おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

強力な協力 

先月末の資格試験の頃の話です。





私、本当に途中で挫折しそうになって


思わずニ○イに電話して



「授業についていけないんですけど

どうしたらいいんですか?」



って、相談したほど辛かったんです(苦笑)。








試験を受けるか迷っていた時に


担任の先生に


「受けちゃったほうがいい!」


と、背中を押されて受けることにしたんですが






本当に分からなくって


毎回居残りで、先生に聞いたりして。





かなり切羽つまってました。








騒音オジサンに悩まされながらの


毎日のお勉強タイムだったけれど、




まめ蔵





試験前一週間くらいになると、



さすがの騒音オジサンも



殺気
を感じたのか







私の勉強中は



勝手に寝室に行って寝てくれるようになりました。







途中、休憩を取ろうと



テーブルを立つと






まめ蔵





小さな物音も逃さずキャッチして



まめ蔵が鼻息を荒くしてすっ飛んできます。





椅子をひく音に反応するのです。











狙いは私のヒザ。







ヒザに乗っかってくつろいで


私のくつろぎタイムを一緒に満喫するためです。




まめ蔵





そしてまた、勉強を始めようと立ち上がると


そそくさと寝室に消えていくまめ蔵でした。










こういう時は、空気読めるんです。


彼は。







二人はほとんど悪さもせず、


大運動会も控えめにしていてくれました。








小さな協力ですが


かなりありがたかったです。







パパも、夕飯の後片付けを買って出てくれて


夜も勉強に集中できました。



















そして昨日。





1ヶ月以上経って、ようやく結果が来てました。








通知








無事、合格でした♪








というわけで、キャンプネタを中断して

速報をお伝えしています(笑)







ワーイ、宴だ、宴だ!!!

酒はいらないから、甘いもの持ってこーい!!!!!







と、パパにメールを入れたら





ロールケーキ


「とよすろーる」を買ってきてくれました♪


最近、夫婦でちょっとお気に入りなんです。




スポンジ部分が、ほかのロールケーキと


ちょっと違って好きです。







もちろん、協力してくれた兄妹にも



プリン



喜びのおすそ分け♪


ワンコ用プリン。






そして、喜びに沸く我が家に





乙女部と母さん&イチムラさん
からお荷物が~♪



エプロン


なんと、クールエプロンです!!!!


私の大好きな和柄♪


しかも、まめ蔵と茶々の名前も入ってるんです!



ワー、すてき☆




もうイッチョ。


エプロン



サイケな花柄もかわいい~!!!






母さん、イチムラさん、乙女部の美人姉妹、


本当にどうもありがとう☆


これで、暑い夏も乗り越えられるよ!


いつか関東遠征しにきてね。


うちも、キャンプしながら


そっちに遠征できたらいいなあと思ってるよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




明日はキャンプネタに戻ります~。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やった~!!バンザイ
合格おめでとう♪
ママさん頑張りましたね!!
あ~ とってもうれしいな。
家族の協力、まめ蔵くんの空気の読み方
本当すごい男だな~
やるとき、はまめ蔵くんもわかるんだよね~
おめでとう!!

ひめママ #- | URL | 2009/07/29 11:22 * edit *

わ~~凄いよ凄いよ!!
合格おめでとう!!

まめ蔵さん、KY男だね(空気読める男)



チャオ #- | URL | 2009/07/29 11:43 * edit *

合格おめでとうございま~すv-315
医療事務の試験って難しいんですよね。
私は以前事務系の仕事をしてたので
興味はあったんですけど、難しいと聞いたので
パソコンの資格だけに留めておきました(^_^;)
「合格」って響き、いくつになっても嬉しいですよね♪

空気を読めるまめ蔵くん、あんな行動を取られたら
可愛くってしかたないですね~i-237

kopero #- | URL | 2009/07/29 11:45 * edit *

おめでと~~。
結果が出るまでは
気が気じゃなかっただろうけど
やっと開放されたね。
これも まめ蔵さんのおかげだね~。
ちゃんと空気読めるじゃん。笑
茶々っこの発作のときも
絶対空気読めてたんだよ~。
奥様の合格には
まめ茶とパパの助けもあってなんだね。
しかも グッドなタイミングで
乙女たちからも プレゼントだなんて
さらに嬉しいね。
クールエプロンは 実はちょっと気になってるのよ。
効果のほどを また教えてね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/29 11:57 * edit *

