おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お尻のあな 

うちのまめ蔵の


お尻のあなはチッサイ。













衝撃の映像でスミマセン↓↓↓


















まめッケツ

モザイク入れると、小ささがわからないと思って~。

ほんとスミマセーン。









あ、やっぱりこっちの写真のほうが


わかりやすかったかも。



まめ蔵



ね?


ちっさいでしょ。












こんなチッサイまめッケツだけど



出すもんは





キョーレツゥ♪









ウンPも



しこたまデッカイのやりますけど、







今日は肛門腺の話ですね。







まめ蔵
肛門腺でボクチンと勝負っ!




今まで3頭の肛門腺を絞ったことがあるけど



まめ蔵のが飛びぬけで最強でした。











クサイ上に、すぐたまる。










3~4日に一回くらい絞らないと



あぐらの上で寝てる時や車で出しちゃいます。











「獣医さんで月に一回絞ってもらう」とか聞くと



月1でまかなえるのが、とっても羨ましい。。。









1ヶ月絞らなかったら


たまった肛門腺がうっかり出ちゃって


腺つけられまくりですよ。





まめ蔵



あんまり絞りすぎると



お尻のあながゆるくなって



余計に出やすくなったりするんじゃないかと心配になり、







獣医さんに相談したこともあるんですよ。









「たまるんだったら、どんどん出しちゃっていいですよ~

え??? 絞りすぎ???

ゆるくなったりはしないと思いますけど、どうですかねえ」




っと、笑われる始末。










でも、絞っても絞っても


うっかり出されたりするから、


実はゆるくなってるんじゃないかと不安な今日この頃。








そういえば、




根拠のないようなウワサで



「興奮しやすい子は溜まりやすい」



というのを聞いたことがありますけど





我が家は茶々も結構、たまるんですよね。





茶々




こっちのギャルも、


2週間に1回は絞ってあげたい感じです。








だから、我が家の場合は確立100%で


「興奮しやすい子はたまりやすい」


を、実証していますよ。










たまりにくくって



あんまりにおわない肛門腺をお持ちのパグちゃんが




うらやましいぃぃ~。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




ちょこちょこと実家に帰ってます。

ダーちゃんは、元気です。

ちょっとずつ、衰えを感じなくはないけど

昨日は久しぶりに、立って喜びを表現してくれて

ほんと嬉しかった。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ダーちゃん元気そうでよかったです!!

そしてまめ蔵君3~4日に一回しぼるんですか??
すごい!!そりゃすぐですね~それでしぼって量的にはかなり出るんですか??
うちなんかいつも2ヶ月に一回病院に行ってやってもらってるんですけど、今日気がつけば3ヶ月行ってない・・・でも服につけられてもいないので、うんPと一緒に出ちゃってるのかな・・・なんだか不安になってきた・・・

むう #- | URL | 2009/07/10 14:39 * edit *

黒豚親子もかな~り強烈~な肛門腺出します!!
しかも出しまくり(笑)

興奮した時とまったりしてる時に出すみたいで毎日の様にやられてます。。。
でも病院で聞くとあんまり溜まってないみたいなんですよね~
不思議。。。

「興奮しやすい子はたまりやすい」に1票♪(笑)

ナックウママ #- | URL | 2009/07/10 15:36 * edit *

ホントだぁ~、お尻の穴ちっちゃくてキレイ~♪♪

肛門腺が3~4日に1度ってスゴイですね~。
でもうちも結構な早さで溜まります!!!
基本1~2週に1回のシャンプー時に絞りますが、
2週間まるまる放置すると、大体その前に
どっかにプリッとやられる事が多いです(涙)
ニホイもキョウレツゥ~♪
ちっちゃいこと~は気にすんな♪とか言ってる場合じゃないでっす(笑)
ちなみに、さも私が絞ってるような書き方ですが
我が家はパパさんが絞り係です(爆)
何度教えてもらっても、私今だに一滴も絞れた試しがありません(汗)

