おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

悪い癖、復活 

こんにちは、まめ蔵ママです。




久しぶりにリラックスして


週末を過ごしています。









昨日、早くに寝すぎて、


今朝は7時からドッグランにいました♪










最近、沈静化したと思われていた



茶々とまめ蔵のランでの無駄吠えですが




茶々




最近また復活してる模様。。。









二人とも、


相手のワンコが「イヤだ」と言って唸ってるのに




遊んでくれと言って、吠えます・・・。











ほんと、空気読めません。






ワンコが大好きで


遊びたくて仕方ないのはわかるけど




まめ蔵




嫌がってたら、やめるように躾けないと。。。








ちょっとしつこいんですよね。。。






兄妹




まだまだ、悩みはつきません~。







あと、1年2年したら、落ち着くんでしょうかね。




兄妹




二人だけでやりあっててくれると



助かるんですけどねー。







なので、ランは早々に切り上げて



公園内をお散歩させてました。









お散歩のほうが、いろんな意味で気がラク(笑)。










お散歩中、


パパの実家のひなちゃんにバッタリ会いました♪




ひなちゃん




ひなちゃんは、ワンコが苦手です~。





でも、ひなちゃんには、しつこくいかないうちの兄妹。


何度も会ってるから、一応わかってるのかな。





ひなちゃん




ひなちゃんは、ワンコ苦手だけど、



ある程度の距離を保てば、


一緒にお散歩できるんですよ♪





※ 私の実家のダーちゃんは、

  まめ蔵が怖くてベッドの下にもぐって隠れちゃうくらい、

  犬が苦手なので、散歩も一緒にできないのです。。。







距離感



ひなちゃんと、


いつか慣れて、もっと距離が縮まるといいなあ~♪




そしたら、一緒に色んなところに行けるもんね。





3ワン




茶々が振り返ると



すぐ後ろ向くひなちゃん、




可愛かった♪









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

7時からランにいるってすごいわってかそんな時間に空いているランもすごいですね
もう朝じゃないとランには行けなくなってきましたもんねぇ~
うちも今日は家でまったりです梅雨ですねぇ~

クーマコ #- | URL | 2009/06/28 15:52 * edit *

うちも空気読めない子がいるでしょう。
相手は 明らかに嫌がってるのに
それを「遊ぶ?」って勘違いして
ますますヒートアップするのよ。。。
うちは吠えて追いかけることはないんだけど
体当たりするの。笑
大きなわんこだとまだいいんだけど
小さなわんこだと かなり怖くて。。。
それでも以前 ゴールデンの子を
転がしてたけど。
これって どうしようもないのかなぁ。。。
そのうち落ちつくのかなぁ。。。
バッチで探してみるかなぁ。。。
とかいって まだ まめでの効果は
私が期待するほ出てないのに。笑
いい意味でも 悪い意味でも
パグってどんな犬?っていう最初のイメージを
どんどん壊していってくれてる気がするよ。笑


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/28 15:57 * edit *

試験、お疲れ様でした。

吠える・・・我が家の悩みでもあります。
クゥは全く!と言うほど吠えないのに、ちょびはビビリの吠え子。
しつけ教室でバシッとしつけてもらおうかぁと思いつつ、
踏ん切りがつきません。
吠えられても気にしないワンより、気にするワンの方が多いもんなぁ。

ちょび子 #- | URL | 2009/06/28 17:34 * edit *

そっか~ワンコが嫌いなワンチャンもいるんですね~
まぁうちも積極的な方ではないですが・・・
この微妙な距離での散歩の写真がなかなかいいですね~
ちゃ~ちゃんが振り向いたら見てないふり、可愛い!!
まめ蔵君もちゃ~ちゃんもランで積極的でいいですね!
うちもそれくらいにならないかな~

むう #- | URL | 2009/06/28 19:30 * edit *

7時からドッグラン大変ですね。我が家も
今日は6時出発でしたが・・・。

チワワのひなちゃんは犬見知りなのかな?
我が家のチワワのももは全然ダメでしが
めいは喜んで遊びに行きます。
距離が近くなるにはもっと一緒にいないと
ダメかもしれませんね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/28 19:39 * edit *

