おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

洗濯の敵 

お宅のパグ、



飛ばしません?































目やに。


















出目でウルウルしてるからか、


多くないですか?










寝起きはもちろんのこと



ふつうに起きてる時でも





まめちゃ



こんな風に出ちゃってたりして



イケてるはずの写真が台無しに。











いちばんひどいのが、やっぱり寝起きですよね。






我が家の寝室なんか






壁






うっかりすると、壁紙が



水玉もようになってますからね。。。









壁紙、マ○ペットで


ゴッシゴッシしないといけないんですよね。









壁の目やには、比較的落ちやすいんですけど







シーツとか布団カバーについた目やにって



結構キョーレツなんですよ。








ちゃんと目やにを拭き落としまくってから


洗濯機に入れないと、





○ップとか○イターとかじゃ


溶かしきれないんですよ。(うちの洗濯機が悪いのかもしれないけどネ)











結構、主婦泣かせ。















茶々







でも、一緒に寝るのは


ヤメラレナイ。















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようございます!
朝から更新、尊敬しちゃいます><

目やには私がパグの嫌いなところベスト3に入ってますよ。
だって色がなんか汚らしいし
意外と取れないし、ちょいと臭いし・・・
まめ蔵ママさんも同じだったのですね!
やっぱりパグ飼いさんはみんなそうなのかもしれませんね。
でもパグを買っている以上、目やには永遠ですから。笑
我慢ですよね~泣

KAEDE #- | URL | 2009/07/04 10:10 * edit *

昔、パグを飼っていましたが、「目やに」たしかに多かったです。
それと汚い話ですが、おならもよくしていました。
昼寝の時、なぜかいつも私の顔におしりを向けていました。
そして狙いすましたかのように、プーっと。
これがまた強烈でした。
今では懐かしい思い出です。

BooPDX #zgNJ0GAM | URL | 2009/07/04 13:24 * edit *

うちも目やに出ます。なんでか私の服に付いてることが多くて・・・。これって、確信犯ですよね。苦笑。
昨日のウ●チ爆弾の記事も、笑っちゃいました。まめ蔵くんの目隠し写真、最高でした!!うちもたまに爆弾仕掛けられてます。
そうそう来週、スウィートグラスに行ってきま~す。

トラギンママ #- | URL | 2009/07/04 16:48 * edit *

目やに・・ですね。
知らぬ間に、どっかでふき取られてます・・・
たまにしか確認した事ないから。
わたしのパジャマの袖?
それとも枕?
今更チェックしても遅いと思うんで、諦めます。
わたしも一緒に寝たいから^^;

ちょび子 #- | URL | 2009/07/04 18:36 * edit *

飛ばす飛ばす~!!
家具や壁に付きますよね(笑)
いつのまにか洋服に付いてたり。。。

一緒に寝てるとシーツとかにも付いちゃうんですね!!
お洗濯頑張ってください☆

ナックウママ #- | URL | 2009/07/04 21:35 * edit *

やっぱり目ヤニ多いですよね。
我が家も一緒に寝てるから分からないうちに
取れてます。多分私の服とかに付いてるかも・・・。
でも、一緒に寝るのはやめられませんね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/04 22:20 * edit *

うちも目ヤニすごいです!!
最近では大きい目ヤニだと取るのが嬉しくて(笑)
朝もひどいですね~両方にデッカイのがついてますからね・・・
そうそう、シーツについたのとか全然とれないですよ・・・
どこもパグちゃんも一緒なんですね!!

むう #- | URL | 2009/07/04 22:25 * edit *

目ヤニね!!
最初の頃、お散歩でブルブルってしたら
取れたのにビックリした記憶がある!!
で、家でもよくよく見たら、結構壁が汚れてたので、またまたビックリ☆
でも、最近は見ないフリ~(笑)
幸いな事に一緒に寝てないからシーツについたら取れないというのは
知らなかったけど、確かに乾いちゃうと取れなさそう。。
そういえば、目元についてる時点では、端っこをつかめば、びよーんと伸びて
全部取れるというくらいの粘着力だもんね~

ハイジ #- | URL | 2009/07/04 23:19 * edit *

こんばんは~^^
まずは、今日はひさびさに楽しかったね♪

そして、大変ご無沙汰しております。
ひさびさにブログ訪問再会しますよ~
・・・というわけで、読んでなかった分
しっかりまとめ読みさせてもらったのだけど
さすが、『おうちがイチバン』
しっかり毎日更新してるから読み応えたくさんだね(笑)
でも、笑えるのがどれ読んでも、ほとんどがわが家の兄妹の
内容と一致すること^^
さくらもとことん兄チャンの獲物奪うし、
まめ蔵クン。テロ復活したんだ?(笑)
それを考えたら、く~太は毎日テロだよ~
まあ、こうやって見ていると、く~太もく~太也に
テロ起こして訴えてるのかな~とも改めて考えちゃうね♪

