おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちゃーちゃん大好き!!! 

珍しくパパが仕事しました↓




動画削除しました。






22日は




私たちの





かわいい


可愛いお姫さま








茶々の1歳の誕生日です♪












こうして無事に茶々が1歳のお誕生日を


元気に迎えられたことが





本当に幸せな私たち夫婦です。




















茶々は小さいころから、


たくさんのお友達に囲まれ



たくさんの人に撫でて可愛がってもらい




今日の日を迎えました。













茶々を可愛がってくださってる皆さん、



ありがとうございます!!!













今日はパパもお休みだったので




一日早いけど





茶々のバースデーケーキを焼いてみました。






ケーキ



小麦粉、オリーブ油、卵、オリゴ糖で

適当に焼いたスポンジ。。。





型が大きいのしかなくて


高さがあまり出ませんでした。











ここに植物性生クリームと


かぼちゃクリームで



デコレーションをして





ケーキ




こんな感じに出来上がりました。







まぁまぁの仕上がり???



(ちなみにお花のクッキーは市販のものです)










茶々




茶々のお誕生日だから


ケーキを焼いてみたよ♪








茶々






たぶん、食べれるヨ!(笑)







でも、食べる前に












兄妹







ちょっとだけ




記念撮影させて~。











まめ蔵








茶々のために焼いたのに



なぜかまめ蔵の方が



食べる気マンマンで









まめ蔵





「伏せ」と言ったら



不正行為しました。。。










お姫様も、



茶tりゃ




お姫様らしからぬ




茶々




食べ散らかしっぷり。






ランチョンマットの意味ナシ。








茶々





またそのうち、



焼いてあげるね♪










そして気の早い飼い主の元へ






いつも仲良くしてもらっている



黒パグちいこと夫婦の日常
のりんこさんから




りんこさんから



可愛いパググッズのプレゼントが


届きました♪♪♪






パグの家の新作、パグレンジャーグッズ入り!!!







りんこさん、いつもありがとう!









茶々



我が家の姫は鼻息を荒くして



すんごい戦ってました。。。









そして、姫がいなくなると









まめ蔵




まめ蔵がコッソリ



おもちゃをハムハムして愉しんでいましたー!!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!










茶々、いつも可愛い笑顔をありがとう。




お転婆で



怖がりで





でもたまに肝っ玉が据わってて









まめ蔵とパパが大好きで








すっごくおしゃべりで










そのくせ声がデカくて












やきもち焼きで










強気で












でも、寂しがりやな可愛い茶々。












パパもママも、茶々が大好きで



可愛くてたまりません。












いつまでも、その笑顔を見ていられるように



パパもママもがんばるよー!!!





この記事に対するコメント

ちゃぁーちゃん、お誕生日おめでとう!
ママの手作りのケーキはおいしかったかな?
愛情一杯のケーキだもんおいしくないはずがないよね!
来年も元気で何事もなく健康でこの日を迎えてくださいね。

空桃パパ #- | URL | 2009/06/22 00:23 * edit *

茶々~んお誕生日おめでとう!
なんかパパのイメージアップだけど(爆)
オバちゃんはジーンときてしまったよ!
茶々~んもついこの前までは
パピーチームだったのに
いつの間にか
女性の仲間入りだね。
これから毎年こうやって
お祝いコメが入れられるように
家族みんなが元気でこの日を迎えてね!
たくさんの愛でいっぱいのまめ蔵家
これからも4649(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/06/22 00:39 * edit *

ちゃ~ちゃん、お誕生日、おめでとう♪
私達も・・かわいくって・・楽しいちゃ~ちゃん、
大好きだよっ♪

むふふっまめ蔵くんの不正!!!笑
そして、ランチョンマット無視のちゃ~ちゃん!!笑

ママさんの愛情いっぱいのケーキ☆
そして、ステキな映像☆
感動しちゃった♪

この一年も、健康でかわいくたのしく過ごしてねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/06/22 00:58 * edit *

ちゃーちゃん、お誕生日おめでとう☆
パパさんもママさんもステキなお誕生日プレゼントを素晴らしいぃぃぃ~v-238
来月はまめ蔵くんのお誕生日ですね?
パパさんのお誕生日プレゼント第二弾に期待してます。笑
ちゃーちゃん、本当におめでと~。
(まめ蔵くん、フライングはイカンよ。)

