おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Wでやっつけた。 

顔にシッコがかかった茶々ですが



蒸しタオルでよく拭いただけで








ずいぶん長いこと



お風呂に入れていませんでした。



















ちょっと虐待だったかしら?
















茶々










フロントライン的なこともあるし、








とても久しぶりに、お風呂に入れました。


















黒パグってあんまり変わらないけど





フォーンの子って、お風呂に入れると



なんかマヌケになりません?











茶々




顔も体も一回り小さくなって




顔なんかほぼ黒いし、ちょっと面白い。。。
















ついでだから





まめ蔵







お手入れの中で




いちばん重労働の爪きりも










まめ蔵









終わらせたどーーー!!!


















まめ蔵は結構、嫌がるんですよねえ。





暴れるのを押さえて、


プルプルしながら切ってたりします。












嫌がるからって止めたら




負けな気がして













意地でも切りますよッ!!!!!
















茶々





茶々はとってもおとなしく





(というか、かなり不安そうな顔して)








切らせてくれるけど












実は今回、ちびっと出血させてしまいまして








次回の爪きりが、ちょっと不安です。











茶々















忘れてるといいなー。









「キャン!」って言ったこと、





忘れててほしいなーーーー。。。

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますっ♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あらら・・・顔にシッコかけられたままだったのね(><)
キレイになって良かったね~♪
フロントラインが絡んでくると、風呂に入れるタイミング
を逃したりして、気が付けば、ず~っと入れてなかった!!
って事、うちはよくあります(--;
爪きりさせてくれるなんてエライよ!!
ブン太、これだけは断固拒否(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/20 13:37 * edit *

うちも最近入ってなくてさっき入れてきました。
でも、あとで気づいたの。。。
今日は20日。フロントラインの日だと。
そしてら、タイミングよくまめ蔵ママが書いてるから
読みながらドキっとしたよ。笑
入ってからフロントラインはOK?
爪きり止めたら負け。
結構負けず嫌いだったりするの?
私は結構な負けず嫌いだよ。
でもそれ以上にめんどくさがり。。。笑
だから、暴れたら止めちゃうかな~。
うちは爪きりしないけど、肛門絞りがダメなの。
きっと、私がヘタなんだろーね。

まめまま #- | URL | 2009/06/20 13:53 * edit *

うめも同様、風呂に入ると濡れ雑巾のように貧祖な姿になります(涙)


まめママさん、ツメきりができるなんて

すごい!

毎日散歩してるから切るところのツメはうちっかわのやつだけなんですが、それも切れず、毎回そのツメ切りだけの為にペットのコジマで切ってもらってます・・・

こわくて~v-12

金がもったいない~

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/06/20 14:07 * edit *

お風呂に入ってるまめ蔵ちゃま、超カワイイんですけどー!
ママさん、まめ蔵くんの爪切り、スゴイ抵抗にあいながら、
かなり頑張ってますね!

ウララも一時期、もんのすごく暴れて、必死に押さえつけて切ってたけど、
ある時、「ウラちゃん、すごーい、イイコだね~~」って
ほめ殺し(?)作戦に出たら、案外大人しく切らせてくれるようになったよ!
ママさん家の爪切りって、人間用と同じタイプのやつなんだね~
そのタイプ、切りやすい??
ウチは、ギロチンタイプだけど、何だか切れ味悪くなって
買い替えようと思ってて。。

ハイジ #- | URL | 2009/06/20 14:34 * edit *

お風呂の2人、超カワイイーーーー!!
確かにフォーンの子って、イメージ変わりますよね。
トラも濡れてると捨てられた犬みたいで可愛いんですけど、乾かした後はやんちゃ犬に戻って大変です。
つねに濡らしておきたいです。
そうそう爪切り、大変ですよね。私は完敗状態で、一回流血させちゃったので、それ以来サロンですよ。お金がパタパタと飛んでいきます。
うちのも臭くなってきたので、そろそろお風呂入れないとですね。

トラギンママ #- | URL | 2009/06/20 16:09 * edit *

顔にオシッコかけられたままだったら、
やっぱりシャンプーですね。
我が家の3ワンも昨日奥さんが昼間に
シャンプーしてあげました。

爪切り難しいですよね。我が家は
ペットショップに爪切りと肛門腺絞りは
お任せです。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/20 20:55 * edit *

二人ともお風呂に一緒に入って仲がいいですな~
まめ蔵君のベロが出てるのはほんと可愛い!!

