おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

完成☆フェルトまめ蔵Jr.と嬉しいお届け物 

4月から始まった

羊毛フェルトでつくる愛犬講座。





昨日ついに、完成しましたー!!!!!









3体目にして



ようやく納得のお人形さんが出来たー。。。















じゃ~ん!!!!!!
















まめ蔵

まめ蔵ジュニア、大きい版。











今まで作ってたものと比べると、



2~3倍くらい大きいサイズです。








まめ蔵






今回は、私の愛してやまない


アイーン顔にしてみたのと、


鼻も羊毛で作ってみたのがポイントです。












ではでは、




モデルご本人様、とうじょーーーー!!!!






まめ蔵


呼んだ呼んだーーーー!!!




まめ蔵、早く来て見てみてー!


ちょっと似てるでしょ???















うちの兄妹と一緒に並ぶと




まめ蔵





こーんな感じです♪







茶々とコンビを組んでもらうと




まめ蔵と茶々




こんな感じ(笑)









このお人形は、教室の展覧会みたいなやつに


出すことにしました~。







先生、ありがとう!


私的に、すっごく嬉しい仕上がりになりましたーーーー♪









懲りもせず、まだお教室に通う私ですが


次回は茶々ではなく、ダーちゃんを。




それが完成したら、茶々を作るつもりです~。












さて、完成品を小脇に抱えて


ルンルンしながら帰ってきたら





うめごはんのうめかあちゃんから



プレゼント



茶々にお誕生日プレゼントが~♪








うめかあちゃん、つい最近、ご自分のショップ(ume gohan)を


立ち上げられたんですよ。





手作りお洋服のお店です。






じゃんじゃかじゃーん!!!



茶々


茶々、サイズもぴったりんこー。




せっかくなので


プレゼントとは別に私も一枚、購入させていただき、




兄妹





兄妹で色違いのおそろいにしました~!








うめかあちゃん、


プレゼントどうもありがとう~☆







茶々もまめ蔵も


バッチリ似合ってるでしょーーーー???(笑)





兄妹





これからもかわいいお洋服作り、



がんばってくださいね♪






ホントにありがとーーーー!!!!!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございまーす!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして☆

初めてコメント入れさせて頂きます。

まめ蔵くんと茶々ちゃんのやりとりが楽しくてお邪魔させていただいてました!

フェルトのまめ蔵くんがそっくりでびっくりしました!
すごいかわいい!

私も作りたいと先生のHPをみると関西では開かれていなかったので
残念でした。。

また次回の作品も楽しみに待ってます☆

最近ブログを始めたのでよかったら覗いてください☆


mai #- | URL | 2009/06/26 11:53 * edit *

羊毛フェルト、すんごいうまく出来てますね! こんなでかいのを見たのは初めてですが(笑)

難しそうだけど、わたしもいつかはチャレンジしたいと思ってます!

そして

洋服ピッタリでよかったです!まめ蔵君の分まで買って頂いてありがとうございました!

まめ蔵君のリブは

豆色


にしてみましたv-106

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/06/26 12:28 * edit *

まめ蔵くん、出来上がりましたね~
わ~ そっくりじゃないい!!
かわいすぎだわ~
アイーン顔プラス右にちょっぴり傾いてる姿が
最高~(笑)
茶ちゃんとだ~ちゃんも頑張って作ってね♪
お揃いのお洋服とってもお似合いだね~

ひめママ #- | URL | 2009/06/26 12:39 * edit *

まめ蔵ママ腕があがってきてる?
まめ蔵さんの顔は特徴的だから
これまた難しいそう。
写真で遠めにみたら
1パグ増えたと思っちゃうよ、きっと(笑)
おそろの洋服激カワだね!
茶々~んお祝いしてもらえて嬉しいね♪

みっちゃん #- | URL | 2009/06/26 13:00 * edit *

わぁぁぁぁぁぁぁ~♪
まめ蔵くんジュニア可愛い可愛いi-233
ほんと、そっくりですねぇ
こんな大きい羊毛フェルトを作っちゃう
まめ蔵ママさん!尊敬ですi-179
次のダーちゃんが出来上がるの
楽しみに待ってまぁす♪
お揃いの洋服も似合ってますよっ!

