おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SWEET GRASS ~また来ようね編~ 

茶々


兄妹は朝から

庭を駆け回り



パグの兄妹


相撲を取り、



まめ蔵


目を離すと勝手にサラダバー三昧。。。





特にタンポポが美味しいのか

まめ蔵は目を離すとすぐ

茎をムシャムシャするんで、参りました。。。






もちろん、まめ蔵がやると


茶々



こっちももれなく

マネをします。



茶々



片付け始めてる私達を尻目に


サラダバーに恍惚の表情の茶々。。。




茶々


怒りに行ったパパを



パパと茶々


ぱぱと茶々


ぱぱと茶々



イッチョマエに


翻弄するようになった茶々。





我が家にお庭があったら、毎日こんななのかな~。








あぁ、お庭のついたお家に住みたい。。。。。。







まめ蔵




まめ蔵は椅子に飛び乗って

私達の片付けを見ています。





チェックアウト後の施設の利用も

大丈夫なSWEET GRASSですが



だいぶ暑くなってきてたので


兄妹



兄妹


朝から貸切ドッグラン♪





兄妹


兄妹




早い時間だったので、


まだ誰も広場にはおらず。




前日、子供が遊んでいて楽しそうだった滑り台を


滑り台


子供のように楽しむ三十路直前オトコ。













そして、撤収作業開始。




兄妹




撤収するのにも、30分以上かかった


初心者キャンパーな私達でした。



サイト



もう一泊したかったね。














チェックアウト後も

SWEET GRASSさんの施設で


しばらく遊ばせてもらいました。



アスレチック


アスレチックも

身軽にこなすまめ蔵。




兄弟


おじぎっぱの森の中の


ドッグウォークでお散歩し



地蔵川


川



地蔵川を楽しむことに。










この橋ねー、微妙に揺れるんですよ。


高所恐怖症の私は、ちょっと怖かったです。。。







私が怖いということは


この方はもっと怖いワケですよ。








何度も何度も

抱っこしようとするパパの手をすり抜けて


脱走を試みる茶々。。。




抱っこされてたとしても、


橋を渡りたくなかったらしいです。




茶々



ほんとはこの後、


浅間大滝に行こうとしてたんですが




川の音、滝の大きな音が

怖くて仕方がない茶々なので


可哀相になって、観光は取りやめ。




アウトレット


軽井沢に来たらお約束の、

アウトレットへ。



キャンプ用品


キャンプ用品を見たけど


「ま、なくても何とかなりそうだしね」ってことで


何も買いませんでしたー。





茶まめ


アウトレットの芝生でまた


走りまくっていた兄妹は




グースカ兄妹



大音量のイビキをかきながら


帰路へ。




私たち夫婦も、4時起きがこたえて

眠気をさますために


腹から大声出して歌いながら

帰ってきました。












私たちがテントを買おうと思ったのは、



兄妹が、

いつも同じテントに寝るようにしたら、


もう少し気楽に旅ができないかなあと


思ったからです。



兄妹


ワンコって、知らないところだと


やっぱりちょっと緊張するみたいですし、




ペット可のホテルなんかだと


ニオイも結構気にしますよね。








テントに慣れて、


第二のおうちみたいになってくれたらいいなあ。










そして、一緒にもっともっと


いろんな所に遊びに行けたらいいね。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





北軽井沢で、野生のキツネにも

遭遇しましたよーーー!!



これまた、カメラ構えたときには

時すでに遅しだったけど。。。




かなりテンション上がりましたー!!!









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵くんと茶々ちゃんは、ほんと仲良し兄弟ですねぇ
一緒に走ったり、相撲したり、サラダバーしたり(笑)
寄り添って寝てるとこなんか見ると
たまらなくカワイイなぁi-233
一人でニヤニヤしちゃいますよっ!