私、葉月の爪を切って1回血を出してしまってから、全く切らせてくれなくなって・・・手触ったら逃げますもん・・・あずきはそれ以前に爪きり見せただけで逃げるけど・・・でも夏はパグ走りするおかげで爪が削れるので病院に切りに行かなくていいので有難い・・・

むう #- | URL | 2009/06/20 22:13 * edit *

こんばんは~~~

茶々ちゃん、風呂にはいって縮んでるぅ~~
かわええけど。。なんかオモロイ。。。(笑)


おおっ!
いいなぁ。。
爪切りが膝の上でできるんですね~~♪


プリンピ~ママちゃん #- | URL | 2009/06/20 23:00 * edit *

まめ茶同時入浴もすごいけど、
爪きりまで自らとは。。
ウチも爪と肛門腺はサロンに任せてしまってます。
両方とも挑戦することなく・・・
ちゃーちゃん出血してしまいましたか~。
私の予感では忘れていると思いますよ~。
なんせ動じない女ですからね。

ぴのまま #- | URL | 2009/06/20 23:37 * edit *

ママさん、すごいなっ☆
ツメきり、お家でやっちゃうんだね♪
でも・・負けた気がして・・って笑
確かに、なんだかそんな気もしますねっ笑

ちゃ~ちゃん、かしこ~い♪
きゃんって言っちゃたことなんて・・
忘れちゃいますよっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/06/20 23:52 * edit *

お風呂入れるのも重労働ですよね
まだバルサを入れたことがないのでどうなるか…だけど。
クーマンは爪切りは、私の手にはおえませーーーんバルサはなんとか切らせてくれますが…
2匹とも爪切りしてるなんてすごいです
ちゃちゃちゃんが、キャインって言ったの忘れますように

クーマコ #- | URL | 2009/06/21 01:32 * edit *

お疲れ様~。
うちもお風呂に入ると黒くなるよ。
茶~ちゃんもなのね。

爪切りは先生まかせなんだ。
爪って何であんなに硬いんだろうね。

ピピ #- | URL | 2009/06/21 11:08 * edit *

確かにフォーンの子の方が
濡れたときに子山羊メェな感じになるかも。
茶々っこは 困り顔になってるから
さらに子山羊メェだね。笑
爪きりはね
まめのときに 失敗してかなり出血させてから
その次 私が切るときに躊躇したからか
断固拒否するようになったのね。
だから 何食わぬ顔して
さらっと切ってあげれば
思い出すことないと思うよ。
っていうか 思い出す隙を与えない。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/21 13:08 * edit *

ブン太ママへ

そうなの~。
すっごくにおっても、フロントライン都合でなかなか
風呂に入れられなかったりするの、辛いよね(笑)
爪きりは、毎回格闘だけど。
戦うのが楽しくなってきてる私。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 14:41 * edit *

まぁちゃんへ

お風呂入れた後にフロントラインだったら、大丈夫だよ。
フロントラインした直後に風呂に入れると
フロントラインの意味がなくなるけどね(笑)
結構負けず嫌いなところ、あるかもね。
肛門腺絞りも、風呂場で1時間くらい格闘して
できるようになったんだよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 14:43 * edit *

かぁちゃんへ

濡れ雑巾・・・まさに(笑)
フォーンの子って、ぬれるとちょっとマヌケですよね。
散歩してると、爪が伸びないっていう人もいるけど
ウチは毎日結構散歩してるのに、伸びるんですよ!
伸びないのがうらやましい!
でも狼爪だけでお金取られるの、モッタイナイ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 14:45 * edit *

ハイジさんへ

まめ蔵、風呂入れるとパピーになるんですよ(笑)
ツルンとして、ますます顔がちっさくなっちゃって。
まめ蔵には、オヤツ作戦も、ほめ殺し作戦も
聞かないんですよ~!
ウラランみたいに素直じゃないんだな。。。
爪きり、私はギロチン式の方が怖くて使えないんですよ。
自分の爪きりで、右、左、真ん中みたいな感じで
チョビチョビと、一本づつ切ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 14:47 * edit *