うちの純さんもすぐに興奮しちゃうんで
「興奮する子が溜まりやすい」ってのはまさにその通りって感じ!!
病院の先生もそんな事言ってたような気がします。

りえっこ #- | URL | 2009/07/10 15:44 * edit *

肛門線のお話一番最近気になっていたお題でした!!
ももは生まれてから1回しか肛門線はしぼってないんです。
茶々ちゃんと同い年なのに。
でも普段の生活に何も支障がないのでほっていたのですが
心配になってたんです。
まめ蔵くんも茶々ちゃんが頻繁に絞ってることにおかなびっくりです!!
うちの子も落ち着きがないので絶対溜まってるはず。。。
病院行ってみます!!
まめ蔵くんのお尻の穴ほんとに小さいですね!
伸縮性にとんでる所が素敵っ!!

mai #- | URL | 2009/07/10 15:52 * edit *

はじめまして。
タイトルに惹かれてお邪魔しちゃいました♪
そしたらなんと茶々ちゃんのお誕生日が
うちのコと1日違いで(惜しいっ)ビックリ!
しかも私も埼玉なのでこれまたビックリしちゃいました!
リンク貼らせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします☆

ほんとに上品な肛門サマですね(笑)
うちも抱っこした時に出されたことがあるんです。
2週間に一度絞っているのですが、
絞れば絞るほど出てくるような・・・。
しかも興奮しやすいので、その説
かなり信憑性が高い気がします!

kopero #- | URL | 2009/07/10 16:07 * edit *

肛門腺って、溜まる時とそうでない時の差があるよね?
違うの??
そういえば、カノンはまだ絞った事ないけど、
ウララは周期があるというか、、、
「興奮度高いパグ」なのにね(笑)
でも、あんまりにおわないコっているのかなぁ??
そういえば、最近絞ってない。。
服につけられる前に、やっとかなきゃね♪

まめ蔵くん、アゴに白いヒゲが生えてきた?
前からだったっけ??

ハイジ #- | URL | 2009/07/10 19:07 * edit *

読み逃げばっかりしていたりーこデスv-221
ぺちゃも発射するよ((笑
車の中だと強烈ですよね・・・
ぺちゃは興奮してるようには見えないけど結構出すの!
でもまめ蔵クンには負けるわ~
でもでもニオイはどうだろ???
ぺちゃも結構すごいニオイしますよv-237

それにしてもまめ蔵クンのヶチュ穴は小さい((爆

りーこ #- | URL | 2009/07/10 21:04 * edit *

絞る回数多くない??
ブン太は月1だよ~(^^;
絞れば絞る程、溜まり易くなると聞いたけど・・・!?
まめ蔵くんの肛門、小さいよね!!
肛門も大きさとウンPの大きさは比例しないのね~(笑)



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/10 22:01 * edit *

うちのわらびも肛門は小さいよ。
出すものは どうかなぁ。。。
でも 穴のデカイまめよりは ちっさなウン子だよ。
肛門腺は それぞれニオイが違うって
最近知ったのよ~。
うちの2品は同じニオイなんだけどね。
そうそう。
獣医さんに 興奮しやすいと肛門腺溜まりやすいの?って
聞いたんだけど
さぁ。。。???って答えだった。笑
犬種によって 溜まりやすいのはありますけどね。だって。
ちなみに ビーグルは溜まりやすいらしいよ。
ビーグルって 私のイメージでは
興奮しやすい犬種なのね。
だから あながち噂はほんとかも。
実際まめ茶は 興奮しやすいもんね。笑
私は 絞れないから
いっつも獣医さん任せだよ。
だから 寝てるときや 車に乗ってるときには
よく出してるよ。
そして必ず 自分で舐めてるよ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/10 22:03 * edit *