サト #- | URL | 2009/06/26 13:17 * edit *

フェルトのまめ蔵くん、激似!
すっごいかわいいですね!!!
いいな~。このくらい大きいのもいいですね。
そして記念写真もウマイ。
展示会見に行きたいです~。

うめかあさんの洋服もすてき。
兄妹だと、オソロイとかにできるのがうらやましいな~。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/06/26 15:07 * edit *

まめ蔵くんを縮小した感じで、そっくり!!
足とかも同じだぁe-287
鼻もリアルー。
針刺しながら、愛も一緒に注ぎ込むとこんなかわゆい
のが完成するんですねっ
ほんとまめ蔵ママはすごいねっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/06/26 15:17 * edit *

すご~い

ママさんすごい!!
まめ蔵さんにそっくり~かわいい~(^O^)/
いいなぁ~手の器用な人って!!
その内 商売したらどうですか?
私買います!!(笑)

amiちゃん #- | URL | 2009/06/26 18:17 * edit *

まめ蔵ジュニア いい~!!!
下の歯もちゃ~んと作ったのね~♪
これは ステキな作品です☆

かあちゃんショップ立ち上げたんだ~!
知らなかった~。 
いいな~。うらやまし~☆
お洋服もとってもお似合いです♪

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/06/26 19:43 * edit *

なんですかーっ、このお人形はっっ。
めちゃくちゃそっくりですよ!!
3人(?)並んでも茶々ちゃんとの2ショットも違和感なっしんぐ!
すごーいすごーい!!
大きさもこのくらい大きいと存在感ありますねぇぇ。

遅くなりすぎましたが、茶々ちゃんお誕生日おめでとう♪
プレゼントのお洋服とっても似合ってます♪♪
ますますかわゆいレディになってね★
まめ蔵くんを尻に敷きながら(笑)

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/06/26 20:25 * edit *

思ってたよりでっかいよ。笑
まめ蔵ジュニア。
ちゃんとアイーンになってて
まさしくまめ蔵さんだね。
鼻も上手に出来ました。
アメコミタンク似合ってるね~。
まめ茶にはめずらしいガラモノだけど
しっかり着こなしてるね。
ステキなプレゼントだね。
今度着てる姿見せてね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/26 22:30 * edit *

まめ蔵くんの羊毛フェルト凄いじゃないですか。
ホントそっくりですよ。うちの奥さんも見ていて
やってみたと言ってましたが、新潟では
教室がないので残念ながら無理なようです・・・。

羊毛フェルトのダーちゃんや茶々ちゃんが
楽しみですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/26 22:36 * edit *

そっくり、そっくり、そっくりーー!
3パグで並んでるところなんて、ホントそっくりですね!!
すごいなー♪
この大きさじゃ大変だったでしょーー??
だって、チクチクしながら大きくしていくのよね?
しかも、勉強しながらでしょ?
ママさん頑張ったねーー!!

お洋服も似合ってるね♪
前見頃と後ろ見頃の柄が違うのも、新鮮!
そういうのもアリなのね、カワイイーー☆

ハイジ #- | URL | 2009/06/26 22:43 * edit *

凄い凄い!!!!!!!
まめ蔵クンにほんとソックリ~!!!
3ショットがいい感じです♪

兄妹おそろの洋服似合ってます☆
お店、早速のぞいてみます♪

ナックウママ #- | URL | 2009/06/26 23:05 * edit *

凄いね!!似てるよ♪
腕上げたね~(^^)
もう、ママさん、ハマッてるね!!
お次は初挑戦?コーギー!!
楽しみだわ♪




ブン太ママ #- | URL | 2009/06/27 00:02 * edit *

羊毛フエルトすごいですね~めっちゃリアルです!!
そして可愛い!!
これだけ大きいと3人並んで撮った写真に違和感がない♪
アイーン顔ってとこがこれまた最高です!!

おそろいのお洋服可愛いですね~似合ってますよ!!

むう #- | URL | 2009/06/27 00:07 * edit *

すご~い!!
まめ蔵くんジュニア2号の完成だ~!!
しかもめっちゃ似てるし☆
アイーン顔なんて難しそうなのにすごくよく出来てるね☆
3ショットで見ると兄妹が増えたみたい!
ちょうどパピーと同じくらいの大きさなのかな?
ママさんどんどん上手になってるね。
次のダーちゃんも楽しみ♪
そして相変らずちゃ~ちゃんの見事なパグ座りにヤラレちゃいました(^^;;;

ナナミュウモ #- | URL | 2009/06/27 00:18 * edit *

笑っちゃう程、そっくりでビックリ~
リアルだわぁ~
今度、この目で見てミタ~イ
茶々チャンお洋服、似合ってるわぁ

花ちゃんママ #- | URL | 2009/06/27 01:33 * edit *

わぁ~~、そっくり!!
鼻の穴もあるよ!感動。
まめ蔵ママ、すごいね~。
まめ蔵ちゃんの子供みたいだよ^^
やっぱり指は刺しまくったかね。。。?
もう慣れた?