トラギンママさんへ

捨てられた犬みたいなトラジくん、見てみたいなー(笑)
乾かしてるくらいから、子犬じゃなくなっていきますよね。
うちはドライヤーが得意じゃないらしく、走り回ってます。。。
爪きりは、私も何度も病院かサロンでお願いしようと
思ったんですけど、ケチって頑張ってます(涙)
専業主婦じゃなかったら、他人にお願いしてるかも~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 14:49 * edit *

なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさんのところは、チワワちゃんとはいえ
3頭いらっしゃるので、シャンプーはかなりの
重労働ですよね。
うちは2頭でも、腰が痛くなりますよー。
私は爪きり、肛門腺もがんばってますが、
サロンでやってもらったほうが、ちゃんと
できるんだろうなー。。。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 14:54 * edit *

むうさんへ

パグ走りしまくってるけど、ウチの2頭は結構
爪が伸びるんですよ。
一回流血させちゃうと、犬も怖がるけど、切るほうも
ちょっとおっかなビックリみたいになっちゃいますよね。
流血させると、落ち込みますもん。
次切るとき、怖いなー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 14:56 * edit *

プリンピ~ママちゃんさんへ

お風呂入って、毛がぺったんこになると
なんかウケますよね(笑)
いつもより顔が黒いし・・・。
ひざの上でおとなしくやらせてくれると
いいんですけど、爪きりはいつも格闘ですよ。
リングアウトも多いです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 20:57 * edit *

ぴのままさんへ

お風呂は、別々に入れるほうが重労働ですよ!
いっぺんにゴシゴシして、ガーガー乾かして、
掃除機かけちゃって、風呂掃除したほうが
主婦的にはラクです!
ぴのままさんの感があたって、次も普通に
爪を切らせてくれますように!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 20:59 * edit *

リンダの母さんへ

まめ茶の身だしなみは、家でやってるよ~。
専業主婦になってから、こういうところで
ケチケチなのよん(笑)
次回の爪きりまで、また2ヶ月くらい間が空くから、
その間にキレイさっぱり忘れてほしいなー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 22:29 * edit *

クーマコさんへ

小さいころから切らしてくれる子は大丈夫かも。
茶々も小さい頃から爪きりが大丈夫なんですよ。
まめ蔵は小さい頃から大暴れ。
むしろ今の方がまだ切らせてくれてますよ~!
茶々が切らせてくれるので、切らせたらオヤツあげると
まめ蔵もなんとか切れるようになってきました(笑)
クーマンくんも、バルサくん効果があるかもしれないですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 22:31 * edit *

ピピさんへ

マロンちゃんも、顔が真っ黒になりそうだね(笑)
爪きりは難しいよね。
暴れないでいてくれたら、まだ切れるかもしれないけど。
爪、硬いしね。
私は切ってるけど、1年に1回くらい、出血させてるよ。
でも、爪きり代をケチるのだー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 22:32 * edit *

けめちゃんへ

わらびんも、濡れると若返るよね。
でも色白だから、顔黒くならないね(笑)
茶々は困り顔っていうか、目がロンパってるから
困り顔みたいに見えるんだよね。
わかった。
次も、何食わぬ顔してさらっと切るようにするよ!
確かに気の迷いが伝わると、暴れだしそうだ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/21 22:34 * edit *

こんにちわ~
茶々ちゃん、きっと忘れてませんね(笑  爪きり本当に大変・・・うちもこのあいだ出血させてしまって、しばらく不安そうに遠く離れた場所から私のこと見てましたー(´;ェ;`)
フォーンの子、お風呂中マヌケって、同感です。私も今日お風呂に入れてて、目がさらに飛び出て・・・ねぇ。

micco #- | URL | 2009/06/21 23:07 * edit *

miccoさんへ

爪が伸びると神経が伸びちゃうから、出血しても
しょーがないとか聞きますけど、やっぱり出血させると
結構痛そうですよね。
miccoさんのおうちの茶々ちゃんも、お風呂入れると
マヌケ顔になりますか~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/181-dcb05356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