野生のキツネ見たんですかっ?
私が住んでるとこも、たまぁ~に
やせ細った野生のキツネでますよぉ
ちなみに。。熊も出没しちゃったりします(笑)
さすが田舎!って感じです。

サト #- | URL | 2009/06/12 15:52 * edit *

サラダバーには爆笑でした・・・
うちのあずきもたんぽぽすきです。

私もキャンプ今すぐ行きたい!!でも赤子がいるから今年はまだ無理だな・・・
ワンコといるとなんかアウトドア的なことやりたいですよね~うちは去年BBQセット買ってよく川原や海に行ってやりました・・・
北海道にはこんな素敵なキャンプ場はないしな・・・

うちの実家にはそこらへんにキツネがいるのでよく見ます・・・でも車で走ってると突然道路を横切ったりするのでいつも注意してます・・・熊ももうそろそろ出る時期です・・・まぁ田舎なんですがね。

むう #- | URL | 2009/06/12 18:27 * edit *

タンポポ、苦くないのかな??(笑)
でも茶々ちゃんなんてホントにおいしそうに食べてますねi-179

とっても贅沢な時間を過ごされたのがよくわかります^^
自然ってあって当たり前で、人工物のほうが文字通り「不自然」なものなんだけど、
でも便利な都会に暮らしてしまうと、無意識のうちに草やキレイな朝日や、そういういろんなものから遠ざかってしまうんですよね。。。
私もお庭つきの家に住みたい! けど、メンテにかなり自信がないです…

こういう、自分たちだけの区画で泊まれるキャンプ場があるというのを初めて知りました!
まめ蔵くんたちも、いろんな新しい体験ができて楽しかったことでしょうねe-266

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/06/12 18:44 * edit *

天然サラダーバーいいですね。笑。
それにしても、茶々ちゃんとまめ蔵くん仲良しですね。寝袋での写真見てたら、可愛くて可愛くて、にんまりしちゃいましたよ。
パパさんの滑り台の写真にも、もちろん癒されました!!
SWEETGRASSさん、我が家も来月行こうと思ってます。

トラギンママ #- | URL | 2009/06/12 21:47 * edit *

すっごく充実したキャンプ旅行だったんですネ♪

全部、自分達で用意してテントで寝てお庭で走って。。。
すごく楽しそう~!!
まめ蔵クンも茶々チャンも楽しそう☆

自然っていいですよね☆
夫婦共通の趣味っていうのもうらやましいです♪

ナックウママ #- | URL | 2009/06/12 22:17 * edit *

お庭付きの一戸建て・・・いいねぇ~♪
でも、掃除とか大変そうだよね。
まめ蔵くんも茶々ちゃんも、ちゃんとテントで
寝てくれるの偉いね~!!
ブンなんて興奮しておしっこ漏らすよ、きっと(汗)
パパさん、童心の戻って滑り台!?
ちょっとマヌケだぞ(爆)(爆)
まめ蔵家、キャンプにハマりそうだね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/12 22:27 * edit *

見れば見るほど、ここのキャンプ場、いいですね~~
サイトが塀で囲ってあるなんて、まずないですもんね☆
ウチの姉妹も遊ばせてみたいーー!

パパさんの、滑り台姿、とっても楽しそう!!
大人になると、なかなかあんなポーズはとれませんよ☆
さすが三十路前だからですかね~~(笑)
ちょっとうらやましかったよ!

まめ茶の寄り添って走ってる写真、すっごくいい!!
同じ高さで、あんなにピッタリくっついてるなんて、奇跡じゃない??

チャーちゃんは、ちょっとだけコワい思いもしたかもしれないけど
家族全員、大満足のキャンプだったみたいで、よかったですね!!

あ、そうそう!
軽井沢じゃなくて清里だったと思うけど、鹿に遭遇した事あって
やっぱりテンション上がりましたよ!!
カメラ!!って思った時には、逃げちゃったけど☆

ハイジ #- | URL | 2009/06/12 23:29 * edit *

犬用のキャンプ場って増えてきたけど
ここは囲いがある分、安心して遊べますね。

軽井沢のアウトレットはよく行きますが
ここのコールマンは買ったことないなあ。
コールマンのキャンプグッズはポンピングが
大変ですが長持ちしますよ。
私の最初に買ったコンパクトストーブと
ランタンは20年以上使っています。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/13 00:01 * edit *

パパはずっと茶々の翻弄されてたね。笑
キャンプいいな~。
私も行きたくなったよ。
まめ茶は とっても嬉しそうだね。
やっぱりホテルやペンションに泊まるよりも
テントの方が落ち着くのかもしれないね。
でも 上げ膳据え膳も捨てがたい私は
ホテルやペンションも好きかも。笑
楽しい軽井沢だったね。
うちも目差せ一戸建てだよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/13 09:08 * edit *

