おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめとのんたん 

新しいオモチャはすべて


茶々のカツアゲに遭うまめ蔵だけど





茶々






茶々に奪われても



何にも言えないまめ蔵だけど






豆増







そんなまめ蔵でも



唯一、茶々に譲れないものがあるんですよ。








それが






のんたん





我が家では「のんたん」と呼んでいる




もこぴ~というぬいぐるみ。













まめ蔵が家に来た日に買ってあげたオモチャで


もう、洗っても洗っても黒ずんでて




小汚いんですけど









まめ蔵は、毎日、夜寝る前と


朝起きてすぐに




まめ蔵





それはそれは



大事そうに抱えて





まめ蔵




手でもみもみ、



お口でかぷかぷ。








まめとのんたん
たぶん7ヶ月くらいの頃のまめ蔵↑




それは本当小さい時から、



毎日変わらない儀式なんです。

















茶々はどういうわけか、



まめ蔵がとってもとっても大事にしているこの人形にだけは



まったく触れないんですよ。





まめ蔵






その辺に転がっていても



茶々がいっさい触らないところからして





まめ蔵の大事なものだと



ちゃんとわきまえているようです。














そういうところを見てると



普段は茶々に何も言えないまめ蔵だけど、



怒る時は怖いのかもなあ、なんて思います。












でも、ちょっとマザコンっぽい?クセだよね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵くんのんたん大事にしているんだね~。
もうまめ蔵くん仕様で、くたくただぁe-440
小さいときから目がくりくりしていてかわいいぃ~e-266
うちはそこまで愛着もっているものないですねー。

あっ、遅くなりましたけど、まめ蔵ママ合格おめでとうですe-278

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/08/02 12:12 * edit *

パピーまめちゃんも超キュートだけど、
のんたんをカプカプしてる、今のまめちゃん
すんごくカワイイーーー!!!
ウラランはそういうの、ないなぁ~。。
まめちゃんが大事にしてるものを奪わないチャーちゃん、
すごいねー、エラいねー!
カノンだったらありえなさそう。。笑


ハイジ #- | URL | 2009/08/02 14:21 * edit *

ちょっと~、まめ蔵ママさん、こんな可愛すぎる写真を載せちゃって・・・。
罪作りだわぁ。
茶々ちゃんも、ちゃんとわきまえているんですね。
我が家の2頭にはないその気遣い、涙が出ちゃいそうです。
うちは、お互いにおもちゃカツアゲし合ってます。
うなり合って、取り合い。
まぁ、楽しそうにしてるんで、遊びの一種なのかも?

あんきなママ #- | URL | 2009/08/02 14:37 * edit *

きっと赤ちゃんのガーゼみたいに
気分が落ち着くアイテムなんでしょうね~^m^
のんたんを洗う時は、やっぱり優しく手洗いですか?
年季の入ったもののお手入れは
結構気を遣いますよね(^_^;)
うちは私の下手な裁縫で
つぎはぎだらけのおもちゃが幾つか存在します(笑)

kopero #- | URL | 2009/08/02 14:48 * edit *

分かる 。分かるよ。まめ蔵さん。
うちも同じだよ。
まめは 「こまめ」というパグ人形だけは
わらびに譲らないの。
あんまりおもちゃで遊ぶことないけど
それでも 「こまめ」だけは別みたいよ。
わらびは
投げてほしいおもちゃが
初めてのおもちゃなんだよね。
ペットショップにいたころに
そのおもちゃも一緒にいたんだけど
わらびと一緒にそのおもちゃも
箱詰めされてたのよ。
洗っても洗っても 真っ黒で汚いんだけど
なんだか好きみたいなんだよね。
こういうのって 男の子だけなのかな?
茶々っこにはないの?
あ。でも和菓子は
寝る前や寝起きに
おもちゃでふにふにすることはないなぁ。。。
ちょっとカワイイよね。この仕草。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/08/02 15:39 * edit *

分かります。横取りははなの仕事なのですが
普段はめいが譲ってあげてる感じです。
はなは最後にキャンキャン吠えて欲しがって
その後にめいがあっさり譲ってあげてます。
力でははなは、めいに勝てないんですよ・・・。

こののんたんみたいな縫いぐるみが
3ワンそれぞれにあります。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/02 20:12 * edit *

まめ蔵さん。
超かわいいんだけど。

うちは、2匹とも、これっておもちゃないかも。
最初に買ってあげたおもちゃ綺麗なまま残ってるよ。

茶々ちゃんもわかってるんだね。
まめ蔵さんの大切なもの。

なんだかしあわせな気持ちになったよ。
幸せのおすそ分けありがとう。


チェブママ #- | URL | 2009/08/02 21:22 * edit *

No subject

このふにふに超可愛い♪
というかまめ蔵君は小さいときから何かを唱えているかのように手でナムナムしてましたよね!!
懐かしい♪
あの動画めっちゃ可愛かったんだよな~
こののんたんもこういう風に大事に使ってくれるとママさんとしては嬉しいですよね~

むう #- | URL | 2009/08/02 22:59 * edit *

No subject

まめ蔵くん、お気に入りのおもちゃがあるのね~!!
茶々ちゃんも、それには手を出さないって分かってるのね!!
ブン太もパピーの頃から愛用しているタコのおもちゃがあるよ。
他のは全部壊すけど、これだけは大事に?使ってるよ~(^^)



ブン太ママ #- | URL | 2009/08/02 23:24 * edit *

No subject

のんたん、久々の登場だね~★
そうやって、大事にしてるおもちゃがあるって、まめ蔵の
性格の良さを物語ってない!!?うちなんて
すぐ破壊&飽きちゃうから、古いおもちゃには興味しめさないもん。
茶々もわかってるんだね。
ってか、トップの茶々の写真でかい~!

