おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

爪切りヨッシャー!! 

こんにちは!


昨日は兄妹の爪、

前足、後ろ足合計

40本、一気に切りました!!!




久しぶりにすっごい爽快感☆です♪


兄妹

我が家の場合、

爪きりはやっぱり、茶々から切るのが良いようです。



茶々、爪きりは全く嫌がりません。
(ブラッシングとか歯磨きとかは嫌いみたいだけど)





まめ蔵は大嫌いな爪きりですが、

茶々に負けたくないらしく

かなり我慢しながら切らせてくれます。


まめ蔵




たまに、まめ蔵が嫌がって暴れだしたりして、

私が「コラッ」と怒ると、




なぜか茶々が突っ込んできて、


「ガウウウゥーーーー」


と、まめ蔵に怒ってくれます(笑)



茶々

おせっかいな女の子ですねえ。。。







まめ蔵は

嫌いな爪きりと

私の雷と

茶々の圧力に

なすすべもなく・・・


まめ蔵


すっかり挙動不審でしたねー。




ビビッてる顔が、面白すぎましたけど。。。












昨日は、羊毛フェルトの学校でした。

今回はもちろん

茶々を製作中です。


針金で骨格を作り、羊毛を巻きつけて

大体の肉付きを作ってるところです。

フェルト

まだちょっと細いですけど、

この上にさらに茶々と似たような毛色の

羊毛を乗っけて行きます。




家でももうちょっと、製作できればいいんですけど、

犬の毛色に似た羊毛が、

なかなか手に入らず、困ってます。



ネットで買うと、素材感がよく分からずに失敗するんです~。






最終的には

茶々お得意の

茶々

パグ座りのポーズになる予定です♪











●○ おまけ ○●



まめ蔵が珍しく、

茶々にえらそうな態度をとってました!!












兄妹



でも、寝てる時なのね~・・・。




最近、起きてる時は、

押されっぱなしなのよネ。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪





この記事に対するコメント

No title

ちゃーちゃんも作るんですね!
完成がみたいわ~!!
パグの毛の色って、探すの難しいんですねぇ。
爪切り、うちはさせてくれなくて
自分でやるのを諦めてますよ。
もう、尋常じゃない位暴れまく
るのでお手上げです・・・
羨ましいわ~

つっこママ #- | URL | 2009/01/23 15:40 * edit *

No title

最近まめ蔵家をストーキング気味のみっちゃんです。

やっぱりまめ蔵的に茶々の存在は絶大なんだね!
こういうのを見るとあんずの情操教育の為に姉妹か?なんてね

だって、最後のまめ蔵&茶々の写真ホントに素敵なんだもの!

ちなみに爪って黒いけど
どのへんが血管かわかるの?

みっちゃん #- | URL | 2009/01/23 15:45 * edit *

No title

40本一気にがんばりましたねv-425さすがだな~
爪切りあるのですが。私まだ一度も切ったことないんです・・・
あまり伸びてないんですよ!!
まめ蔵ママ今度チェックおねが~いv-363

茶ちゃんフェルト
楽しみだわ~v-344

ひめママ #- | URL | 2009/01/23 15:51 * edit *

No title

やだ~e-266最後の写真、超かわいいんですけど~e-349
こういう姿を見ると、普段突進されようが、傷だらけにされようが、全く気にしなくなっちゃうよね~e-267

まめ蔵ママ、フェルトで茶々を作ってるのe-3
凄い~e-420早く見てみたいわ~e-446

マメママ #- | URL | 2009/01/23 16:54 * edit *

No title

なんか完全に茶々ちゃんの方が尻に敷いてます??(笑)
まめ蔵くん本当性格よすぎです!
爪切り確かに切った後、達成感がありますよねi-236
まめ蔵くん、茶々ちゃんを抱きよせているようで、男らしいじゃないですか~??i-233
いやいや本当かわい~兄妹というか、小さな恋人ですね(笑)

風子 #- | URL | 2009/01/23 18:40 * edit *

No title

ブログお引っ越ししてたんだね~
なんか久しぶりに見た茶々様~大きくなりましたなぁ~v-10

たずママ #- | URL | 2009/01/23 20:00 * edit *

No title

2人とも爪切りさせてくれるなんてうらやましいな~e-267
ミュウはまだ1度も爪切りしたことないので爪がとがってて痛いんですよe-263
来週、3度目のワクチンを打つ予定なんですが打つ前に爪きりしてもいいのかな~e-3