ぴのまま #- | URL | 2009/06/22 01:07 * edit *

あはは。あたしってばフライングしすぎ!
しかもなぜだか、送るとき、間に合わないかも?速達か?なんて考えてしまったほど。
(22日って知ってるのに)
あたしのぼけっぷりを見逃して、茶々(苦笑)
あらためて、今日だね!
お誕生日おめでとう。
ぱぱ、良い仕事したね!茶々への愛情が
溢れてて、なんだかあたし、朝からじんわり感動しましたよ。

りんこ #- | URL | 2009/06/22 06:33 * edit *

茶々ちゃん、お誕生日おめでとう!!
パパさんて、一切ブログ関係はやらない人だと
思ったのに・・・
茶々ちゃんの為に頑張ったのね(^^)
感動して涙出そうだったよ~。
私も茶々ちゃんの事が大好きだよ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/22 06:39 * edit *

茶々様

お誕生日おめでとうございます!!
かわいいお写真満載ですね~
一歳だなんてまだまだ赤ちゃん・・かわいい盛り。
良いパパ・ママのところでよかったね!
これからも楽しみにしてますよ~

amiちゃん #- | URL | 2009/06/22 07:14 * edit *

茶ちゃんお誕生日おめでとう~♪
あっという間の1年だったね。
パパ頑張りましたね~
素敵な思い出の写真ばかりだね
家族でお祝い楽しいね
まめ蔵くんのフライングには笑えた~
愛に溢れた、お誕生日会を毎年みんなで
迎えられるって幸せです。
こらからも健やかな成長を楽しみにしてますよ~
茶ちゃん、まめ蔵くん、ず~っと仲良くしてね♪♪

ひめママ #- | URL | 2009/06/22 07:41 * edit *

茶々ちゃん 1歳のお誕生日おめでと~!
朝から感動しちゃったよ~。。。(涙
パパさん、いい仕事するね~♪

ママさんも忙しいのに手作りケーキなんて
愛情かんじちゃいます!

これからも、ずっと元気に過ごしてくださいね~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/06/22 07:43 * edit *

おめでとう

茶々ちゃんお誕生日おめでとうーv-384
大好きなパパにいいもの作ってもらったんですねっ。
みんなに愛されている茶々姫v-344
これからも元気に毎日楽しく過ごせますように~e-454

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/06/22 07:51 * edit *

空桃パパさんへ

ありがとうございます!
来年も再来年も、毎年家族そろって
この日を迎えられるように、ママは健康管理を
がんばりまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 08:50 * edit *

みっちゃんへ

ありがとー!!
パピーチーム、一足早く卒業しましたー!
でも私たちにとっては、まだまだパピーみたいな感じ!
今、私に余裕があんまりないから、
パパががんばってくれたよ(笑)
こちらこそ、これからも、家族共々よろしくね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 08:52 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとう~!!!
ちゃーちゃん大好きって言ったら喜ぶよ~♪
まめ蔵のフライング、ひどいでしょー。
茶々は見慣れない物には、警戒心を持ってるから
食べるのも遅くて、先に食べ終わったまめ蔵に
クリームとか舐められてたよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 08:55 * edit *

ぴのままさんへ

ありがとうございまーす!
ぴのこちゃんにすぐ、追いついたよ♪
アハハ!来月も、パパにがんばるように
よーくプレッシャーかけておきます(笑)
ほんとのプレゼントは、まめ蔵の誕生日には
出来上がってるはずなんだけど、間に合わなかったの。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 08:56 * edit *

りんこさんへ

だいじょうぶ~。
うちもフライングして、昨日祝ってたから(笑)
プレゼントもお祝いコメも、本当にありがとね。
パパ良い仕事した?
私がテンテコマイの時には、代わりにがんばってもらわねばね♪
たまに仕事すると、みんなに褒められていいわね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 08:59 * edit *

ブン太ママへ

ありがとう~!!
茶々にも大好きって伝えておくよー。
パパはブログはやらない(たまに読んでるみたい)けど
「茶々の動画を作りたいのに、時間がない!」
ってブツブツ言ってたら、作ってくれたよ!
それだけ、私が家で余裕がないってことで(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 09:01 * edit *

amiちゃんさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
茶々は小さい時から、あんまり顔も体型も
変わってないような気がして
写真選ぶのも一苦労でした(笑)
これからも茶々とまめ蔵と楽しいパグライフを
すごしたいとおもいまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 09:02 * edit *