ピピ #- | URL | 2009/06/27 10:47 * edit *

ママさん、天才!!!
メッチャうまいですやんっ♪
そっくりですねぇ~。さすが、まめ蔵くんをイチバンに愛している
ママさんですねっ♪
ちゃ~ちゃんと並んでも・・・・ナイスコンビっ☆
もちろん、まめ蔵くんと並ぶと・・・♪♪
ステキっ♪

で、プレゼントのお洋服もメッチャ素敵☆
まめ蔵くんもちゃ~ちゃんも・・似合ってるぅ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/06/27 12:56 * edit *

まめ蔵ママさん、お上手~!
こんなに本格的でとってもまめ蔵くんにそっくりの
フエルトよく作れますね!!
しかも意外と大きいというところがビックリしました>v<
とっても器用なんですね~、まめ蔵ママさん^^
3匹並ぶとなおさら似てる!!って思っちゃいました!

KAEDE #- | URL | 2009/06/27 13:43 * edit *

maiさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
羊毛のまめ蔵を褒めてくださってありがとう☆
中山先生のフェルト教室は、かなりの人気らしくて
関東でも講座があってもすぐ、満員御礼になって
しまうみたいです。
私は幸い、初回から受講できて、そのまま継続してて
とってもラッキー人間のようです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 07:45 * edit *

かあちゃんへ

ありがとーーーー!!!
うめかあちゃんのパグ服ほど、うまく作れてないよ(笑)
まめ色、サイコーだよ!
私、まめ蔵に緑の服って結構好きなの。
いただいた時に「あれ?こんな色、あったっけ?」って
ちょっと思ったのよ~。
わざわざそうしてくれてたなんて、感激!
人形はデカイのは、羊毛代も労力もかかって、ちょっと大変だけど
デカイほうが作るのは面白いかも?と思ったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 07:47 * edit *

ひめママへ

そうそう、ペロって出してちょっと小首をかしげてる
まめ蔵の顔がすきで、それを思いながら作ったんだけど、
ちゃんとわかった~?うれしいよ!
先生に教わって、せめてパグだけでも
そこそこ可愛らしく作れるようになりたいんだー!!
修行をつまないとッ。
お洋服もかわいいでしょ~!
うめかあちゃん、ナイスお仕事!だよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 07:50 * edit *

みっちゃんへ

腕上がったかなー?
でも、少しは進歩してるような気はする。。。(笑)
もうだいぶ通ってるから、いい加減、多少進歩
しないと、先生に申し訳ないしね。
でも、今回もかなり先生頼りだったんだけど!
特徴があるほうが、作りやすい気がするよ~。
かあちゃんのお洋服、かわいいよね。
まめ茶久しぶりのオソロのお洋服うれしいんだー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 07:52 * edit *

サトさんへ

ありがとうございまーす!
先生がいなかったら、こんなデッカイの、
作れないですけどね(笑)
なかなかこのサイズのお人形を見かけないので
作り甲斐はありました~!!!
大きいほうが、顔の表情もこだわって作れて
面白かったですよー!
お洋服も、お気に入りですっ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 07:54 * edit *

sugaさんへ

展示会で、先生のすばらしい作品をぜひ
見てみてください!
いつ見ても、どの犬種のワンちゃんでも、
本当にかわいくて、芸術作品ですよぉ~♪
展示会がいつあるんだったか忘れちゃったので(笑)
またお知らせします~。
兄妹だと色違いとかでお洋服を2倍楽しめるんですけど、
お金も倍かかりますよ!(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 07:56 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

いつもは講座時間内で作成し終わるんですけど
今回はデカイために、家でもチクチク、ちょっと
がんばってたんですよ。
だから、出来上がったのを見て感激しちゃいました。
すごいのは、私じゃなくて先生なんですよ。
行き詰ったときに、先生がチョチョッと手直しをしてくれると
ビックリするほど似たりするんですよ!

> 針刺しながら、愛も一緒に注ぎ込むとこんなかわゆい
> のが完成するんですねっ

いいこと言いますね~!
愛も一緒にチクチク刺しまくり、手も刺しまくりでした(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 07:59 * edit *

amiちゃんさんへ

ありがとうございますっ!
これで商売はとてもとても無理です~。
先生の手直しなくして、こんなには作れませんよー(笑)
そして、私は決して器用じゃないんですよ。
針で手をぶっ刺して、血をだしながら作ってたり
してるんですから!!!
何個作っても、痛い思いはつき物みたいです。
もっと上手に作れるようになりたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 08:01 * edit *

まるこママさんへ

まめ蔵ジュニア、今までので一番の出来でしょ♪
今回は絶対にアイーンにするって思ってて
それだけは意地でも実行するつもりだったの(笑)
ありがとう!
まるこママ、キットのやつは作ってみた?
そうそう、かあちゃんショップできたんだよー。
かわいくて安いお洋服、必見だよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 08:03 * edit *

