おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SWEET GRASS ~最高の焼き芋編~ 

「テントを張る」という一仕事を無事に終えた私達は、


兄妹を連れて、

キャンプ場内を散策することに。



ミニブタ


まめ蔵&茶々のンゴンゴより

数倍デカイ、ンゴンゴのミニブタと


ウサギ


ひたすらモグモグしてるウサギに

「明日までよろしくね」

と、ご挨拶をし





お楽しみのキャンプ場のドッグランへ。





さすがに1日で3つめのランは

疲れてるだろうと思いきや、


ドッグラン


兄妹


意外と走る、体力モリモリの二人。




サイトの専用庭でも走ってたのに、

いったいどれだけの体力があるんでしょう。。。



茶々


キャンプ場のドッグランは

小型犬用と中・大型犬用という区分になっていました。







ランの先には

「おじぎっぱの森」があって

変な建物


子供達の喜びそうな、

こんな建物があったり、


面白そうなアスレチックがあったり♪







ハイジブランコ


こちらはハイジブランコ。



ブランコ


三十路女もこれに乗ると、

気分だけは「少女ハイジ」だった(笑)









「おじぎっぱの森」の奥には


川

地蔵川が流れています。



夕方は結構涼しくて、

川遊びはさせませんでした。




花
可愛いお花も咲いてたなあ。




軽く場内を散策し、


日が暮れてしまうとマズイということで、


サイトに戻って



パパ


とりあえず、火を起こしてみる。


とにかく余裕のない、超初心者キャンパーです。



時間の配分が難しい。









今日の夕飯は、

手っ取り早くバーベキュー。



BBQ


まな板とか果物ナイフ(すごく切れなくてムカついた)とか

食器類は100均で事前購入。





ほとんどの食材は家から持って行きました。


ホタテ



二人分だと、現地で買うと量が多くて余らしてしまい、

また持ち帰らないといけないだろうと思って。




現地では、手作りパンとサツマイモを購入。








ちなみに、

万が一、火を起こせなかったりしたらと、

ちょっと不安もあったけど


デリバリー


目の前にデリバリーサービスがあった!


保険に入ってるみたいな気分で、

ちょっと安心でしたよ(笑)





兄妹


火を使ってる間、兄妹には


テントの中にいてもらいました。







テントの中からでも、私達の姿は見えてるので

安心したらしく、


兄妹


特に暴れたり嫌がったりもせず、

すぐに寝袋の上でくつろいでましたよ。











ちなみに、この日はさすがに

手作り食を持ってくのをためらって

ドッグフードでした(笑)



BBQ


私達人間は、

家にあった野菜やら肉やらを焼くだけという

適当なBBQと



サラダ


シーザーサラダ。




準備が整ってきたところで



カンパイ


カンパーイ!!!

 
 ※ 旦那は珍しくビール、私はお茶でございます。





適当な余り野菜BBQだけど、

炭火で焼くと、格別にウマイ!!!!!



箸がすすんで止まりません。









しかし、軽井沢の夜はとても肌寒く、


炭火が温かくて助かった。。。





BBQのシメは







サツマイモ




焼き芋!!!






この焼き芋は、

私の3○年の人生の中で



一番美味しい焼き芋だった!!!!!






BBQでお腹いっぱいでも

いくらでも食べれそうだったもの。



まめ蔵と焼き芋


あまりに美味しくできたので



まめ蔵と茶々にも

たくさんおすそ分けしてあげました。


まめ蔵


まめ蔵と茶々にとっても、


人生最高の焼き芋だったことは


間違いないと思う♪







キャンプのことは忘れても


きっと、あの焼き芋の味だけは


覚えていてくれるだろうなぁ~♪












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



そしてまだ続きます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何、なに~!キャンプしたの~!
いいな、いいな~(*^д^*)楽しそ~☆
ランで走ってる姿、芝生の緑とマッチしててステキ♪
テントの中でくつろぐ姿もかわゆい~(///▽///)
絶対楽しいよね~!いいな~、いいな~。
我が家なんぞは、2匹を連れた旅行をした事がない(TдT)
実家に帰省してるのがある意味旅行か???

マメママ #- | URL | 2009/06/10 13:23 * edit *

大変ご無沙汰しております。
ぼちぼち復活のやいちゃんです。

すごいぃ~♪
めちゃ楽しそうだし幸せ感あふれてるよ~

なんかね、まめ蔵の白目がメチャきれいで感動してしまった。
目は大事にしようね☆

やいちゃん #- | URL | 2009/06/10 13:47 * edit *

ファイヤーグリルはUNIFLAMEですか?
使いやすいですよね。。
BBQもいいけど"焼き芋"!おいしそうううううう!!