ひめママへ

ありがとう~♪
ほんと、一年早かった。。。
可愛い娘っこのためにだったら、たまには
パパもがんばるみたいよ。
ほんと、毎年家族みんなでこの日を迎えられるのは
何にも代え難い幸せだよね。
お誕生日って、最高にうれしい日!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 09:05 * edit *

まるこママへ

ありがとう~!!
感動してくれた?
パパったら、たまにはやるわね。(チッ)
茶々は丈夫で健康に育ってくれていて
まめ蔵に比べると病院通いが少ないの。
また元気に2歳の誕生日を迎えられるように
楽しい毎日を過ごしたいと思います♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 09:07 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ありがとう~♪
茶々の大好きな、いや、茶々が大好きでたまらないパパなので
私が「作れないー」とボヤいてたら、一肌脱いでくれました!
みんなに可愛がってもらって、茶々は本当に
幸せもんですよ~。
兄妹が毎日元気いっぱいにすごせるように
これからもがんばりまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 09:08 * edit *

ちゃーちゃんハッピーバースデイ!
パパママまめ蔵兄ちゃんのたくさんの愛情で立派に1歳を迎えられてほんとうによかったね。おめでとう。
これからもおちゃめな茶々ちゃんでいてください。
ママ作ケーキ、おいしそう!
パパ作動画、じーんとしました~。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/06/22 09:27 * edit *

茶々ちゃん誕生日おめでとう(*´∀`*)
手作りのケーキと大好きな家族に囲まれて、
嬉し楽しバースデイでよかったね~。
これからも元気いっぱいな笑顔を、
まめ蔵くんと一緒にふりまいてくださいね(´ェ`*)

ゆあっこ #DCRLeAs. | URL | 2009/06/22 09:44 * edit *

ちゃーちゃん。
おめでとう~~。
パパいい仕事したね~~。
成長って早いよね。
もう1歳だもんね。

ミトンだって今日で、8ヶ月だもん。
早いな~~。

ケーキも手作り
おいしそうだわ~~。

パパ&ママの愛情がよくわかるいい成長日記だよ。
ちょっと感動しちゃった。

チェブママ #- | URL | 2009/06/22 10:06 * edit *

茶々ちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~e-343

パパさんとママさんが真剣なお顔で
でも、とても嬉しそうに一生懸命作っている姿が目に浮かびますぅv-410
茶々ちゃん、幸せだね~(^_-)-☆

ぽん太ママ #b4jxZAz. | URL | 2009/06/22 10:43 * edit *

茶々ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ムービーを観て、感動して泣いてしまいました…最後のコメントでも…
茶々ちゃん、どんどん女に磨いてね(*^。^*)

hako #- | URL | 2009/06/22 11:24 * edit *

茶々ちゃん!誕生日おめでとぉv-315
茶々ちゃんを迎えてからの思い出が
たくさん詰まったムービー。。ステキですねi-228
それに手作りケーキも、おいしそぉ
まめ蔵くんがフライングする気持ちがわかるわっi-237
来年も元気に2歳を迎えられるよう
楽しく元気に過ごしてくださいねっ♪

サト #- | URL | 2009/06/22 11:54 * edit *

茶々ちゃん、お誕生日おめでとう!
よ~くいい子にして、1歳になりましたっっ。

パパさん、ママさん、まめ蔵ちゃんにもおめでとう!
茶々ちゃんの幸せは、みんなのおかげだと、
パパさん渾身のムービーでよーく伝わりました。
厳選したおつもりだと思いますが、選ぶに選べなかったのでは?全部載せたい様子が伝わりましたよ~。

ママさんお手製のケーキを見て
私も今すぐ、お昼ごはんにすることにしました・・・。

フナマニ #- | URL | 2009/06/22 13:48 * edit *

茶々 1歳おめでと~~。
ちょっと感動してしまう
パパのお仕事ぶり。
愛を感じるねぇ。。。
さすが 茶々が大好きなパパだけあるね。
まだ1歳?な茶々っこだけど
こうやって振り返ると大きくなったね~。
初めて会ったのは那須だったけど
そのときは おっかなびっくりな茶々っこだったね。笑
でも そのときから わらびには強気だったけど。。。笑
いい家庭にもらわれたなぁってつくづく思うよ。
これからも 家族みんなの愛情を受けて
ますますかわいい茶々っこに成長していってね。
来年も こうやってお祝いさせてね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/22 14:07 * edit *

