おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

驚異の鼻センサー 

実は私まめ蔵ママには、

ちょっとした特技がございます。



我が家の場合、私の外出時は、

兄妹たちはサークルで待機しています。




私は家に帰宅すると、

まず、

靴を脱ぎながら


鼻


・・・家の中のニオイを嗅ぎます。








「今日はウン○してないな」

「茶々がシッコしたな」

「2人ともシッコとウン○したな」

「ウ○コ、やわらかそうだな・・・」





・・・と、まあ、

現場のニオイで、大概のことは分かるのです。





靴を脱いで、兄妹の部屋に行くと、

「待ってました!!!」

と言わんばかりに

兄妹が飛び跳ねてるんですね。


まめ蔵なんか、もう気が狂ったような騒ぎですよ。

まめ蔵


「帰ったよ、お留守番ありがとう」

とヨシヨシして、


とりあえず先に、兄妹をサークルから出してあげます。







そして

ひと段落ついたら、トイレの片付けです。





玄関での鼻センサーは、

8割くらい、当たってます。






片付けながら、シッコやウン○の形状・ニオイで

兄のものor妹のものかが、確信へと変わります(笑)






我が家は、ちゃんとトイレで用を足せると

ボーロを一個or小魚を1つ、ご褒美に与えています。



トイレを片付けてると必ずやって来るのが

これ↓




茶々



どーーーーーー見ても


兄しか用を足してないだろ!?


っていうときでも、




コレ↓は



茶々

鼻息荒くして

「私やりましたっ!!」

と言いに来るの。





でも、私の目と鼻は、騙されませんわよ!!!






茶々


いや、ケチと言われても

絶対に騙されないからネ!!



ウソつきはいかーーーーん!!







うちは茶々の方が、

食への執念がすさまじいんです。





・・・ま、その話はまたおいおいと。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

今日も笑わせてもらいました(爆)
私も玄関あけると鼻フガフガしながらはいっていきますよぉ~。
フガフガしながら入っていくまめ蔵ママ想像したらもっと笑えました。

ちゃーちゃんは、人間だったら上手く世の中を渡っていける子ですよ~。

チェブのトイレしたらおやつあげるようにしてるので終わった後必ずきますよ(笑)
トイレをした事に気がつかず横になってテレビ見てるわたしの顔の前にきて顔を舐める訳でもなくずっと顔との間隔が5センチぐらいのとこでガン見で待機します。
くれるまで退かないからわらっちゃいます。

あっ。そうそう彩豆堂 山芋豆腐(人気で売り切れが多い)ってのがおいしいので売ってたらGETしてみてください。

チェブママ #- | URL | 2009/01/22 12:43 * edit *

No title

まめ蔵ママの鼻センサーって本当に凄そうv-237(笑)
見分けが付くようになるって、すごいよねv-425
ごめんなさ~い
私も勝手にまめ蔵ママの、すんすんくんくんを
想像してしまったら
笑っちゃったv-290あははは~

ひめママ #- | URL | 2009/01/22 12:51 * edit *

No title

ママさんすごい鼻センサーをお持ちなんですね!しかもどっちのうんPかわかるなんてすごい!!
またいつものように絵で爆笑でした!!最高っす!!

むう #- | URL | 2009/01/22 13:31 * edit *

No title

あたし、まめ蔵ママの絵スキ!
しかもちゃちゃ~ん似てるし(爆)
なんでわかるの?
うちなんて、あんずがおうちでう○こしないと思ってたけど
たまに化石みたいな干からびたの発見して凍りつくのに。。。
まめ蔵ママの鼻あなどれず!

最後の写真、すごい顔してんね~
あんずの怒りんぼの顔には負けるけど(爆)

今からトイレ覚えると思う?