ママさん、合格おめでと---!!
ドンドンドンっパフパフゥ☆
頑張ったかいがありましたねっ。
まめ蔵くんの温かい協力もあるなんて、
なんてママ孝行なおぼっちゃまなのっ♪

プレゼント、遅くなっちゃって・・ごめんね。
でもイイ、タイミングだったかな??
二人とも、よく似合ってるわ♪
よかったぁぁ♪
うんうん、いつか遠征して・・一緒に遊ぼうねっ

リンダの母 #- | URL | 2009/07/29 12:11 * edit *

合格おめでとうございます~!!
これは速報ですよ!

私も去年簿記の試験を受けたのですが
計算が嫌いなのでチンプンカンプンで
めいってました!
(一応合格できました!)
なのでお気持ちすごくわかります!

でも結果よければ全てよしっ!ですよね!

もももよく私の膝で寝て資料噛んだり邪魔されてました!
ももは空気読めない子なんですけど(笑)

いいタイミングでのクールエプロン!
すごくかわいいですね!

今日は大盛り上がりで宴してくださ~い!!

mai #- | URL | 2009/07/29 13:06 * edit *

合格おめでとうございます!!
私も見習って、何かを習得しなければ・・・

ワンコたちもパパさんも、協力してくれたんですね!
ステキな家族ですね(^-^)

ゴン太ママ #ubvJVqnE | URL | 2009/07/29 16:58 * edit *

わぁ~っ、まめ蔵ママさんおめでとうございますっ!
すごーいっ!!
たぶんまめ蔵ママさんとワタクシ同世代くらいだと思うんですけど
大人になってからの勉強って本当大変ですよね~。
医療事務の資格取られたんですねっ。
病院にかかっても医療費ってちんぷんかんぷんだから
かなり難しそう~。

まめ蔵くん、ちゃんと空気読めてすごい!
休憩中はちゃんと膝の上をゲットしてお勉強中は
また去っていくなんてなかなかできることじゃないYO!
かっくいいわ♪

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/07/29 20:34 * edit *

ママさん合格おめでとうございます。

実は我が奥さんもクールベストを買うまでと
クールエプロン作ってます。
パクリネタなのでアップしていません。

甘いものでの宴もいいですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/29 21:05 * edit *

おめでとう~♪やったね!!!!
みんなの協力のもと、よくぞ頑張り抜いた!
そりゃ感動ひとしおだね。
これでまたワンステップのぼっちゃったね!
あたしも「おら~甘いものもってこーい!」
のひとです(笑)

りんこ #- | URL | 2009/07/29 21:12 * edit *

おめでとうございまーす!
一発合格、すばらしいッ!
資格試験って大変なのに~。

それにしても兄妹、ちゃんと空気読むなんてえらいな~。
ママさんの殺気。。。相当なんですね。笑

キャンプの続きレポ、楽しみにしてます。
土日、引きこもりなんで擬似旅行的な感じで楽しませていただきまする、、、

ぴのまま #- | URL | 2009/07/29 22:27 * edit *

まめ蔵ママさん、ホントにホントにおめでとう!!!
いやー、よかったよかった☆
これで就職活動も大々的に出来ますよね!!
資格ありますっって☆笑

くつろぎタイムを一緒に過ごそうと、寝室から
駆け込んでくるまめ蔵くん、カワユイねぇ~
ママさんのくつろぎタイム、ボクチンが癒してあげるよ、
ってな感じだったんでしょうか??
KYだけじゃないんだーー!イイコだなぁ~♪

ハイジ #- | URL | 2009/07/29 22:35 * edit *

合格おめでとう!!!
努力&パパさんとまめ茶の協力のおかげだね♪
私もパソコン試験の時は先生に「たぶん落ちるよ」って言われて
たから(^^;;(当時はPCなんて、殆ど触った事がないレベルだったからね)
でも、奇跡の合格を果たしたよ(笑)
なんとかなるものです・・・(^^)
このロール、美味しそう!!
気になるわぁ♪