遅くなりました。
茶々姫、お誕生日おめでとう!!
これからも元気いっぱいに
パパとママとお兄ちゃんを楽しませてね♪♪

まめ蔵ママさんのケーキ、すごい!!
素敵な1年になりますように☆

チャオ #- | URL | 2009/06/22 14:46 * edit *

茶々ちゃんお誕生日おめでとう^^
パパさんから素敵なプレゼントまでもらって
ママさんには美味しそうなケーキまで
作ってもらって・・・
幸せ物ですね。茶々ちゃんは♪

これからも元気にすくすく育ってくれると
いいですね!

KAEDE #- | URL | 2009/06/22 16:38 * edit *

sugaさんへ

ありがとうございまーす!
1歳の茶々は、ますますパワーUPしたら
どうしようというくらいに暴れまくってます。。。
ケーキは、味は絶対においしくないと思う(笑)
だから人間は食べませんでしたー!
パパも、茶々のためなら人肌脱いでくれました♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 17:46 * edit *

ゆあっこさんへ

ありがとうございます~♪
バースデーパーティ、一日早くなっちゃった。
しかも茶々本人は、さっぱり意味がわかってないようでした。
いつもより食べ物が多いぞーくらいな感じ???
でも、私たち夫婦にはうれしい一日でした!
これからも元気に育ってほしいです!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 17:47 * edit *

チェブママへ

ありがとーーー!!
うちのパパ、初めてブログを手伝ってくれたよ。
茶々のためってのもあるけど、今、私が余裕がなくて
ヒイヒイになってるから、見かねてやってくれたよ。
ほんと1歳ってはやーい。
まめ蔵なんかもうすぐ2歳だし。
ビックリだよー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 17:49 * edit *

ぽん太ママさんへ

ありがとうございまーすっ♪
ほんと真剣な顔で、それぞれPCに向かい、
台所に向かい、必死でしたよ(笑)
肩が凝りまくりました!
家族そろってお誕生日を迎えられるっていうのは
本当に幸せですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 17:50 * edit *

hakoさんへ

ありがとうございますっ♪
ムービーで泣いてくれたんですか?
旦那がきいたら、ちょっと喜ぶかも♪
あとで伝えておきまーす!!
茶々はもうちょっと女の子らしく育ってほしいものです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 17:51 * edit *

サトさんへ

ありがとうございます~!!
茶々はなんか、小さいころからあんまり顔が
変わってないような。。。
と、ムービーを見ながら思いました。
これからも健康第一、家族で仲良く楽しく
過ごしていきまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 17:53 * edit *

フナマニさんへ

ありがとうございますっ!!
フナマニさん、さすが、よくお気づきで。
ムービーの写真の選択は、私がしたんですけど
なかなか絞れなくって・・・
使いたいのがいっぱいで、選択が大変でした!
お昼ごはん、ちゃんと食べてくださいよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 18:03 * edit *

けめちゃんへ

ありがとーーー!!!
パパは茶々がだーいすきだからね。
でもムービーの最後に、大好きだよって
入れたのは、私だよ(笑)
そうそう、那須は茶々のランデビューだったんだよね。
あのころからわらびんとは、遊んでたね♪
プレゼントもありがとう!
来年も一緒にお祝いしてね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 18:05 * edit *

チャオさんへ

遅くないよー、リアルで今日だもん♪
ありがとう!!!
ケーキすごい?
でも味はしないんだよ(笑)
犬用だから、人間用のよりずーっと気楽にできたよ。
これからも茶々が元気に成長してくれるように
がんばりまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 18:07 * edit *

KAEDEさんへ

ありがとうございまーす♪
茶々が毎日、幸せに笑っていられるように
これからも家族みんなで頑張ります!
ほんとはちゃんと、プレゼントがあるのに
誕生日に間に合わなくって。
ケーキと動画で、少しは誕生日っぽくなって
よかったです~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/22 18:08 * edit *

おめでとうございます!きゃ~!パパさんの動画みて泣いちゃいましたよ~v-408

感動です!まだ1歳だったんですね~。

ケーキもおいしそう!手作りが一番ですよ!愛を感じます!まめ蔵君のフライングが許せませんが(笑)

リンクも貼ってもらったし、記念に私も茶々ちゃんにプレゼントしたいです!サイズ教えて頂ければ作ります!(サイズがあればお店の商品ですOKで~す!)