ななちゅん。さんへ

違和感なっしんぐ、ありがとう!!
いつか、等身大とかもチャレンジしてみたいけど
作ってそれをどこに置くのか?っていう問題が(笑)
これからもがんばりまーす!
茶々のお祝いメッセージもありがとうございます。
いつも、まめ蔵に対してとっても偉そうにして、
「レデー」にはほど遠い茶々ですが・・・、これから
少しでも女らしくなるよう、期待してます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 08:06 * edit *

けめちゃんへ

デカイでしょ!!
たぶん今までのの3倍以上あるかな。。。
でもいつか、等身大くらいの大きいのも
やってみたいなあ~なんて。
私は手先が器用じゃないから、大きいほうが
細かい(歯とか)作りやすくてよかったよ!
アメコミタンク、かわいいよね。
着せてみたら、想像以上に可愛かった!
今度着せていくよー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 08:08 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます~♪
奥さんも羊毛やってみたいんですか?
先生の授業、都内でしかやってないみたいですよね。
授業は月に1度なので、その日だけ、新幹線とかで
地方から通われてる方も、いらっしゃるんですよ!
新幹線代のほうが、教室代より高そうです(笑)
こういう時、首都圏にいると、ちょっとラッキーかもしれないですね。
たいがい何でもありますもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 08:12 * edit *

ハイジさんへ

ムフフ。ありがとうございます!
この大きさ、大変だったけど、私は小さいほうが
苦手かもーと思いましたよ。
不器用だから、小さいと手を刺しまくるし、歯や口などの
細かい作業が苦手なので(笑)
試験二日前に、羊毛教室に行ってていいのかと、かなり
悩みましたが、可愛く完成したので行ってよかったですーーー!
うめかあちゃんのお洋服、可愛くてお手ごろで
とってもいいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 08:14 * edit *

ナックウママさんへ

ありがとう~♪
今回のは結構似てるかも?って
出来上がったとき、うれしかったの!
お洋服もいいでしょ!
ナックルくん&空羅くん親子は、いつも
おそろいのカッコイイお洋服着てるよね☆
おそろいってやっぱりいいよね!
お店ぜひ、のぞいてみてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:46 * edit *

ブン太ママへ

腕、あがった?
うれしいねえ~、そのコメント!(笑)
そうなの、次は初挑戦のコーギー。
ダーちゃんにソックリなのを作って、
実家の家族を喜ばせてあげたいんだー!
また出来上がったら、UPするから
見てねー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:47 * edit *

むうさんへ

たくさんほめてくれて、ありがとう♪
大きいサイズだと、顔の表情も凝って作れて
自分なりのこだわりを表現できて楽しかったです!
2頭飼ってると、やっぱりおそろいのお洋服を
着せたくなるんですよね~!
でも出費も倍なので、なかなか買わないんですけどネ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:49 * edit *

ナナミュウモさんへ

あいーんは、逆に特徴があって作りやすかったよ。
アゴの出具合の調整は、ちょっと気を使ったけど(笑)
そうだねえ、1ヶ月~2ヶ月くらいのパピーくらいの
大きさはあるかな?
肉付きをもっとプリンプリンにさせて、顔の大きさも
大きめにしたら、パピーに見えるかもね!
茶々は、普通に座れないから。。。
いっつもパグ座りだよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:51 * edit *

花ちゃんママさんへ

ありがとう~!
アイーンに笑っちゃった?
これ見て、ニンマリしてくれる人がいて
うれしいわ~♪
うんうん、いつか生の作品も見てみてほしいなぁー。
作品ってほどのできばえじゃないんだけどネ(笑)
どっちかっていうと、先生の作品を見てほしいかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:53 * edit *

ピピさんへ

たくさんまめ蔵ジュニアと茶々ジュニアを作って
家の中を兄妹だらけにしたいんだよね♪
だいぶ作り慣れてきたけれど、相変わらず
指刺しまくりーの、血が出まくりーのだよ(笑)
どうしても刺しちゃうんだよね。。。
没頭しちゃうと、気を抜いた時にブスリと。
めっちゃ痛いよね。
ピピさんも作ってる???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:55 * edit *

リンダの母さんへ

天才は、先生なのよー!
ほんと先生がチョチョチョイと手直しを入れてくれると
すっごくリアルになるの。
そして、いろんな犬種作られてるんだけど、どれもこれも
本物みたいで、すっごく可愛いんだよ。
茶々と並ばせると、茶々がお姉ちゃんみたいでしょ(笑)
ナイスコンビ、ありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:57 * edit *

KAEDEさんへ

ありがとうございますっ!
なかなかこんなBIGサイズの羊毛人形は
作らないですよね。
せっかくお教室に行ってるので、貴重な経験が
できてよかったです!
私、器用じゃないんですよ~。
羊毛フェルト用の針で、手を刺しまくって、出血させながら
いつも作ってるんですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/29 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/189-11c2e9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

