おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

草食系 

我が家がベジタリアンだとか

そういう話ではありません。






どうも最近、


うちの兄妹の順位が




入れ替わってしまった気がするんですよ。





まめ蔵





私の膝の上争奪戦も



茶々がまめ蔵を押しのけるようになっちゃって。








茶々があまりにも



おっかないので




まめ蔵が私に救いを求めた目で見てくるんですよ~。








悲しいかな、






兄、弱し。。。












茶々ったらこんな感じで


まめ蔵のことを追いやるんですよ~(泣)








私は、まめ蔵がガルルーとか威嚇してるのを


聞いたことがないのですが






茶々はガルルーとよく言います。








まめ蔵が私のひざに座ってる時も


「どけ!」


という感じでガルルーっと言います。




これも性格なんでしょうか。









でも、昔預かってたブンちゃんも



ガルルーをよく言ってたので



女子の方が威嚇するのかなあ?












あんまり可愛いものじゃないので



やめさせたい。
















かといって、




犬同士の順位争いは、




人間にはどうすることもできないので
(私の膝くらいだったら、まめ蔵に譲りますけど)




ちょっと歯がゆい今日この頃であります。











そんなおっかないギャルも



茶々




写真では、大和なでしこ風なのにね。











写真って、コワーーーーー!!!
ですね。






結構うそつきですね、写真は。
















でもね、まめ蔵も



やさしいっていうか、弱いっていうか




ちょっと「草食動物」入ってるんだと思うんですよね。


ひょろひょろっとよわっちいみたいな、、、







自分から動かないっていうか。










いつも、やられっぱなし。













もしくは、ケンカ売られても買わないで


シラーっといつの間にか





いなくなってる
の。











たまにはビシーッとしてほしい気がするんですよ。





まめ蔵






やさしい男も好きだけどね。










もうちょっと、がんばれ兄貴!









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うはは。笑
茶々っこのガルルーこえぇぇ。。。
まめ蔵さん ガルルーってやられても
しれっとしてるね。笑
まめ蔵さんって 怒ってるとこ見たことないかも。。。
へコされてても 笑顔だよね。
優しい男もいいけど
時には厳しくもあってほしいよね。

確かに写真では大和なでしこなんだよねぇ。。。
実際は。。。 なのにね。笑
まぁ どこのお宅でも
女子は強いみたいだからね。
うちも 温厚そうなさくらが
実は けっこう強かったりするのよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/24 12:55 * edit *

そんな草食系のやさしいまめ蔵くん大好きですよぉv-345
茶々姫がガルルーなどと言うんですねっv-356
うちも膝の上争奪戦では、バトルが始まりますけどね…。
たいてい気が強い弟に取られますv-403

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/06/24 14:26 * edit *

あれ??動画が載ってるの??
ワタシのパソコンがダメなのかな?
残念!見たかったなぁ。。

まめ蔵くん、優しい感じだもんね~
ワンとも吠えないし、何されても嫌がらなさそう。。
チャーちゃん、この写真からはガルルーは
想像できないなぁ~♪♪

ウチは、カノンが来てから、ウララがガルルーって
いうようになっちゃった。。(涙)
それまでは、全くいわなかったのに。。
順位は、人間にはどうする事も出来ないですよね。。
ウチもウララン頑張れ~って感じです☆

ハイジ #- | URL | 2009/06/24 14:39 * edit *

家は、雨で散歩に行けないと流血すんじゃないかってぐらい、ガルゥゥ~~ってお互いってる。
チェブは、あんな顔して実は・・・。だから、
男の子のがやっぱりやさしいんじゃない??

女は、基本自分勝手な生き物じゃない?(爆)

確かに写真だけだとガルゥゥ~って言うようにはみえないね(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/06/24 16:03 * edit *

はじめまして。
わが家ではオスを2頭飼っていますが。
やっぱり後から飼ったほうが先住犬を
威嚇することがあります。
(先住犬がただ弱いだけかも)
ほんとやめさせたいですよね。

また遊びに来させてもらいます。

まぁみ #- | URL | 2009/06/24 16:23 * edit *

うちのも・・したのがガルゥゥってします笑
でも、上のは・・
ムシしてますよっ爆
だから・・強引に私とリンダの間に入り込んできますよっ笑
まめ蔵くんは、優しいのね♪
すてき♪

あははっ写真って、コワ--☆笑
わかるぅぅぅ!!
ナデシコですもんねっ。
でも、ちゃ~ちゃん、おとなしくってカワユイ印象でしたよっ(パグミではね♪)

むふっガンバッまめ蔵くん!!

リンダの母 #- | URL | 2009/06/24 17:30 * edit *

ちゃ~ちゃんガルル~って言うんだ~
っていうかまめ蔵君は威嚇しないんですね。
やはり女の子だからなの!?
でも最後の写真は全くそういう風に見えないね・・・
大和なでしこだよ♪

まめ蔵君頑張れ!!