携帯のアドレス書いておきま~す!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/06/22 18:14 * edit *

e-420茶々ちゃん、お誕生日おめでとうe-420
パパさんの愛情たっぶりのクリップに涙出ちゃいましたよ~。
ほんと…この子たちに出会えた奇跡、そして他の愛されているPUGS達に会えた奇跡。
元気で健康でいてくれたら何も言うことねいですよね。

またどちらかでお会いできた、もん&あずきと遊んでくださいね~☆

みそP #- | URL | 2009/06/22 19:03 * edit *

茶々ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
無事1歳を迎えられたって、飼い主も本当にうれしいですよね。
パパママの愛情いっぱいに育ったから、良い子になったんだよね♪
ケーキ、伏せして待てるなんて、本当にすごいです・・・。
ケーキ、おいしそう!
人間も食べられそうですね。

あんきなママ #- | URL | 2009/06/22 19:35 * edit *

茶々ちゃんお誕生日おめでとう!
パパさんのムービーいいですね!
そしてママさんのケーキも最高ですね。
1歳って特に嬉しいんじゃないですか?

茶々ちゃんもまめ蔵くんも幸せだと思います。
茶々ちゃんこれから素敵なレディーに
育ってね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/22 20:21 * edit *

茶々ちゃん、お誕生日おめでと~~~!!

大好きなパパ&ママ、そしてまめ蔵君と一緒に
お祝いして最高なお誕生日だね。。
ケーキもすっごくうまそ~~~!!
目がまん丸になってるもんね、美味さが伝わってきたわ。
『CHACHA』と書いてあるケーキを見て勝俣が浮かんでしまったよ。ゴメンね、茶々ちゃん(爆)

1歳の年も
HAPPYにそして元気に過ごしてくださいね。。
オメデト~~、茶々ちゃん♪

あかりん #- | URL | 2009/06/22 20:53 * edit *

茶々チャン☆1才おめでと~☆

まだまだ1才かぁ♪
パパさんお手製ムービーすっごく素敵です!!
もちろん手作りケーキも☆
愛情たっぷりですネ♪

まめ蔵クンも満足そう☆

ナックウママ #- | URL | 2009/06/22 21:01 * edit *

チャーちゃん、とってもいいお誕生日を
迎えられたみたいね~
パパさんの力作に感動!!!
パパさんとママさんに、そして、色んなお友達に
たくさん愛されてるチャーちゃん♪
とってもうらやましいくらいだよ!!
これからも、家族みんなで楽しく過ごしてね♪
ママさん、ケーキ頑張ったね~
フライングするくらい、おいしかったのね♪

ハイジ #- | URL | 2009/06/22 21:28 * edit *

茶~ちゃーん!
☆HAPPY BIRTH DAY☆
茶々ちゃんもついにパピーじゃなくなっちゃったんだ。
パピーという意識はすでに忘れてたけど。笑
何かパパの愛をスゴク感じたよ♪
しかも、とっても立派な映像でした。
思わずジーンときてしまったよ。。。
茶々ちゃんは、素敵な家族に囲まれて幸せだね♪
末っ子らしい甘えん坊な茶々ちゃん!
いつまでも、元気でカワイイ笑顔を見せてね!

まめまま #- | URL | 2009/06/22 22:42 * edit *

茶々チャン
  お誕生日
おめでとぅございマス

 1歳

手作りケーキ
愛情が、伝わって来ます
ケーキを美味しそうに、食べる茶々チャンとまめ蔵クン
良かったネ

これからも健康で、ミンナに愛される茶々チャンでいて下さいネ

ステキな、1歳の年であります様に☆

花ちゃんママ #- | URL | 2009/06/22 22:57 * edit *

HAPPY BIRTHDAY 茶々ちゃん!!
パパさんが作った動画、感動しちゃいました。
可愛い写真がいっぱいで、愛情がた~くさん伝わってきました。
ママさんの手作りケーキも素敵ですね。同じく感動しました。
これからも茶々ちゃん&まめ蔵くん、パパさん&ママさんが幸せいっぱい健康で過ごせますように!!