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/23 20:59 * edit *

No title

茶々っこは爪きりがイヤじゃないなんて
うらやましすぎるっ!!
うち2品とも嫌いなんだよな~。。。
でもプロだと切らしてくれるんだよね。
私の何がいけないんだろう。。。

まめ蔵さんも 茶々っこのおかげで
押されっぱなしだけどなんだかんだいって
仲良しだしね。笑
でも まめ蔵さんの
オトコの意地をたまにはみたいかも。
寝てるときじゃなくてね。笑

奥様 茶々っこ製作入ったのね。
きっと立派なパグ座りした
茶々っこがみれることでしょう。
がんばって~~~。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/23 21:10 * edit *

>つっこママさん

羊毛って色んな色、素材があるはずなんですが
なかなかワンコ作りに適した色・素材のものに
出会えないんですよね~・・・。
作りたいものはあっても、材料がない!
爪切りは、まめ蔵もすっごい暴れて噛み付かれて
大変だったんですよー!!
茶々のおかげで、たまにはイイことがあるみたい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 21:56 * edit *

No title

一気に40本とはスゴイですね~e-2
茶々ちゃん、嫌がらないなんて偉すぎですよ…
まめ蔵ママさんに続いてまめ蔵くんを怒ってしまうというのが、頼もしくて素晴らしいです!
女の子ってシッカリ者さんが多いのかしら、と思ったりi-239

茶々ちゃんのお人形、パグ座りのを作っているんですね(笑) 完成を楽しみにしているのでがんばってください☆

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/01/23 21:59 * edit *

>みっちゃん

爪って黒いから、血管はよく分かっていません!!(爆)
大体の勘だよ!でも出血させてないよ。
トリマーさんが切ってくれた長さをキープしとけばOK♪

もう1頭いるとね、良い事もあるけど、悪いこともマネするからなー。
でも、影響は大だよ。
みっちゃん、妹だか弟だか、本気で考えてるね!?
あんちゃんも最近、ワンコと遊べるようになってきたし、
良いかもしれないね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:00 * edit *

No title

ちゃ~ちゃん、ツメきりOK♪すごいわ♪
うちの乙女達にも一喝お願い!!!笑笑笑
あははっまめ蔵くん、ホントおめめがびびってるわぁぁ♪
きよし師匠みたいよぉ~笑
でも、男の子だもんねっ!
頑張りましたねっ☆

ちゃ~ちゃんのパグ座りのお人形、完成が楽しみですねっ♪
イイ色合いのが見つかるとイイですねっ!

リンダの母 #- | URL | 2009/01/23 22:02 * edit *

>ひめママさん

エッヘン!頑張りましたよ~(笑)
私も爪切り持ってるんですが、犬用のは使ってません。
あれで出血させたことがあって、怖くて使えないんですー!
まめ蔵も茶々も、そんなに身体大きくないので、人間用ので
ちゃんと切れるんですよ♪
ひめちゃんの爪があんまり伸びないのは、お散歩に行ってる証拠ですね☆
ウチは月1くらいで、切ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:03 * edit *

>マメママ

いつも寄り添って寝てて可愛いよ~♪
マメママ、突進されて傷だらけになってるの?(笑)
きなこちゃん、身体は小さいのに、そんなに激しいのか!?
ウチは兄妹のプロレスは激しいけど、私にはお手柔らか。。。
羊毛フェルトのお教室は、去年から通ってるんだよ。
まめ蔵はもう、出来上がったので、茶々を作ってまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:05 * edit *

>風子さん

完全に尻に敷かれてるまめ蔵です(笑)
男の子はやっぱり、譲ってしまうみたいねえ。
爪切りの達成感ったらありませんよネ!!
それだけ、大変ってことで(笑)
小さな恋人って、可愛い表現ですね~♪
うれしい、ソレ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:07 * edit *

>たずママさん

お引越ししましたー!!
茶々はぶっくぶく育ってますよ~♪
もうまめ蔵と同じ大きさ、洋服のサイズも一緒なり!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:07 * edit *

