまめ茶コンビは、仲がいいのね~
男女だから?それとも同性でもそうなのかな??
どっちにしても、憧れの多頭飼いですわ♪

ハイジ #- | URL | 2009/01/21 23:10 * edit *

No title

まめ蔵ママさんの気持ち分かるなー!娘達(ワンコの 笑)を見てるとしぐさにやられてキュンキュンしますよね♪ちなみに私の言葉ベスト3は。。。
1・あんちゃん可愛いーっ!
茶ーちゃん可愛いーっ!
2・めちゃかわだよぉぉぉ!
3・だいちゅきだよー!!!
です(^-^;)
これらを飽きずに繰り返し繰り返し発してます。
ちなみに今日はあんこと離れられずズル休みしちゃいました・・・汗

あんこママ #- | URL | 2009/01/21 23:29 * edit *

No title

話しかけちゃう気持ちわかりマス~!!
ワタシは最近、気付くとTVも付けずに黒豚親子とボーっとしてたり眺めてたりする事が多ぃデス(笑)
2匹で仲良くしてたり遊んでる姿は何とも言えず幸せな気持ちになりますヨネ☆

コレカラも仲良しのまめ蔵クン&茶々チャンでいてネ♪

ナックウママ #- | URL | 2009/01/22 00:22 * edit *

>むうさん

やっぱり、「○○ちゃん、かわいいね~」は、どうしても
無意識のうちに言っちゃいますよね。
引きこもり始めると、とことん引きこもっちゃいません?
一緒にいればいるほど、かた時も離れたくなくなっちゃって、
買い物に行くのすらも可哀相な気になってきます(笑)
チュウしようとしてそっぽ向かれたら、無理やり奪うんですっ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 00:24 * edit *

>風子さん

パグもチワワもうるうるした丸い目をしてるから、
寄って来られて、この目で上目遣いで見つめられたら、
間違いなくズキューンと来ますね(笑)
私も自分のこと「ママ」って言っちゃう。
子供だからいいんです!
そういえば、うちの母も、まめ蔵たちに向かって私のことを
「ママ」って言いますよ~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 00:27 * edit *

No title

私も一緒です~。
仕事がない日は話しかけまくりです。
冷静に考えると恥ずかしいですけど、愛情の表れですよね~。って言い訳したりして。
最近は奇声を発すると首をかしげるぴのこに夢中です。

ぴのまま #- | URL | 2009/01/22 00:29 * edit *

>まぁちゃん

フフフ。まぁちゃんは絶対に、おまめちゃんにあま~いことを
話しかけてると思ったよ!
お留守番させたら「何してたの?」から聞いちゃいますね♪
答えてくれなくても、大体何してたか分かりますけど。。。
おまめちゃんもちゃんと、答えてくれるのね~!
歌ってあげたい歌は、「抱きしめたい」か。
気持ち分かるわー!!
私は広末涼子の「大スキ!」かな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 00:31 * edit *

>おすもうさん

ありがとうございます!
二人とも、もう病院通いは当分しなくて大丈夫なはず☆
茶々はもう、ほぼまめ蔵と同じ大きさですよ♪
茶々の方が毛がフサフサしてて、ムチムチしてるから
デカく見えるかも!?

毎日愛でいっぱいですよネ!
可愛くて可愛くて、ずっと見てても飽きない・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 00:34 * edit *

>ブン太ママさん

ブン太ママさんは、お仕事やめるよりも先に、もう一頭
増やしそうなヨカンがするのは私だけ?(笑)
一緒にいれる時間は、本当に幸せですよね。
やめちゃえ、やめちゃえ!
引きこもり主婦、太るけど幸せですよー♪
なーんてネ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 00:36 * edit *

>ハイジさん

喋ってはくれないけど、言ってることは半分以上分かってくれて
いるんじゃないかなーと思うんですよ。
親バカなんですけど(笑)
でもワンコってそれくらい、頭良いですよね♪
まめ茶は、仲が良いのですが、ケンカする時は相当激しいですよ!!
起きてる時間のうち、半分は仲良し、半分は大喧嘩。。。
でも二人とも1日の大半を寝てます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 00:39 * edit *

>あんこママさん

「カワイイ」は一日何回言ってしまってるのか、
ぜひカウントしてほしいと思うくらいに言っちゃいますよね。
声に出して言いたくなくても、ついついポロっと出ちゃいます!
カワイイカワイイと言ってると、ますます可愛くなるんですよね☆
ズル休みしてしまう気持ち、よーく分かりますよ~!!
私も毎日ズル休みみたいなもんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 01:06 * edit *

>ナックウママさん

分かりますっ!!
ウチも日中は、全くテレビついていません。
家にいるくせに、ニュースとか全然知らないの(笑)
一緒に座ってまったりしてるだけで、じゅうぶん楽しいですよね。
二人が仲良くしてる姿を見てるのは、この上なく幸せですね~!
ナックウ親子もいつまでも仲良しでいてネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 01:09 * edit *

>ぴのままさん

奇声を発してるぴのままさんを見てみたいですよ!
目新しい音を聞くと、「んー?」って首をかしげるの、
めちゃくちゃカワイイですよね。
2頭そろって、「んー?」をされた日には、血圧上がりすぎます(笑)
いっぱい話しかけてたら、言葉も分かるんじゃないかなと、
淡い期待を持ちつつ、毎日いっぱい話してます!
話しちゃいますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 01:11 * edit *

No title

1位が「かわいい」で3位に「いけなーい!」なんて優秀な兄妹ですよ。
うちは「だめ!」が1位じゃないかな~(笑)
靴下を噛む癖が治らないんですよね。うちら意外の人にはしないから
半分あきらめてるけどね。
あたしも普通にしゃべりかけてますよ。でも確かに他人にみられたくないかも(笑)

りんこ #- | URL | 2009/01/22 07:39 * edit *

>りんこさん

たぶん一緒にいる時間が長いから、1位が「かわいい」なんだよ。
一日中一緒にいても、彼ら、大概の時間は寝てて、悪さを
しないからね(笑)
ちいこちゃんの靴下カミカミ、まだ続いてたのかぁ。
興奮しちゃうんだろうね!
それか、二人ともいいニオイの靴下なのか?(笑)
話してる姿は、見られたくないよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 11:39 * edit *

No title

まるこママも家で発する言葉は
1位「こら~っ!!」
2位「ダメ~っ!!」
3位「またうOこ~??」
ですね~☆
でも、いっつも胸キュンしてます! まるこのゴワゴワの毛に顔をうずめて寝ているときが
一番幸せかな~☆
私も仕事辞めたら、会話するのは
まるこパパとまることたまこ、たまにピザハットのお兄さんくらいになっちゃうかな~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/01/22 11:45 * edit *

>まるこママさん

またう○こ~??って、まるこちゃん&たまちゃんは
そんなに頻繁に大をするんですかっ!?(笑)
あーーー、でもウチも茶々は多いかな。
若い子だと、トイレの回数が多いですよね!
ピザハットのお兄さん・・・まるたま家はピザが好きなんですね~?
仕事していないと、なかなか日中は人としゃべることが
なくなりますねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/17-b5a58ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

