おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お手紙 

茶々に沢山のお祝いメッセージ

ありがとうございます♪





茶々



茶々にも、私たち家族にも


とってもうれしい一日となりました!













特にパパが(笑)。




動画をみんなに褒めてもらって


いつもはあんまり読まないコメント欄まで見てたみたいです。



「まめ蔵の誕生日どうしよう~」


って、早速調子に乗ってます・・・。

















茶々は最初迎えられるはずだったお家に


諸事情ができてしまい





急遽我が家にやって来た子なのですが











もし我が家に来ていなかったら






セラピー犬になってたかも・・・?






なのだそうです。














でもぜ~ったいに、


セラピー犬には向いていなかったと思うので



(癒し系ではないよね、茶々・・・。)







これはもう、最初から




我が家に来る運命だったんでしょう。





茶々




茶々を迎えたときから、



赤ちゃんを産ませる気がなかったので





まめ蔵とは自然に「兄妹」ということになったけど






二人は赤い糸だったのかもしれません。







我が家に茶々がやってきた翌日の風景







出会った時からずーっと




まめ蔵のことが大好きな茶々。









1歳になった茶々は




ますます、まめ蔵には偉そうな態度をとるようになっていて



カカア殿下バンザイって感じの二人です。















まめ蔵



昨日も埼玉はとても蒸し暑くて



まめ蔵も茶々も





茶々






お散歩の後は、



伸びきってました。













と、そこへ




ピンポーン!




けめちゃんから




和菓子工場のパートのおばちゃんけめちゃんから


茶々にすてきな誕生日プレゼントが


届きましたー!!






茶々



まめ蔵




さっきまで潰れたカエルみたいだったのに



食いしん坊の兄妹が



目をキラキラさせて



元気になったのは言うまでもありません。










プレゼントの中に、



けめちゃんから



茶々宛のラブレターが入っていたので




茶々



ちゃんと読んで聞かせましたよ。





二人はちゃーんと


お手紙を読んでる間、



兄妹



首をかしげて聞いてましたよ。







お手紙読みながら


写真を撮るって難しくって


いい写真じゃないけど



茶々も首をかしげて一生懸命聞いてましたよ。








なぜか、まめ蔵のほうが、


興味津々でしたが(笑)














パートさんけめちゃん、プレゼント送ってくれてありがとう!!





goodyのブラッシングスプレーは


とっても良い香りがしていい感じだよ。





次はぜひ、ラベンダーを使ってみてね♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪












スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちゃ~ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
パパさんに記念に残る素敵な動画を作ってもらってよかったね!!
すごく可愛いかったです!
癒すより癒されたい写真が最高でした♪
ちゃ~ちゃんはみんなに愛されて幸せですね!!

むう #- | URL | 2009/06/23 14:30 * edit *

茶々、誕生日おめでと~(^0^)
茶々はまめ蔵一家に嫁ぐのが運命だったんだね~(^^)
諸事情が無かったら、茶々はまめ蔵のところには来なかったわけだし、やっぱり運命ね。
うちも、たまたま寄ったホームセンターでマメタロウが売れ残ってて我が家に迎えてさ。
きなこも食あたりに合いながら、たまたま寄ったペットショップで売れ残ってたきなこを我が家に迎えてね・・・・・
って!どっちも売れ残りじゃない!

マメママ #- | URL | 2009/06/23 15:08 * edit *

動画の茶々っこ 小さいねぇ。。。
しかも ちらっとブンちゃんまで映ってるよ♪
茶々がセラピー犬???
セラピーねぇ。。。笑
パパにはセラピー犬だろうけど。笑
ねぇねぇ。
私のこと おばちゃんやらパートさんやら
言いたい放題だねぇ。。。笑
まぁ おばちゃんもパートさんも正解だけどね。
そろそろ本気でパートさんしようかと思ってるしね。
でも おばちゃんだから雇ってくれるかどうかが問題ね。笑
話がそれちゃったけど
茶々っこも まめ蔵さんも
一生懸命 手紙の内容を理解しようと
してくれてるね。
おばちゃん嬉しいよ。
今度会ったとき どれだけ理解してるか
確かめてみよう。笑
こうやって 写真で見ると
誕生日に贈るプレゼントじゃないよね。。。笑
まめ蔵さんのときには ちゃんと誕生日らしい
プレゼントにしますから。。。(言い訳)
ラベンダーいいニオイ?
今度 うちも試してみよう。
実験になってくれてありがとう。


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/23 15:47 * edit *

ワンちゃんて、話しかけると首をかしげますよね?
ちゃんと言葉は理解できてるんじゃないかなと思うときがあります。
茶々ちゃんの運命って決まってたんですね!
まめ蔵くん家で良かったと思います。
ちゃーちゃん、お誕生日、本当にオメデトウでした。

