おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ノーコン。 

こにちわ~!!!











最近、ロッチのコカドが


かわいく見えてしょーがない。






こんな私はたぶん、勉強のしすぎなんだと思う。





















昨日の模試、マジヤバだったのねぇぇぇぇ




































さてさて。




うちのまめ蔵は、


足上げシッコが





ヘタクソすぎる。









まめ蔵




まめ蔵の足上げシッコは




去勢手術後に覚えちゃったもの。









だからなのか



筋力が足りないのか












ヨロヨロしてる
 (ことが多い)










軸足がしっかりしない




せいからなのか








まめ蔵






命中しない。












丹念にニオイを嗅いで



がんばって足を上げてるようだけど







まめ蔵



まめ蔵のシッコ



命中していません。






まめ蔵









ドッグランでも





まめ蔵





まったくニオイ付けに




なっていませーん。














ヘタクソなのに




電柱とか、ポールみたいなものに



ニオイつけたがって





まめ蔵





がんばってるみたいだけど





まめ蔵










見なかったことにしてあげたくなるくらい












ノーコン。。。



















しかし、この間




ノーコンがゆえに、






柱の向こうっかわに立ってた




茶々の顔に見事に命中!!!




















兄妹
シチュエーション的にはこんな感じの時に、まめ蔵が足上げチッコし始めたの。













わたしゃ、笑いが止まらなかったヨ。














まめ蔵










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪












「下手(へた)な鉄砲も数撃てば当たる」って


まさにこういうこと!!ですね。









この記事に対するコメント

茶々ちゃんにマーキングしちゃったんですね~(笑
これで茶々ちゃんは まめ蔵くんのもの??
絶妙なコントロールでございます!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/06/19 12:10 * edit *

およよ?
ノーコンっていうから、またまめ蔵ママがボールをあさっての方向に投げたのかと思ったよ(笑)
いろんなノーコンがあるけど、まめ蔵くん?
オトコだったら、そこははずしちゃアカンでしょ~
らいむなんかね、まだ足上げないけど、自分の前足にひっかけるという絶妙なコントロールの持ち主。
もちろん、それはそれでやめていただきたい。

けい #- | URL | 2009/06/19 12:56 * edit *

ププーーッ!
チャーちゃんの顔に命中だなんて、お気の毒~~
まめ蔵くん、全部外すなんて、逆の意味ですごいね。。
トイレトレイのニオイ嗅いで、置いてないところで
するカノンのようなもの?(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/06/19 13:56 * edit *

あまりにも
まめ蔵くんがかわえくって
ニヤニヤしながら読んでいたのですが
それは
あまりにも
茶々ちゃんが
可哀そうすぎるでしょう!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/06/19 14:02 * edit *

私、全然勉強してないけど
最近コカドのこと可愛く見えますよぉ(笑)
ジルも去勢した後に足上げチッコ覚えたんだけど
まめ蔵くんと一緒でヨロヨロしてるし
まったく命中してませんi-229
でも毎日頑張って足上げしてますけどねぇ
それにしてもチッコが茶々ちゃんに命中するとはi-183
まめ蔵くん笑いのセンス有りですねっ!

サト #- | URL | 2009/06/19 14:09 * edit *

コカドが
かわいい??
奥様ヤバス。

まめ蔵さんの足上げシッコ
京浜島で見たけど
そのときは足上げが低かったせいか
けっこうサマになってたのね。
でも それは電柱でもポールでもなかったからなんだろうけど。笑
まめは足上げシッコ歴8年ちょっとだけど
それでも 命中しないとこが多々あるよ。
でもまめ蔵さんほどではないけれども。。。笑
大型犬に負けないぐらいに
少しでも高い位置にかけたいらしく
軸足ふらついてるのよ。笑
まめ蔵さんも 少しでも高い位置に
かけたいのかも だよ。
散歩中は 足上げシッコの子は
要注意だよね。
うちも 何度もわらびにシッコがかかりそうに
なったことあるもん。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/19 15:30 * edit *

まめは♀なのでよく分からないのですが
♂ちゃんの場合はきちんと命中しないとマーキングに
ならないですもんね!
まめ蔵くんの“あらよっ”が可愛いすぎ!&笑えます!!><

KAEDE #- | URL | 2009/06/19 17:14 * edit *

ちゃ~ちゃんの顔に命中しちゃったんですか??
うふふ♪
でも電柱に命中できないまめ蔵君が可愛い!!
うちの実家の葉月もおしっこが下手でいつも自分の前足にかかってビチョビチョにし、クサイクサイ・・・

むう #- | URL | 2009/06/19 20:19 * edit *

まめ蔵くんがマーキングしてるところ
見た事無いかも~。
まだ不慣れな足上げだね(^^;
茶々ちゃんにマーキングするとは・・・
何かの仕返し!?(笑)
ブン太はみっちゃんにマーキングした
事がありますから!!!(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/19 21:20 * edit *

まめ蔵くん、手術する前はどんなカッコで
オシッコしてたの?
でも、失敗した時は茶々ちゃんの顔なんて
狙っても難しいような・・・。
我が家はみんな女の子なので分かりません。
ただ、ちわわのめいは外でした後は
なぜかあさっての方向に土を蹴ろうとしてます。
犬の本能なのかな?なんて思ってます。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/19 23:45 * edit *

まめ蔵君、ノーコンなんだ。
茶々ちゃんは災難だったね。
足上げといえば、ブン太君の足上げは真上に近いよね。

うちの散歩コースに、電柱を外したチッコの後がよくあるけど、もしやまめ蔵君?(爆)

ひめママ #- | URL | 2009/06/19 23:55 * edit *

へぇー まめ蔵くん意外!