みっちゃん #- | URL | 2009/01/22 15:48 * edit *

No title

ぎゃははは~ちゃーちゃんの絵、すっごい似てます~(笑)
そして、にらみきかせてる茶々ちゃんもなんだかカッコ良いですね。
それにしてもまめ蔵ママさん、鼻、すごいいいですね!!ものすごい正解率じゃないですか。
兄妹でちょっとずつニホイとか形状が違うんですね。初めて知りました。

suga #tHX44QXM | URL | 2009/01/22 16:56 * edit *

No title

分かる。分かるわ~~。
私も玄関あけると
鼻センサーをひくつかせてますよ。
うちの場合
パグズよりも
にゃんズの方がニオイがきついから
(げっぺいは洗面台だしね)
グハッとなることも。。。
というわけで出かけるときも
すこ~~し窓 開けてます。笑
ニオイや んこの大きさや形で
誰のかわかるよね~~。
それにしても
ご褒美目当ての茶々っこなの??
そりゃ確信犯だねぇ。。。
食い意地は うちの和菓子よりも
すごいかもね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/22 17:03 * edit *

No title

どっちのウンチか分かるのぉ~?
スゴーイ!!!
あ!でも、実家のマリーとブン太
のウンチの違いは明らかでした。
ニオイも量も全然違う。。。
でも、同じパグだし、同じ様な
ウンチしそうよね(--)
今では、マジックボールのおかげでニオイません(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/22 19:37 * edit *

No title

すっごくよくわかります!!!
うちも、トイレをちゃんとしたらごほうびにボーロか小魚をひとつあげてます。
そう習慣付けたところ、あんこは見せ付けるようにトイレをこまめにするようになりました。
それに便乗するきなこ・・・。

それにしても、まめ蔵ママさんの鼻センサーはすごいですね~。
絵も最高でした!

あんきなママ #- | URL | 2009/01/22 20:03 * edit *

>チェブママさん

やっぱ、玄関開けたらニオイチェックですよね。
ニオってみて、嫌な予感がした時とか、かなりブルーに
なりながら、兄妹の部屋に行きます。。。
オヤツの力は偉大ですね。
ガン見のチェブちゃんの目線が、刺さりそうですね(笑)
茶々は、人間だったら「がめつい女」と思われてますヨ!
嘘がバレバレなので、決して世渡り上手なタイプでは
ないと思われます!
山芋豆腐!想像しただけで、美味しそう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:42 * edit *

>ひめママさん

兄妹のことだけは、鼻が利きますよ~!!
普段はそんなに、力を発揮しないんですがね。
2頭いると、長時間お出かけして帰って来た時の
シッコ&ウン○のニオイが、倍なんですよ。
スンスン嗅ぎながら、その後のお片付けを想像する
かなりとブルーになります。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:44 * edit *

>むうさん

オシッコはニオイだけで分かりますねえ。
ウン○は食べたものとかにもよって変わるので、
玄関からだと、せいぜい個数くらいしか分かりませんね(笑)
大きさを見ると、一目瞭然なんですけど・・・。
笑ってもらえて光栄ですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:46 * edit *

>みっちゃん

こんな変な絵で良ければ、いつでも描くわよ。
なんでウン○の存在が分かるか?
うーん、におうし、鼻が利くとしか言えない(笑)
もしや、あんちゃんのウン○、無臭なんじゃないの?
フードによってもニオイ変わるよね。
ナチュラルフードじゃないものだと、消臭効果のあるような
フードとかもあるもんね。

今からトイレ、覚えると思うよ!
ぶんちゃんも3歳でウチに来て、覚えたからダイジョウブイ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:48 * edit *

>sugaさん

ちゃーちゃん、似てますか。
ふてぶてしい茶々の顔を想像しながら描きましたよ(笑)
私、鼻利くっぽいです。
3頭だった時も、当ててましたねえ~(エッヘン)!
同じもの食べてても、ニオイも形(大きさ)も違うんですよ~!!
だから茶々のうそつきには、ぜーったいに騙されませんよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:51 * edit *

