おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめざまし 

最近、朝6時前の「まめざまし」が




結構な威力を発揮してます。












STOP THE 迷惑行為 !!














まず彼は、



まめ蔵



この写真の被害者、


茶々のやられているように


私の上を横切るように乗っかります。







「ぎぶっ、ギブッッ!!!

ちょっとーーー!起こさないでよッ!!!!(怒)」









・・・となると、





一旦ちょっとあきらめて今度は



私の真上に縦に寝て起こします。






まめ蔵




あまりもの苦しさに


薄目をあけると






舌をチョロッと出したまめ蔵が




まめ蔵




・・・と、顔を見ています。







まだまだ寝ていたい私は



振り落としてもう一度寝ますが







今度は私の横にゴロンと転がって






まめ蔵





・・・と、かなり猛烈なキックの嵐を浴びせます。







これくらいまでされると



相当寝坊助の私でも




さすがに起きます。









起きて睨みをきかすと






まめ蔵





ちょっと



「ヤバイ!!!!」




みたいな顔してます。
























じゃあ、起こすな!(笑)












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






昨日はとてもうれしく、幸せな一日でした。

早く嬉しかったことをUPしたいのですが、



試験が終わったご褒美で

我が家は今日からキャンプ。
(これ、タイマーです 笑)




写真の整理が終わらずじまいです。







お友達には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵くんの目覚ましかぁ。
こりゃ、可愛くて起きなきゃ!!だね♪
目を覚ましたら、ベロ出し顔なんて、たまらんでしょう(^^)
キャンプ楽しんで来てね(^^)
合同誕生会で言ってたパパさんの言葉をうちのダンナに聞かせてやりたい!!
早起きは三文の得って言うしね~(^^)



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/05 11:22 * edit *

あらっママさん、キャンプに行ってらっしゃてるのね。
キャンプ、ブームですね☆
今回は、どこに行ってるのかな??
もちろん、焼き芋も満喫してるんでしょうね♪

あははっ
うちにも、目覚ましペロリン隊がいます・・笑
私の口めがけて・・・
おはよう~の嵐です・・・

ママさん、薄目を開けるって!!笑
どうにか、回避して寝てやる作戦ですよねっ☆
でも、まめ蔵くんのその天使のベロチロり攻撃には・・・
たまらんっ!ですね。
カワイイもんねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/05 14:15 * edit *

キックにはうけました!
乗っかるだけじゃないんだね!

我が家は、毎日時間ぴったりに「クーン」とか細い声でごはんを催促します。
やめさせたくて無視するんですが、ここはマンション、飼い主側がご近所への物音を気にして根負け・・・。

キャンプ、雨降らなくてよかったですね!

あんきなママ #- | URL | 2009/07/05 15:10 * edit *

我が家の朝もまるで一緒です(^-^)
6時前にははなさんが騒ぎまくっておこされます。

またキャンプに行かれるのですね。
今度はどこに行くんでしょう?
キャンプレポ楽しみにしてます!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/05 18:03 * edit *

なんと可愛い目覚ましなんでしょ
ジルなんて私が目を覚ましても
起きてこない時ありますよぉ
たまには、まめ蔵くんのように
顔UPで起こしてもらいたいなぁ。。

すっかりキャンプにはまってしまったんですねっ?
今頃キャンプ楽しんでるかなぁ♪
キャンプ後のUP楽しみにしてますねぇ!

サト #- | URL | 2009/07/05 19:03 * edit *

毎日決まった時間に起こしてくれるん
ですかぁぁ??さすがまめ蔵くん♪
あたしにも貸してほしい~~
こんな目覚ましで起きてみた~い
茶々ちゃんと重なって寝てる姿♪
いやいや癒しですな~(*^。^*)
キャンプに行ってるんですね~
はまっちゃいましたか??^m^
レポ楽しみにしてま~す♪

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/05 21:18 * edit *

やっぱり一緒に寝てると、そんな起こされ方をされるのね~
サークルに入ってるだけだと、ガタガタするだけで
シカトして寝ちゃう事も出来るけど☆
でも、一度、まめざましで起こされてみたいなぁ~
キックは遠慮したいけど(笑)

今日も、おいしい焼き芋を作ったのかな??
雨さえ降らなければ、炭火というか熾火を眺めながら
ボーーーッと夜長を過ごせちゃうもんね~
湖畔のキャンプって、気温の差があるからか、
朝、湖から湯気(水蒸気?)が立ったりして
幻想的だったりするのよね~
レポ、楽しみです♪♪

ハイジ #- | URL | 2009/07/05 22:50 * edit *

キャンプどうだったのかな~☆すごくアップされるの
楽しみ!うちのあこもトイレ覚えないけど、それは
ストレスも原因じゃないかと、会社の犬好きな人と
話してたの。ちいこはフリーなのにあこはケージで留守番だからね。

ってか目やにすごいね(笑)
そこまでとばすなんて、ふたりとも!?(笑)
ある意味、特技だね~。。。。

りんこ #- | URL | 2009/07/06 06:33 * edit *

先日はお疲れ様でした~
次の日からキャンプだったなんて
パワフルだね!!レポ楽しみにしてまっせ~
まめ蔵ママさん、早起きの季節
すごい早起きでびっくりしたよ!