まめ蔵ママさんのほっぺも落ちちゃったけど、まめ蔵君のお目眼も落っこちそう(^m^)ププ

毎年恒例になりそうですね^^

へちゃこ #- | URL | 2009/06/10 14:30 * edit *

お芋、おいしそ~!!
これは最高ですね~☆
まめ蔵くんも茶々ちゃんも絶対この味忘れないですよ~☆

ハイジブランコもいいなぁ。
こういうところ行かないと、体験できないもんね~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/06/10 15:22 * edit *

ちゃーちゃんの笑顔と、焼き芋を前にしたまめ蔵くんのお顔がいけてます!
それにしてもおいしそうです~
焼き芋、ほかほかほっこりだったんでしょうね・・・。
うーよだれ出てきた。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/06/10 15:53 * edit *

焼き芋めっちゃ美味しそう!!
まめ蔵くんもちゃ~ちゃんもお芋好きなのね☆
ウチの3姉妹も大好きだよ~
そういえば以前ナナミがママさんにお芋チップもらってストーカーになってたよね(^^;;;
火を使ってる間 2人とも大人しくテントで待っててくれるなんてエライな~
ウチだったら私達の姿が見えてるほうがかえって出せって暴れると思う。。。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/06/10 19:45 * edit *

なんだかほのぼのするわね~♪
家族でBBQなんて~(^^)
百均のナイフって、いかにも切れなそうだよね(^^;
焼き芋、黄色くて見るからに美味しそうだよ!!!
私も芋は大好き♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/10 19:51 * edit *

キャンプ行って来たんですね~i-237
今回まめ蔵ママさん顔のモザイクあんまりしていませんでしたね(笑)
準備大変だったみたいですが、たのしそ~!!
やっぱりBBQは最高でしょうね~☆
いいな~i-237
まめ蔵クン達はテントの中でどんな感じだったんだろう??
お芋本当おいしそ~!!
黄色になってるもんね~i-233
炭火で焼いたからでしょうかね??
おいしそ~ですよね☆

風子 #- | URL | 2009/06/10 21:09 * edit *

BBQはシンプルがイチバンおいしいんです!
しばらくBBQやってないので、やりたくなっちゃいましたよ。

最後はやっぱり食べ物だね、まめ蔵くん!
お芋はおいしかったかい?
見た目にはかなりおいしそうですね。
BBQでお芋はやったことないけど、わんこも
食べられるし、いいアイデアですね☆

ぴのまま #- | URL | 2009/06/10 23:05 * edit *

かなり羨ましいぞ!
パグズを連れても楽しめちゃうんだねぇ。
私と旦那とパグズ・・・私と旦那と・・・
友達家族も一緒に行きたいかも(笑

キャンプで焼き芋した事なかったなぁ。
美味しそうに焼けているよね。
私がキャンプで一番美味しかったのは
残り物全部入れたすいとん。
飲んだ次の日の汁物は最高でした^^;

ちょび子 #- | URL | 2009/06/10 23:05 * edit *

BBQ楽しいでしょうね(^-^)
夜が寒いと分かってると汁物が良いんですよね。
我が家の場合はポトフなどにして寒さを
しのげます。あとお酒を日本酒にすると
もっと温まりますよ。秋の時はお試しを!

焼いもは最高ですよね。まめ蔵君
茶々ちゃんにとって最高の味でしょうね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/11 00:03 * edit *

たしかに二人分って現地購入は
難しそう。
家でも残りの野菜とかどんどん
しなびていくのに…(苦笑)
ほんと外で食べるってだけでなんで
あんなにおいしいのか不思議だよね。
すごくすごく楽しそうなので
さっそく会社内でみんなで行こう!
ってなりましたが、友達の子どもが
犬が苦手でどうしたものかと思っています。

りんこ #- | URL | 2009/06/11 06:31 * edit *

家から持って行ってのBBQは正解!!
2人分って、難しいもんね
おいしい空気の中でキャンプにBBQは最高だね~
お芋もとっても美味しそう♪
まめ蔵くんも茶ちゃんもテントに入ってるなんて
えらいね!!

ひめママ #- | URL | 2009/06/11 08:33 * edit *

マメママへ

キャンプ楽しかったよ~♪
ペット可ホテルとかより、気楽でよかったよ。
実家に帰るんでも旅行だよー!
うちは両方とも実家もすぐのところだから
そういうことで旅行気分が味わえて、逆に
うらやましいよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 09:57 * edit *

やいちゃんへ

私たちも楽しかったし、まめ蔵と茶々も
それなりに楽しかったみたいだよ♪
梅雨の神経痛はつらいから、無理しないように~!
うちは茶々は白目がいつもにごってるんだけど
まめ蔵はとっても目がキレイなのよ。
なんで茶々はにごってるんだろ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 09:59 * edit *

へちゃこさんへ

ハイ!ユニフレームですよ!
さすがよく知ってますね♪
寒くなったら焚き火台にもなるって書いてあって
これだけは譲れませんでしたよ(笑)
網変えればダッヂにも使えるみたいだし、
かなり気に入ってますよー!!
毎年といわず、毎月行きたいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:01 * edit *

