おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

騒音オジサン 

私、明日は朝から模擬試験がございまして


来週はいよいよ本番の試験を

受けようと思っています。










・・・が、


かなりヤヴァイっす。







今頃になって


ヒーヒーのテンテコマイです。







世の中のこの資格を持ってる皆さんを

ほんとソンケーしますよ。






む、むずかしい・・・(泣)





まめ茶



私のいつもの席は


パソコンの前のこの場所で







大体あぐらかいてPCいじってると


あぐらの上に2頭乗っかって



ガーガー寝てるんですね。










でも今は、ダイニングテーブルの上で


勉強をする時間も、さすがに必要。






まめ蔵





どうせ、そっち座っても


あなた達、寝てるだけでしょー。











そう言って、ちょっと勉強してると






茶々に携帯の充電器を壊され



まめ蔵にはキャンプ用品のカタログを


チギリ破かれ


家の壁や家具を片っ端から噛みつかれ、




足をガリガリと引っかかれ、












(基本的に、まめ蔵の方が、甘ったれなんです)
















特にまめ蔵の「かまってくれ攻撃」には


かなりマイッチングまちこ先生状態で






いつも寝てるくせに


寝ないで次から次へと悪さを始めるので









まめ蔵



しょーがないから


ひざの上に乗っけて、こんな状態で勉強してます。。。








まめ蔵




こうしてると



すんごいおとなしくなって





テーブルに顔乗っけてボケーっと


邪魔もせずにいてくれるんだけど














時間の経過とともに






まめ蔵








ハンパない大きなイビキに





今度は邪魔をされています。。。










短期集中型の私としては


この騒音にも結構、グッタリとやられます。


















頼むから、


ちょっとママを放っておいてーーーー!!!















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵さんって嫌がらせ大王なんだね。笑
わらびより甘えっこじゃん。笑
奥様勉強大丈夫?
とかいっても ちゃっかり試験はパスしそうな気がするんだよね。
私の仮免や本試験とは違って。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/17 14:18 * edit *

まめ蔵お兄チャン甘えん坊でかわいい~☆
その頃、茶々チャンは??

黒豚親子も家ではナックルの方が甘えん坊で座ってパソコンやってるとベッタリだし椅子に座ると吠えるし大変です(笑)

先住犬の方が甘チャンなんですかね~??

ナックウママ #- | URL | 2009/06/17 16:41 * edit *

まるこママが注目したのは
マイッチングまちこ先生!(笑
お若い方は知らないでしょう~☆

試験があるんだね~!大変だ~。
この年齢になって(まめ蔵ママのほうが若いけど)
勉強とか試験とかって大変何だよね~!
頑張ってくださいね~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/06/17 18:06 * edit *

ハハハ~
騒音オジサンときたか!笑
でも、やっぱりその甘ったれはおまめと一緒!
壁はガリガリやらないんだけど、雑誌とか
足ひっかくとか一緒だよ^_^;
もーほっといて!とか思わない?笑
でも、まめ蔵ママまめ蔵くんにぞっこんだからなぁ~。ヒヒ
勉強がんばってくださいね!

まめまま #- | URL | 2009/06/17 18:12 * edit *

まちこ先生がんばれ~!



リンク貼って頂くということで、さっそくコメントありがとうございました!

えっと、今、ちっちゃいやつ作成中です。(リンクフリー)
出来たら、ブログに張り出しますので、それから貼ってもらっちゃってもいいですか?しゅみましぇーん!





かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/06/17 20:13 * edit *

まるこママ同様、私も「マイッチングまちこ先生」
に気を取られたよ(^^;;
まめ蔵ママ、世代がバレバレだよ(笑)
平成生まれは知らないだろうね。
この勉強難しいよね(><)
私も試験の時そう思ったよ!!
世の中、この資格持ってる人多いけど凄いなぁ~って。
まめ蔵くんて意外と嫌がらせするんだね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/17 20:34 * edit *

マイッチングまちこ先生って。。
懐かしいような、見てる歳じゃなかったような。。(笑)

まめ蔵くん、ホント、甘えん坊なんだね~
それじゃ、勉強どころじゃないよね。。
でも膝に乗っけちゃうくらいだから、可愛くて仕方ないのね(笑)
ウチは限られたスペースにいるからか、放っといても大した被害もなく
好きな事が出来るけど☆

ママさん、試験頑張ってね~~

ハイジ #- | URL | 2009/06/17 22:33 * edit *

ちょっとうらやましい気がするけど
うっとおしいかも(笑)
うちは、かまってくれるな!ってオーラを
ちいこは出してますから!
基本寝るときはだんなか、ソファーの
ひじかけです。なぜに昔からあたしじゃ
ないんだろう…。
試験頑張ってね!

