おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

食いしん坊選手権 

どの子が一番


食いしん坊かな?




まめ




茶々




あららら、



二人とも


お目目が落ちちゃうよ~。











まめ




寒くてもオヤツのためなら


川にも入るぞーーー!











茶々



茶々は女子なのに


そんな大口あけちゃって











まめ




まめ蔵は


口、ふくらませすぎて


イボイボだよ。












茶々



あ~、あ~、あ~。。。







イボイボの上に


ヨダレも出ちゃってるよ~・・・。





















兄妹


















えぇぇ~、


そんなことないよー。














兄妹
























実はわたし



キャンプから帰ってきて










いも














あの最高の焼き芋の味が、



どうしてもどうしても忘れられず








さつま芋買ってきて



オーブンで必死に再現してました。。。











兄妹












そうです、食べましたが。










何か???

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪










この記事に対するコメント

焼き芋(笑)
わたし食べれない。
小学校の焼き芋大会嫌だった。
焼きジャガ芋なら食べた~~い。

今日もまめ茶兄妹。
笑顔がいいね~~。
チェミトン笑わないから笑顔撮れないんだよね。

チェブママ #- | URL | 2009/06/18 12:31 * edit *

食いしん坊なら、うちのらいむも負けてないよ~
兄妹同様、爆裂お目目にイボイボ顔で突進してくるよ。
パパの分まで食べちゃったの?
相当おいしかったんだね。
って、おもいっきりバラされちゃったじゃん。
しかも、まめ蔵ママ開きなおってるし(笑)

↑チェブママが言ってる焼き芋大会って何だろう?

けい #- | URL | 2009/06/18 12:48 * edit *

あらあら茶々ちゃんお口にヨダレが。。i-278
まぁ・・パグは食いしん坊だから、しょうがないっかぁ
ジルもイボイボ顔全開で近づいてくるよ
でも焼き芋おいしそぉ
私も日曜日にスーパー行ったら焼き芋売ってたから
おもわず2本買っちゃったぁ
もちろんペロっと食べちゃいましたよi-229

サト #- | URL | 2009/06/18 13:29 * edit *

プププッ(笑)
パパさんの分まで食べたのを子供たちにちくられちゃいましたか~??
でも焼き芋めっちゃうまそう!!
そしてこの2人のイボイボめっちゃ可愛い!!
触りたい!!
最高っす・・・

むう #- | URL | 2009/06/18 14:29 * edit *

そうそう!期待が大きいと、口元イボイボでるよね~
なんでだろう??力が入るから?
そう言えばウララは、まめ蔵くんとブン太くんのチュウを
見てた時も出てたけど、力いれて見てたのかな(笑)

焼き芋、再現するほどおいしかったんだ!!
でも炭焼きの方に軍配上がりそうだね~
昨日、駅で何だか焼き芋のニオイがするなぁって
思いながら階段上がっていったら、売ってたの(笑)
ビックリしたよ!!

ハイジ #- | URL | 2009/06/18 15:17 * edit *

またまた訪問(笑)
けいちゃんの質問にお答えします(笑)
都会の小学校には、ないのかしら??
畑で、さつまいもを育て、
秋に出来た芋を掘るのが芋掘り大会。
収穫した芋を、運動場落ち葉を集めて焼くのが焼き芋大会。
昔は土曜日学校あったから、
土曜のお昼にみんなで食べるのよ~~。
みんなの学校では、ないのかしら???

チェブママ #- | URL | 2009/06/18 16:03 * edit *

ゆ---優勝は!!!
ママさん!!ですね笑

二人の「でもさ・・・」のお顔っ♪
サイコ-!かわいすぎっ☆
あのお顔、かわいいわぁぁぁ。

むふふん、焼き芋の再現、さぞかし美味しかったんでしょうね♪
パパさんのブンも、食べちゃったんですねっ笑

リンダの母 #- | URL | 2009/06/18 17:22 * edit *

私も焼き芋大好き!!!
大きいの一本ペろっと食べちゃうよ♪
オーブンで焼くの、結構時間がかからない?
電気代も凄そう・・・
うちは、焼き芋鍋で焼くの。
中に石が入ってるやつ。
じっくり、ゆっくり焼くと美味しいよ~(^^)
パグも芋は大好きだもんね。
一緒に食べれるおやつだね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/18 21:09 * edit *

我が家も、さつまいもデビューしたんですよ、あんきなが!
初めて、犬用以外の食べ物を食べました。
私も焼き芋大好きで、近くのスーパーに売ってるのが、意外にも安くておいしいんですよ!
お家でオーブンで作ると、結構時間かかりますよね~。

試験、応援してます!