まめ蔵ママさん、こんばんは^^

我が家の行っている動物病院では、肛門腺が溜まって、自分で出せるなら自分で出させた方がいい(ここの病院はたいてい自分で…薬ナシで…という感じなんですが)と言われて…
溜まっていても、付きのトリミングの時以外は「自然に」って言われます。
でも、自然にって…
他のワンちゃんはどんなニオイがするんでしょう?
我が家のは、めっちゃエノキです(笑


nokko #- | URL | 2009/07/10 22:45 * edit *

まめ蔵くん、コジリな上に・・
ステキな肛門ちゃんね♪

興奮すると・・・って言葉に!!!
ココロ辺りありっ☆ですよぉ~笑
うちの乙女も・・・アハハっ該当です!
絞りすぎると・・緩くなっちゃうっていうのも・・
ドキドキッです笑

でも、うっかり・・がイチバン、くっさいですもんねっ爆

くっさいけど、くっさいのが、健康な証拠って
聞いたことがあるような・・
気がしますよっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/10 23:07 * edit *

おまめも穴チッチャイよ。
多分。。。
でも、ウンはかなりの特大☆
ひめパパもビックリしてたよ。笑
肛門絞りはねー苦手なんだよね。
でも、おまめは溜まりやすいみたい。
クッサイよね。笑
でも、キライじゃないのは私だけ?
ちなみに、おまめ自分で出したことはナイの。
出せない子みたいなんだよね~
興奮する子は溜まりやすい。。。か
確かにうちも興奮しやすいからなぁ~^-^:

まめまま #- | URL | 2009/07/10 23:37 * edit *

どもども。ツッコミ大歓迎Jiyですよ^^

肛門腺か~(笑)
確かにまめ蔵クンのは、以前から言ってたもんね^^
わが家は、自分が鈍感なのか・・・
肛門腺では、そこまで悩んでないかな。
わが家も両方共、とっても興奮しやすい方だけどね

それにしても、確かにまめ蔵クンのあな。
ちっちゃいね~(笑)
ウチでも比べてみたけど、く~太はデカいっ!!
だから年中おならするんかの~^^;
もしかしたら、足が速いコは、あながちっさいかも?
なんて自分は見てみたりもするよ♪

茶々チャンのテロ。
ウチのさくらが、わが家にやって来た日から
毎日のようにやってくれてます。
ほんと、毎日仕事から帰ってくると
さくらとケージとトイレと、テロの後片付けが日課。
このテロ直らんと、わが家では兄妹一緒のケージは難しいな~(笑)

Jiy #- | URL | 2009/07/10 23:44 * edit *

肛門腺絞るの多いですね?
我が家のはなさんは1カ月近くなると
匂ってくるのでペットショップで爪切りと
一緒にお願いしてます。

ダーちゃん元気で良かったですね。
頑張れダーちゃん!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/10 23:56 * edit *

こんばんわ、代理です。笑
コメントありがとうございました。

まさかの穴ネタ・・・ウケます。
絞ると緩くなるとすると、、、茶々ちゃんもそろそろ
2、3日に1回ですね。

きけんだ。。。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/07/11 01:26 * edit *

むうさんへ

毎回3~4日の割合ではないんですけど、
ちょろっと出ちゃった時に、絞るようにしてると
1週間持たないんですよ・・・。
うっかり出ちゃったり、お尻をすりつけたりして
いなければ、溜まってないんだと思いますよ~!
うらやましい~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 07:56 * edit *

ナックウママさんへ

ナックル&空羅くん親子も、キョーレツゥなのを出しますか(笑)
わかる!うちも、主にまったりしてる時に出しますね。
寝ながら出すことも多いです。
締りがないんじゃないの!?って不安になりますよ(笑)
うちも、私の絞り方が悪いのかもと思って、獣医さんに
みてもらったけど、溜まってないみたいなのねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 07:58 * edit *

