おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SWEET GRASS ~庭付き一戸建て編~ 

浅間牧場をあとにし、

向かった先は無料のドッグラン。





私たちは今回の旅行中、3つのランに行きましたが

全部無料でした♪(笑)


(そのうち一つはキャンプ場のランですけどね)







そのひとつが、コチラ。



ラン



鬼押ハイウェイの途中にある

六里ヶ原休憩所のドッグラン。




去年もまめ蔵と3人で行って


浅間山もキレイに見えるし、


茶々


ラン
ちゃーちゃんシッコ中。



芝生で敷地も広くて


とても気持ちが良かったので



今回ももれなく行ってみました。





昼食


昼食を食べたママーズガーデン。

テラスだけでなく、店内もワンコOKのお店です。



日曜なだけに、かなり混雑してました。


オムライス


ガイドブックで見て、

オムライスがとってもおいしそうだったから行ったのに、


デミグラスソースがめちゃくちゃ薄くて味がしませんでした。。。






今回の旅行で一番残念だったポイント!
 です。。。









でも、ここのお店にも


無料のドッグランが設置してあり



ラン



さっき走りまくったばっかりでも



バトル


兄妹は激しく走ったり、プロレスしてましたねえ。








腹ごしらえを終えて


早速今日のキャンプ場にチェックイン!!!



スウィートグラス


北軽井沢スウィートグラス
さん。






私達が今回持っていった

いわゆるキャンプ用品というものは



テント、インナーマット、寝袋、ファイヤーグリル、
ランタン1個、炭、テーブル、椅子



・・・だけです。



あとは、足りなきゃ借りりゃいいし、

家からカセットコンロとかフライパンや鍋、

100均で見繕った使えそうなものを持っていきました。






SWEET GRASSは、

初心者にやさしいキャンプ場で、レンタル品も充実しています。


 ※結局何も借りなかったんですけどね。





キャンプ場



軽井沢の美しい自然がいっぱいの環境ですが、





設備はバッチリ整った


とってもとってもキレイなキャンプ場です。





キャンプ場


キャンプ場




もちろん、ワンコにもやさしく


ドッグランの他にも


シャワー



ワンコ用シャワー室もあるし、


ワンコと泊まれるサイトやコテージも色々選べます。





テントがなければ、ドッグフリーガーデンっていう、


キャビン


専用庭付きのキャビンがオススメ♪
 
  ※かなりの人気で、すごく前もって予約が必要な模様。







犬用の施設じゃなくても、

ケージに入れれば、他のコテージなんかにも

泊まれるみたいです。









私たちが泊まったサイトは


我が家


ドッグフリーサイトという名前どおり、


サイトが塀で囲まれてて、


ワンコを自由にしていられるというサイト。







庭付き一戸建て♪みたいな感じですね(笑)






走る兄妹



ランのはしごをしたあとでも、

まだ庭を走り回る兄妹のかたわら



テント


テントの組み立てに不安を覚える


私たち夫婦。




だって、二人ともほとんどかじったこともなく、

周りに経験者もいないんですもの。




まめ蔵



四苦八苦しながら


インナーテントが立ち上がったら



まめ蔵



まめ蔵と茶々は


さっそく中に入りたがり、



兄妹



寝袋の上で暴れまくって


茶々はさらに、シッコ&ウ○コまでかましてくれました。。。

(2回目からは、ちゃんとトイレでやってくれたけど)





ぱぱと兄妹




パパと私は1時間かかって


ようやく初めてのテントを完成させました!!!




テント



マイホーム、すてき!!!(笑)


初心者でも、なんとかなるもんなんだなあ。。。









ここのサイトで良かった、

と後から思ったことがあったのですが



サイト


サイトに木があって、

木陰がとても涼しいのです。


おかげでタープいらずでした。



日曜日の軽井沢は、結構暑く、

テントが立つまでの間、


直射日光の下に1時間も兄妹を待たせてたら、

可哀相だったと思うので。。。








さて、テントの組み立てが無事に終わったので、


キャンプ場の中をお散歩してみることにしました。



その内容はまた次回♪







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





パパと兄妹とテント


こんな初テント記念写真だけど


ちゃんと私も頑張ったんだよ!?






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

このブログ見たらとっても
キャンプインしたくなったよ!
このブログをけいさんが
見ないことを祈るよ(笑)
※絶対見るけど(爆)
だってあの方、形から入るタイプだからね。。。
でもでも、家族水入らずで楽しそう。
次回は隣に家建てようかな(爆)


みっちゃん #- | URL | 2009/06/09 15:45 * edit *

すっごい素敵なキャンプ場ですね~
北軽にこんないいとこがあるなんて知りませんでした!
ワンコにやさしいところがすごい。
まめ蔵くんとちゃーちゃん、うれしさ爆発!ってかんじだね。
テントもかっこいいなあ。
庭付き一戸建て、永遠の憧れだわ。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/06/09 16:08 * edit *

祝!マイホーム!!!