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/29 22:46 * edit *

おめでと~!!
さすがまめ蔵ママ!
絶対合格すると思ってたよ。
私の勝手なイメージね。
ヤバイ!何もやってない。。。
と言いつつ、必ずイイ点を取る優等生なんだ!
私は、何もやってないと言って本当にやらないタイプ。笑
スゴイよ!スゴイよ!
でも、まめ蔵ママ仕事始めるの?
私は専業主婦が羨ましいのにさぁ~
まめ蔵くんもチャント空気読んで強力してくれたんだね。
パパも家事を協力してくれて優しいなぁ~
キャンプネタも楽しみにしてます♪

まめまま #- | URL | 2009/07/29 23:19 * edit *

おお~♪おめでとうっ!!
よかったね^^

わが家も似たような方がいたけど・・・
わが家の兄妹は、音だけじゃなく
めっちゃくちゃ妨害しまくりだったね(笑)
まめ蔵クンも茶々チャンも偉いな~^^

Jiy #- | URL | 2009/07/30 00:00 * edit *

ママさん、資格試験合格おめでとうございまーす♪♪
すごぉーい!!
そのムカシ、興味シンシンでニ○イの資料を取り寄せ
それ見て、即座に断念したワタクシ(汗)。
大人になってから資格取るのってすごく大変ですよね~。
尊敬しちゃう~。
まめ蔵くんも茶々ちゃんも合格に一役かっているのですね(笑)。
まめ蔵くんの「ふんっ」がひときわデカイのが気になったけど。。。
PCの前でふっとびそうでした(爆)。

プレゼントもナイスタイミングでしたね~。
和柄私も大好き、お揃いでよく似合ってますよ~。

キャンプ、どんどん上達してませんか???
レポの続きめっちゃ楽しみ♪♪

りえっこ #- | URL | 2009/07/30 00:35 * edit *

ひめママへ

バンザイ!
ありがとー♪
ここうん十年で、一番勉強したよ(笑)
こういうときのまめ蔵は、ほんと
お利口だしエライ!!
でも、普段は騒音おじさんきわまりない!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 08:12 * edit *

合格おめでとう。
がんばったね。

これで心おきなくキャンプにいけるね。

クールエプロン気になってるんだよね。
自分で作ろうかと思ってるんだけど。

効果また教えてね~~。

チェブママ #- | URL | 2009/07/30 08:50 * edit *

チャオさんへ

わ~、年齢に負けずがんばったよ。
ありがとう!

まめ蔵はいろんな意味でKY男だったのね~。
知らなかった!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:20 * edit *

koperoさんへ

ありがとうございまーす!
医療事務の資格を持ってる人って結構
多いので、もっと簡単かと思ってたら、
とんでもございませんでした(笑)
試験勉強中のまめ蔵は、健気でますます
かわいかったです~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:21 * edit *

けめちゃんへ

ありがと~~~!
ここ一週間は一日に何度もポストへ(笑)
早く白黒ハッキリつけてほしくて
もどかしかったよ。
まめ蔵は、空気読める男なのね~。
クールエプロン、お散歩のときにつけてみたけど
なかなか良いよー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:23 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとーーーー!!!
ナイスタイミングで、プレゼントが届いたよ(笑)
さては母さん、わかってたな!?
うちのぼっちゃま、なかなかやるでしょ。
たまにママ孝行なの。
この「たまに」っていうのが、ミソだよね。
いつもだと、ありがたみがなくなるからね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:24 * edit *

maiさんへ

ありがとうございます~♪
計算がニガテなのに、簿記の資格を
持ってるなんて、すごいですよ~!
そういう私も、計算ダメなんですよ。
医療事務も、電卓片手にやるんでね・・・
ちょっとつらかったです(笑)
これで心おきなく、まめ蔵と茶々と夏を満喫!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:27 * edit *

ゴン太ママさんへ

ありがとうございます♪
資格は取ったけど、就職口があるのか
どうかが謎ですが・・・。
今回の合格は、家族の協力があってこそでしたね~。
すごくありがたかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:29 * edit *

