おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

がめつい 

ようやく自分のことが落ち着いたので、


昨日は実家に。





ダーちゃん





ダーちゃん、変わらず元気でした♪








とにかく食べる、食べる。





私より、いいもの食べさせてもらってましたよ。。。












昨日は日中ずっと一緒にいて、




多少苦しそうな時はあったけど、




お薬もよく効いているようで、



良い笑顔をたくさん見せてくれました。














今回、はじめてデジイチを持って帰りました。





母とダーちゃん





母とダーちゃんを


可愛く撮ってあげたかったのと





羊毛フェルトの資料(写真を見ながら作るんです)のためです。










ほんとは前から後ろからいろんな角度で



写真がほしいんだけど





下半身は腫瘍が痛々しいので



顔しか撮れなかった。。。




ダーっちゃん





でも、足りない資料は



私の頭で補うべし!!!











ごらんのとおり、かなりのおデブっぷりなので

(パグよりデブなコーギーって珍しいでしょ)



今回は使う羊毛の量も、ハンパなさそうです~(汗)










うちの兄妹は




兄妹




多少、暑さで伸びてますけど



元気元気で、家中駆け回ってます。







茶々のアゴにできた深在性膿皮症も



ほとんど良くなりました~♪







まだお薬飲んでますけど、




ほぼ完治です☆









ただねえ、



また、外耳炎が勃発!







茶々の耳、治ったらまた患って・・・の繰り返しです。



じめじめ季節がよくないんだと思う(涙)







兄妹





たまに長時間、家をあけるとなると


すんごい緊張しますね。



エアコンのこととか。。。






仕事で毎日いなかった時は、


そこまで気にならなかったのに




たまにちょっと家をあけると、心配で仕方がなくなります~。










出かけると心配で疲れるから



ますます出不精になります。。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






風子さんから



こぶた日記の風子さんから


まめ蔵と茶々にプレゼントが届きました♪






風子さん、ありがとう!

そして、オメデトウ☆☆☆






茶々うばう



ぬいぐるみは二つとも、


茶々が奪い去りました。。。







最近、がめついんです、あのオンナ。










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ダーちゃん見た感じはいい表情に見えるね!
きっとキャメラマンがまめ蔵ママだからだろうケド(笑)
コーギーちゃんは扱いが難しくて
初心者には勧めないってショップで言われたよ!
どうか、これ以上悪くならない様に。。。
羊毛フェルトかぁ!
腕が上がってるから
きっとダーちゃんそっくりなのができるよ!
※プレシャーかけてみたけど(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/06/30 13:12 * edit *

ダーちゃん元気そうでよかった。
笑顔がとっても素敵です。
フェルトの人形のモデルになったんだね。
完成が楽しみです。
私、コーギーも大好きです。なんか歩く姿がかわいいんですよね~。あと尾っぽも。
食べられるのは元気な証拠!
もっと元気になりますように!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/06/30 13:45 * edit *

ダーちゃんの笑顔がとっても可愛いね
これからダーちゃんを作るのね
難しそうだな・・・・
そうそう、まめ蔵ママの腕だもん
素敵なダーちゃん出来るの楽しみだわ~


ひめママ #- | URL | 2009/06/30 14:04 * edit *

ダーちゃんいい表情だね☆
ステキな写真を撮ってもらえてお母さんも喜んでくれたんじゃないですか?
羊毛フェルト大変そうですが頑張って!
ちゃ~ちゃんまた外耳炎になっちゃたのか~
ちゃ~ちゃんはお耳が大きいからなりやすいのかな。。。
早くよくなるといいね!!

ナナミュウモ #- | URL | 2009/06/30 16:30 * edit *

ダーちゃん、元気そうで良かったですね~
確かに羊毛の量は、ハンパなさそう~(笑)
でも、きっとそっくりなのが出来るんだろうなぁ~♪

チャーちゃんの、ヨダレ??
ちょっと先っぽが丸くなってて、いなかっぺ大将の大ちゃんの
涙みたい!!(分からないかなぁ。。汗)
アゴのオデキ、よくなって良かったね!!
やっぱり顔って目立つから、気になるし。。
でも、外耳炎かぁ。。お大事にね!!

ハイジ #- | URL | 2009/06/30 18:54 * edit *

ダ~ちゃん可愛いお顔!!
痛いのと戦うのは辛いと思いますが、
元気そうでよかったです。
羊毛フェルト作ったらお母様も喜ばれますね!!

たまに出かけると心配になる気持ちわかります、うちも仕事してる時は平気だったけど今じゃちょっと出かけるだけでも心配で心配で・・・
ちゃ~ちゃん二つともおもちゃ奪ってすごいですね~
でも可愛い♪

むう #- | URL | 2009/06/30 20:37 * edit *

お母さんが華奢なせいもあると思うけど
ダーちゃんって やっぱりでっかいね。。。笑
薬が効いてるようでよかった。
苦しいのは ダーちゃんはもちろんだけど
見てるほうも辛いもんね。
羊毛フェルト 楽しみにしてるよ~。
がんばれ~~。
茶々っこも外耳炎持ちかぁ。。。
うちは2品とも外耳炎だから
毎日 洗浄してるんだけど
それでも この時期は
悪化するんだよね。。。

茶々のもらったプレゼントだから
独り占めしてもいいけどさ。。。
横で見てるまめ蔵さんの顔が
なんだか切ないねぇ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/06/30 21:31 * edit *

ダーちゃん元気そうで良かったですね。
羊毛フェルト楽しみにしてますね。

外耳炎気になりますね・・・。我が家のはなさんも
迎えた時はひどかったんですが今は完治して
問題ないようです。茶々ちゃん早くよくなるといいですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/30 22:36 * edit *

ダーちゃんのキラキラ笑顔♪
私まで嬉しくなっちゃいます。
かわいい 羊毛フェルトできるといいですねっ♪
ガンバレっ!ママさんの記憶っ!!