りえっこさんへ

定期的にやってるわけじゃなく、出された時に
絞ってるんですけど、1週間もってないんですよ。
絞りきったはずなのにー!
ニオイもキツイし、服とかじゅうたんとか、汚れますし
ほんとキョ~レツゥ♪気にしまくりぃですよね。
純さんも結構、たまりやすそうですね!
そしてやっぱり興奮度高めなんですねえ・・・これ、
あながちウソじゃなさそうですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:01 * edit *

maiさんへ

生まれてから1回しか絞らないでも大丈夫だなんて
神のようですよ!(笑)
ももちゃん、溜まり難い体質なんでしょうね。
お尻を地面にすりつけるようにしていたり、お尻を
なめようとしたりとかがなければ、溜まってないのかも~。
でも、友達のワンコが何年も絞ってなくて、肛門線が
炎症起こしちゃった子がいたので、獣医さんに行くついでに
みてもらうといいですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:05 * edit *

koperoさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!
埼玉ですかー!!
そして、茶々と誕生日も一日違いとは☆
なんだかうれしいです。
リンク、ぜひお願いします~。
やっぱ、絞れば絞るほど、出てくるんですかね。。。
でも絞らないと頻繁に出されるだけだし、兼ね合いが
難しいですよねえ。
今日、また獣医さんに行く用事ができちゃったので
聞いてみようかなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:08 * edit *

ハイジさんへ

溜まる時とそうじゃないとき、あると思います!
でも、まめ蔵はほとんど溜まってるよ~。
ほんと、溜まるのが早いの。
いつも絞るの忘れてて、つけられて「ギャー」っと
なって絞るんだけど、前回絞ってから1週間も
経ってないくらいの時にやられるんですよ。
あごのひげね、もう半年くらい前から白いんですよ。
若白髪!?(笑)
目指せ、ロマンスグレーなまめ蔵なんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:11 * edit *

りーこさんへ

車内で出されるのは、キョーレツだよねえ~。
急いで窓あけるけど、前後のシートの人も
倒れそうになるくらい、すんごいクッサイよね。
ぺちゃくん、おとなしそうだけど、溜まるのね(笑)
ニオイはね、うちは腐った魚とか、腐った鉄みたいな
なんとも言えない悪臭がするよ。
ぺちゃくんは、どんなニオイなのかしら。
絞ってると、これまた倒れそうだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:15 * edit *

ブン太ママへ

絞ってると、たまりやすくなるの?
でも、うち、絞らないと出ちゃうのよ。
大体出されてから、あわてて絞るんだけど
前回絞ったときから、1週間も経ってないんだよねえ。
出されるとクサイだけじゃなく、洋服やらカーペットやら
汚されまくるんだよねえ。。。
結構な悩みだよ(笑)
ブンちゃんは月一だなんて、うらやましいよぉ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:17 * edit *

けめちゃんへ

あ、確かに!
わらびちゃんも肛門が小さかったような記憶が!!
うちは、穴は確実に茶々のほうが大きいのに
茶々はまめ蔵の半分くらいのウ○コだよ。
腺のニオイは、個体差がかなりあるんだよー!
そういえば、けめちゃん、まめ蔵がウッカリ出したの
ニオイ嗅いだことなかったっけ?(笑)
すんごいクサイ!って顔してたような。。。
腺出すと、自分でも舐めるけど、もう一頭が舐めない?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:20 * edit *

nokkoさんへ

自分で出せる子も、確かにいるみたいですよね。
うちも出せなくはないんですけど、出してると
いうよりは、出ちゃったみたいな・・・(苦笑)
うちのニオイは、腐った魚とさびた鉄が混ざった
ような、すんごいキョーレツなニオイなんですよ。
エノキ臭も嗅いだことがあるんですけど、
これはまだ可愛いものだと認識してます(笑)
ほんっとうに臭いんですよ~!!



