おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグ連れキャンプ その1 ~ピンチ編~ 

2度目のキャンプをして帰ってきました~!!






帰宅して、泥まみれの兄妹を風呂に入れたら


もう、今日は撃沈でーす。






今回、2回目にして、ちょっとハードルの高い


キャンプになりました。






何せ、1日目も2日目も、荒れ模様でしたから・・・(笑)




最初から、雨でも


行く気マンマンだったんですけどね。








日曜は朝6時半に出発。


八王子まで下道でがんばり、



談合坂
談合坂SAのドッグランにて



途中、談合坂SAのドッグランで遊ばせて




950円ポッキリで


河口湖ICに到着~♪   ETCバンザイ!!!







パグミ以来の河口湖です。




朝から天気は微妙でしたが



富士山




高速からなんとか富士山も拝めて


パグミの時よりは、まだよい天気!?






Jマート


河口湖でJマートとスーパーに寄って


足りない食材を調達し、



産直所



産直所で夜食用の


サツマイモとトウモロコシをGET!





そして車を走らすこと1時間弱。



本栖湖



今日のキャンプ地、


富士五湖のひとつ、本栖湖に到着~♪





本栖湖といえば、5000円札の裏の富士山!








・・・見れそうにない天気でしたけどね。





レークサイド


レークサイド


今回お世話になったのは、

本栖レークサイドキャンプ場
です。






ここは、ドッグフリーサイトではなく


ほんと普通のキャンプ場。




ドッグランもございません。




テントは好きなところにはれる、フリーサイトです。





レークサイド



チェックイン時は、こんな感じで


たくさんのキャンパーがいましたが




みなさん土日で来てるお客さんで、


まさにこれから帰るところ。









「今日の泊まりは、あなた達だけだから、

好きなところにテント張るといいよ。」



と、管理人のオジサンに言われました。





私たちは、少し下見をして



「せっかくだから皆が帰ってから好きなサイトをゲットしよう」



ということで、先にちょっとお出かけ~♪





マカイの牧場

キャンプ場から車で40分ほどのところにある

まかいの牧場
へ。




まかい、マカイ、魔界・・・


「ときめきトゥナイト」を思い出すのは私だけ?







まかいの牧場内は、芝生のところ以外は


ワンコも入ってOK。




場内は、羊、ヤギ、馬、牛などと触れ合えます。



まめ茶とポニー



怖がりなくせに、珍しく積極的な茶々。




激吠えするかと思ったら、


ポニーはお好きな様子。








そして三十路女はというと、


にんじん



にんじんを持って(←伊豆バイオパーク以来だわ)


ご機嫌な足取りで






馬


馬


大好きなエサやりを堪能。



キリンも可愛いけど、


馬もかわいいねえ。





ヤギ


ヤギさんもキュート♪




ヤギといえば


ワンコ連れの私たちには出来なかったけど


お散歩ヤギさんのレンタルなんてのもあって


多くの親子連れが、


ヤギを連れて歩いてたんですけど



ヤギ



ヤギって、結構頑固なようで


歩くのを拒否してる姿を


あちこちで見かけました(笑)




ちなみにキャベツ持って、チラつかせながら


歩かせるのがコツなようです。




ラン



牧場内にもドッグランがあって


ここでも少し走らせて




雲行きが怪しくなってきたので


キャンプ場に戻ることに。





兄妹



キャンプ場につくと


ここは冬の日本海か!?っていうくらいに


強風が吹き荒れていました。





湖が、強風で、ザッパンザッパン波立つくらい。。。





実は我が家、今回のキャンプ前に定額給付金で
スクリーンタープ
こんなものを購入していたので、


ワックワクのドッキドキだったんですが



風がとにかく強すぎて


とても組み立てられるような環境じゃなくて。。。










幸い、雨は大丈夫だったんですけど、


もう必死すぎて写真を撮る余裕がなかったくらい



ひどい天候でした。





テントの設営の間は


兄妹は車の中で待たせていたんですが





強風の音と、


設営に長時間かかって待たせすぎて



「クーンクーン」



と、鳴きだす始末。。。






とてもかわいそうなことをしました。










そんな兄妹を見ていたら



旦那に



「今日はもう、あきらめて撤収しようか?」



と、冗談でも言わざるをえませんでした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



キャンプ初心者まめ蔵家、大ピンチ!

いったいどうなった?