>マダムけめこサマ

ネコの方が、ニオイきついもんね。
グハッとなるなんて、想像しただけで笑える。
ニオイ嗅いでみて、家の中の排泄状況が想像できた時って
かなりブルーになるよね~!
ウチは兄妹の部屋には、消臭剤&空気清浄機を
置いてるんだけど、やっぱり分かるもんなあ。
茶々の食い意地は相当なもんだと思うよ!
旦那もあきれるくらい、すごいんですよ。。。
これねえ、ちょっと困ってるんですよ。
でも、性格だから治らないですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:55 * edit *

>ブン太ママさん

マジックボール、恐るべし!
さすが高いだけあるなあ。。。
ウチは兄妹の部屋に、消臭剤と空気清浄機を
置いているけれど、やっぱニオイが分かるよー!
どっちの排泄物か、ニオイと姿かたちの両方から
検証すると、すぐ分かりますよ~♪
同じパグでも、違いますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 21:57 * edit *

>あんきなママさん

トイレは、一回成功した時にご褒美をあげると、
その後もなんだかずーっとあげちゃいますよね(笑)
ウチも、人の顔見ながら排泄します。
「ちゃんとしてるから、見ててね」って感じです。
あんこちゃんと、きなこちゃんのブツは似てるのかな?(笑)
一緒のもの食べてたら、似てそうなもんなんですけどねー。
大きさも違うから、ニオイのキツさも違うのかな・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/22 22:00 * edit *

No title

鼻センサー凄ぃ!!
8割当てちゃうナンテ!!

ウンチはだぃたぃドッチのかはわかりマスよね♪
健康チェックも兼ねてダカラわからなぃとイザといぅ時、心配になっちゃいマス。

茶々チャンの悪そ~な顔かわぃスギです☆

ナックウママ #- | URL | 2009/01/22 22:09 * edit *

No title

あはは~私も結構鼻いいんですが、開けた時「ぷ~ん」と臭うと一気に疲れますよi-230
茶々ちゃん本当はどうなんだろう??(笑)
「ふ~ん」顔もかわい~ので、ついついご褒美あげてしましそうですね(笑)

風子 #- | URL | 2009/01/22 22:21 * edit *

No title

やっぱ絵心あるなぁ~♪
私ママさんの絵のファンになりました☆
ママさんの鼻センサーすごいですね!
同じ物食べて、同じ生活してる兄妹のう○この臭いが分かるなんて!!
しかも玄関で(笑)
おりこうさんにお留守番したらオヤツあげるんですね!
うちもやってみよーっと。
茶々チャンの似顔絵上手ー♪
そして最後の顔おもしろすぎです(爆)
さすがちゃーちゃん!!

まめまま #- | URL | 2009/01/22 22:41 * edit *

No title

「鼻センサー」って、ママさんの事だったのねぇ~。。
まめ茶の大小の区別が付くなんて、すごいなぁ☆
しかも、時間がたったヤツでしょ??
そのお鼻、何かに活かせるんじゃない?(笑)

茶々ちゃん、すごい目だね~~
それでも美パグだけど♪
なんか妙~に、悟りきった大人みたいです!



ハイジ #- | URL | 2009/01/22 22:59 * edit *

No title

ママさん凄~い!!(笑)
形状まで分かるのは凄いですよ!
そして、この絵が面白すぎ♪
本当にお上手ですよ!!