まるこママさんへ

ハイジブランコねえ、ほんとにハイジみたいに
かなり大きく揺らしたかったけど、あんまり
揺れないブランコだったよ。
ロープの長さからして、そりゃそうだよね(笑)
焼き芋、最高だよー!!!
冬じゃなくても、焼き芋♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:02 * edit *

sugaさんへ

食べ物になると、必死さが違いますね~!
目がギラッギラですもん。
アゴも出まくってたし!!(笑)
焼き芋、ほっこり&あまあまでしたよ。
スイートポテトみたいでした。
あの焼き芋、家でも再現できないだろうか。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:05 * edit *

ナナミュウモさんへ

そうそう、うち、お芋チップス作ったりして、おやつに
サツマイモあげること多いんだよね♪
お芋とか、カボチャとか、大好きらしいよ。
お芋といえば、ナナミちゃんだよね(笑)
覚えてるよ~、ナナミちゃんのお芋好き。
最近あげてないけど、また今度チップス作って
もっていくね、ナナミちゃん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:07 * edit *

ブン太ママへ

BBQはできれば大勢でやりたいけど、
二人でも楽しかったよ。
肉も好きなだけつつけるし(笑)
女の人って、さつまいも好きだよね。
焼き芋は、我が家の定番になりそうだよ。
スイートポテトみたいになって美味しかった~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:16 * edit *

風子さんへ

モザイクないけど、帽子かぶってて
よくわからないでしょ(笑)
キャンプは準備も大変だけど、片づけがもっと大変だったよ~。
でも、楽しい!また次の計画を今練ってるのよ。
まめ蔵たちは、テントでも別に普段と変わりなかったよ。
生き物の声に反応して、無駄吠えすることもなくて
助かったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:18 * edit *

ぴのままさんへ

BBQはシンプルに・・・!!
ぴのままさんの格言ですね!了解♪
BBQの炭火の中に、放り込んでおくだけで
スイートポテトのような焼き芋が出来てるなんて
めっちゃお得な気分ですよ!
あの焼き芋のために、早くまたBBQをやりたい
私です(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:22 * edit *

ちょび子さんへ

BBQは、お友達と大勢でワイワイもいいかも。
でも、キャンプは家族とか少人数がいいかも。
だって、せっかくのキレイな自然とか
ワイワイしてたら見れないもん♪
夜もキャンプ場の消灯時間は早いしね。
うちも次は汁物も作りたいなーと思ってます!
寒いんだもん。夜。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

まさかあんなに冷え込むとは思ってなくて、
夜中はブルブルでしたよ。
次回は絶対に汁物を作ります!
ポトフとか、体が温まりそうですね♪
私は飲めないので、お酒で温まったりすることも
できないんですよ~。。。残念。
焼き芋は、炭火使うときは定番になりそうです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:26 * edit *

りんこさんへ

そうなの!安いからってキャベツ一個とか
大根一本とかいう単位で買っちゃうと、
しなびさせちゃったりするんだよね~。
会社のみんなでBBQ?
いいね~、楽しいよね。
私も焼き芋食べたいから、早くまたBBQがしたいよ。
あこちゃんなんかまだ小さいワンコだから、
子供もワンコに慣れてくれるといいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:28 * edit *

ひめママへ

二人分ってむずかしいよ~!!
いや、BBQってむずかしいよね、量が。
大勢でも、意外とゆっくり食べると
量を食べれなかったりするしねー。
まめ蔵も茶々も、姿が見えてれば大丈夫だよ。
でも、いい匂いがしてくると、「出せー」って
ガリガリしたりしてたけどね・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 10:30 * edit *

ランも森もとっても良さそう~
ワタシも「少女ハイジ」になってみたいよ(爆)

キャンプのBBQは格別だったでしょ~♪
ウチは二人とも飲んじゃうから、焼き芋って発想は
なかったけど、とってもおいしそうね~~
今度行ったら、ちっちゃいのを持っていこうかな☆

ハイジ #- | URL | 2009/06/11 10:36 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさんがこのブランコに乗ったら
そのまんま「ハイジ」(少女は? 笑)ですよ!(笑)
お酒飲めると、寒い夜もしのげそうですよね~。
うらやましいですよ、飲める人。
焼き芋、オススメですよー!
3本作って、人間1本ずつ、パグ半分ずつくらい
ペロリと食べちゃいました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/11 11:59 * edit *

キャンプといえばBBQだよね~。
外で食べると 余りものでも
おいしいんだよね。
若干 ソーセージやピーマンが焦げてる気がするけど。笑
パパ めずらしくビールなんて呑んでたの?
コーラじゃなくて?
でも 分かる気がするよ。
私も 家ではアルコール飲まないけど
外だと飲みたくなるもん。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/11 12:44 * edit *

けめちゃんへ

BBQを二人でやると、どんどんどんどん
焼きあがっちゃって、肉汁からファイヤーファイヤーで
大変だったよ(笑)
食べる速度が速いからか、いつもより
大食いになっちゃって。
パパ、珍しく飲んでたよ~。
一人でチマチマ、夜も飲んでた。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/12 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/171-6f70f3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