りんこ #- | URL | 2009/06/18 06:29 * edit *

けめちゃんへ

すっごく嫌がらせ大王だよ。
昔っから、目を離すと、どうやって考え付いたのか
分からないような嫌がらせをするんだよね。
だからいまだに、いない時に室内フリーに
できないんだよー!!
私の勉強は、泣きたいくらいヤヴァイレベルなんですよ。
今日もこれから・・・はぁぁぁあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:25 * edit *

ナックウママさんへ

茶々はガムとかワイロを渡しておけば
そっちに夢中になってくれるので、ラクなんですよ。
ガムなんか取り上げるまで、ずーっと噛んでるの。
兄貴のほうが、こういう時は甘えん坊なのかな?
ナックルくんもそうなの???
体のどこかが触れてたいみたいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:27 * edit *

まるこママさんへ

まちこ先生は、「イヤーン」って言いながら
ぱったり倒れちゃいそうですよ。
(実際はそんな色気もないけど)
30才越してからの勉強って、キツーイ。
過去問やってても、まったく受かりそうな気配が
ないんだよね。。。
センスないみたい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:29 * edit *

まぁちゃんへ

日常生活に支障のあるレベルのイビキだよ。
大騒音オジサンだよ。
おまめちゃんも相当甘えっこさんだもんね。
でも、おまめちゃんは普段良い子にお留守番
してたりがあるから、たまには甘やかせてあげて~!
ウチのは、一日中なもんだから、勘弁してほしい。
でも、騒音も含めて大好きなんだけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:31 * edit *

かあちゃんさんへ

まちこ先生、試験受ける前から
「まいっちんぐーぅぅぅ」
って言いながら倒れちゃいそうですヨ。
バナー作ってるんですね!
了解です!
HP見たけど、とっても可愛かった。
兄妹服、楽しみにしてまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:33 * edit *

ブン太ママへ

世代がバレバレって、いつもブログで三十路女って
暴露しちゃってるからいいのよーん。
平成生まれは絶対に知らないね。
あの過激なアニメは(笑)
ブン太ママ、これ、よく通ったね。
みんな、スゴイよ。。。
過去問やっても、まーったく受かる気配がないよ。
あと一週間でなんとかなるんだろうか。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:35 * edit *

ハイジさんへ

見てる年でしたよ(笑)
っていうか、学研の学習だか科学だかに
まちこ先生が出てたんですよ!!!
今の時代だったら、PTAとか黙ってないでしょうね!
まめ蔵は、また最近いちだんと、甘えっこに
なってきましたよ。
甘えっこはいいんだけど、イタズラの質が悪いのが困りものです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:38 * edit *

りんこさんへ

ありがとう!もうダメっぽいけどがんばる。
結構うっとおしいのよ~(笑)
甘えられるのは、かわいいんだけど
イタズラが度を過ぎてて大変。。。
でもね、いつもじゃないんだよね。
私が集中してるときだけ、邪魔したいみたい。
基本的には勝手に布団に行って、寝てる子
なんだけど、ここぞという時に邪魔をするのはなぜ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/18 07:40 * edit *

試験って大変だよね。
私は、一番がんばったのは、
車の免許かも(笑)
後は、CADの勉強ぐらいかしらねぇ~~。

うちは、ミトンが、嫌がらせ女王だよ。
チェブは、すぐ諦めるんだけどね。

試験がんばれ~~~。

チェブママ #- | URL | 2009/06/18 09:54 * edit *

チェブママへ

運転免許すら持ってない私は
初の資格に挑戦だよ。
資格っていうか、ド○モの資格みたいなのは
持ってたけど、もう有効期限切れたしね。
チェブ家は、ミトンちゃんのほうが、甘えん坊なのかな。
チェブちゃんは我侭を言わないような
イメージがあるなあ。
ママの言うことをよく聞く、お利口さんだもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/19 08:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/179-5c7d31f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