>ナナミュウさん

ワクチン前の爪切り・・・どうなんだろう???
考えたことなかった!!です。
答えられなくて、ゴメンナサイ~!
みゅうちゃん、来週3回目のワクチンということは!!
終わったら、ついにドッグランデビューですね☆
やっぱりデビューは大間木からですか?
みゅうちゃんの走りが楽しみだわ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:09 * edit *

>マダム

茶々は、食い意地はってるからさ~・・・。
ちょっと上等な食べモノを貰えると思ったら、
爪切りなんか屁とも思わないらしいよ!!
和菓子2品ねえ、身体大きいから暴れられたら
大変そうだね(笑)
私も寝てる時以外で、まめ蔵の男の意地を
見てみたいよっ!
まめ蔵が弱いのか、茶々が強いのか・・・。
どんどんまめ蔵が、尻に敷かれてますよ!
フェルト製作がんばるよ~!
ありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:13 * edit *

>ゆきさん

面倒くさいので頑張って一気に終わらせてみました!!
茶々は、爪切りの後は上等なオヤツが待っているということを
知っているので、爪切りは嫌いじゃないんですよ(笑)
まめ蔵もオヤツのことは知ってるけど、ダメみたいですね。
食い意地の差だと思うんですけどネ・・・。
しっかりしてるというか、チャッカリしてるというか。
フェルト、今回は「パグ座り茶々」製作中です♪
がんばります!ありがとうございます☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:16 * edit *

>リンダの母さん

茶々、調子に乗って一喝してくれますよ(笑)
まめ蔵の顔、笑っちゃうでしょ。
確かに!きよし師匠みたい(爆)
まめ蔵はもう、茶々にタジタジなんですよ。
リンちゃんアメたんコンビは、ちゃんとリンちゃんが
威厳保ってるのかな?
茶々ジュニア、可愛く出来上がるように
頑張りますネー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/23 22:18 * edit *

No title

40本達成おめでとうございます(笑)
さすが奥様です!私もおまめの爪切ったことないです。
病院でお願いしたことはありますが...。
でもこの前行った時にお願いしたら、これ以上切ったら出血しますと。
切ってないのに、伸びてないみたい。
散歩請負人のおかげですね♪
茶々ちゃんフエルト始まってるんですね!
出来上がりが楽しみだなぁ~!
いつか商品化する気ありません?(笑)
そしたら注文すんのになぁ~☆
まめ人形と並んだ茶々ちゃん楽しみにしてますね♪

まめまま #- | URL | 2009/01/23 22:37 * edit *

No title

一気に40本!?それはすごい!!
ウチなんて、右前足、左前足、後ろ足と3日に分けないとムリです。。
かなり前は一気に出来たんだけどな。。

チビ茶々ちゃん、出来上がりが楽しみね~♪
針金で骨格を作るなんて知らなかったけど、
だんだん出来上がってくるのって面白いですよね♪♪

まめ蔵くんの歯が2本でてたり、ビビってる姿、
笑っちゃったけど、ホント可愛いね~♪♪

ハイジ #- | URL | 2009/01/23 22:45 * edit *

No title

もう諦めました爪切り。
40本はすごいね~。やっぱり茶々は
大物だね。怖がらないなんて。
いい感じだよね、兄として
威厳みせないと駄目だから、まめ蔵も頑張るし(笑)
男あげないとね!

りんこ #- | URL | 2009/01/23 22:54 * edit *

No title

最後の腕まわして寝てるとこ最高に可愛い!!癒される~!!
でもママさんすごいですね~私も最初爪切り頑張ってたんですけど
今じゃ全く爪を触らせてくれなくていつもお店に切ってもらいに行ってます・・・500円もったいないけどでも切らせてくれない・・・まめ蔵君の嫌がってる写真めんこすぎました!!

むう #- | URL | 2009/01/23 23:30 * edit *

No title

凄ぃ!!
ママサンが爪切りしてるんですかぁ☆
我が家は爪切り&肛門腺絞りは1回もやった事なくてイツモ病院任せデス。。。
黒パグは特に爪が黒くて血管が見えなぃカラ怖ぃデスよね。。。

デモちゃんとオリコウさんに切らせてくれるまめ蔵クン&茶々チャンえらぃ♪♪

最後の写真、何だか彼氏が彼女の肩に手をかけてるって感じでラブラブでカワイイです☆

ナックウママ #- | URL | 2009/01/23 23:36 * edit *

No title

ママさんスゴ~ィ!!!
アタシ爪切りは以前 茶子のを切った時に「キャーーーンッ!」て泣かれて、それから怖くてお任せしていますよ。。。
尊敬しますm(__)m
茶々ちゃんの製作に取り掛かったんですね?待ってましたよ♪
出来上がり楽しみにしています。