空桃パパ #- | URL | 2009/06/23 16:34 * edit *

v-3081歳 おめでとうv-315
まだ1歳なんだよね~
若くていいね♪
茶々ちゃんは絶対まめ蔵クンと兄妹になる運命だったんだよ((笑
動画見てたら後ろにペキちゃんがいるじゃないですか~
ふがれすからの仔ですよね!!!
3匹でいた時の写真、まえ覗いた事があったようなv-391
かわいい兄妹の様子は隠れて数回見てた記憶が((爆
こうやってお友達になれて嬉しいですv-343
これからも健康に仲良しでいてね☆
今度会った時、めちゃくちゃ触りますv-398

りーこ #- | URL | 2009/06/23 18:05 * edit *

うん、うん。
茶々ちゃんはまめ蔵くんに会うべくして
やってきたんだと思うよ。
けめこさんが言ってるけど、セラピー犬。。。
何か違うよね。笑
セラピー犬より、まめ蔵妹の方が似あってるよ♪
けめこさんの手紙を理解しよーとしてる姿が
とってもカワイイ。
きっと伝わってるよね♪
改めて、誕生日おめでとー☆

まめまま #- | URL | 2009/06/23 18:31 * edit *

2人は絶対、運命ですよ☆
ママさんとパパさんのとこに
きたことだって・・運命だよっ♪

ちゃ~ちゃん、小さいですねっ☆
スクスク大きくなったこと、幸せですよね。
シミジミ・・思っちゃうよこで
ドタバタしてませんか??笑

って、そんなシーーンだって、幸せですよねっ♪

けめこさんから、ステキなプレゼントですね☆
うちにもいただいちゃったんですよぉ~
パグの食器!!
かわいすぎて・・もったいなくって・・
使えないわっ笑

リンダの母 #- | URL | 2009/06/23 21:33 * edit *

茶々ちゃんがまめ蔵パパ、ママさんとこに
来るのは運命だったんでしょうね。
我が家のはなさんも最後にうちに
来る運命だったみたいです(^-^)

パパさん今度、まめ蔵くんの動画も
期待してます。
茶々ちゃんの動画良かったですから。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/23 21:54 * edit *

茶々ちゃんとまめ蔵くんが運命ですって!!?
ああ・・・ここに嫉妬心メラメラの黒パグが一匹(笑)

茶々ちゃんはセラピー犬になる予定だったのね。
なんか。。。想像つかないよ(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/23 21:56 * edit *

茶々ちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
セラピー犬への道に進まず
まめ蔵ママさん、パパさん
まめ蔵兄さんの家族になれて
良かったですね!
だって、茶々ちゃんイキイキして
良い表情してますモン!
幸せな毎日を過ごしてるのが、ヒシヒシと
伝わってきますよ。
これからも、家族とともに月日を過ごし、
年を重ねていって下さいね。

うずらまめ子 #- | URL | 2009/06/23 22:26 * edit *

で、出遅れた・・

お誕生日、おめでとうございます。

我が家でも「うちの子で良かったね」って
多々話しかけます。
こんだけたくさんのワンコがいる中で
家族になったわけですもんね。
とっても不思議で、なんだか必然で・・。
19日後にはまめ蔵君の誕生日なんだよね。
出遅れる前に(目立つし)
「かなり早いけど2歳のお誕生日オメデトウ☆」

ちょび子 #- | URL | 2009/06/23 23:02 * edit *

まめ蔵ママさんの前の記事のコメント返しを
読んで爆笑してしまったよ!
たしかに、普段当たり前にしてることって
誰からも誉められず、「当たり前」
として流されるけど、普段しない人が
すると、かなりポイントあがるよね~(笑)
わたしたちも普段は手を抜くしかないね!

りんこ #- | URL | 2009/06/24 06:26 * edit *

遅れちゃったぁ…

ちゃーちゃんお誕生日おめでとぉぉぉぉぉ
まめ蔵ちゃちゃ家は幸せそうですねぇ
パパママから愛情たっぷりもらってるんだろうなぁ~素敵
ケーキおいしそうですねうちも作ってみよぉー

クーマコ #- | URL | 2009/06/24 08:07 * edit *

むうさんへ

ありがとうございます!
茶々みんなに可愛がってもらって1歳の
誕生日を迎えられて、幸せです!!
動画もほめてもらっちゃって、パパがきっと
鼻の下伸ばして喜びますよ~。
ありがとう!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:02 * edit *

マメママへ

ありがとうーーー!!!
気づいたらもう1歳だよ、早いね。
マメタロウ家、二人とも売れ残りだったの?(笑)
二人ともイイ顔してるのにね。
マメママに買われるのを待ってたのね!
ちなみに、うちのまめ蔵も売れ残りで、毎週見に
行くたびに値下がりしてたのよん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:04 * edit *

