おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヤクザな女子 

茶々の視線の先は



兄妹




まめ蔵。



























ではなくて






茶々



まめ蔵が遊んでいるオモチャ。








おっかないドスの効いた声で



ガウゥゥッと唸って取り上げる。










はっきり言って、カツアゲ。




茶々





キミはヤンキーか?





チーマーか???







それとも極道か?????







茶々




使ってないほうのオモチャを



まめ蔵に与えても






こんな感じですっ飛んでくるんですよ~。









結果的に茶々と私がやりあってる間に

まめ蔵がコソドロのようにオモチャ奪ってますが。。。








そして、



まめ蔵




相変わらず無言の兄。





たまには、ガツンといってよ!!!!!!!


























にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







茶々の前世はきっと、


ヤクザ屋さん。






この記事に対するコメント

あの。。。ヤンキーとかチーマーとか
ホントに年齢バレますわよ(爆)

下の子って何でも欲しがり
そして真似をする。
これって何処でもそうなのかしら?

茶々~んは女子なんだから
せめてギャンギャン☆ギャルズ止まりでね(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/07/02 12:13 * edit *

がははは!
ボリューム上げられないのが残念だけど
ママと、茶々のやりとりが想像できちゃうよ(爆)
茶ちゃん、なんでも欲しいなんて
よくばりね~
ひめと同じだよ♪
男の子の方が我慢できるのかね~

ひめママ #- | URL | 2009/07/02 12:45 * edit *

一緒!一緒!!
うちもそうなんですよ
すぐ、ガウッって威嚇して
ツキからなんでもとっちゃうの…
お兄ちゃんが、反撃すると大ゲンカに
発展するからもう怖くって…m(__)m

ホームセンター時代のまめ蔵くんの
お話面白かったです!
パパさん優しいですねネ
それに、まめ蔵ママさん絵が上手なんですね~

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/07/02 13:03 * edit *

やっぱ上って奪われる運命なんだね。
茶々ちゃんヤクザ屋さんじゃないのよねぇ。
高貴などっかのお姫様・・・だろうか???
どうだろう??(笑
だったらまめ蔵君はナイトですな!

ちょび子 #- | URL | 2009/07/02 18:04 * edit *

チャーちゃん、カノンと一緒だーー!って
笑っちゃったよ~♪
なんでも自分のものにしたいのよね!!

たとえどんなにカミカミを堪能してても
ウララが何かをくわえたら吹っ飛んでいくもん!(笑)
でももし姉妹が逆で、ウララが妹だとしても、
きっと同じ事をするんだろうなぁ。。

ハイジ #- | URL | 2009/07/02 19:40 * edit *

どこもどっちかが強いんだね~
だいたいは下の子で、おもちゃは奪われる
運命・・・ 
うちはさくらが急に本領発揮して
おもちゃをイチローから奪い取るよ
それでもイチローはおとなしく近さ5㎝ぐらいで
ジ~~~っとみてる(^。^) 

まめ蔵くんはやさしいお兄ちゃんなんだね♪

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/02 20:34 * edit *

まめ蔵君は、女の子にもやさしいのね~。ホストクラブで働いたら、ダントツナンバーワンよ!


茶々ちゃんの前世はやくざ屋さんかあ~。女の子だから、極道の妻ね!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/07/02 21:11 * edit *

茶々ちゃん、ジャイアンじゃん!笑
まめ蔵の物は私の物!私の物は私の物!爆
そして、ママさんvs茶々ちゃんには笑ったよ。
まめ蔵くんはほーんとイイお兄ちゃんだよね。
パグにしとくのが勿体無いわ。
まめ蔵くん、相手が茶々チャンじゃなくおまめでも
オモチャ貸してくれるかな?
豹変したら面白いんだけどな♪

まめまま #- | URL | 2009/07/02 21:36 * edit *

ちゃ~ちゃん強すぎ~!!
なんでも奪っちゃうのね~うちの葉月と性格が一緒かも!?

まめ蔵君は争い事が嫌いなのかな・・・
そんな無言の兄の写真がめっちゃ可愛い♪

むう #- | URL | 2009/07/02 22:31 * edit *

茶々チャンと空羅って似てる~!!
って思ってたけどムービー見ると茶々チャンの方がヤクザかも(笑)
末っ子の特権ですかね~☆

まめ蔵お兄チャン優し過ぎで応援したくなっちゃいます☆



ナックウママ #- | URL | 2009/07/02 22:33 * edit *

茶々ちゃん、ずるいよ(笑)
かな~り、ずるいよ(笑)
私と似てる~~(爆)
まめ蔵くんは優しいわねぇ・・・
でも、ブン太もこの間は、らいむ君にマロボーン
譲ってたよ(^^)
下の子には、本気でいかないんだよね。



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/02 23:27 * edit *

ちゃ~ちゃんたら欲張りなのね。笑
後ろでこっそりおもちゃを拾ってるまめ蔵くんがめっちゃカワイイ♪
ウチもナナミが妹達におもちゃをしょっちゅう横取りされてるよ。
ナナミは 今遊ぶおもちゃはこれ!って決めてるみたいで横取りされたあとは私の隣に来ておもちゃで遊ぶ妹達をじーっと見つめてるよ(^ ^;;;
そんなにそのおもちゃで遊びたいなら取り返せばいいのに~っていつも思ってます☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/03 00:36 * edit *

前記事をみて、なんだかほっこりしましたよ。
実はわたし「家にカメラつけたい」
ひそかに思ってますから!でもそれこそまめ蔵ママと
一緒で、余計気になって独り言いってそう(笑)
運命だったんだね!うちもずっと男の子迎える予定が
ちいこにノックオンでしたから!