ぷぷぷ、ひなちゃんカワイイですね~(^m^*)
不意に振り返られると慌てちゃいますね(笑

最近はドッグランも日中は暑くて…
ドッグランがオープンする時間帯には、もう既に暑いし、夕方になると虫が増えてくるし…朝晩のお散歩のみの日も結構あります(汗


過去記事のことになっちゃいますが…
まめ蔵ジュニア(人形)、めーっちゃ似てますねぇぇ♪
ママさんの愛情がこちらまで伝わってきます^^
上手ですね~感心…


nokko #- | URL | 2009/06/28 20:18 * edit *

7時からランって、スゴイ!
私もけっこう早起きなほうですが、全然及ばない…と思いました(笑)

まめ蔵くんも吠えるんですね~
それだけ楽しい!と感じているんだろうと思うし、
普通に考えて別にそれがいけないとか、悪いってことのハズでもないと思うから(だってワンコだし)、
躾や考え方が難しいところですよね。

ひなちゃんに対して距離を取っているってことは、
会う機会が多かったりしてその子のことを理解できれば、そういうことも考えた接し方ができるってことですよね。
そういうところ、まめ蔵くんも茶々ちゃんもやっぱり賢いし、エライですよi-199

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/06/28 21:17 * edit *

ウチも同じ時間くらいにランに行きましたよ~
今日は、曇っててパグ日和でしたよね♪
そして、同じように、カノンもたまーに、キャンキャンいったりして
ちょっと焦りました~~

でも、そもそもが吠えることが多いコは、仕方ないのかな~って
最近では思うようになってしまった。。
だって、オモチャをカミカミするときも、寝言(?)も
フンフン、キュンキュン、いうくらいなんだもん。。
どう躾ければいいの??って感じじゃないですか??

でも、誰にでも吠えるってわけじゃないでしょ?
自分の中で見極めがあるのか、ないのか、
ワタシには分からないんだけど、同じように悩みは尽きません。。

ハイジ #- | URL | 2009/06/28 22:09 * edit *

試験、お疲れさま!!!
よく頑張った!!(^^)
羽を伸ばす気力(体力)が無いって・・・
悲しいこと言わないの!!(笑)

朝からランは、我が家には有り得ないわぁ~。
ダンナが起きれないし(汗)
でも、もう日中のランは無理だね~(^^;;

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/28 23:12 * edit *

試験お疲れ様でした。
茶ちゃんまた吠えるようになっちゃったんだ~
大変だね
ひめもバディくんと遊ぶときは、走りながら
吠えてます。
仲良しの子と遊ぶ時は吠えるのかな???
実家のひなちゃんの ぷぃ かわいいね♪

ひめママ #- | URL | 2009/06/29 00:00 * edit *

試験おつかれさま。そして羊毛のとってもかわいいね!
茶々にベロベロされないように、高いところに置かないとね!(笑)

ランでしつこいというのは、ほんと切実にあたしにも
わかるようになってきたよ。ちいこは全く走らずぽつんと
してるからある意味手がかからずきたけど、あこしつこいし(苦笑)
ずっと目が離せないから、今までランに他のわんこがいるのが
楽しみだったけど、最近ドキドキするもんね~。
これってなおるんだろうか??

りんこ #- | URL | 2009/06/29 07:03 * edit *

いつも楽しく拝見してまーす☆
先日の動画の茶々ちゃんの「ガルルー」には笑っちゃいました!
まめ蔵君のピキンと固まったとこにも・・・(^m^)

茶々ちゃんのお顔に似合わない行動に目が離せません!
まめ蔵君のフィギア・・・じゃない!1/2のまめ蔵君人形、そっくりーww
習い始めて3回目?!ですか? 
すごーい!

へちゃこ #- | URL | 2009/06/29 11:08 * edit *

クーマコさんへ

公共のランだと、営業時間がよく
「日の出~日の入りまで」とかなってて、
何時からあいてるんだか、不明なんですよね。。。
ここも、何時からやってるんだか???
本当は、朝より夕方のほうが、涼しいんですけど
夕方は道路が混むからキライなんです。
朝イチでさくっと行って遊ばせて、午後は夫婦で
買い物に行ったりして、休日を過ごしてます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 13:59 * edit *

けめちゃんへ

和菓子のKYボーイ、ゴールデンを転がしたの?
すんごい体当たりしたのね。。。(笑)
でも、Wちゃんかわいいよね。
ワンコにとっても、憎めないキャラだと思うんだけど♪
吠えるのは、ワンコも嫌がるし、吠えられてる飼い主さんは
もっといやな顔するのよ。
だから、やめさせたいんだけど、直らないんだよねー。
最近は面倒になると、ランを出て、お散歩(笑)
バッチもなかなか効果が出ないよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:01 * edit *