けめちゃんへ

こんな小さい時あったっけ?って思ったでしょ?(笑)
ブンちゃんも懐かしいでしょ。
セラピー犬はねえ、ちょっと難しかったんじゃないかと思うよ。
訓練してたら、また少しは違ったのかなあ。
いや、でも、来た時から一人で暴れて一人で鳴き騒いで
ウルッサイ子だったからね(笑)
セラピーはちょっとね~。
パートさんだのおばちゃんだの、暴言はいたけど
照れ隠しだからね!(笑)
ほんといつもありがとう。
ラベンダーは、においがキツクなくって、ほんのりと
とってもいい香りだよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:07 * edit *

空桃パパさんへ

初めて聞く言葉には、首をかしげて
何か考えてるような顔しますね♪
私も、犬は人間の言葉をしゃべれないだけで、
私たちの話してることは、絶対にちゃんと
分かってると思いますよー!
何度も話しかけてると、ちゃんと覚えますもんね。
とっても賢い相棒ですよね、ワンコは!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:09 * edit *

りーこさんへ

ありがとう!!
一応まだ一歳なのよー。
その割には、態度はデッカイけど!
そうそう、後ろにチョロッと写ってたのが、
ふがれすで預かってたブンちゃんです。
前の犬ブロの時に、たぶんこの動画も載せてたと思います!
隠れてみててくれて、ありがとう。
うれしいなー!
今度一緒に遊んだら、いっぱい撫でてやってくださいね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:12 * edit *

まめままのまぁちゃんへ

セラピー犬はねえ、正直私も無理だったとおもうよー。
小さい頃は、まめ蔵のパピー時代よりも、奇声を発しながら
一人で騒いで暴走してる子だったからねー・・・。
ほんと、うるさかったんだよ。
一人遊びの声もうるさくて、その声で朝起こされたりね。
お手紙の内容は、たぶんちょっとくらい理解して
くれたと思うよ。
ちゃんと聞いてたから(笑)
でもちょっとだけだと思うよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:15 * edit *

リンダの母さんへ

運命の子ですよねー!
みんなの所にいるパグちゃんも
くるべきして来た子なんですよね♪
小さい頃の映像を見ると、「こんな時もあったっけ?」って
思うくらい成長してるもんですね。
パグの食器、うちは早速つかっちゃってますよー!
使わないでしまっておくのも勿体無くて(笑)
パググッズ、使ってナンボです!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:17 * edit *

なゆぱぱさんへ

みんなのところに幸せに暮らしているパグさんも
きっと来るべきしてやって来たんでしょうね♪
はなさんも、なゆぱぱさんの家に来る
運命の子だったのね~!!!
なゆぱぱさん、さすがですね!
うちのパパにプレッシャーかけてくれて
ありがとうございますっ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:19 * edit *

ブン太ママへ

嫉妬心メラメラの黒パグは、
浮気ものだから大丈夫!?(爆)
恋には嫉妬も必要なのよーーーー!
茶々のセラピー犬は、笑っちゃうくらい
似合ってないよね。。。
それとも、うちに来てなかったら、もうちょっとおとなしく
育っていたんだろうか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:25 * edit *

うずらまめ子さんへ

ありがとうございます~!
セラピー犬には、たぶんなれてなかったと
思いますよー。。。
ハンパないパワフルだし、オシャベリで
よく鳴いてウルサイですからね(笑)
茶々、イイ顔してますか?
そうやって言ってもらえると、すっごくうれしいです!
ぶんた先輩のように、いつまでも健やかに
長生きしてほしいです!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:27 * edit *

ちょび子さんへ

ありがとうございますっ!!
まめ蔵の分まで・・・(爆)
こりゃもう、出遅れることないですね♪
ちょっと反則気味にフライングですけど(笑)
うちの子でよかった、ほんとそう思うよー。
私も毎日、「うちにきてくれて、ありがとう」って
多々話しかけてるよ。
その他、人に聞かれたくないことを、
黙々とパグに話しかけてます・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:29 * edit *

りんこさんへ

ずるいよねえ、
おいしい所持っていってさ!
普段ブログにまったく興味ないのにねっ。
私たちも普段、手を抜くしかない・・・
でも、手抜きがあまりできない性格でしょ?
りんこさんなんか、仕事がらみだと
特にそうなんじゃないかと思うけど。
私もそうなのよ。
家事は手抜き(サボリ)できるんだけど、ほかのことは
うまく手抜きできないんだよねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:31 * edit *

クーマコさんへ

ありがとぉぉぉぉ~!!!!
無事に1歳を迎えられてとってもうれしかったです♪
ケーキね、犬用だと、スポンジが多少固くなっても
喜んで食べてくれるから(笑)
人間用のより気楽に作れますよ!
簡単にできちゃうし、買うよりずーっと安いし、
オススメですよー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/24 11:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/184-1443120a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