サトさんへ

うちの兄妹は基本仲良しだとは思うんですけど、
喧嘩もハンパないんですよ。
特に女子がおっかなくって・・・(笑)
野生のキツネが見れるなんて、自然が残る
いいところに住んでるんですね♪
熊はちょっとコワイけど(笑)
でも、うらやましいです。そういう自然のキレイな所。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 10:56 * edit *

むうさんへ

あ~ちゃんも、タンポポ好きなんですかー!
たんぽぽって美味しいんですかねえ?
なんか苦そうな感じしますよね。
うちは2頭とも拾い食いの癖がなかなか直らなくて
ちょっと参ってます。
熊出没は、ちょっとコワイですー。
軽井沢のキツネも、道路を横切っていって、
ちょっと危なかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 10:58 * edit *

ゆきさんへ

私も庭付きのお家は、掃除に自信がなく
草花を枯らす女なので、実際は無理だと思う(笑)
管理人さんのいるマンションがいいです(笑)
タンポポって、苦そうですよねえ。
拾い食いをやめさせたいのに、なかなか直らず苦戦してます。
車の音や、電気の音がないだけでも、心身ともに
あんなにリラックスできる時間を過ごせるとは思いませんでした。
人工物に囲まれてると分からない、いろんな音が新鮮でしたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 11:02 * edit *

トラギンママさんへ

天然サラダバーは、やめさせたい悪い癖なのに、
なかなかやめてくれず、かなり苦戦してます~。
中毒起こす草もあるだろうし、薬まかれてたら怖いですもんねえ。
トラギン家、SWEET GRASSへいくことにしたんですか♪
いいですよぉぉ~。。。楽しいですよぉぉ~。。。
うちは何度でもリピしたいです(笑)
当日お天気がいいと、いいですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 11:04 * edit *

ナックウママさんへ

久しぶりにいい旅したーって思いました~!
まめ蔵と茶々は、相当走りまくってたので、
帰りは撃沈でしたけどね。。。
栃木にも、すてきなキャンプ場がいっぱいありますよね(笑)
キャンプにハマったので、ちょこちょこといろんな所に
行ってみようと思ってます♪
栃木にも出没するかもー!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 11:05 * edit *

ブン太ママへ

うんうん、キャンプ楽しかったから、来月も
行っちゃうと思う~。
庭付き一戸建て、私も掃除とか、草花の手入れとか自信なし。
だから、たぶん引越ししてもマンションだな(笑)
庭師とか呼べるくらいリッチだったら、一戸建ていいよねー!
パパはテンション上がってしょうがなかったよ。
キャンプって、男のロマン的な感じがしたよ。
キャンプグッズも含めて(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 11:07 * edit *

ハイジさんへ

うちは今回キャンプにハマったので、いろいろ調べてみたら
ドッグフリーサイトのあるキャンプ場、ちょこちょこと発見しましたよ♪
でも、フリーじゃなくてもいいから、安いところにたくさん
行きたいなーとか思ってる我が家です(笑)
フリーにしてると、雑草食べまくって、それが辛かった!
走ってる写真、すごいでしょ。
もうちょっと真ん中に撮れてたら、最高だったんだけど~。。。
カメラって難しい!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 11:10 * edit *

なゆぱぱさんへ

帰ってきてから、アウトレットで見たランタンが
やっぱりお買い得だったので、「買えばよかったー」って
ちょっと後悔してます~。
テントとか、テーブルなどの備品は、アウトレットでも
あんまり安くなってなかったんですけどね。
カラトリーも、定価だったし。。。
20年も使ってたら、味のある一品になってそうですね♪
特にランタンなんか、ステキそうです~!!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 11:12 * edit *

けめちゃんへ

パパはいつも、茶々に翻弄されまくり(笑)
けっこう悪女な茶々だよ。
そうそう、ホテルとかって上げ膳据え膳がいいのよね~。
たまの旅行は、そういうのがいいよね。
主婦は休みがないから(笑)
けめちゃんは一戸建て目指してるの?
ペット何匹でもOKになったら、和菓子工場は
ニャンコ屋敷になりそうだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/15 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/173-8dc304ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