その2に続く。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ハハ♪魔界って言ったら「ときトナ」だよね。笑
小学生の頃しゅんに恋してたなぁ~
急に読みたくなったよ。爆
キャンプ2回目にしてハードなキャンプになったみたいね。
どーなったのか続きがスッゴク気になるんですけど。。
でも、無事帰ってこれてヨカッタですよ。
ポニーに餌付け。楽しいよね♪
ふれあい広場は必ずエサを買ってしまうんだよね。
鯉ですら。。。
茶々ちゃんもポニーの可愛さにやられたか?
ワン連れOKって結構あるんですね。
私も探してみよーっと!

まめまま #- | URL | 2009/07/06 20:23 * edit *

こんばんわ☆
すごくキャンプに行きたくなりました!
いい天気なキャンプももちろんいいですけど
天候悪いのもまた思い出になりますね!
わんちゃんオッケーのふれあい広場かなりいいですね~
私はポニーが大好きなのでいつまでたっても
にんじんあげてます(笑)

リンク貼らしてもらってもいいですか?
よろしくお願いします☆

mai #- | URL | 2009/07/06 20:43 * edit *

お天気悪かったんですね・・・。
雨のキャンプは設営が物を言うんですよね。

過去にホントに雨がひどくて
湖のキャンプ場でしたが、テントのとこまで
水が増してきて、ホントに撤収した事が
ありましたよ・・・。

これを見ていてホントにキャンプに行きたくなって
きました。続きを楽しみにしてます。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/06 21:17 * edit *

ときめきトゥナイト・・・懐かしすぎるよ(^^;
さすが三十路女(爆)
まぁちゃん同様、久しぶりに読みたくなった(笑)
キャンプって、天候悪いと大変そうだよね~!!
テント、また新しいの買ったの?




ブン太ママ #- | URL | 2009/07/06 21:30 * edit *

続きがチョ~楽しみです。
2ひきとも車で待っててえらかったね!実際、2ひきに注意を向けっぱなしって、とても疲れますよぉ。
風って雨より大変な時がありますよね。でも初心貫徹してエラーい!
設営面倒くさそうだから車で寝ちゃお~とか、雨水を避けたどんなコンディションにテントを建てても体が痛くないようにマット~とか、
そんなこと考え始めると、気付けばアウトドアの醍醐味てもんが、全く無かったり(笑)

フナマニ #- | URL | 2009/07/06 21:45 * edit *

キャンプはお天気チョー重要ですもんね~
風が強かったらテント張り大変だったよね
まめ蔵ママが髪降りみだしてるのが目に
浮かぶ~~^^;
この先が気になる~~
続行か帰宅か・・・

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/06 21:50 * edit *

あらあら、そんなに大変だったんだ。
東京は日曜は天気もったけど、夜中に雨降ったよ。

ドキドキでその2を待ってます。

ひめママ #- | URL | 2009/07/06 22:12 * edit *

私、ときめきトゥナイト知ってますよ~
年代が一緒ですね♪
今回は天気があまりよくなかったんですね~
ドキドキしながら読んでましたが、次回のUPが超楽しみです!!

むう #- | URL | 2009/07/06 22:42 * edit *

続きが気になる~。
強風の中でのテント設置は本当大変そう(汗)
ワタシ、キャンプとか全然やらないのでアクティブなまめ蔵ママさんご夫婦尊敬★

ときめきトゥナイト・・・
まめ蔵ママさん、きっと思いっきり同世代だわ♪

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/07/06 22:53 * edit *

撃沈でもUPはかかせない、まめ蔵ママさんに脱帽!!
ときめきトゥナイトって、蘭世と真壁くんだっけ??

ママさんって、動物大好きなんだね~
特に餌やりが(笑)

日曜日って、こっちはまずまずのお天気だったけどなぁ。。
日中は風も吹いてたけど、夜には止んで
バルコニーで夕餉をとったからね~
(でもパスタだけどさ 笑)
キャンプ地での悪天候は、応えるよね。。
ウチも雨の中の設置、撤収も経験したわよー。。
でもまだワンコがいなかったから、気になり方が違うかな?

さてさて、続きが楽しみですね♪
サツマイモを買ったからには、BBQしたかっただろうけど、、、
どうなった!?

ハイジ #- | URL | 2009/07/06 23:03 * edit *

なつかしぃ~ときめきトゥナイトe-69
なんだか読みたくなってきた…。
まめ蔵ママ家では定額給付金がテントになったんですねー。
旅いいなぁ~行きたいわぁv-263
でもお天気残念でしたねっe-330

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/07/06 23:28 * edit *

あらら~なんかあやしいい雲行きですね~(笑)
キャンプ楽しそうだけど、なにかと大変そうですよね~i-229
うちのすぐ近くにもキャンプ場があるけど、家自体がキャンプのようなところにあるので、わざわざ行かないので、キャンプは未体験ですよ~i-179
一回どっか遠出して行ってみたいですね~☆
ヤギや馬も結構かわいいですよねi-236

風子 #- | URL | 2009/07/06 23:41 * edit *

このテント、キャンプマニアの友達も持ってて、さすがコールマン、頑丈でしたよ!キャンプは絶対って言うくらい雨が降る!(爆)

晴れたと思ったら、いきなり雨ふるし、だから、このテントはキャンプにほんとなくてはならないと思いました!