ななちゅん。さんへ

ありがとうございまーす!
ななちゅん。さん、同い年くらいですかね?
私のイメージだと、ななちゅん。さんの方が
お若い感じがしますー!(笑)
もう10年以上勉強してなかった脳みそを使うのって
ちょっとつらかったですねえ。
まめ蔵、ちょっとお利口だったんですよ。
健気でかわいくて、たまらんですー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:31 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます!
奥様、クールエプロン作ったんですか。
ほんと何でも作れるんですねえ。
私は手作りとか、ほんとダメなので、そういう
女性を見ると、惚れ惚れしちゃいますよ!!!
パクリでもアップしたら良かったのに~!
見てみたかったです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:32 * edit *

りんこさんへ

ありがとーー♪
ちょっとがんばっちゃったんだよ。
でも、ちゃんと就職先があるといいんだけどね(笑)
今度は、資格が宝の持ち腐れになるんじゃないかと、
別の心配が出てきたよ。
お祝いごとは、甘いものだよね!
うちも、何かあるごとにお祝いのケーキ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:34 * edit *

ぴのぱぱさんへ

ありがとうございまーす!
主婦のふところ事情もありまして、受験代も
バカにならないので、一発で受かりたかったんですよ。
私の殺気、たぶん、相当ですよ(笑)
旦那も、自ら進んで家事をしてくれてましたからね!
あらら。土日ひきこもりだなんて。
もったいないから、ぴのこちゃんとドライブ行くべし♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:36 * edit *

ハイジさんへ

ホントにホントにありがとう!
たぶん大丈夫じゃないかなーと思ってたけど、
実際通知が届くまでは、冷や冷やでしたよ。
就職活動は、涼しくなってからにしようかと
のんびり構えているんですけど(笑)
まめ蔵は健気で、ほんとかわいかったですよ。
トイレに行くのにちょっと席を立つと、スタタタタって
走ってくるのが、たまらんかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:38 * edit *

ブン太ママへ

ありがとー!!!
あまりにも理解ができなくて、
最後の1週間は、毎日何時間も勉強してたよ・・・。
私も、PCの教室が今月で終わるんだよねえ。
PCの資格って、取っておいたほうがいいのかなあ。
資格までいるのかどうかで、迷ってるんだよね。
どうなのかしら?ブン太ママ。
とよすロール、おいしいよ~!
ロールケーキだけど、ショートケーキっぽい味かも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:40 * edit *

まぁちゃんへ

ありがと~!!
いやいや、何もやってない!とは言ってないよ。
出来なすぎてヤバイとは言ってたけど。
だって、相当(毎日何時間も)勉強してたよ!(笑)
仕事ね、ボチボチしようかなあと思ってるんだけど
フルタイムじゃなくて、扶養家族内のパートで。
のんびりね。
いいのが見つかったらって感じで考えてて、
そんなに根つめて探す気は、ないのだ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:42 * edit *

Jiyさんへ

ありがとうっ!!
必死で勉強してたので、報われたー。
くーさく兄妹は、勉強の妨害をしてた?(笑)
あはは。
norioさんが勉強に集中すればするほど、
「遊んでよー!」ってアピールしてたのかな?
Jiyさんももうすぐ試験かな?
がんばってね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:44 * edit *

りえっこさんへ

ありがとうございまーす♪
私も、何度も挫折しそうでしたよ~。
でも○○万が無駄になると思ったら・・・
泣きそうになりながら勉強するしかなく(笑)。
まめ蔵は、鼻息が荒いんですよ!
廊下の向こうから足音がすると、鼻息で茶々か
まめ蔵かの区別がつくんです(爆)
キャンプは、経験値を確実に上げてってますよー。
悪天候ばっかりなんです、ウチ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:46 * edit *

チェブママへ

ありがとう~。
ちょっとがんばっちゃったよ!
ほんと、これでキャンプ三昧できるね。
もうすでに、キャンプ三昧してっけどね(笑)
そうだ、チェブママ、エプロン作ってみたらどう?
チェブママだったらきっと、チョチョイノチョイだよ。
お散歩のとき、使ってるけど、なかなか良いのよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/30 10:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/191-8e740c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

