おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵のホームセンター時代の思い出 

まめ蔵

まめ蔵 生後3ヵ月半(1.8キロ)の頃






まめ蔵がいたホームセンターのペットショップには





「気になるワンニャンを

いつでもPCから見れますよ~♪」







という、ライブカメラ機能があって

















まめ蔵と初めてそこで会った日から



私は毎日、仕事中に、彼を



こっそり盗み見する毎日を送っていました















相手が犬だから


逮捕されてませんけど、





人間だったら



超ストーカー



ドヘンタイ





逮捕必須な犯罪行為です。















毎日、毎日、何時間も


そのカメラ見てました(給料泥棒です)。





仕事してるPCの下のほうに、

ちっちゃく、まめ蔵カメラが回ってました。











暴れん坊のまめ蔵は、


ほとんどベッドと格闘してるか、寝てるかでした。





たまにウンピーを踏み潰したりしていて



今すぐその場に行って



何とかしてやりたい衝動に駆られました。












そして、ある日、



暴れた弾みで



ベッドがひっくり返って




ベッド
手抜きな絵ですなあ。。。



まめ蔵が生き埋めに。。。













たぶん、当時彼は1.5キロくらいしか


なかったと思うんですよ。







ベッドの下でもがき苦しんでいる(←暴れてるだけ?)まめ蔵を見て




とってもとっても心配で






仕事中の旦那に電話してしましました。。。













案の定、



「大丈夫、大丈夫」


と、なだめられて電話を切りました。。。











まめ蔵は数時間ほど、


ベッドの中で大暴れしていましたが






そのうちに、パッタリ暴れるのをやめたから




寒気がして






また、電話しようかと悩みました。

(次はショップへ)







・・・けど、仕事中で、できなかった。


(今思うと、脱出をあきらめて寝てただけ)











4時間くらいしてもう一度カメラ見たら、


自力で出たのか出してもらえたのか



また暴れてました。










そのときの安堵感といったら・・・・・・・・・。


涙が出そうでした。


















ところで


そのショップのライブカメラというのが、



まめ蔵のケージを今覘いているお客さんまで



漏れなく映し出すんですけど、








まめ蔵のケージの前で立ち止まるお客さんに



立ち去り命令の



念を送る毎日が続きました。
















そんな日が数日ほど続いたある日、






突然、まめ蔵カメラに



彼の姿が写らなくなってしまったのです!!!!!











わたしゃ、泣きながら



旦那の携帯に電話しましたよ。(←仕事中ですから)







そしたら旦那が



「お店に電話して聞いてみたら?

もしまだいたら予約してもいいよ」





と言ってくれて、ソッコー電話しました。












結論から言うと、



ちゃんと売れ残っていました










これまたあとで知ったんですが



併設の病院でワクチンを打ってただけのようです。












こうして、私はまんまと


ショップの画策にやられて




その週末にまめ蔵を迎えに行ったのでした。












売れ残り気味のまめ蔵は、



値崩れしていました。
















ライブカメラで見てて




気持ちがヒートアップしていく




ストーカーさんの気持ちがわからなくもない




危ない私です。












ですが、ライブカメラのおかげで



兄妹と




毎日幸せなのよ~。



















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





まめ蔵








2009年も今日から後半戦にとつにゅうー!!!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵君、立派な男性になりましたね♡
まめ蔵ママさんのイラスト大好きです。上手だし☆
毎日ジメジメベタベタ梅雨は嫌ですね(>_<)散歩に行けない日はうちのお嬢達(梅と蕾と言います)はストレス溜まりまくって吠えまくってます(汗)

hako #- | URL | 2009/07/01 11:44 * edit *

前にまめ蔵ママがカノンちゃんと似てるって言ってたけど、
ほんとそっくり。
カノンちゃんもアイーンになるのかしら??(笑)

そんな。ライブカメラついてたら私もずっと見てるよ(笑)
ライブカメラ・・・・。
お店の作戦にやられちゃったね。
でも、今幸せだからいいよ(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/07/01 12:13 * edit *

すごい笑っちゃいましたe-454
まめ蔵ママの電話攻撃(?)で旦那さまもやられた~。
こんなにかわゆいまめ蔵くんが、他の家へ行かず
きちんとまめ蔵ママのところに来たのねっ。
まさに運命ねっv-425
あーそれにしても、記事何回見ても笑っちゃう!!

