おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

どこまで曲がる? 

今日もあっついですね。。。





朝7時前には散歩に出ていても


帰ってくると、飼い主も兄妹も、





頭から湯気出して



溶けそうになってますよ。








茶々






茶々は毎回、





お散歩から帰るとペッタンコ~。







茶々





そして、蒸れて



なまぐさい(笑)









どんなにベロンベロンでも



魔法の言葉をかけると



元気が復活するのがパグだけど











ちょっと首、曲がりすぎじゃない?












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





この記事に対するコメント

わー
茶々っこもマメ蔵さんも
すっごい首♪かわいいーーー。
ごえチャ魔、首かしげません・・・。
『ごはん』とか『食べる?』って聞いたら
ウッホウッホとインデアンみたいに
上下運動で踊りだすの。
今日も、暑いです。
雨だけどまったく風がないからジトーン。。
即クーラーオンです。

ゴエ母 #LkZag.iM | URL | 2009/06/29 13:17 * edit *

早朝散歩がんばってるね~
早朝でも、散歩行くだけで大量の汗。。。。
良くわかるな~~
動画、スピーカから聞けなくて残念
ゆっくり家でみてみるね~

ひめママ #- | URL | 2009/06/29 15:02 * edit *

そうですね、これはまさに魔法の言葉ですね~
うちもそうですよ・・・
でもこの2人ほど首は曲がらないな・・・
逆にすごいです!!
動画めっちゃ可愛いかった♪

むう #- | URL | 2009/06/29 18:25 * edit *

試験、お疲れ様でした!
チャレンジすること自体が、すばらしいと思います!
受かってるよう、祈っています。

疲れてぺったんこぜはぜはになると、生臭い・・・。
わかります!!!
うちもきなこが・・・生臭い。
口の臭いかしら???

あんきなママ #- | URL | 2009/06/29 19:02 * edit *

こんばんは

大爆笑で何度も見てしまいました!
曲りすぎですよ~絶対!!(笑)
そんなに曲がるもんですか~
かわいいな~まめ茶々兄妹(^_-)-☆

amiちゃん #- | URL | 2009/06/29 20:25 * edit *

うちも奥さんが朝6時半前にとお散歩しています。
我が家は朝起きるとすぐにご飯になります。

帰ってからご飯ですが、動画の茶々ちゃんも
まめ蔵くんも可愛いですね。あんな顔されたら
つい余計にあげたくなりますよね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/29 22:01 * edit *

今日は、朝の方がお天気よすぎだったもんね~
夕方は涼しくなって、助かりました☆

魔法の言葉って「ゴハン」でしたか~~♪
ホント、すごい曲がってる、曲がりすぎ!(笑)
ウラランも目を見開いて曲げるけど、ここまでじゃないな(爆)

ハイジ #- | URL | 2009/06/29 22:17 * edit *

2人とも そのうち
トンボみたいに 首がもげるんじゃないの?笑
ゴハンって言葉は偉大だよね。
うちも 朝は行かないけど
夕方の散歩が終わって
もろもろ掃除して はいゴハン!!って言うと
どんなに へべれけでも
ささっと走ってくるもんね。
そんなパワーまだ残ってたんだっていうぐらいに。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/29 22:30 * edit *

凄い!!「ごはん」で分かるの!?
ブン太は分からないよ(^^;;
確かに首かしげ過ぎ・・・
パグって夏だから食欲落ちるとか
無いのかねぇ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/29 22:54 * edit *

ご無沙汰です~。
ちゃーちゃん、目が飛び出そう。笑
我が家、朝のお散歩はしていないけど、
7時でこのぺったんこっぷりですが。。
マズい季節がやってきましたね。
まめちゃ兄妹はめっちゃ首傾げますね~。
うち全然なんですよ。
首かしげるのってパグっぽくてたまらんです。
かわいすぎ~。

ぴのまま #- | URL | 2009/06/29 23:59 * edit *

曲がりすぎ~(爆)
あやうく360度いっちゃうんじゃないかと
ハラハラするじゃない!(笑)
ほんと最近暑いよね~フォーンを迎えて思うのは
やっぱり黒のほうが、ガハガハ度が強いのかしら?
年のせいかしら?あこが涼しい顔してる横で
ちいこはマックスガハガハしています。