あんこママ #- | URL | 2009/01/24 00:06 * edit *

No title

凄いじゃないの!!
爪きりなんて私絶対出来ないわ~
(><)凄い暴れてくれちゃう
から!まめ蔵くんのキョドってる
ところ見てみたいわね♪想像つき
ませ~ん(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/24 00:21 * edit *

No title

ツメきり自分でやるなんてすごいね~☆ 家は絶対ムリだ~!
血出したらど~しよ~とか考えちゃうし、まるこもまめ蔵くん以上に暴れるし。。。

羊毛フェルト、ちゃーちゃんのも
できるんだね~!
この教室って4月以降もやってえるのかしら?夏場はやってないのかなぁ。 まるこママ3月で仕事辞めるので、時間もできるし、興味深々だわ~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/01/24 09:13 * edit *

>まぁちゃん

私も、毎回爪を短めに切ってるみたいです。
伸びたかなーと思って、一度獣医さんに行った時に
ついでに爪を切ってくれと言ったら
「いや、切らなくていいと思います!」
と言われたことがあるんだけど、それでも切ってます(笑)
だからウチの兄妹はいつも、短め。
フェルトは商品化するつもりはないんだけど、いつか
おまめちゃんも作ってあげたいなーと思ってマス♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:15 * edit *

>ハイジさん

うちも、まめ蔵一人だったときは、何日かに分けてじゃないと
いっぺんには切らせてもらえなかったです~。
恐るべし、茶々の威力!(笑)
羊毛フェルトのお人形は、顔だけとかならそんなに時間が
かからずできるんですけど、全身となると、骨格や肉付けも
考えて作るので、とても時間がかかります~。
中が針金なので、ポーズを自由に変えたりもできるんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:18 * edit *

>りんこさん

諦めちゃったか、爪切り!(笑)
茶々はビビリやなのか、強心臓なのか、
よく分からない子だけど、食い意地がすごいから
食べるためには何でもしちゃうみたい!
そうそう。まめ蔵は頑張って男あげないとね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:19 * edit *

>むうさん

私もあんまり苦労するようだったら、500円払ってでも
美容院か病院でやってもらいますよー!
まめ蔵一人の時は、よく噛まれてましたもん。
嫌がってるまめ蔵、めんこすぎました?
うれしいワン!!
めんこすぎて、困ってるワン!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:21 * edit *

>ナックウママさん

黒くて血管が見えないから、以前、トリマーさんが切ってくれた時の
長さをキープするように心がけてるんですよ♪
なので、出血とかはさせてないです、今のところは・・・。
爪がいっぱい伸びちゃうと、中の神経も伸びると聞いたので、
なるべくこまめに切ってますよ~。
彼氏が彼女にというか、しつこいナンパ男に茶々が腕回されてるようにも
見えませんか?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:24 * edit *

>あんこママさん

キャーンって鳴かれたら、私も切れないかも・・・(笑)
というか、切らせてくれなくなりそうなヨカン!!
尊敬されるほど、すごくはないですよー。
トリミング代をケチる、引きこもり主婦ですから。。。
羊毛フェルト、茶々の方がフェルトの量を使いそうです。
身体の肉付きがいいから。。。(デブといいたい)
上手に出来たら、またUPしまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:26 * edit *

>ブン太ママさん

40本いっぺんには、初めてなのでちょっと威張っちゃう!(笑)
まめ蔵のキョドってるところ・・・
たまに、ランでもキョドってますよ(笑)
でもブン太くんに腰ふられても、堂々としてるんだよなあ。
不思議!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:27 * edit *

>まるこママさn

まるこママさん、ついに専業主婦!?
なんか仲間が増えてうれしいかも!!(笑)
4月からの講座、ありますよ。
http://www.midofelt.com/ ←先生のHP
私は池袋なんですけども、すごく人気があって、1月からの
講座はキャンセル待ちも出てたんですよ。
もし受けるようであれば、4月からは講座数も増えるみたいなので、
早めに予約取ったほうがいいですよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/24 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/19-1b6e4d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

