おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

アロマ効果? 

毎度毎度、まめ蔵ママです


どうもこんにちは。




だんご2兄妹
こちらはだんご2兄妹。







私、「むずむず足症候群(RLS)」というヤツのようで




最近、寝る前に


イラッイラッとするほど



足がムズムズし始めて寝付けません(涙)







足にアイスノン当てて寝てます。












一度寝ちゃえば、泥のように寝て起きれないくらいなんですけど



寝るまでがとにかく大変なんです(涙)










茶々




ワンコと寝てる人は


分かると思うんですけど





ワンコと一緒に一度寝てしまうと



すっごく安眠できませんか?






まめ蔵


カホリ
体臭に心穏やかになり




寝息に心穏やかになり





体温に心穏やかになり。。。












すんごいリラックスして、



深い眠りにつけるんですよねえ。。。







暑いけど、体の一部を



くっつけて寝たがるのが、また、可愛くて



心癒されるんですよねえ。。。









不思議ですね。




茶々



もう、一緒に寝ないなんて


無理だわーと思うくらいに、



夜の私には絶対に必要な存在なのです。









でも、ワンコの眠りが浅いと



人間の眠りも浅くなるんですよね。








どっか旅行に行った時が


そんな感じです。







普段は泥のように寝てる飼い主と兄妹なので



寝不足とは無縁なんですけどね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ムズムズ足なの?それは辛いね~(><;)
寝付けないのって大変だよね(;◇;)
亜鉛が足りないんだったけ?鉄分だっけ?
たいていはサプリメントを飲むと治るらしいけど・・・。

まめ蔵ママもパグ臭に癒される~?
私も~(-∀-)あのカホリ好き~(///▽///)
最近は肉球のニホイも嗅いじゃってるよ(-m-)ムフ

マメママ #- | URL | 2009/06/25 13:29 * edit *

その気持ちわかります!!
うちも一緒!!
もう一緒に寝ないと落ち着かないとゆうか、寝れないとゆうか・・・
まめ蔵ママさん、私もそのムズムズを経験したことがあります。なのですごくわかる~
たまに夜寝るときにむず痒くて眠れなくなるんですよ・・・・
なにが原因なんでしょうかね・・・

それにしてもだんご2兄弟に爆笑でした!!可愛い♪

むう #- | URL | 2009/06/25 14:20 * edit *

むずむず辛いですね><
私も時々起こるのですが、そういう時はのぶとい声で
「うぉい!」とか言ってじっとしてられなくなります(笑)
隣で寝ているオビに、どんだけ迷惑な。

私も寝る前にポワポワのお腹とか背中とか、
手とか、どこか触れてないと落ち着いて眠れません(*´∀`*)
ここ最近は、両手で私の顔を挟みこんで貰うスタイル。
零距離のパグ臭はなかなかですが、これが以外と落ち着くのです(笑)

ゆあっこ #DCRLeAs. | URL | 2009/06/25 18:34 * edit *

最近ないけど、そういえばムズムズすることあったなぁ~
でも、足じゃなくて、手とか肩とかだったから、
ちょっと違うかな??
眠れないのは、辛いですね。。早く治りますように!!

アロマ効果って、パグニオイだったのね♪
どこにも売ってないアロマだ~(笑)
特に寝てるとき(眠い時かな?)って、カオリも強ーーいですよね!

ハイジ #- | URL | 2009/06/25 19:36 * edit *

うんうん。。わかりますぅ
一緒に寝ちゃうとやめられないですよねぇ
たとえ腕を枕にされても
一緒に寝てぇぇ~って感じですよねぇ
ジルに出会うまでは寝つきがわるかったんですが
今は、もぉぉグッスリです
まめ蔵くんも茶々ちゃんもママさんと一緒に寝て
心が癒されてますよぉi-229

サト #- | URL | 2009/06/25 19:40 * edit *

最近暑くなって、ちいこは枕のところまで
こず、足元でぺたっと寝てるのですごく寂しい。
朝方はまだ冷え込むので、枕の方までくると
すごくテンションあがるもの!
すげー気持ちわかりますよ。今は茶々も一緒に
寝てるんだよね?うちも早くみんなで眠りたいわ!
ちなみにあたしは足の裏あつあつ病にかかり
じんじんして寝付けないときがあります。

りんこ #- | URL | 2009/06/25 21:10 * edit *

足ムズムズって、結構居るんだね。
私もたま~になるよ!!
なかなか眠れないんだよね(><)

私、ブン太と寝るの、まだ慣れないよ。
夜中に、ふと起きて顔ペロペロして来るし。
身体くっ付けられると、今の時季は暑いし!!
ワンコと一緒に寝れる人、尊敬するわぁ~♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/25 21:21 * edit *