家のひめもまめ蔵くんみたいに
体にのっかて来るんだけど・・・・
いつもパパばかりなんだよね~~
毎朝散歩に連れて行ってもらえる人
分かってるのかしら??

ひめママ #- | URL | 2009/07/06 11:09 * edit *

まめ蔵さんの起こし方って
アメとムチみたいだね。笑
ムチ打って(キックね)起こして
睨まれたら ちょっとかわいく見せるみたいな。。。笑
ちゃんと 自分のかわいいポーズ知ってるって
モデルみたいじゃん。
うちは さくらの嫌がらせで起きるよ。
何故か 電話をオンフックにして
受話器を落としすの。
これね プーーーーってけっこうウルサイ音でるのよぉ。
あとは テーブルにあるものを
とにかく床に落とすの。笑
これをやられると
さすがに朝の弱い私も
起きるのよね。
でないと わらびが落ちたものを齧るという
第二の被害が起きるからね。笑

キャンプ楽しんでるかな?
パパが張り切りすぎて
大雨に見舞われてないといいんだけど。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/06 13:50 * edit *

ブン太ママへ

可愛くて起きなきゃだけど、眠気が勝つよ(笑)
眠いときに、「んべ」って顔を見ると、たまに
ムキッとすることもあるのよ~。
愛が足りないのかしら。
何せ、寝起き悪いからね。。。
旦那が起こすと、私、超怒ってたりするしね。
ブン太パパも、早起きすべしだよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:53 * edit *

リンダの母さんへ

そうなの、ちょっとしたブームの風が我が家に(笑)。
もちろん、焼き芋も忘れちゃいませんよ~!
朝のベロベロ攻撃って効きますよね・・・。
目覚ましよりもよっぽど起きちゃいますね。
舌ってちょっとチクチクするし(笑)
それでも寝てタイんですけどね、私は。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:56 * edit *

あんきなママさんへ

甘えてるときに、ゴロゴロしながらキック
されることありません?
茶々はやらないんですけど、まめ蔵はかなり
キック連打してきます。
クーン・・・に根気負けするマンション住まいの気持ち
わかりますよー。
我慢するんですけどね、苦情が来る前にやめさせないと!
で、気持ちが葛藤しますね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:57 * edit *

なゆぱぱさんへ

朝って、ちょっとテンション高いですよね(笑)
それでちゃんと起きて、朝ごはんとかあげると
もうテンション下がってて、勝手に布団で
寝てたりする、勝手さ具合がまた可愛かったり。
この週末は、本栖湖に行ってました!
涼しくて、すごしやすかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 07:59 * edit *

サトさんへ

あはは!ジルくんは寝るのがすきなんですね。
うちも、勝手なもんで、起こすときはすごい勢いで
起こされるんですけど、ご飯ゲットすると
そそくさと布団に戻って寝てますよ(笑)
その後は、何をするにも眠そうな反応です。
すんごい眠い時の顔アップ攻撃は、可愛さあまって
憎さ100倍くらいの演出ですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 08:02 * edit *

さくイチママさんへ

キャンプ楽しいですね~。
まだ雨が降っても、風が強くても、大変なことも
楽しくて仕方ないです!
まめ蔵は、大体決まった時間に起こしてくるんですけど
これって朝ゴハンのためだけですよ。
朝ご飯を食べると、さっさと寝室行って寝ちゃって。
ゲンキンなもんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 08:04 * edit *

ハイジさんへ

茶々は昔、隣の部屋のサークルから奇声をあげて
よく起こしてくれましたよ。。。
ガタガタするだけだなんて、ウラカノ姉妹は二人とも
上品なんだと思う!(笑)
でも普通の目覚ましでは起きない寝坊助の私なので
これくらいがちょうどいいのかも。。。
キャンプは残念ながら、天気との戦いばかりでしたが
やっぱり楽しかったです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 08:07 * edit *

りんこさんへ

今回のキャンプは、波乱万丈だったけど
楽しかったよー。
やっぱりキャンプはいいよ~。
早くまた行きたいもん!
そうそう、トイレの失敗ね。
ストレスは多いにありそうな気がするよ。
まめ蔵は覚えてるのに、やるからね、そういうこと!
タチの悪い嫌がらせだよ。
私が嫌がるの知ってて、やってるところがニクイ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 08:09 * edit *

ひめママへ

ちょっとハードスケジュールになっちゃったんだけど
せっかく試験も終わったから、どうしてもキャンプに
行きたくなっちゃってねー。
でも、いろいろと今回のはキツかった(笑)
ひめちゃん、パパが朝散歩に連れて行ってくれるから
パパを起こすんだよー(笑)
うちも、散歩に行かないパパは起こさないよ。
結構チャッカリしてるんだよね、パグは!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 08:11 * edit *

けめちゃんへ

さくらちゃんの起こし方って、
テレビに出れそうなくらい、賢いと思うんだけど!
オンフックなんて、うちのお母さんは絶対に
できないよっ!(爆)
(そんなボタンがあることも知らないと思う)
テーブルのものを落として、わらびちゃんの
二次災害が待ってるなんて、そりゃー
起きざるをえませんな。
すんごい目覚ましをお持ちだね(笑)
ところで猫って、夜行性なイメージだけど
朝も早起きなの???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/07 08:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/200-3a298bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