りんこ #- | URL | 2009/08/03 06:45 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ありがとうございますっ!
まめ蔵にとって、のんたんは、たぶん
私より大事です(笑)
寝るときも、おきたときも、風呂のあとも、
散歩から帰ってきても、一目散にのんたんの
所に行くんですよ。
私はそんなまめ蔵が、かわいくてたまらんのです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 10:59 * edit *

ハイジさんへ

キャワユイでしょ~!!!
のんたんをかぷかぷしてるまめ蔵は、
いつもパピーのままの姿で、カワイイんですよ。
茶々が、のんたんを奪わないのは、
たぶん、のんたんが汚くてクサイからじゃないかって
旦那が申しております。。。
私もあんまり近くに置いてほしくないくらい
変なにおいがします(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:00 * edit *

あんきなママさんへ

茶々が、まめ蔵ののんたんを奪わないのは、
汚くてくさいからだろうって、うちの旦那は言ってます(笑)。
でも、小さいころから、のんたんだけは、茶々に
触れさせないんですよね。
ほかのは全部、譲っちゃうのに。
男のこだわりを感じますネ(笑)
あんきなちゃんは、オモチャより、「オモチャの取り合い」が
好きなんでしょうね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:02 * edit *

koperoさんへ

たぶん、ガーゼみたいなものだと思いますよ~!
初めて買ってあげたおもちゃを、こんなに
大切にしてるのを見ていると、どんなに小汚くても
どんなに臭くても、勝手に捨てられないなあと
思ってしまって・・・。
うちも、つぎはぎだらけのオモチャ、多かったんですが、
のんたん以外は、買い替えるようになりました。
縫ってもすぐ壊れるんだもん・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:05 * edit *

けめちゃんへ

そうだ、ふくまめさんの「こまめ」、
ブログで見たの、覚えてるよ!
まめさん、オモチャで遊ばないのに、
こまめが好きなんだもんね。
わらびんにも、お気に入りのオモチャがあるんだね。
茶々は、ないんだよね。
新しいモノがすきで、すぐ飽きる!
こういうまめ蔵を見てると、男の子のほうが、
人間も犬もマザコンなのかもねえって思うよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:07 * edit *

なゆぱぱさんへ

めいさんの方が、はなさんより力が
強いんですか!?
体の大きさがぜんぜん違うのに、めいさんってば
すごいですね!!!
そして、ちゃんと譲ってあげるんですね~。
3ワンそれぞれに、宝物があるなんて、
かわいらしいですね♪
こういうのって、汚れても、捨てられないですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:09 * edit *

チェブママへ

茶々が、まめ蔵ののんたんを奪わないのは、
やさしさとかじゃなくて、単にのんたんが
「臭くて汚い」からじゃないかと、旦那は言っている。
まったく夢がない男だ!(笑)
まめ蔵は、私よりものんたんが好きなんだよ。
のんたんが洗濯中でいなかったりすると、
部屋中をずーっと探してたりするの。
まめ蔵のお守りみたいなモノみたいだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:12 * edit *

むうさんへ

そうそう、南無南無と念仏を唱えながら
カプカプふにふにする人形ですよ!
覚えててくれたんですね~!感激。
いまだに毎日健在なんですよ(笑)
毎日数回にわたってやるもんだから、もう
汚いしくさいし、ヒドイことになってますよ。
でも、こんなに大事に可愛がっているのを見ると
勝手に捨てたりできませんよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:14 * edit *

ブン太ママへ

旦那いわく、「のんたんは臭くて、汚いから、茶々が
奪わないだけ」なんだってー。
茶々はそれでも、まめ蔵の持ってるものは
奪うと思うんだけど、これには手を出さないから
私は、きっと分かってるんだと思うんだけどね。
大事にしているオモチャがあるのって、ほほえましいよね。
いつまでも、パピーのころの気持ちを忘れない男って感じで
母性本能をくすぐられる???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:16 * edit *

りんこさんへ

ひさびさですよ~!!
相変わらず毎日、のんたん咥えて念仏唱えてるよ。
おかげで、相当汚い!!!!
のんたん以外のオモチャだと、うちも、
なかなか興味を示さないよ。
基本、新しいもの好きだもん。
あと、まめ蔵はもう、オモチャではあまり遊ばなく
なってきたかなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/03 11:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/198-a6cc3acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