あ~、我が家、キャンプ行きそびれた~。

もちっと涼しくなってから行きます!


それまで、まめ蔵家のブログで楽しさシュミレーション中・・・

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/07/07 00:00 * edit *

どどど、どうなったんだ~。その強風!
テントってすごく軽そうに見えて、結構頑丈なんだね。
うちだったら、車中泊してそう(笑)
その後の展開が気になるところですが、、、、
きっとうまくいったのでしょう。。。。。。
だれもいない、キャンプ場ってそれだけであたしは
びびってしまいますが、ご夫婦、かなりキャンパーに
なってきましたね~

りんこ #- | URL | 2009/07/07 06:42 * edit *

「1日目も2日目も」って事は無事テントは無事に張れたのかしら?
それともまさかの車中泊??
気になります!!!

お散歩ヤギ・・・色んな事考えるんだねぇ。
うちの前にも「お散歩パグ」看板出してみようかなぁ。
小銭貯まったら、我が家もキャンプしてみたいし。
次回も楽しみにしています。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/07 10:29 * edit *

三十路女のルンルン♪に
妙な反応しちゃったよ(笑)

まめ蔵&茶々のTシャツ大きいかと思ったら
そうでもなかったよね?
やっぱりおお揃いかわいいよね♪♪

なんだか前途多難な初心者キャンパー!(爆)
あたしも某スポーツ店でキャンプ用品見た来たよ。
危うく買う所だったわ(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/07/07 12:00 * edit *

ときめきトゥナイトね。笑
魔界といったらこれだよね。
2回目にして けっこうハードなキャンプだったのね。
きっとパパが張り切ったんでしょう?笑
雨も困るけど 強風も困るね。
でも それも自然を満喫ってことで
いい思い出だよね~。
奥様って ほんっと牧場好きだよね。。。
馬を至近距離で見ると ちょっと迫力。
私はムリだ。。。

けめこ #90MbmmIA | URL | 2009/07/07 14:14 * edit *

まぁちゃんへ

え?まぁちゃんも小学生の頃「ときトナ」だったの?
漫画じゃなくてアニメのほうかな?
私は鈴世くんが好きだったよ(笑)
今でも、実家に帰れば漫画があるかも。
ポニーとか羊とかは、犬OKのところ、
結構あるみたいね。
馬はナイーブだから、ダメってところも多いみたいだけど
探してみるといいかも♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 07:53 * edit *

maiさんへ

悪天候のキャンプも、楽しかったですけど
帰ってきてからの洗濯物の山と、
狭いベランダを陣取るテント類にテンテコマイです(笑)
家に帰ってきてから、現実に戻されますねえ。。。
ふれあい広場、楽しいですよね。
我が家はよく、動物園的なところに行くのですが
いつも私だけ楽しんでます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 07:55 * edit *

なゆぱぱさんへ

水辺のキャンプ場は、晴れてればすっごく
景色もよいし、最高なんですけど、号風雨なんかに
なると、めちゃくちゃ怖そうですね。
山だから天気も変わりやすくて、軽井沢より
難しかったです。
でもキャンプは、それもまた楽しいですね!
うちのベランダがもっと広くて、テントを干すのに
苦労しなければ、雨でも大歓迎なんですけどね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 07:57 * edit *

ブン太ママへ

ときめきトゥナイト、やっぱ読んでたよね?
三十路じゃなくても、読んでるみたいだけど(まぁちゃん)!
うちは実家に帰れば、まだ漫画があると思うんだー。
久しぶりに帰ったら読んでみようっと。
今回買ったのは、テントじゃなくて、テントの前室みたいな
ものだよ~。
雨でもこの中で、テーブルセッティングして、ご飯食べれるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:00 * edit *

フナマニさんへ

早く熟練キャンパーにならないと、まめ茶が
退屈しちゃうので(笑)
せめて設営の時間をもっと短縮したいですね~。
アウトドアの醍醐味、兼ね合いが難しいですよね!
快適に過ごそうと思って、あれもこれもと持っていくと
かなりの大荷物になるし・・・
道具も、ちょっと居心地悪いぐらいの必要最低限で
いいのかもしれませんね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:03 * edit *