あんきなママ #- | URL | 2009/06/18 21:34 * edit *

わぁー、パパさんの分まで・・・それは食いしん坊です(笑

ヨダレ+出目=大変なことになってますよ~ みんな食いしん坊♪

micco #- | URL | 2009/06/18 22:58 * edit *

まめ蔵くん、茶々ちゃんだけかと
思ったら~~~
ママさんもですかぁ!!^m^
でもおいしいもの食べてるときって
ほんと幸せですよね~~♪♪
あたしも小学校で芋堀り遠足って
いうのがあったなぁぁ 
おやつ300円買ってね(^。^)

そんなにおいしいお芋♪
まめ蔵ママさんが作ったのを
食べたい!!

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/06/18 23:19 * edit *

パパの分も食べちゃうって事は、味を再現できたって事?
お勉強の息抜きはやっぱ甘いものですよねぇ~。
パグズの好きなものはやっぱおやつだし(笑

美味しそうな焼き芋の写真見ていたら
無性に食べたくなっちゃったよ。
美味しく焼くコツあったら教えてください!!

ちょび子 #- | URL | 2009/06/18 23:26 * edit *

イボイボにヨダレって茶~ちゃん食いしん坊♪
そんなお顔されたら嬉しくてたくさんあげちゃうよ。笑
イボイボ顔私すきなんだ~。
でも、ママが1番食いしん坊かも?笑
だってパパの分も食べたんでしょ?
そりゃ食べすぎだって!
おならが止まらなくなるよ?笑
そんなこと言ってる私も最近、胃拡張に悩んでます。

まめまま #- | URL | 2009/06/18 23:38 * edit *

芋なんて久しく食ってないっす・・・。新聞紙にまかれてさぞかしうまかったでしょうね?


うちのうめも「食いしん坊万歳」の松岡修造の座を奪えるくらい食いしん坊です。

そしてあたいも・・・・v-343

あ~、ケーキが食べたい・・・

あ、でかいですがバナーが完成しました!

宜しくお願いします!


かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/06/18 23:40 * edit *

焼き芋あまり好きじゃない私。
チェブママと一緒で、ジャガイモ好きですよ~
パパが焼き芋大好きでね
レンジで作るおいしい作り方知ってて
前に作ってもらったな~
新聞紙を軽く濡らして、それでサツマイモをくるみ
レンジしたような・・・・
ママが一番食いしん坊のようだね~(爆)

ひめママ #- | URL | 2009/06/19 07:43 * edit *

チェブママへ

焼き芋大会なんて、ステキな催しのある
小学校でいいなあ。
幼稚園のときは、芋掘りがあったけど
小学校はジャガイモ掘りで、焼きじゃなくて
ふかしたやつだったな。
チェミトンはあんまりガハガハにならないんだね!
細身だからかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:45 * edit *

けいさんへ

食いしん坊なら「うちのらいむ」じゃなくて、
飼い主二人も負けずにそうでしょ~?
けいさんの、ほうとう定食にもビックリしたんだから。
チェブママの焼き芋大会、ステキだよね~!
私も幼稚園のときは、あったよ!!
芋掘りのあと、焼き芋。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:47 * edit *

サトさんへ

黒パグのほうが、お口のイボイボが
目立ちますよね(笑)
けっこうリアルに毛穴がボツボツ。。。
フォーンの茶々のはあんまり目立たないんですよね。
スーパーで売ってる焼き芋も、なかなか
おいしいんですよね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:48 * edit *

むうさんへ

焼き芋、なんかハマりましたねえ。
この間のキャンプのせいで。
キャンプの焼き芋ほどの味は出せないけど
オーブンでもまあまあです。
朝から焼き芋食べたいくらいです。
パグのお口のボツボツ、触りたくなりますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:50 * edit *