ステキなキャンプ場があるんですねぇ。
わんこと一緒用ですよね?
軽井沢はいろいろあるんですねぇ♪
最近行ってないのでいきたくなっちゃいました。
しかもすごいお天気に恵まれたようでうらやましいです!私達はいつもなかなか浅間山を見ることが出来なくって。

まめ蔵くん茶々ちゃんリンクを貼らせていただきました!よろしくおねがいします!

あき #qriV/Puo | URL | 2009/06/09 17:08 * edit *

きゃはっ♪
ステキねっ庭付き一戸建て♪
パパさん、ママさん、テント建設、お疲れさまですっ☆

あははっちゃ~ちゃん、かましちゃったのね。
レディだから・・外じゃぁぁって思ったのかしら??
でも、ランでは大胆だったわね笑

まめ蔵・ちゃ~ちゃん家に影響されて・・・
私もキャンプに行きたいぞ!!!

続きも楽しみにしてますね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/06/09 17:31 * edit *

素敵~

塀で囲まれているからわんこ放しっぱなしでも安心ですねー。
思わずHPをまじまじと見てしまいました。
楽しそうーe-454
わんこ連れに嬉しい施設が多いですねっ。
うちもわんわん直してキャンプ行きたい~e-134

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/06/09 19:01 * edit *

スイートグラス!
良いと聞いて、連休にでも行ってみたかったのですが、既に予約で一杯でした(T_T)
ドッグフリーサイトは本当にワンコがのびのびと出来ていいですよね~♪

まめ蔵ママさんちもキャンプを始めるんでしょうか(^m^*)
ご一緒出来る日が楽しみです♪

nokko #- | URL | 2009/06/09 19:26 * edit *

初心者でもテントって組み立てられる??
なんだか、キャンプって私には敷居が高い気が
するわ~(^^;
でも、普通にホテルなんかに泊まるより、
童心に戻った気分でワクワクしそうだね♪
オムライス・・・私はかなりオムライスマニアだけど。
写真見る限りでは凄く美味しそうだよ!!
でも、味が薄いんじゃねぇ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/09 19:55 * edit *

あのオムライス、ママさんの写真で見ても美味しそうに見えるのに...ザンネンだったね(^^;;;
キャンプ場はすごい良さそう!
テント設営お疲れさまでした。
庭付き一戸建て、憧れるよね☆
ワンコ専用シャワーもついてるなんてワンコに優しいな~
続きも楽しみにしてます♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/06/09 19:57 * edit *

まさしく庭付き一戸建てだね。
私がキャンプに行った場所は
ただのがら~~んとした平地だったから
囲いがなかったんだよね。
こういうのもいいね。
テント設営お疲れ様でした。
初心者でもなんとか組み立てられるんだね。
多分 ほとんどがパパが設営したんだろうけど。。。
まめ茶も とっても楽しそうだ♪


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/09 20:28 * edit *

とっても素敵なキャンプ場ですね♪
ワンコにもやさいいしぃ
ワンコ連れにはもってこいですね(^。^)
キャンプは一度も行ったことないですけど
行きたくなった~ でも、準備だけで
ダウンしそう・・・^^;
まめ蔵ママさん 今まで茶々くんって言って
ました(>_<)すみません!!
茶々ちゃんですね~ イチ兄貴をよろぴく!!
次回も楽しみ~♪♪

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/06/09 21:30 * edit *

テントって楽しそう。
POAみんな買っちゃったりして(笑)
ね~、ブン太ママ、チェブママ。

ランもシャワーもあって良いところだったね。


あ、うちは買いませんよ・・・たぶん。

ひめママ #- | URL | 2009/06/09 21:33 * edit *

家族団らんでキャンプなんて楽しそぉ♪
初めてのキャンプ。。
初めてのテント組立。。
まめ蔵ママさん、パパさんは大変そうだけど
まめ蔵くん茶々ちゃんはテンションUpだねi-237
わぁぁぁ~ん!キャンプに行きたくなってきたぁ♪
続き。。楽しみにしてまぁすi-278

サト #- | URL | 2009/06/09 22:05 * edit *

こんばんわ~。キャンプ場、めちゃ広ですね~。
軽井沢ってワンコ天国だということで我が家も今年の夏はチャレンジしてみたいと思ってました。
ここのキャンプ場は囲いもあるし、のびのびできそうで良い感じ☆

何よりパパさんの雨オトコっぷり発揮されなくて良かったですね~。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/06/09 23:02 * edit *