さくイチママさんへ

山形までテントはりながら行けるように
この夏は、がんばって経験値をあげますよ(笑)
髪はね、もう、たばねちゃってましたよ!!!
すんごい風だったんですよー。
管理人さんにも「撤収するかと思って見てたけど
何とか収まってよかったねえ」っていわれましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:05 * edit *

ひめママへ

1日目は雨は降られなかったんだけど、
湖畔で風をさえぎるものが何もなくって、
風がすごかったよー。
月曜は大雨(笑)
雨男との旅行だから、雨はつき物だね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:06 * edit *

むうさんへ

一緒の漫画読んでると、「たぶん同じ年代なんだろうな」
って思いますよね♪
でも、ときめきトゥナイトって結構、連載期間が長かったから
実際は、私よりずっと年下の子も読んでそうですけどね(笑)
小学生の頃、これが読みたくて「りぼん」がほしかったんですよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:08 * edit *

ななちゅん。さんへ

キャンプ2回めにして、雨も風も経験するとは
思ってませんでしたよー。
しかも、泊まり客が私たちしかいなくて、ちょっと
心細かったです(笑)
ななちゅん。さんも、ときめきトゥナイト世代ですか!
結構みんな読んでるみたいだけど、みんな
同年代なのかな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:10 * edit *

ハイジさんへ

先週末の写真もあるし、UPしたいものが
いろいろたまっちゃってて、撃沈しながらも
必死でUPしちゃったよ(笑)
そうそう、ときめきトゥナイトは、真壁くんと
蘭世のやつですよ~!
バルコニーで夕餉って、ステキですね~☆
今度招待されたいです!
私、いま、お金があったら引越ししたいです(爆)
テント干すと、ベランダが狭すぎて大変なことに(泣)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:13 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

定額給付金、リアルで最近振り込まれたばっかりで
キャンプにハマッてきてたら、そういう使い道に
なっちゃいますよね!(笑)
ときめきトゥナイト、はまりましたよね!
世代交代していって、かなり長編だったけど、
ずーっと読んでましたもん。
ぐぅぼんこ家、夏休みはどこに行くのでしょう!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:15 * edit *

風子さんへ

家自体がキャンプのようなところにあるって
私たちからしたら、ちょっとウラヤマシーですよー!!!
キャンプは大変なのも含めて、ちょっと楽しいです。
次は何が起こるのだろう?的なハラハラ感があって
面白いですよ~!
どっか遠出して、ぜひやってみてください!
ふれあい広場って、童心に戻れて楽しいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:17 * edit *

かあちゃんへ

うちは、雨男がいるので、旅行はほぼ雨ですよ~!
でも山の天気は変わりやすいから、悪天候は
つきものですよね。
うんうん、もう結構暑いですよ、キャンプ場も。
特に日中はちょっと、天気がよすぎちゃうと
大変かも。
夜は快適なんですけどね♪
涼しくなったら、いくべし!ですね!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:19 * edit *

りんこさんへ

テントって、実はすっごく重いよ。。。
ポールの部分が、重いんだよ。
実際始めるまで、。私も軽いもんだと思ってた!
車中泊という頭がなかった私たち(笑)
帰ってきてみんなのコメント読んで、
「あ、そういう方法もあったか」と思ったよ。
誰もいないキャンプ場は、快適だったよ!!!
でも、管理人さんに助けを求めたい気分でもあった(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:21 * edit *

ちょび子さんへ

お散歩ヤギ、してみたかったんですよー。
でも、みんな超引っ張ったりして、苦労してるの見て、
パグつれて、歩かないヤギ連れて歩くのは無理だろうと。。。
「お散歩パグ」いいかも(笑)
繁盛するかしら?
土日とか、親子連れをねらったほうがヨロシ!?
小銭がたまったら、キャンプしてください!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:22 * edit *

みっちゃんへ

みっちゃんは三十路女のアゲアゲテンションに
一番反応すると思ったよ!
このTシャツね、ジャストサイズだったよ!
これより小さいサイズだったら入らなかったかも(笑)
おそろいでスポーティーで良い感じよ!
ありがとね☆
キャンプ用品、危うく買わなかったのか・・・チッ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:25 * edit *

けめちゃんへ

やっぱ、「まかい」といったら、これを思い出すでしょ!
けめちゃんも読んでたのね。
うちのパパが、キャンプなのに張り切らないワケが
なく・・・バッチリ雨だったよ。トホホ。
えさやり、大好きだよ。
普段触れ合えない動物と、お近づきになるチャンス!
けめちゃんたら、至近距離で見る馬はダメ?
馬、かわいいのにー!!!
でも、口の中はリアルだったよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/201-312103d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