ちなみに今日の目ヤニ♪
自分はそこまで気にしてないけど、nサンに言わせれば
きっと同感なんだろうね~(笑)

またぼちぼちと活動をしていくので、ヨロシクね~♪

Jiy #- | URL | 2009/07/04 23:55 * edit *

どうも仕事が忙しくご無沙汰してました。
目ヤニですが、ウチの場合は空だけで病院で診てもらったら
逆まつ毛でした。桃は出ません(^^)
ちなみに逆まつ毛を抜いてあげると目ヤニはまったく出ません。
でもすぐに生えてくるのでしょっちゅう抜いてあげないといけません。

あまりつづくと角膜に傷が付くらしいので
まめ蔵くんも茶々ちゃんも心配ですね。

空桃パパ #- | URL | 2009/07/05 00:22 * edit *

KAEDEさんへ

おはようございます!
KAEDEさんも目やにに困ってますか。
そうそう、色も、変な色だし、取れにくいんですよね。
食事を変えると、目やにが減ったりすると
聞いたこともあるんですけど、我が家は変わりません(笑)
まあ、人間もおきた時、目やに出てるし、
仕方ないですね・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:20 * edit *

BooPDXさんへ

はじめまして、コメンtありがとうございます!
パグちゃんと暮らしていたんですね。
パグのおなら、多いですね(笑)
寝てるときって、お尻を向けられることが多いので
おならが顔を直撃する気持ち、わかりますよ~。
そんなおならすら、可愛く思えてしまうんですけどね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:23 * edit *

トラギンママさんへ

服についてること、ありますね~!
それは確信犯ですよ。
うち、朝起きると、顔拭きに来るのが一頭いますよ(笑)
茶々は顔をブルブルっとやって、目やにを飛ばすので
これが壁に付くんです。
今週末はお天気が良いといいですね♪
SGとってもいい所なので、お楽しみに!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:25 * edit *

ちょび子さんへ

顔をブルブルとやった時に、どっかに飛んで
いったり、顔をスリスリ寄せてきたときに、服に
付いたりですよ(笑)
一緒に寝てると、そういうのも「汚い」とかいう
感覚がなくなってきて・・・
そもそも毛まみれですしねえ。。。(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:26 * edit *

ナックウママさんへ

ナックルくんと空羅くんも飛ばす?
ブルブルーってやるとき、よーく見てると
壁とかに飛んでますよね(笑)
起きたらすぐ、とってあげないと。。。
はーい、お洗濯、がんばりますよー!!
でも頑固な目やにも落としてくれるような
洗剤が、ちょっとほしいっす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:28 * edit *

なゆぱぱさんへ

目やに、ブルブルして飛ばしたり、
服やシーツでさりげなく拭いたりしてますよね(笑)
毛は気にならないんですけど、目やにの汚れは
ムキになってとってますよ~。
一度でも一緒に寝ちゃうと、いないと寝れませんよね♪
安眠できないというか。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:31 * edit *

むうさんへ

あはは、わかる!
私もでっかいのをビローンと取ってあげるの
ちょっとしたカイカンですよ。
すごい泥汚れにきく洗剤はあっても、頑固な
目やにに効く洗剤はないんですかねえ?
洗濯だけじゃ、落ちきれないですよね~。
ちょっと困りモンです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:34 * edit *

ハイジさんへ

気づくと壁についてるでしょ~。
私も最初、壁が水玉になってて、「なんで?」って。
ある日、パグがブルブルっとした時に目やにが
飛んでるのを見て、原因に気づきましたよ(笑)
あの粘着力って、結構すごいですよね。
ベロベローンって伸びますもんね。
パグって目が大きいからか、目やに自体も大きいですよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:36 * edit *

Jiyさんへ

ボチボチ更新、がんばってね~!
く~ちゃんも、テロ活動にいそしんでるのか。
まめ蔵は、またボチボチ良い子になってきてるよ(笑)
そんな恐ろしいテロ行為で、不満をぶつけないで
くれーって思うよ。
でもそこがパグの賢いところだったりね。
norioさん、雑巾がけしてるから、パグの目やにの
しつこさをきっと知っているはず。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:39 * edit *

空桃パパさんへ

お久しぶりです。
逆さまつ毛が原因で目やにが出ることが
あるんですね~。
今度病院に行ったときに、念のために診て
もらってみまーす。
二頭とも逆さまつ毛だったらどうしよう。。。
抜くの、結構いたそうですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/197-7c875933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