うちの乙女2も・・
ジメジメにやられてます・・・
また、病院へ行かなくっちゃ♪
ちゃ~ちゃん、早く治るといいねっ・

あははっがめついって笑
ふたつとも・・奪いさったのね♪
でも、ひとつでしか遊べないのにね・・・笑

リンダの母 #- | URL | 2009/07/01 00:48 * edit *

ダーちゃん、肥えてるね~(^^;
笑顔だし、病気なんて感じが全然しないね!!
パグって、外耳炎なりやすいよね(><)
耳掃除、ちょっと怠るとすぐなっちゃうよね。
茶々ちゃんが二つともゲット~!?
まめ蔵くん・・・優しいね(^^;;   

ブン太ママ #- | URL | 2009/07/01 06:38 * edit *

わかりますよ。あたしも昼休み、様子を見に帰れなかったら
なんだか午後から仕事する気なくなるもん(笑)

うちもちいこの外耳炎が治っては、またの繰り返しですよ。
耳クリーナーとか掃除とかまめにしますが
やっぱり垂れ耳は仕方ないですよね!

りんこ #- | URL | 2009/07/01 06:49 * edit *

みっちゃんへ

かわいいっしょ~!
まだ元気だから、当分はがんばってくれると
信じてるよ♪
コーギーは、ほんと難しいよ。
パグよりずーっと暴れん坊だし、噛むと痛いし
ほえる声もデカイし。
プレッシャーに負けず、がんばって製作するわ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:23 * edit *

sugaさんへ

コーギーの歩いてる後姿って、すんごい
かわいいですよね。
ダーちゃんは尻尾がないタイプなんですけど
お尻ぷりぷり歩くのが、たまらないんですよね~!
食べられるのは、ほんと元気な証拠です!
まだまだ生きてくれると信じてます!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:25 * edit *

ひめママへ

パグとコーギーってぜんぜん違うからねー。
顔も長いし、耳立ってるし、胴が長くて足も短いし・・・
ちょっと難しそうだけど、がんばって製作するよー!
うまく出来上がったら、またUPするから見てネ!
笑顔、かわいいっしょ~。
まだおじいちゃんには見えないよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:27 * edit *

ナナミュウモさんへ

母は「早くプリントしてくれ」とウルサイので、
また来週行くときにでも、持って行こうと思ってマース。
茶々の耳は大きくて分厚くて、すーぐ外耳炎に
なっちゃうんですよねえ。
まめ蔵なんか、一回もなったことないのに。
(耳掃除もほとんどしないし)
個体差ってすごいあるよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:28 * edit *

ハイジさんへ

毛量すごいよ~!!!
材料費、余計に支払わないと、先生が赤字に
なるんじゃないかと心配ですよ(笑)
いなかっぺ大将、私も思いましたよ!
残念ながらヨダレだったから、書かなかったけど(笑)
ほんとに、あんな風に先っちょだけ丸くたれるんですね!
ちょっとカンドーしちゃいましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:30 * edit *

むうさんへ

家族が喜んでくれると思うので、早く羊毛フェルトで
作ってあげたいんですよ。
家で自分で作ればいいんだけど、先生に見てもらいながら
作るほうが、仕上がりがやっぱりぜんぜん違うので。
たまに家あけるのって、すっごく不安になりますよね。
エアコンつけてても、なんか心配で・・・
出かけるのがイヤなんですよ、この季節は。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:32 * edit *

けめちゃんへ

でっかいっていうか、デブでしょ。
デブな上に、おなかとかパンパンになってきちゃってて
大変なことになってるけど、可愛いんだ。
和菓子は2品とも外耳炎もちなんだねえ。
うち、まめ蔵はまったく耳は大丈夫で、なったことがないの。
茶々、最近体もちょっとかゆがってたりするんだよね~。
かなり厳重注意してるところなの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:34 * edit *

なゆぱぱさんへ

はい、もう元気いっぱいで笑顔のダーちゃんが
見れて、よかったです!
試験前は、心配で帰りたくてもずーっと家に帰るのを
我慢してたんです。
だから、ほんと嬉しかったー!!!
茶々の外耳炎は、クセにでもなってるかのようで、
なかなかシツコイんですよ~。
治療もがんばります♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 09:35 * edit *

リンダの母さんへ

がんばるよ、私の老化してきた記憶力!(笑)
ダーちゃんのカワユイ笑顔のお人形作りまーす!
あらら、乙女部も病んでるの?
外耳炎ってかわいそうだよねえ。
茶々、二つともキープするんですよ。
あいてるほうを奪おうとしても、怒るの!
その模様は今度、お伝えするわ。
ほんとコワイのよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 10:10 * edit *

ブン太ママへ

肥えてる、超えてる。
こんなBIGなコーギー見たことないよ。
ゴールデン並みだからね、体重も。
うちねえ、実はまめ蔵は耳掃除したことないの!
見えてるところを拭くくらいはするけど、奥のほうは
病院の先生にも「素人がやらないほうがいい」って
言われてノータッチ。
でも、耳の病気になったことがないのよ、まめ蔵は!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 10:12 * edit *

りんこさんへ

そんな午後は、仕事をしないで帰りたくて
たまらないよねえ~。
お出かけも、朝だけとか夕方からとかだと
まだ安心なんだけど、日中一番暑い時間帯をはさむとなると
ほんとブルーになる(笑)
ちいこちゃんも外耳炎になりやすいのね。
きっと体質もあるんだろうね。
まめ蔵はまったくならないから(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/01 10:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/194-614774fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