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/07/01 14:52 * edit *

まめたん・・・値崩れしてましたか・・・(笑)

ママさんは残り物に福がある!の
福を手に入れた訳ですね!!
だって まめ蔵さんかわいいも~ん。
って言うか・・・そこに行くようになってたんだわ~きっと。

そして ママさんも何事も無く(逮捕とか)
無事で良かったっす!!(笑)

昨日はコメントありがとうございました。。

amiちゃん #- | URL | 2009/07/01 17:03 * edit *

こりゃ可愛いすぎますよ~
ストーカーする気持ちがわかります!!
お店の映像が見れるって素晴らしいシステムですね~
そりゃひたすら見ちゃいますよね~

そっか~そういうのがあって、今まめ蔵君とちゃ~ちゃんと幸せに暮らしているんですね!!
最後の写真も可愛い♪

むう #- | URL | 2009/07/01 18:09 * edit *

いつも読み逃げしてました(すみません。。)があまりにも微笑ましいのと念を送る姿を想像して、コメントしちゃいました。
そのストーカー行為のおかげで、まめ蔵くんは幸せなおうちにこれたんですね♪
思い起こせば。。我が家も2匹とも値崩れしてました。。

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/07/01 18:20 * edit *

B太家に負けてないぐらい心配性じゃん。笑
パパも仕事中だっていうのに
なだめてくれるなんて優しいねぇ。。。
うちじゃ考えられないよ。
まんまと ショップの罠にかかってしまったけど
いい罠だったね。
これはもう ショップに感謝でしょう。
値崩れしてたって いいんです。
いいお家にもらわれてきたまめ蔵さんも
奥様以上に幸せだと思うよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/01 20:26 * edit *

家に迎える時のきっかけってありますよね。
でも、うちの奥さんがめいさんを迎える時と
ちょっとにてるかな。毎日ブリーダーさんの
HPをみて、可愛い可愛いと言ってました。
ある日、値段が下がっていて他の兄弟が
売れて行ってて、その時に飼う事にしました。
お迎えは滋賀まで行きましたよ。

うちの奥さんはまめ蔵くんのファンです!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/01 20:40 * edit *

うけました!
ほんと、給料泥棒ですから!!!
あと、泣きそうになって電話しちゃったママさんをなだめる優しいパパさんのお顔が思い浮かびました。
何を隠そう、私も、動揺すると夫を頼る癖が・・・。
あんきなことも、不安になると意味なく電話してみたり。
ま、夫婦は相性ですよねぇ・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/07/01 21:10 * edit *

仕事中にダンナに電話!?
かなりの心配性だね(笑)
あ、私に言われたくない?(^^;
まんまとショップの策にハマッてるし(笑)
って言うか、ショップはハメる気ないような・・・(爆)


ブン太ママ #- | URL | 2009/07/01 22:01 * edit *

おもしろーい(  ̄m ̄)プッ
ストーカーしてるまめ蔵ママさんは当時ものすごく
真剣だったんでしょうが、今となってはイイ思い出ですよねw
しかしパパさん優しいですねぇ~。
でもライブカメラなんてものがあったら
確かにずーっと見ちゃいますよね。
ちっちゃいまめ蔵くん、超可愛い!!
歯出てない??w

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/07/01 23:07 * edit *

う。。チェブママさんが言ってるけど、
パピーまめ蔵、やっぱりカノンと似てる。。
ちびくろサンボなところが。。(笑)
チェブママ、カノンもアイーンになりそうよ。。(泣)

ママさん、結構長いこと、まめ蔵くんのこと見張ってたんだね~
家族になる運命だったというか、引き寄せたと言うか!
幸せな日々を送れて、何よりです♪♪


ハイジ #- | URL | 2009/07/01 23:39 * edit *

まめ蔵君との出会いは、ママさんの

ストーカー行為があったからなんですね?


でも

でも

気持ち解ります!