私もムズムズ足症候群です!!
何年も前から悩まされててTVでこの病気(?)を知った時は「これだ~!!」って思いました。
寝付くまでがイライラするんですよね~

我が家はリラックスして寝れないと思って一緒に寝てないので(笑)リラックスして寝れるなんてうらやましいです☆
まめ蔵クンも茶々チャンも癒し犬なんですネ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/06/25 22:17 * edit *

我が家は3ワンとも奥さんの方に行ってしまうので
私的には面白くありませんが、奥さん的には
大変みたいです・・・。

ただ、もう離れて寝るなんて我が家でもありえませんね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/25 22:40 * edit *

マメママへ

よく、鉄分が脳に足りてないとかいうけど、
私、毎月血液検査してて、鉄分不足では
ないんだよねえ。
ここ一週間、ほんとひどくって参ってるよ。
肉球もいいニオイだよね!
鼻の皺のニオイをかぎながら寝るのは
キツイけど、肉球だったらアリだね!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:06 * edit *

むうさんへ

ワンコと一緒に寝てると、ぐっすり眠れますよね!
あのニオイがないと、もう寝れません。。。
むずむず足があんまりにも酷いので、ネットで
色々調べていたんですけど、妊娠中の方とか
結構多いみたいですね。
むうさんも、むずむず足経験者ですかー。
ひどくなると、ほんとキツイですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:08 * edit *

ゆあっこさんへ

「うぉい!」って言いたくなるの、わかりますよー。
私もここ1週間くらいほんと酷くて、独り言大王。
発狂したくなりますもん。
でも、叫んだくらいじゃオビちゃんあんまり起きないでしょ?
ちなみに、うちは2頭とも起きませんヨ(笑)
両手で顔を挟みこんで寝るとは・・・
結構窮屈そうですが(爆)
顔とか頭ら辺のパグ臭って、すんごくアロマ効果大ですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:10 * edit *

ハイジさんへ

上半身がむずむずする人もいるみたいですよー!
私は足以外は今のところないんだけど、
上半身なんか、「ヒヤ~ッ!」となりそうですね。。。
そうなの、パグが寝てるときって、体温が高いから
余計ににおうんですよね。
布団もすっごくパグ臭なんだろうけど、
このアロマ、最強!!!
むちゃくちゃ安眠できますよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:12 * edit *

サトさんへ

たとえ踏み潰されようが、布団を占領されようが
暑かろうが、重かろうが。
もう一緒に寝てくれないと、安眠できませんよねー。
私も眠りには悩み多かったんですよ。
寝つき悪いし、寝起き悪いし、眠り浅いし。。。
でも、パグと寝るようになって随分改善されました~☆
まめ蔵も茶々も、すっごくよく寝るので、私も
いつまででも寝てられるのが、難点です(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:15 * edit *

りんこさんへ

ちいこちゃん、結構暑がりなのかもね?
うちは、まめ蔵はどっちかっていうと寒がりっぽいんだよね~。
茶々は暑いみたいで、しょっちゅう移動してるけど
まめ蔵は私にピッタリくっついて寝てて、アツイ。
あこちゃんも一緒に寝たら、冬は幸せだよ~!!!
足の裏アツアツ病、わかる。
私、それとむずむずとダブルで今、悩まされてるよ。
ストレス???かな(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:17 * edit *

ブン太ママへ

ムズムズ足(になったことがある)の人って
多いんだね~!ビックリしたよ。
すんごい眠いのに、無理やり起こされてるみたいな感じで
眠れないのってツライよね~。
ブンちゃんと一緒に寝るの、訓練中なのね(笑)
うちも茶々は、寝てる時に顔をペロっとやったりするよ。
でも、それにも慣れるよ。
「ちょっとー起こさないで!ムニャムニャ」って寝てられるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:19 * edit *

ナックウママさんへ

私も、小さいころからムズムズ足なの!!!
この病名を知ったのは、だんなが「ムズムズ足かも」とか
言い出したからなんだけど、しっかりと病名があるような
ものだったんだなーって、ちょっと感動したよ(笑)
ほんと、イライラしてツライよね。
うちのは、癒し犬では決してないと思うんだけど・・・
ほんっとによく寝るんだよね~。
20時間くらい、寝てるのよ。。。しかも、熟睡!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:22 * edit *

なゆぱぱさんへ

寝相の悪い私なので、チワワちゃんは踏んづけて
しまいそうで、おっかないです(笑)
奥さん、寝てる時、迂闊に寝返りうてなそうですね(笑)
一回一緒に寝てしまうと、ワンコも一緒に寝たがるし
自分も体温が恋しくて、一緒に寝ないのは寂しく
なっちゃいますよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/26 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/187-a7aacc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