スィートグラスっていい感じのキャンプ場だとは
思っていたのですが、実際にレポをみると
本当によさそうですね(^-^)
テントの設営お疲れ様でした。初めての
設営は大変だったでしょね。

今回のレポ見て久しぶりにテント泊したくなりました。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/09 23:23 * edit *

いいとこですね~♪
私も行きたくなっちゃいました^^
私旦那とつき会いはじめてから毎年キャンプへ行っているんですが・・・すべて無料のとこ。
当然お風呂もありません。トイレもありませんでした。川です、川!  (数年前に道の駅も出てトイレも売店もありますが^^;)

こういうとこだったらワンコ連れでも安心して出来ますね~☆
次のレポも楽しみにしてます!

へちゃこ #- | URL | 2009/06/09 23:42 * edit *

すごい!すごい!すごい!
あたしは小さい頃から父親がアウトドアな
人だったので、毎年キャンプは行ってたけど、
もっとサバイバルな感じで、魚は自分達でつり、スイカを海で冷やし、トイレもなし…
みたいな。
こんなところ素敵だね。
すごくすごく行きたくなった!

りんこ #- | URL | 2009/06/10 06:57 * edit *

去年の11月に軽井沢に行った時(キャンプではない)
鬼押出しも行ったけど、ランなんてあったの??
知らなかった~~
そして、ママーズガーデンでオムライス食べたよ!
でも、味が薄かったかどうかは記憶なし。。(笑)
11月のテラスはすんごく寒かった。。
ウララが大興奮しそうで、店内は遠慮したのよー!

キャンプ場、とっても良さそうなところね!!
サイトが囲われてるなら、フリーでも安心だしね☆
我が家も第一回目のキャンプは、カセットコンロを
持ってったよ!そして寝袋じゃなくて布団!(爆)

パパさん、ママさん、テント設置頑張ったね~~
立派、立派!とても初心者とは思えないくらいよ♪
これからどんどんキャンプ用具が増えるよ(笑)
コメ、長くなってゴメンね。。(汗)

ハイジ #- | URL | 2009/06/10 08:58 * edit *

いいなぁー、キャンプ!
うちも行ってみたいけど、ママが嫌がるだろうなぁー!
オムライス残念でしたね(^^)
ちゃーちゃんとまめ蔵くんはいつでもどこでも
元気ハツラツでこっちまで元気にさせてくれてます。
「おーい、大丈夫かぁー」のまめ蔵くんの写真大好きです。
それからまめ蔵ママさんの強調文字もおもしろい(^^)

空桃パパ #- | URL | 2009/06/10 09:08 * edit *

みっちゃんへ

けいさん見たかしら?
隣にお家建てる気になったら
言ってね~!
キャンプだったらお金もかからないし、
いつでもいきたい☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:43 * edit *

sugaさんへ

初心者中の初心者なので、まずは
設備の整ってそうな所にしてみました!
SWEET GRASSはワンコにやさしいからか
ワンコ連ればかりでしたよ♪
おすすめ☆です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:45 * edit *

あきさんへ

軽井沢は宿泊施設も、飲食店も、犬を連れて
行けるところがとても多いし、ドッグランも沢山
あるので楽しいですよー!
リンク、ありがとうございます!
私も貼らせていただきますネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:46 * edit *

リンダの母さんへ

茶々、かましましたよ~!
新品のテントの上に!!
でも撥水加工でもしてあったようで
染みませんでした!!よかったよー。
キャンプサイコーです。
母さんも行くべし!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:48 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

わんわん、大丈夫じゃないかなあ?
宿なんかでほかのワンコの匂いがしたりすると
吠えたりしますよね。
日中ランをはしごしまくって、疲れさせれば
きっと何とかなる!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:51 * edit *

ここいいね。
囲いがあるから自由にしておけるって最高~~。
軽井沢もいいね。

私もPICAね。会社の優待使えるんだって。
その前にテント買わなきゃね。(笑)
実家にある気がするけど・・・。

若い時は、自然なんてって思ってたけど、
ワンコいると考え方の変わるもんだよね。

チェブママ #- | URL | 2009/06/10 09:52 * edit *

nokkoさんへ

GWとかは混むんでしょうね~。
とても良いキャンプ場でしたよ!
と言っても、ほかのキャンプ場に行ったことがなくて
比較ができないけど(笑)
うちもキャンプ始めますよー!
いつか会えるかな、まめ蔵くん♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:52 * edit *

ブン太ママへ

私も敷居が高い気がして、踏み入れられなかった世界なのよー!
一歩入ってみたら、意外とできるのねって(笑)
オムライスは私が作ったほうがおいしい。
まじで。それくらいのものだった・・・。
マニアにはススメられないよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:54 * edit *