「結婚できない男」の阿部ちゃんもけんをあんなに不安げに見てたし、わたしも盗撮して見たかった~v-413

でもe-283まみれになった姿は見たくない・・・

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/07/02 00:22 * edit *

ちっちゃいまめ蔵くんめっちゃカワイイ!!
ペットショップの映像が見られるところがあるなんてはじめて聞いた~
そんな映像が見れるなら私もず~っと見てると思う。笑
あんなにカワイイまめ蔵くんを見つけちゃったら気になっちゃうよね♪
これはもう運命としか言えないでしょ☆
きっとママさんが今幸せなのと同じくらいまめ蔵くんも幸せ感じてると思う(*^ ^*)

最近マリモの下あごが出てきたの!
マリモもアイーンになるかも!?

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/02 02:26 * edit *

hakoさんへ

梅ちゃんと蕾ちゃん、かわいい名前♪
うちもストレスたまって、兄妹で戦いまくってます(笑)
まめ蔵、大きくなりましたね~。
なかなか大きくならなくて、獣医さんに毎回
相談してたくらいだったのに。
絵をほめてくれて、ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 09:05 * edit *

チェブママへ

ちょっと、似てるでしょ。
でも、あんまり「まめ蔵に似てる」っていうと、
ハイジさんが「女の子なのに、アイーンになっちゃう?」って
心配になるから、いわないの(笑)
ライブカメラは、罪だよ。
まめ蔵を迎えてから、あのカメラは二度と見るまいと思った!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 09:07 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

毎日カメラ見ながらジレンマでしたよー。
今思うと、何やってたんだろ?って思うんだけど
当時は真剣に、お客に「帰れー」「帰れー」と
念を送ったり、泣きそうになりながら見守って
ましたからねえ。。。
まめ蔵、売れ残っててほんと良かったです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 09:09 * edit *

maiさんへ

うちのまめたん、初めて出会った時から
購入日までに、3万~4万安くなってましたねえ。
わが家的にはラッキーでした(笑)
残り物には福がありまくりですよね♪
予約入れようとしたら、「予約は承ってません」って
電話で言われてしまって、迎えにいける日まで
すっごく毎日が長かったんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 09:12 * edit *

むうさんへ

毎日毎日、観察してると、どんどんどんどん
気持ちが高ぶっていって、ストーカーの人の
気持ちがちょっとわかっちゃいますよね~。。。
ライブカメラ、いいシステムなんだか謎ですけどね(笑)
見てても何もしてやれないのが、歯がゆくって。
お店の人に「トイレキレイにしてやってください」って
毎日言いたくて仕方なかったですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 09:14 * edit *

きゃはははは(爆)
まめ蔵ママ、ペットショップマジックにはまったね!!
気持ちわかるな~
まめ蔵くんが心配で
そんな・・・・ベッドひっくりかえって
何時間もその下にいたら・・・
私ならショップに電話してますね~(爆)

給料泥棒・・・
痛いよ!!
なんだか私の胸にチクッと刺さりました(爆)
何はともあれ、まめ蔵くんもまめ蔵ママも
家族み~んな幸せで何よりですな♪♪

ひめママ #- | URL | 2009/07/02 10:16 * edit *

ひじしめさんへ

読み逃げありがとうございます♪
ペットショップで販売されてる子って、3ヶ月を過ぎると
ガクンガクンと値崩れしていって、それを見るのが
また切ないんですよね~。
当時、PCの前で私はかなりの執念を送り続けていました(笑)
他に売られなくって、本当によかったですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:30 * edit *

けめちゃんへ

あら、うちたまーに、旦那と日中も電話でしゃべるよ。
かかってきたりもするし(笑)
さすがに長電話じゃなく1分くらいのだけど、
仕事しろって感じだね。
売れ残ってくれてて、ほんと良かったよ~。
毎日心配で心配で、たまらなかったもん!
B太家ほど心配性じゃないと、自分では
思ってるんだけどねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:32 * edit *

なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさん家と、経緯が似てますね!
PCとかで見てると、必要以上に燃えるんですよ。
店頭で見てると、もうちょっと冷静なのに(笑)
そして毎日見れるもんだから、愛着が沸くんですよね。
兄弟が売れていくのを見たら、「急がなきゃ!」って
なりますよね(笑)
奥様、まめ蔵ファンなんですか?
かなりうれしいです、それ♪やったー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:34 * edit *