ハイジさんへ

力みすぎですよね。
鼻の穴じゃなくて、毛穴が広がる?のが笑える!!
ウララン、まめ蔵とブンちゃんのチュウに、かなり
興奮してたのかな?(笑)
そうそう、最近、改札で焼き芋売ってますよね。
あれ、すっごくソソラレルー。。。
あれやってると、帰りにさつま芋買っちゃう~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:52 * edit *

チェブママへ 2

私は都下の小学校だったけど、芋掘りは
あったけど、焼き芋はしてくれなかったなー。
理科で植えたジャガイモ掘りがあって、その
ジャガイモは葺かして食べたなあ。
でも、相当昔の話だから、もしかしたら
記憶違いかもしれないけど(笑)
焼き芋大会だなんて、いいなあーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:54 * edit *

リンダの母さんへ

ハイ、ウィナーの私ですよ!!
焼き芋は、おくの深い料理ですネ。
なかなか味の再現ができません。
オーブンでやっても、それなりには美味しい。
だけど、究極の焼き芋作りには、まだまだ
年月がかかりそうだよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:55 * edit *

ブン太ママへ

焼き芋なべ、私もほしいんだよ~。
でも年にそんな何回も焼かないしって
思うと、買えないんだよねー・・・。
でもでも、焼き芋にハマりそうだから、買おうかしら。
石焼芋も、ほんとうにほっくほくで美味しくなるのよね。
美味しいし、パグと一緒に食べれる数少ないオヤツだよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:57 * edit *

あんきなママさんへ

あんきなちゃんも、お芋デビューしたんですね♪
お芋くらいなら、人間のものを与えても、大丈夫ですよ。
きっと目をクリクリさせてたことでしょう。
スーパーの焼き芋も、捨てがたいんですよねえ。
オーブン使っても、じーっくり火を通さないといけないので
1時間くらいは焼き時間がかかるんですよね。
スーパーのは手軽でおいしい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 13:59 * edit *

miccoさんへ

うちは、パパ以外はほんと食いしん坊です。
パパのいない昼間にコッソリ、3人で美味しいもの
食べてしまいます。
パパの帰ってくる夜まで待てなくて、ついつい
手をつけてしまうんですね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 14:03 * edit *

さくイチママさんへ

私は、焼き芋の研究を始めたんですけど
(オーブンの加熱とか時間の調整とかしてるだけで
研究ってほどのことでもないんだけど)
炭火バーベキューの片隅で焼く芋には
まだ及びません。
すばらしい焼き芋に出会えたら、ブログで
紹介しますっ!(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 14:05 * edit *

ちょび子さんへ

まだ、リアルには再現できてないのよ。
まあまあ美味しいのは出来てるけど、
BBQの片隅で放ったらかして出来る芋に
おうちでも出会いたい。。。
お芋を新聞紙でくるんでぬらして、アルミに
つつんでオーブンで1時間くらい焼くと、
まあまあな焼き芋に会えるよ。
でも、炭火BBQには及びませぬ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 14:06 * edit *

まぁちゃんへ

パパが帰ってくる夜まで、残しておくことが
できないんだよねー。
目の前に美味しいものがあったら、ついつい食べちゃうでしょ。
そうして今日もオデブ化してるんだけどね。。。
お芋は便秘解消にもいいからねー!
まぁちゃん、胃拡張?
私も、食べても食べても食べれるんだよね。。。
悩むね、食費もかかるしね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 14:08 * edit *

かぁちゃんさんへ

新聞紙って、すてき道具ですよね(笑)
オーブンで焼き芋も、なかなか!
でも、BBQで出会った最高の焼き芋には
まだめぐり合えません~。
私もケーキも食べたいです。
甘いものって、幸せですよね!
お店のHP、さっそくリンクはってみました!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 14:10 * edit *

ひめママへ

えぇ~、ジャガイモ派なの~?
ジャガイモも美味しいんだけど、ジャガイモは
オヤツじゃないんだよね。
ハンバーグとかの付け合わせみたいな感じ。
私がいつも作ってるのも、新聞紙使ってるよ。
新聞紙は焼き芋作りに欠かせない、ステキ道具なのよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/175-703a9487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