ちなみに茶々の行動はあこと同じ。下の子ってそうなのかしら?
ちいこは呆然と見守ってて、あたしもちいこ~取り返せ~
とはっぱかけてます(笑)

りんこ #- | URL | 2009/07/03 07:08 * edit *

ホントホントお兄ちゃん何とかいってよぉ~って感じですよね
うちも、クーマンが遊んでるもの全てバルサが奪っていくもちろんうーーーーって言いながら奪う
そして、クーマンは何も言わず…

下って強いですよねぇ

クーマコ #- | URL | 2009/07/03 08:18 * edit *

みっちゃんへ

あ、もう年齢なんぞバレてると思ってたから
気にしてなかった(笑)
何でもほしがるでしょう。。。
らいくんも、すごい?
どんどん凄くなっていくのよー、これが。
小さい時に、甘やかしすぎたのかしら?って
最近ほんとに思うよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 09:21 * edit *

ひめママへ

そう!女子のほうがすごいと思うよ。
その昔のブンちゃんも、人のもってる
ガムのほうがおいしそうに見えて仕方の
ない子だったから(笑)
それでもって、末っ子だから、なおさら
茶々はタチが悪いよー。
最近、ちょっと手を焼いてるよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 09:23 * edit *

ツキランジェロままさんへ

ガウッって威嚇するのだけでも
やめさせたいんですけど、無理ですかねえ?
でもツキランジェロ家は、お兄ちゃんもちゃんと
反撃するのね!?
喧嘩になっても、ちょっと反撃してほしいよー。
うちのお兄ちゃん、だまーってキョトンとしておしまい!
ホムセンのまめ蔵話、急に思い出して書いてみました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 09:24 * edit *

ちょび子さんへ

高貴な姫だったら、どんなにいいでしょう~。
響のデブ並みの体当たりをかます茶々は
やっぱり高貴とかではないような・・・。
上の子って仕方ないとはいえ、見てると
なんか不憫なんですよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 13:10 * edit *

ハイジさんへ

まめ蔵が茶々の弟でも、茶々のほうが
強くてゆずらなそうな気がしてしまうんだけど、
そんなことないのかなあ?
上にしても、下にしても、女子のほうが強そうですよ!
カノンちゃんも、ウラランのところにすっ飛んでいくのね。
かわいい顔してても、下の子って、かなり
がめついですよねえ・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 13:12 * edit *

さくイチママさんへ

おー、さくイチ家は、形勢逆転ですか!
うらやましいー!!!
がんばれ、上の子!ですよ。
イチローくんはでも、あきらめたわけじゃないのね。
近くでじーっと見てるなんて、健気(笑)
やっぱり、女の子のほうが、強いのかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 13:15 * edit *

かあちゃんへ

うーん。顔がね。
顔がアイーンだから、ホストには向いてないような(笑)
お笑い系かしら?
やさしさだけは、負けないと思うんだけど。
そうそう、茶々は高島玲子というよりは、岩下志麻な
極妻ですよ、たぶん。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 13:17 * edit *

まぁちゃんへ

ジャイアンだよねぇぇぇ。
どう見ても、ジャイアンなのよ。茶々。
VSまめ蔵は戦いになってないでしょ?
私VS茶々は女の争いみたくなってるけど。
まめ蔵はたぶん、おまめちゃんにも
やさしいと思うよ~。
ワンコに怒られることはあっても、
怒ったり怖くなったりするところ、見たことないしなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 13:18 * edit *

むうさんへ

強いでしょー。
ほんと何でも持っていっちゃうんだよね、茶々が。
葉月ちゃんもそういうタイプ?
まめ蔵は、怒ってるのとかほとんど見たことがないんですよ。
茶々にガウっていわれると、「興味ありません」って顔するの。
争いは面倒くさいっぽいですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 18:03 * edit *

ナックウママさんへ

空羅くんより、やっぱキツイ?(笑)
女の子だからなのかなあ。
末っ子の特権もわかるけど、毎日毎日こうだと
ちょっとちょっとーって言いたくなるよね。
ナックルくんも我慢してるのかな?
実の息子だから、「しょーがない」って思ってるかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 18:05 * edit *

ブン太ママへ

すっごいでしょ。
実際動画で見ると、やくざっぷりに驚くでしょ。
女の子を迎えると、こんな風になるかもよー。
でもね、元々はこんなすごくなかったと思うの。
まめ蔵がスルーするから、どんどん酷くなって
いったような・・・。
やさし過ぎるのも、問題アリだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 18:06 * edit *

ナナミュウモさんへ

ナナミちゃん、下が2人いるんだもんね~。
まめ蔵より大変だ(笑)
取り返さないのって、なんでだろうね?
うちも見てるだけなのよ。
たぶん、そのオモチャで遊びたいんだろうなあって
見ててわかるんだけど、何もしないで見てるだけ。
上の子は我慢するって、本能なのかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 18:08 * edit *

りんこさんへ

ホムセン時代の話、懐かしく思い出して書いてみたよ。
ライブカメラ、チェブママがつけてたような。。。
月々もそんなに高くないんだよね♪
でもねえ、あれついてたら、仕事にならないと思うよ!(笑)
私も昔は、まめ蔵に「コラ、取り返してこい!」とか
ハッパかけてたけど、まーったく立ち向かっていく
気配すらなかったよ。
だから妹がこんな風に・・・トホホ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 18:11 * edit *

クーマコさんへ

クーマンくんも、よいお兄ちゃんしてますもんね♪
バルサくん、たぶん今が一番くらいヤンチャな
時期じゃないですか?
クーマンくん、しばらく大変だね。
でもバルサくんが大人になっても、こんな風に続くのよ・・・。
今のうちに、強気なところも見せてあげておいたほうが
今後のためかも~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/03 18:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/195-7a3e84bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