> まめ蔵ママさん、こんばんは^^
>
> 我が家の行っている動物病院では、肛門腺が溜まって、自分で出せるなら自分で出させた方がいい(ここの病院はたいてい自分で…薬ナシで…という感じなんですが)と言われて…
> 溜まっていても、付きのトリミングの時以外は「自然に」って言われます。
> でも、自然にって…
> 他のワンちゃんはどんなニオイがするんでしょう?
> 我が家のは、めっちゃエノキです(笑

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:23 * edit *

リンダの母さんへ

まめ蔵がもし、人間だったら、
このお尻でモテモテのはずに違いない!?(笑)
そっか、クッサイのは元気な証拠なのか~。
そうやって思えば、あのキョーレツなニオイも
少しはいいニオイに感じたりするんだろうか???
・・・ならないだろうな~(笑)
乙女部も興奮して、キョーレツゥなの出すのね!
女子なのに~、あのニオイはないよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:26 * edit *

まぁちゃんへ

おまめちゃんも姉妹だから、お尻の穴
小さいのかな♪
うちもウ○コの立派さは、なかなかなのよ~
見せてあげたいけど、さすがにね(笑)
肛門線が嫌いじゃないまぁちゃん、
懐の深い愛を感じるわ~。
私はあんまり好きじゃないよー(涙)
洋服につけられると、すっごく凹む。
これから出かけるって時に、車の中で
つけられたりするんだもの。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:28 * edit *

Jiyさんへ

たぶん、く~ちゃん達のあんまり臭くないんだよ。
そして、チョロッと出しちゃったりしないから、
気にならないんだね。
ウチは、チョロッとやられると、ものすっごい悪臭が
漂って、だんなも私も悶えながら窓開けるからね。。。
年中おならは、穴の大きさに関係ないと思うー。
ウチも、年中プップカしてるもん!
でも、キャベツあげなくなってから、あまりしなくなったよ。
さくらちゃんも、あの危険な遊びをするの?
ウワー、norioさん毎日片付けるのかな。。。
あの重労働を毎日やるのは、大変だよね。
肛門線もつらいけど、テロの処理もキツイー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:32 * edit *

なゆぱぱさんへ

多いですよ~、重労働なんです。
おかげで私、腺絞るのがかなりうまくなりました(笑)
絞らないと、出ちゃうんですよ。
溜まり具合がマチマチなので、正確に言うと
出ちゃってから絞るんですけど、前回絞ってから
1週間たたずに溜まってる感じなんですよねえ。。。
ダーちゃんの、ありがとうございます。
とっても頑張ってくれていますよー♪
帰ると、少し元気になるので、できる限りかえってます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:34 * edit *

ぴのまま代理さんへ

ままさん、早くお元気になって
帰ってくるといいですね。
それまでは、代理のパパさんの活躍を
楽しませていただきますよ(笑)

絞るとゆるくなるのかなー。。。
結構不安なんですよ。
茶々も1週間もたなくなったら、ブルーだなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/11 08:41 * edit *

ホントだ、まめ蔵くんの穴ちっちゃいね☆
最近はウレ肛門腺は大丈夫?笑
ウチはナナミが小さいころ長時間抱っこしてると出ちゃったりしてた(^ ^;;;
車の中でもほぼ抱っこの状態だったから突然ぷ~んと臭ってきて。。。
ナナミのは和風だしをうーんと煮詰めて臭くしたカンジのにおいなの。笑
そういえば最近は全然出さなくなったな。
ミュウとマリモは出した覚えがないくらいだよ。
私が気づいてないだけかな?笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/11 13:58 * edit *

ナナミュウモさんへ

ちっさいでしょ~!(笑)
ウレ肛門腺を出すのは、茶々なんだよね。
まめ蔵のは、ぐーたら肛門腺!
だらけてる時に出ちゃうみたいなの。
ナナミちゃん、最近出なくなってきた?
落ち着いてきたからとか、関係あるのかな!?
あったらいいなー、ウチも精神的に落ち着いてきたら
出なくなるといいな~!!!
ミュウちゃん、マリモちゃんは溜まらないんだね。
うらやましい~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/196-a4bd06bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