トラギンママ #- | URL | 2009/06/22 23:09 * edit *

はじめましてm(_ _)m

いつもブログを拝見してます。

1才6ヶ月黒バグ♂X'mas生まれの三太のママです。

茶々ちゃん、誕生日おめでとう

パパさんの動画を見て朝から涙・涙・涙とても感動です

私は50+ウン歳のおばさんでパソコンやブログなんぞ、無縁の世代(泣)

でも犬ブログを毎日欠かさず見ます。
勿論『おうちがイチバン』もね
いつも読み逃げばかり(すみません!)でしたが今日は感動のあまりコメントさせていただきました。

これからもまめ蔵ママさんのブログを楽しみにしてますね!
改めて『Happy birthday!to Cha cha 』

三太ママ #- | URL | 2009/06/22 23:33 * edit *

茶々ちゃん、誕生日おめでと~♪
そっか~、もう1歳になるんだね。
まめ蔵ママ作のケーキ、とってもおいしそう!
でもね・・・
今回ばっかはパパに持っていかれたね。
あれには感動しちゃったよ。
パパにもママにも愛されて、茶々ちゃん幸せだね☆
来年も元気で感動的なバースデー迎えられますように!

そうそう、感動的なのもいいけど、フライングのまめ蔵くんに代表されるように最後にオチがあるのもまめ蔵家のいいとこだよね(笑)


けい #- | URL | 2009/06/22 23:37 * edit *

v-315ちゃ~ちゃんお誕生日おめでとう!!

まめ蔵一家は本当に仲良しで幸せイッパイだね☆
パパさんの ちゃ~ちゃんお祝いVTR すごい!!
こんなに愛情のこもったVTR すごくいい記念になるよね☆
できればウチのもつくってほしいです(^^;;;
ママさんのケーキも美味しそう!
まめ蔵くんもちゃ~ちゃんと一緒に食べれて良かったね☆

ウチのダンナのパグ中毒に拍車をかけたのはちゃ~ちゃんだったんだよね~★
ランで会ったちゃ~ちゃんの可愛さにメロメロになっちゃったの(^^;;;
ちゃ~ちゃん、これからもいろんなカワイイ姿をたくさんたくさん見せてね!
楽しみにしてるよ~♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/06/22 23:50 * edit *

かあちゃんへ

ありがとうございます♪
泣いてくれたなんて・・・感激。
茶々は小さいころから貫禄というか迫力があって
私たちも1歳という感じがしないの~。。。
まめ蔵のフライングは、主役じゃないのにKYよね!
お気持ち、ありがとう!!
あとで携帯にメール入れますね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 09:48 * edit *

みそPさんへ

ありがとうございまーす!
涙出ちゃいました?
みそPさん、結婚式とかでも泣いちゃうでしょ。
私もそういうタイプなんですけどね♪
いろんな出会いがほんと奇跡ですよね!!
最近、大間木方面に行けてないのですが
また一緒に遊んでくださいねー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 09:50 * edit *

あんきなママさんへ

ありがとうございまーす!
1歳を前にして、迫力&貫禄っぷりだったので
あんまり1歳って感じがしないんですけどね~。
お誕生日ってほんとうれしいです。
ケーキは、犬用で味付けをしてないので、私たちは
一口も食してないんです(笑)
たぶんおいしくないと思いますよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 09:52 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございまーす!
そうそう、1歳って特別に嬉しいような気がします。
でも、うちはまだ両方1歳で、2歳を迎えてないので
2歳の誕生日がどれ位嬉しいかわからないんですけどね(笑)
ほんと、少しはレディーに育ってもらいたいですよ~!
ちょっとお転婆すぎるのでね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 09:53 * edit *

あかりんさんへ

ありがとーーーー!!!
実は私もね、CHACHAと書きながら、勝俣と~
「西村知美のだんな、誰だったっけ?」
とか、思ってましたよ(笑)
ケーキに字を書くのって苦手なんだよねえ。
茶々って漢字にしたかったけど、すんごいデッカく
なっちゃいそうだしねぇ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 09:55 * edit *

ナックウママさんへ

ありがと~~~☆
そうなの、まだ「一応」1歳なの。
ほんとに1歳?って思いたくなるくらい、
まめ蔵より態度が偉そうなんだけど・・・。
動画もケーキもほめてくれてありがとう!
パパが褒められて喜んでまーす!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 09:57 * edit *