やっぱり2番目は要領がイイんですよね(笑)
なんで茶々様はお笑い路線なんでしょう
美パグのはずなのに。。(笑)

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/01/22 23:03 * edit *

No title

ご心配おかけしましたが無事に戻ってまいりました~v-354

私もまめ蔵ママさんの絵、好きですv-344
何か、見てると癒される~v-290
特徴もしっかり捉えてますよねv-353

ちゃ~ちゃんの画像、いい具合にやさぐれてて素敵v-345

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/22 23:09 * edit *

No title

女子のほうが要領よく貪欲?!なのでしょう。男子のほうが基本的に純粋なのは人間も一緒な気がします。
うちは、二匹とも女子なので、お互いがも「わたしが一番よ!」アピールしてきて、ちょっと大変です~。。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/01/23 05:24 * edit *

No title

わかるわ。あたしは鼻がぱぐ臭で
かなりやられてるけど、トイレの
具合はわかるよね~。
茶々は、かなり食い気にはしってるね(笑)うちもかなり食い気に
走ってるけど。
この前本で、雄と雌の性格の違いを
読んでて納得。そういう違いもあるんだよね~☆

りんこ #- | URL | 2009/01/23 07:27 * edit *

>ナックウママさん

親子でも、やっぱり違いますよね!?
8割当てる私の鼻がいいのか、部屋がそれだけ臭ってるのか
ビミョーーーーーな感じですが(笑)
そうそう、やっぱりシッコとウン○は健康チェックになるので、
どっちのか分からないと困りますよね。
茶々の悪そうな顔、悔しいけど私も好きです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 10:25 * edit *

>風子さん

本当は茶々、うそつきですよ。
私が家にいて、まめ蔵が用を足したと知ってる時でも
「私やりました!」って顔して、すっ飛んでくるもん(笑)
そう、ドアを開けて臭った時って、疲れますねー。
その後の処理が・・・思いやられます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 10:26 * edit *

>まぁちゃん

ウチね、あんまり立派なオヤツあげないの。
大体ボーロとか小魚。
立派なやつ(ササミとかガムとか)は爪切ったとか、
風呂入ったとか、何か頑張ったあとや
一大イベントが終わった時だけあげてる。
ちょっとしたご褒美は、けっこう頻繁にあげてるよ。
最後の写真の茶々は、悪い顔してるワケではなくて、
ホントは眠いだけなんだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 10:31 * edit *

>ハイジさん

鼻センサーって、まめ蔵か茶々の鼻だと思ったでしょ!?
私の鼻を生かして・・・何ができますかね?
生かせることがあれば、一儲けしたいですよ!!
パグって、あんまり鼻良くないですよね。
実家のコーギーなんか、すごく臭いに敏感なのに、
パグってちょっと鈍クサイ気がします。
最後の茶々の顔は、眠いだけなんですよ~♪(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 10:34 * edit *

>ハナさん

こんな絵を褒められるとは、人生3○年、
はじめての出来事で戸惑ってます(笑)
こんな絵、ブログに載せていいのか?と思いながら
張り切って描いちゃってますよ♪
茶々は美パグな時と、ブスな時があると思いますヨ。
性格は、ぶっちゃけブスです(笑)
性格ブスなところが茶々らしくて、スキです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 14:13 * edit *

>ナナミュウさん

3人の子育て、毎日お疲れ様です♪
絵、好きといってくれてありがとう!!
癒される?それは・・・相当疲れてるんだと思いますヨ!!
退院おめでとうございます!
ベビーとの新しい生活、レッツエンジョイ☆
早くベビーに会いたいなあ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 14:15 * edit *

>まるこママさん

我が家は、オスとメスで良かったです(笑)
茶々が二人いたら、我が家はもう・・・
私の雷が落ちまくっていたことでしょう!!
男の子は、先に譲ってくれるところがありますね。
優先順位はまめ蔵が先なので、オヤツもまめ蔵に先に
あげるのですが、茶々が割り込んできてよく怒ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 14:16 * edit *

>りんこさん

私も鼻が相当パグ臭で、いつか鼻毛がぼうぼうに生える
んじゃないかと心配になるけれど、トイレは分かるよね(笑)
茶々は食べ物に困ったことはないはずなのに、
意地汚い。。。
旦那もびっくりしてるくらい、食べ物に貪欲!
2頭いるとどうしても、比べちゃうからねー・・・
女子の怖さが、身にしみるよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 14:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/18-547d906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