ナナミュウモさんへ

オムライス、おいしそうに見える?
でもソースちょっと色薄いでしょ。
混んでたから煮込みが足りなかったんじゃないかってウワサ。
お庭つきのマイホーム、いいねえ。
できることなら、毎日走らせてあげたいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:55 * edit *

けめちゃんへ

私も三分の一くらいは手伝ったよーーーー!!!
次は平地のキャンプ場に行くかな。
とりあえず、ランはついてないと可哀相かなと
思ってるんだけど・・・
ワンコ連れだとあんまりアウトドアすぎるのもね。
虫とかも心配だしね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:57 * edit *

さくイチママさんへ

茶々はパワフルなので、まめ蔵よりも「くん」が
似合うくらいですよ(笑)
気にしないでくださいね~!
キャンプは準備と片付けが大変ですね。
宿だったら勝手にやってくれるから、その点は
楽ですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 09:58 * edit *

ひめママへ

テント、意外と快適なのね~。
テント生活、もっとしてみたかったよ。
次いくなら2泊くらいしたいなあ。
でもキャンプは早寝だから、
遅くまで飲んだりできなくて、
飲む人には物足りなかったりしないのかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:00 * edit *

サトさんへ

家族でキャンプ、楽しいです~!
塀があって、ほかの人との距離も保たれてて
周りが気にならないし、とっても良かったです♪
私たちには、すべてが初めてだったので、
かなりドギマギ、あたふたしてましたけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:01 * edit *

ぴのままさんへ

キャンプの良いところは、繁忙期じゃなければ
いきたいと思った時に、行けることですね~!
今回もギリギリまで天気予報と睨めっこ(笑)
軽井沢、ワンコ天国ですよ!
オシャレなお店もいっぱいあるし、北のほうに行けば
自然な感じのところもいっぱいあるし、最高でーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:02 * edit *

なゆぱぱさんへ

HP見ても、とてもよさそうなキャンプ場で
ここ何年かずっと「行ってみたい」と思ってたところです。
そして、また近いうちに行きたいです。
次にスウィートグラスに行くとしたら、秋かな~。
新潟からもアクセス悪くないですし、機会があったら
ぜひ行ってみてくださーい♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:04 * edit *

へちゃこさんへ

おぉぉ~! すごい!!!
それこそ、THEアウトドアって感じ!!!
まさにキャンプですね(笑)
師匠、色々とご伝授願います!
ワンコ連れだと、あんまりサバイバルで虫満載なのも
心配になっちゃいますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:06 * edit *

りんこさんへ

サバイバルなキャンプ、あこがれるよー!
私たちは二人とも、やったことがなかったから
これから徐々に、アウトドアらしくなっていければと(笑)
でも、ワン連れだと、変な虫や動物がいそうなところとか
ちょっと連れて行けないよね~。
自然もあるけど、ワンコも楽しめるところを探さなきゃ☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:08 * edit *

なかなか、よさそうな施設ですね~!
車も敷地内に停めれるの??
しっかりと囲いもあるから
ワンコも安心して遊ばせられるんだね~!
テント組み立て おつかれさまでした♪

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/06/10 10:09 * edit *

ハイジさんへ

軽井沢の11月はめっちゃ寒いですよね(笑)
秋じゃなくて、冬だもんなあ。
鬼押のランね、ガイドブックとかにはなぜか
出てないんですよね。
でも、すっごく広くて良いんですよー!
次の軽井沢では、寄ってみて♪
キャンプ用品は、ほしいけど、道具買うお金があったら
キャンプに行きたい!!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:10 * edit *

空桃パパさんへ

ママさん、アウトドアだめですか?
私も昔はダメでしたよ~(笑)
虫は今でも、なるべく会いたくないし。。。
真夏は蚊がキライだから、
あまり行かないかもしれないですもん(笑)
でも今だったら虫も少なくて、とっても良い季節ですよ!
面白いと言ってもらえて光栄ですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:12 * edit *

チェブママへ

軽井沢いいよー。
ほかのキャンプ場より、施設が整ってる割に
安い気がするよ!!
じゃあ会社の優遇使って、PICA行こうよ。
安上がりキャンプ(笑)
テント、とりあえず実家から送ってもらうべし!?
ワンコいると、価値観も変わってくるね。不思議だよねえ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:14 * edit *

まるこママさんへ

そうそう、車とテントなどは全部、
敷地内に設置するんですよ。
しかも電源付サイトなので、とっても良いです!
ワンコ野放しでも大丈夫!?
いや、うちはちょっとイタズラされたりも
してましたけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/10 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/170-55ea1d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