ハイジさんへ

ありがとうございますっ!!
朝からメールも・・・嬉しかったですよぉー!
ケーキ、がんばりましたよ♪
動画はもう、手が回せる時間がなくて、旦那任せでしたが
旦那が作ってくれて評判がよくて、よかったです(笑)
これで1歳を機に、もうちょっと女の子らしくなって
くれたらいいんですけどね~。。。
相変わらず、まめ蔵より強くて参ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 10:00 * edit *

まぁちゃんへ

ありがとう☆
そう、ついにパピーじゃない・・・っていうか
そんな意識もないよね、みんな(笑)
最近なんか、順位が逆転したっぽく、どう見ても
まめ蔵より偉そうなんだよねえ。
動画も、褒めてくれてありがとう!
でもパパが鼻の下伸ばして喜ぶから、あんまり
褒めなくていいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 10:03 * edit *

花ちゃんママさんへ

ありがとうございまーす♪
あっという間に1歳になっちゃいました~!!
ケーキ、おいしくはないと思うんですけど
物珍しかったのか、すんごい形相で食べてましたよ。。。
茶々が楽しく、健康な毎日を過ごせるように
私たちもがんばりまーす!
また一緒に遊んでくださいね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 10:06 * edit *

トラギンママさんへ

ありがとうございますー!!
1才で、初めて迎える誕生日ということで
私たちもちょっと頑張ってみました♪
イベントは家族で楽しく盛大にやらないとっ!
茶々本人は、なんだかよく分かってなかったようですが(笑)
動画もケーキも褒めてくれてありがとう!!!
とっても嬉しいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 10:08 * edit *

三太ママさんへ

はじめまして!
そして、お祝いメッセージありがとうございますっ!!
動画見て、そんなに泣いてくださったなんて
旦那はとっても喜ぶと思います(笑)
そしていつもブログを読んでくださってる方がいるんだなあと
私も感激です!
クリスマス生まれで「三太」くん、いい名前ですね♪
三太くん、いっぱい幸せを運んでくれそうです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 10:11 * edit *

けいさんへ

ありがと~!
あっという間に1才だよ。
でも、みんなすでに1才くらいになってそうな
気がしてなかった?(笑)
おいしいところ、パパに持っていかれた?
ほんとだよ~、最初は私が作ってたんだけどね・・・
試験前で余裕がなくて途中交代ですよ!!
でも、パパ、がんばってくれたよー。
やっぱり茶々のことが大好きみたい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 10:13 * edit *

ナナミュウモさんへ

ありがとーーー☆
パパの動画、結構がんばってたよ(笑)
ムービーメーカー使うと、結構簡単にできるみたいだよ。
ナナミュウモ家もお試しあれ♪
そうだねえ、パパさんに初めて会ったときの茶々は
まだかわいかったねえ。
今じゃ、おっかない娘に成長しちゃったけど、あのころはまだ
地べたに座ってニコニコと笑ってたもんね。
月日が経つのは早いよねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/23 10:15 * edit *

おめでとう♪

茶~ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ママのケーキ、上手に出来ましたね~♪
美味しかったでしょう。
まめ蔵ちゃんと仲良く、元気にいっぱい遊んでね。

動画、感動しました。

ピピ #- | URL | 2009/06/23 19:38 * edit *

茶々ちゃん、誕生日おめでとーv-314
まめ蔵ママさんと初めて会ったときは、
まだ茶々ちゃん登場してなかったよねぇ。
早いな~あっというまってカンジです。
パパさん、ママさん、まめ蔵くんに愛されて
幸せだーっっv-343
ケーキもめちゃおいしそーだっっe-313
元気で楽しい1年、いや、これから先ずーーーっと
すごしてねっっv-278

さとのり #btTw1WWY | URL | 2009/06/24 00:47 * edit *

ピピさんへ

ありがとー!
茶々のケーキ、ちょっとがんばったんだよー。
とか言いつつ、分量とか超適当なんだけど(笑)
茶々は元気で病気をあまりしないので、ほんと
助かってるよー。
これからも元気に成長してくれるようにガンバルね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 10:35 * edit *

さとのりさんへ

おー、そうでした。
さとのりさんと会った頃は、茶々はまだ、我が家に
いませんでしたね(笑)
途中から登場して、あっという間に1歳ですよ。
早いですねえ・・・(しみじみ)。
このまま元気に毎年誕生日を迎えられるように
がんばりまーす!!
ありがとうございます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/183-5b1cbd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