むう #- | URL | 2009/06/24 18:42 * edit *

まさに我が家もです!
きなこがあんこを押しのけて、どんどん強くわがままに・・・。
バトルすると、本当にあんこ尻尾を巻いて逃げることあるんですよ・・・。
先住犬なのにぃ。
どこもそんなもんなのでしょうかねぇ???
上の子の方が、優しいのかしら。

あんきなママ #- | URL | 2009/06/24 18:50 * edit *

茶々ちゃん、強いぃぃぃぃ(((゜Д゜;)))
がるるるーって、本当にまめ蔵くん怖がってますね。
茶々ちゃんが“肉食系女子”で
まめ蔵くんが“草食系男子”ってところですかね。笑
これからもまめ蔵くんには頑張って欲しいですね!

KAEDE #- | URL | 2009/06/24 20:08 * edit *

茶々ちゃん、コワーイ(笑)
まめ蔵くんて優しいよね。
ブン太がヘコっても怒らないし。
ふくまめ君とかクウラ君は怒るよー(^^;
でも、もし、まめ蔵くんが人間の男性だったら・・・
結構、私は好きなタイプかも♪
ブン太はガルルー威嚇しまくるよ(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/24 21:10 * edit *

最近、草食系男子が流行ってるじゃん!
それってやっぱり女子が強いからなんだよね。
いいーんじゃない?
女子が強い方が家庭円満だよ。笑
おまめも最近吠えるんだよね~
まめ蔵くんの、シレーっとしてる姿カワイイね♪
やっぱり優しいからなんだよね、きっと。
それともやっぱり茶~チャンが怖いから?笑

まめまま #- | URL | 2009/06/24 22:12 * edit *

遅くなりましたが・・・・
茶々ちゃん!!お誕生日おめでとう!!
写真を見れば見るほどイチローと目の
離れ具合が似てる~^m^
あたしは動物病院の先生に「目、離れすぎじゃ
ないですか?」と聞いた者です^^;
イチローは今、茶々ちゃんの動画をじ~っと
見てました 俺と同じ~って感じで
さくらとイチローは逆バージョンで、7歳のさくらより
強~いイチローです でもパグ女子には一喝されっぱなし
です^^; 茶々ちゃんと会ったらどうなるんだろ・・??

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/06/24 23:12 * edit *

こんばんは~^^
ちょこっとご無沙汰しているうちに茶々チャンの
誕生日過ぎちゃったよ^^;
HappyBirthday CHACHA♪
今頃ごめんね~^^;

まめ茶兄妹もわが家の兄妹も一緒だね~(笑)
く~太は、自分よりちびっこには結構譲る感じだしな~
でも、最近はさくらもデカくなってきたから、
結構、く~太も戦ってるよ!!

まめ蔵クンも頑張れ!!
優しいのはいいけど、威厳は守らんとっ♪

(ママサン。写真は意外と正直かもよ?^^)

Jiy #- | URL | 2009/06/25 00:17 * edit *

けめちゃんへ

ひざの上争奪戦になると、もっとこえぇぇぇだよ。
わらびんもビックリ、ちょっと距離を置きたくなる
女子だと思うよ(すでに???)。
さくらちゃんも、おっかないんだ。
あんなキレイな顔して、おとなしそうなのにねえ。
女は写真では、分かりませんものですな。
まめ蔵は、茶々があんまりすごいと、しれっとしながらも
ちょっと目が挙動不審になるよ(笑)
そうなの、ヘコられても、威嚇されてても、笑顔なの。
ある意味、空気呼んでないのよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 11:12 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

男同士の争いは、なかなか激しそうですね。
うちは、茶々のガルルルーで一発勝負アリですよ。
茶々がうなったら、まめ蔵はしれーっと退散。
ガウガウ遊びの時は、まめ蔵のほうが優勢に
遊んでるんですけど、不思議ですよねえ。
下の子って、どうしてこんなに気が強いのか???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 11:14 * edit *

ハイジさんへ

FC2の動画だと、たまーに動きが悪くて。
ムービーメーカーの動画に変えてみましたよ。
まめ蔵が怒ることって、あんまりないんだけど
膝の上を死守したい気分の時があるらしく、
そういうときだけは、「ワン!」って怒ってるよ。
ガルルルーは言わないですねえ。
今まで言わなかったのに、ガルルルーって、急に
言い出したときって、ショックですよね。
「あれ?優しい子だったはずなのにー」って。
ウラランがガルルーって言うの、なんか想像できないけど☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 11:17 * edit *

チェブママへ

チェブちゃん、あんな困った顔して、
実はおっかないのかー!(笑)
ミトンちゃんに相当、鍛えられてるんじゃないの?
そうだねえ、男の子は女子には優しいみたいだけど、
男同士って飼うの難しいっていうよね。
まめ蔵も、下が弟だったら、もうちょっと強くなってたのかもねえ。
まあ、自分も含め、女って勝手だし、よく怒る生き物だから
仕方ないのかねえ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 11:19 * edit *

まぁみさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございますっ!
オス2頭って、どうですか?
下の子って、本当に気が強くって
ビックリする時ありますよね(笑)
でも、どちらかが譲ってくれてないと、流血惨事の大喧嘩
なんてことにも成りかねないので、やっぱり優しく
譲れる兄貴の存在って大事なのかもしれませんね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 11:22 * edit *

リンダの母さんへ

パグミで会った時、アメたんもリンたんも、
とってもおとなしそうな乙女たちに見えたわヨ!!
上の子は無視?
リンたん、賢いなあ。
VSガルルルーには、それが一番よい手段だと思うよー!
さすが乙女部部長!
まめ蔵はね、やられっぱなしでもいいんだけど、
私に助けを求めてくるあたりが、草食だと思うの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 11:24 * edit *

我が家も父、息子の立場が逆転してます。。。
何でもナックルを優先にしてきたつもりがいつの間にか変わっちゃうもんなんですよね。。。
正直、ナックル頑張れ!!って思ってます(笑)

まめ蔵クンも頑張れ~!!!!!!!!
でも優しい男、私も好きです♪♪

ナックウママ #- | URL | 2009/06/25 12:26 * edit *

むうさんへ

まめ蔵はマウンティングされても、ヘラヘラしてる
やさ男です(笑)
たまーに、怒るんですけどね。
ほんと、たまにです。
茶々は、まめ蔵にだけでなくて、誰にでも
気に入らないとガウッっていいます。
相手が大きくても言うので、ちょっとコワイ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 19:43 * edit *

あんきなママさんへ

下の子はどうしても強くなるみたいなので、
もう半分あきらめてるんですけど、でもやっぱり
まめ蔵が男ということもあって、もうちょっと威厳を
もってほしいと思っちゃいます~。
上の子のほうが優しいのは確かですね。
我慢強いですしね。
茶々なんか「待て」も苦手ですから~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 19:45 * edit *

KAEDEさんへ

茶々は肉食系女子でしょうねえ~。
普段はこんなもんじゃないですよ。
ひざの上を争う気配の時なんか、もっと低い
うなり声でまめ蔵を威嚇するんです。
そうすると、まめ蔵はシラーっとして
どっかにいっちゃうんですよ。
女子はほんと強くて、参っちゃいます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 20:05 * edit *

ブン太ママへ

茶々、もっとおっかないよ~!
ブンちゃん、気をつけてね。
まめ蔵は優しいっていうか、怒れない性格なんだろうなあ。
ほんと、めったに怒らないよね。
たまーにブンちゃんに「ワン」って言ってるけど、
すんごい怒ってる風でもないしね。。。
ブンちゃんが威嚇してるところ、見たことないよ!
いつ威嚇するの?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 20:35 * edit *

まめままのまぁちゃんへ

流行にのっかってるのか、まめ蔵は(笑)
女子が強いほうが、家庭円満。。。
本当にね~、そうやって言うけど、見てるほうは
ちょっと歯がゆいのよー!!
まめ蔵は、ほかの子にも優しいと思うよ。
茶々は誰にでもガウって言うけど。
おまめちゃん、ほえるようになったの?
それって怒ってるの???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 20:37 * edit *

さくイチママさんへ

ありがとうございますー!
そうなんですよ、イチローくんと、目の感じが
似てるんですよね(笑)
茶々のほうがロンパリ気味なんですけどね。
動物先生に聞いた話、笑っちゃいました!
ほかの犬に慣れてると、確かに離れすぎですよね!
茶々VSイチローくん。
たぶん、茶々が勝ちますよ。。。
おっかなさは、ハンパないですよ(笑)
みっちゃんやブン太ママがよく知ってると思います~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 20:42 * edit *

Jiyさんへ

ありがとうございまーす!
あっという間に1歳よ~。
さくらちゃんには、すでに体重抜かれてるみたいだけど!
く~ちゃんも、やさしいもんね。
上の男の子って、優しすぎる気がしますよー。
反撃は、うちも茶々が6ヶ月越したあたりから、
してたんですけどね。
兄はダメっぽいですよ(笑)
追伸:写真は絶対にウソつきです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 20:45 * edit *

ナックウママさんへ

父より息子のほうが強いんだ~。。。
人間も、父が年をとると、そういったこともあるけど
犬って立場逆転するの早すぎないですか?(笑)
私も、今でも全部まめ蔵から。
何でもまめ蔵優先にしているけど、犬の順位は
勝手に決まっちゃ生みたいですねー。
ちょっと切ないですよね!
優しいお父さんも、ガンバレ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/25 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/185-40cb45d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