ちょび子さんへ

ビビリの子のほうが、吠えるんですよね。
うちも、茶々のほうが吠えるんですよ。
職業が怖がり屋なんで。。。
これって、性格的なものだと思うんですよね。
しつけ教室で直してもらえるんだったら
ウチも行きたいくらいなんですけど、
「しつけ」とはまた違うような・・・。
どうなんでしょうね!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:02 * edit *

むうさんへ

ワンコ苦手なワンちゃんって、結構多いですよ~!
うちのダーちゃんは、本当に怖くてたまらないらしく
ベッドの下に潜り込んで、出てこないうえに、
次から私が実家に帰っても、しばらく傍に
寄ってこなくなっちゃうほど、まめ蔵が怖かったみたいです。
茶々は、見ないフリがいいですよ。
目があったら、何されるかわからないもん(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:04 * edit *

なゆぱぱさんへ

早起きするのは、あんまり苦じゃないんです。
むしろ、お酒を飲まないので、遅くまでおきてるほうが
苦手な我が家なんですよ(笑)
ちょっとずつ、ちょっとずつ、ひなちゃんとも
仲良くなれたらいいなーと思ってます。
ここの公園で散歩してると、偶然会う率が高いんです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:06 * edit *

nokkoさんへ

茶々が振り返るたびに、ひなちゃんも
プイっと後ろを向いちゃって、かわいかったです(笑)
そうそう、そろそろ虫が多くて困っちゃいますね。
ドッグランでもボケッとしてると蚊に刺されちゃいますよね。
フェルト、見てくださってありがとう!
今回のはかなり、力作なんですよー。
まだまだ修行中ですが、いっぱしに作れるように
なりたいものです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:08 * edit *

ゆきさんへ

最近思うんですよ。
7時と8時じゃ、気温がまったく違うって!!!
8時だと、もうパグには暑くてダメですね。
イヤな季節になってきちゃったなあ。。。
まめ蔵も茶々も、賢いというか、リードをつけてる時と
はずした時で、まったく変わっちゃうのがダメなんですよ。
リードしてれば飼い主の指示に従うのに、はずすともう
心まで自由になりまくっちゃって。
これって、結局しつけ不足なんですよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:11 * edit *

ハイジさんへ

茶々も、おもちゃ噛み噛みでも、寝言でも、一人
ごろごろ遊びでも、鳴くんですよー。
オシャベリなんですよね、基本。
吠えるのって、しょーがないと思うんですけど、相手の
ワンコも嫌がるし、飼い主さんはもっと嫌がるでしょー?
「躾不足」っていわれても仕方がないのかなあって
かなり気を使うんですよね。
かといって、どうしつければいいのかも、わからないですよね。
とにかく落ち着かせる???
年齢とともに落ち着いてくれることを望んでるんですけどねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:14 * edit *

ブン太ママへ

あー、ありがとう!
ほんと疲れたよ(笑)
もう二度と試験はイヤなんだけど、またPCでも
試験があるのね。ビックリだよ。
ニ○イ、金取りすぎですから!(怒)
朝、起きれない?
うちは夜遅くまで起きてられないんだよね(笑)
どっちもどっちだね~!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:16 * edit *

ひめママへ

ありがとう。
マジで疲れたよ。(笑)
まだ疲れが完全に癒えてないもの!
ひめちゃんも、吠える?
仲良しじゃなくても、うちは吠えるんだよねえ。
遊びたくないっていわれてるんだから、諦めればいいのに
二人ともすんごいシツコイの。
吠えるより、しつこいのが悩みのタネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:17 * edit *

りんこさんへ

ありがとう♪
フェルト人形は、彼らの手の届かないところへ飾ってるわよ~!
食べられたら、また病院行きでタイヘンだもん!
あこちゃんもしつこいの?
今度会えたら、しつこいの対決ができるかな!?
うちは本当にしつこいよ。二人そろって!
こういう性格的なもの(しつこさ)って、いつかちゃんと
直るんだろうかねえ?私も知りたいよ(笑)
きっと、年とって体力がなくなったら、直るよね!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:20 * edit *

へちゃこさんへ

茶々はすんごいおっかない女子なんですよ。
私は毎日、ヒヤヒヤして見てます。。。
本当に手を焼かせる子です。。。
羊毛フェルトのまめ蔵を見てくれて、ありがとうございます!
先生の腕がステキなんですよ~。
チョチョイと手直ししてくれると、それはそれは
見違えるように、似るんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/192-d820811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