あんきなママさんへ

あはは~、スミマセン!
このころは、ほんと仕事に身が入ってなかったですよ。
あんきなママさんも、旦那さんにヘルプ電話します?
私もしちゃうんですよ。。。兄妹のことで。
「病院、連れて行ったほうがいいかなあ?」とか。
不安になると、ひとりじゃ決められなくなるんですよ。
そうそう、夫婦は相性ですね!
ほんと忙しかったら、電話も出ないだろうからいいんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:37 * edit *

ブン太ママへ

ブン太ママも、電話したことないんだ?
私、メールより電話なんだよねー。
出れなかったら、かかってくるだろうって(笑)
ショップにハメる気はなかったって?
そうかもしれないけどー・・・
毎日PC見ながら、売れちゃうんじゃないかと思って
気が気じゃなかったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:38 * edit *

ななちゅん。さんへ

真剣でしたよー!
まめ蔵のケージの前にお客さんが立ち止まるたびに、
毎日、神経すり減らしてましたよ。
あんなに念を送った日々は、ないですねえ。
ちっちゃいころのまめ蔵は、まだ歯は出てなかったんですよ。
舌はチョロっと出てたけど(笑)。
舌が出っぱなしになるので、病院の先生に
相談したことはあります(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:40 * edit *

ハイジさんへ

ちびくろサンボ、カノンちゃんと似てるでしょ?
カノンちゃんを最初見たとき、口の周りの
薄毛具合がなんとも懐かしくって、
胸がきゅーんとしましたもん。
でも、まめ蔵は当時から舌がチロっと出てて
アイーンの前兆があったから、カノンちゃんは
アイーンにはならないよ、たぶん。。。
ならないと、いいですね、女の子だもんね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:42 * edit *

かあちゃんへ

そうですよーーー!
まめ蔵は、私のストーカー行為と熱意の賜物なんです(笑)
ライブカメラ機能って良くも悪くもって感じですよね。
ウ○コまみれになった姿も、オシッコ違うところで
しちゃった姿も、ぜーんぶお見通しですから。
でもカワイイ寝顔もバッチリ見えちゃったりね。
ウ○コ臭かったらどうしようと思ったけど、
迎えに行ったとき、ちゃんとお風呂入れてくれましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:45 * edit *

ナナミュウモさんへ

ライブカメラなんかあったら、見るに決まってるよね。
しかも気になる子がいたら、毎日見ちゃうよね♪
え?マリモちゃんも下アゴが出てきた???
アイーンの前兆かしら?
歯はもう抜け替わってるんだっけ?
うちは本格的にアイーンになったのは、大人の歯に
生え変わってからだよ(笑)
マリモちゃん、楽しみだネ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:46 * edit *

ひめママへ

気持ちわかるでしょー。
ベッドが倒れたとき、「窒息しちゃう!」って
すんごいビックリしたんだから。
子犬飼い慣れてる人だったら、なんとも
思わないんだろうけどね(笑)
ショップに電話したかったけど、忙しかったのと、
ライブカメラずーっと見てて怪しいと思われそうで
できなかったんだよね、実は(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/02 11:48 * edit *

遅れたけど、どーしてもコメしたくて。。。笑
まめ蔵ママかなりのストーカー癖をお持ちでしょ?
しかもパパに電話?心配しすぎだって!笑
仕事中に電話はよくないよー!!
うちも今日かかってきたけど。。。
カレーに入れる香辛料ドコ?って。
迷惑極まりナイでしょ?笑
まめ蔵くんやっぱりおまめとソックリだわ~☆
そして、女ですが若干アイーン気味ですけど?笑

まめまま #- | URL | 2009/07/02 21:31 * edit *

まめままのまぁちゃんへ

テヘ。
ストーカーだよね、これって(笑)
仕事中に電話、ダメ?
うち、かけたりかかってきたりだな。。。
忙しかったら出ないでしょー。
カレーの香辛料より、まめ蔵が窒息するんじゃ
ないかって緊急性もあるでしょ?(笑)
たぶんおまめちゃんとまめ蔵って、パピーのころの
ほうが似てるんじゃないかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/188-d0077493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