りんこ #- | URL | 2009/06/30 06:23 * edit *

ゴエ母さんへ

うち、二人ともすごい首かしげなんだよー。
ごえチャ魔のようなウッホウッホダンスは
「お散歩いく?」
って聞くと、やるよ!(笑)
かわいいよね、アレ。
こっちも、ジットジトで蒸し暑いよー!!
我が家ももう、クーラー(除湿)オンにしたよ。
家の中で汗ばむのは、耐えられないもんね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:24 * edit *

ひめママへ

ひめママ、私より暑がりだもんね(笑)
もう5月から半そでだったから、今の時期は
ノースリーブでも暑いんじゃない???(爆)
ほんと、朝でも暑いんだよね。
1時間歩いてると、3人とも足取りがだんだん鈍く
なっていくんだよ。。。
もうちょっと短めにしようかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:26 * edit *

むうさんへ

「ごはん」という言葉は魔法ですよね!
寝てても飛び起きますもんね♪
うち2頭とも(特に茶々)首、すっごいかしげるでしょ。
なんなんでしょうねえ。
目新しい音にはもちろん傾げるけど、
「ごはん」は毎日言ってても、首かしげますからねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:27 * edit *

あんきなママさんへ

ありがとうございます。
いまだに試験疲れが抜けずにいるんですよぉ。
ほんと、もう試験を受けたくないので、無事に
合格通知がほしいです。。。
きなこちゃんのほうが、においますか?
うちも、茶々のほうがクサイんですよ。
毛量がフォーンのほうが多いから、蒸れるのかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:29 * edit *

amiちゃんさんへ

笑っちゃいました?
ちょっと傾きすぎですよね、首。
私もそこまで曲がりませんよ!
パグって、どれだけ身体が柔らかいんでしょうね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:30 * edit *

なゆぱぱさんへ

奥さんもお仕事前に、早起きして
お散歩してるんですね!
エライです~!!
あんな顔しても、ご飯の量は増やせません!(笑)
首かしげは可愛いけど、食べ物では甘やかすと
これ以上食いしん坊になられても家計が大変だもの!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:32 * edit *

ハイジさんへ

最近、朝より夕方のほうが涼しいですよね!
風があるからかなあ?
パグって、知らない音を聞くと、首をかしげるでしょ?
でも「ごはん」って毎日言ってるのに、首かしげるのって
不思議じゃないですか?
しかも、どこまで曲がるんだか・・・。
ビックリしちゃいますよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 14:34 * edit *

けめちゃんへ

U字工事のネタ、好きなんだよねえ~。
MVSじゃなくて残念だったヨ(笑)
ほっしゃんも面白かったけどねー!
ゴハンってほんと、すごいよね。
そうそう、どこにいても「ごはん」と聞きつけると
すっ飛んでくるもの。
そんな元気があったなんてと、ビックリするよね。
でも、もうちょっと涼しいとありがたいね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 18:33 * edit *

ブン太ママへ

世の中に「ごはん」で反応しないパグは
ブン太くんしかいないんじゃないの!?
わからないほうが、スゴイヨ!!!
教えてないのに、覚えてるよ?
夏でも、パグは食欲落ちたら、病気なんじゃ
ないかと思うくらい、食いしん坊だもんね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 18:34 * edit *

ぴのままさんへ

茶々は、出目なんですよ。
だから目の怪我に要注意。
もうねえ、朝の散歩、やめようかとひそかに
思ってますよ。
夕方のほうが、何だかんだ涼しいんだもの。
ぴのちゃん、首かしげないの???
目新しい音を聞いても???
パグなのに、珍しいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 18:36 * edit *

りんこさんへ

一瞬、ホラーかと思うくらいに、曲がってるよね(笑)
黒のほうが、直射日光に当たると暑そうなんだけど
うちは茶々のほうが暑がりなんだよね。
毛の量が、まめ蔵とは比べ物にならないくらい多いの!
こんだけ毛皮着てたら、暑いよねえと思うくらい多いの。
あこちゃん、まだパピーちゃんだから、あんまり
暑くないとかってことないのかなあ!?
それとも個体差???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/30 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/193-188dbb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