まめ蔵くんて運動神経がいいイメージ
だったので
こんなヨロヨロしちゃうのね(笑)
カワイイ~♪

ミケは、案外スパッと高く足をあげますヨ

そうそう、うちも電信柱に競ってマーキングしに行って
どうしても高さ的に、ツキの方が低いので
ツキの顔に命中しちゃうコトよくあるんです‥e-351
その度に、私の『順番!って言ってるでしょう!!』って
叫ぶ声が響き渡ります(笑)

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/06/20 02:01 * edit *

ちゃちゃちゃんには悪いけど…かーなーりーうけますねその場にいたかったぁ

ちゃちゃちゃんがどんな顔したのかみたかったぁ~うちのクーマンも足あげちっこしますが、フラフラってしてます…体が重いのかしら?おまけにあしあげながら、うんぴーもすることがあるんですそんな無理しなくても…ってか、そんなに間に合わなかったの?って感じです

クーマコ #- | URL | 2009/06/20 07:21 * edit *

ちゃーちゃんの顔にマーキングって・・・
まめ蔵くんはヨロヨロのふりして実はドSですね。笑
ちゃーちゃんはいきなりで意味わかないだろうし、
まめ蔵くんはやったった感で溢れてるだろうし、、、
生で見たらニヤつくの間違いないなー。

ぴのまま #- | URL | 2009/06/20 10:12 * edit *

まるこママへ

まめ蔵的には、茶々のことは、マーキングしたくなかったはず。
茶々はまめ蔵をマーキングしたいだろうけどね(笑)
なので微妙なコントロールでございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 12:48 * edit *

けいさんへ

私もノーコンだけど、まめ蔵のはホント命中しないからね。
同じ男性として、教えてやってよ。
当てるポイントを(笑)
らいクン、足にかけちゃうの?
そりゃーちょっと困ったチャンだわね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 12:50 * edit *

ハイジさんへ

センスないでしょー。
男なのに、狙ったところに命中しないなんて。
トイレのにおい嗅いで、そこでやらないの、
すっごくガッカリしますよね。。。
まめ蔵もそうだったーーー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 12:53 * edit *

じゅんこさんへ

茶々はビクーーーーッ!となってましたよ。
でも、肛門腺とかも舐めあうくらいだから
くさいとか、汚いとかいう意識はないようです。
私たちのほうが、被害大でしたよぉ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 12:54 * edit *

サトさんへ

勉強ではなくても、サトさんもだいぶ
お疲れかもしれませんよ!
コカドはカワイイですよね。
あのもっさり感が。。。
でも、私たち、疲れてると思います!
ジルくんも、足上げシッコ、ヘタクソなんですね~。
何のためにがんばってるのか、せつないですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 12:56 * edit *

けめちゃんへ

中岡というよりは、よろしかろう?
毎週レッドシアター見てたら、なんかあの
モッサリ感がカワユク見えてきたよ。
今日もランのポールに、命中してなかったよ。
ジャージャーと砂場にシッコして
誇らしげに蹴り蹴りしてたけど・・・
意味ないから足上げシッコハンターイ。
ふくまめさんのは、高い位置でカッコよくやるよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:03 * edit *

KAEDEさんへ

毎日毎日、お散歩のたびにマーキング
してますが、まーったく命中せず、
命中すると、飼い主のほうが「ヨシッ!」と
心の中でガッツポーズですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:04 * edit *

むぅさんへ

葉月ちゃんも、オシッコ下手なんですねえ。
前足にかけるのは、ちょっと辛いかも~(笑)
今日も一度も、命中してませんでした。
飼い主としては、複雑な心境です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:06 * edit *

ブン太ママへ

あれ?ほんと???
ランにいくと、ひたすらマーキングしてるよ。
最近は走るよりマーキング。
下手の横好き。
ブン太くんのマーキング事件には笑ったよ!
命中させるなんて、すごいよ、ブンちゃん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:07 * edit *

なゆぱぱさんへ

まめ蔵、おうちでは女の子みたいに、
中腰姿勢でオシッコしてますよ。
足上げシッコは、外にいるときだけなんです。
まめ蔵もシッコのあと、蹴り蹴りしますよ。
縄張りを主張してする行動らしいです!
その前に、命中させてほしいんですけどね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:09 * edit *

ひめママへ

そんなにヘタクソなシッコの跡があるなんて
うちのまめ蔵かも。。。
でも、結構シッコ下手な子って多いんだね。
みんなのコメント読んでて、ほっとしたよ。
こんなに下手なの、まめ蔵だけかと思った!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:10 * edit *

ツキランジェロままさんへ

運動神経はいいんですけど、射撃系は
だめみたいですねえ~。
足上げシッコ上手なのって、男らしいですよね(笑)
ツキくんとミケくんは、電柱にかける順番が
あるんですね!(爆)
2頭連れだと、足上げチッコは要注意ですね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:12 * edit *

クーマコさんへ

茶々はいつもどおり、目をロンパって
クリクリさせてましたよ。。。
その後ふいたけど、しばらくオシッコ臭が
茶々の顔からムンムンしてました。
クーマンくんの足上げウンピー、見てみたい!
そんなの見たことないですよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:14 * edit *

ぴのままさんへ

そうか、まめ蔵はドSだったのね。
・・・って、絶対に意図的には掛けてないと思う~。
今日も一発も、狙ったところにあたってなかったもん。
でも、次はぴのこちゃんに引っ掛けてしまうかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/20 13:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/180-e67f98fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

