おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

キャンプ その2 ~プライベートビーチ編~ 

強風のため、テントの設営は

かなり難航。



「私たちみたいな、初心者には、こりゃームリかもよ。

あきらめて撤収する?」




と、旦那に冗談っぽく聞いたところ




旦那が



「そうするしかないね~」


と、笑いながら言いました。







そんなこと言いつつも、


二人ともまだ諦めきれず、作業は続けていました。







テントの設営はなんとかできましたが



やっぱり強風のため


タープが変形したりしてうまく張れず。。。













どうしても諦めきれなくて



「場所を変えてもう一度頑張ってみよう!」



と、一度撤収して



もう一度場内を歩きまわって





松の木の間に


テントを張り直しました。





テント



タープはもうあきらめて


とにかく必死にテントを張って




気づいたら













本栖湖



あんなに吹いていた風が止み、


晴れ間がのぞいていました。




本栖湖


兄妹と









わーーーーーー!!!


やっぱり頑張って、よかったー!!!



すごいぞー、本栖湖すごいぞー!!!!!

















しかし、私たちに休憩する時間はありません。



今度は日暮れとの戦いです。







我が家、まだランタンをゲットしてないのです。


買おうと思ってたんだけど、


今回のキャンプには間に合わなくて。。。









日が暮れると真っ暗になって何もできなくなってしまう!






なので、のんびりする間もなく



炭火を起こし、



今度は夕飯の支度。











この日の夕飯はパエリア。



夕飯



キャンプの調理器具も揃ってない我が家は


鉄板にて作ってみましたが




お味は、★★★☆☆






やっぱり、凝ったもん作らなくても


素材のおいしさをシンプルに楽しむ


BBQとかでいいみたい。





パパ



それでも、このロケーションで食べる夕飯は


おいしくないはずがなく。。。






おなかいっぱいになったところで



夜食



夜食をスタンバイして






兄妹を連れてお散歩に。




兄妹と散歩




今日は私たちしか宿泊客がおらず


プライベートビーチ状態です。






最初はリードをしていたのですが、




兄妹




二人とも大丈夫そうだったので、


ノーリードにしてお散歩しました。







湖畔をのんびりと散策していると



月が出てきました。





海



キャンプ場からは富士山は


ちょうど死角になって見えないと聞いていたのですが





あの月の下、


少し見えてるのは富士山の麓じゃない?




散歩



ちょっとテンションのあがった私が


足場の悪い岩場をずんずん歩いて行くと


後ろから兄妹がピョコピョコと着いてきます。







もう、これ以上はムリかな?


ってところまで行き着くと






富士山




パパー!!!


早くおいで、富士山だよ!!!!!







雲がかかっていて頂上までは見えないけど


最高にキレイな富士山を発見♪




まめ蔵



茶々



その日の最後、


大きな苦労の末に見た富士山は




月に照らされて


今まで見た富士山の中で一番キレイでした!







(カメラの腕がイマイチの私の写真で

そのときのキレイな富士山が伝わるのかどうか・・・)








頑張ってよかったー。


パパ、ほんと頑張ったよーーー。







私も旦那も、ジーンとして


しばらくボケーっと富士山を眺めていました。





あっという間に暗くなってきたので



テント



テントに戻って



兄妹と一緒に



焼き芋


お得意の焼き芋を堪能・・・



こりゃー相変わらず最高ですよ。



目指せ、焼き芋名人!(笑)








だけど、今回の食べ物ナンバー1は





とうもろこし



朝採りの焼きトウモロコシ!!!!!


あんまーい!

(これも家で再現できないか、試すべし・・・)



















そして、翌朝5時。





湖



こりゃ、雲行きが怪しい。



ついに一雨きそうだから、早めに撤収かな?





兄妹
朝ごはんは残りのサラダと牧場で買ったパンと牛乳



食事をしながら、


今日の計画を考えてたら




兄妹



やっぱり降ってきた。







でもせっかくのキャンプだから


雨の日でも、テントの中で楽しく過ごさないとね。




兄妹



とはいっても、


家族でゴロゴロするだけだけどね。



豆増












しばらく様子を見てたけど


止みそうになかったので



小降りになった時を見計らって


パパ



雨の中、撤収~!!!



急げ、急げー!!!!!











そして河口湖IC近くのムースヒルズバーガー


昼ごはんを食べて


ハンバーガー
ここのハンバーガー、マジウマでした♪




無事に帰宅しましたとさ♪










今回は、お天気に恵まれず大変な思いをしたけれど


これでちょっと経験値が上がったかしら?







今月は、もう一回キャンプに行くぞー♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




< オマケの一枚 > 

決闘!!!

兄妹


でも、茶々の顔噛んでるよね?

顔はやめてあげて。


一応、女の子だから!!!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

よかったね~。
ちゃんとテントはれたのね。
もしかして車中泊したかと思ってたのよ。
がんばった甲斐があったね。
パパお疲れ様。
月と富士山って すごい幻想的。
ちゃんと写真から伝わってくるよ。
ホンモノは もっとすごいキレイなんだろうね。
まめ茶を持ち上げてた パパ。
またまたお疲れ様。笑
翌日は 雨だったのね。。。
それでも キャンプらしいキャンプを味わうことが出来て
よかったね。
パエリア おいしそうにみえるんだけど
☆2つなのかぁ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/07 14:21 * edit *

家族揃ってのキャンプはあいかわらずにぎやかですね。
月にてらされた富士山、写真でも素敵です!
きっとまめ蔵クンも茶々~んも目に焼き着いてるだろうね(´ェ`*)
それにしても焼きイモ・・・なんて黄金・・・ジュルリ。
まめ蔵ママさん一家のキャンプがいつも楽しそうで、
我が家もキャンプしてみたいねって話してます♪

ゆあっこ #DCRLeAs. | URL | 2009/07/07 18:58 * edit *

わー!!
楽しそうですね!キャンプ!>▽<
私はまだ1度も行ったことがないのでこの写真と文を見て
言った気分になっちゃいました~♪
テントの中で寝る。・・・ってなんか憧れなんですよねぇ
しかもその中にパグがいたら、叫びます。

「なんてこった!!!」・・・と。笑

KAEDE #- | URL | 2009/07/07 19:11 * edit *

いい写真じゃないですかっっ!!

湖面に月も映りこんで・・・。
パパさん、頑張ってますね。まめ蔵くんと茶々ちゃんに何を見せたいんだか(笑)

撤収!の写真をみたら、ゴツいテントですね(骨が!)
安心だと思うけど、建てるとき重そう。
途中で投げ出さなかったお二人、尊敬。
・・・あっ、食卓に関するコメント忘れてました。
パエリア、ウチらキャンプ隊は失敗しましたよ!
「米が米だー」とか口々に言ってた。見た目はきれいなんだけどね。

フナマニ #- | URL | 2009/07/07 20:21 * edit *

スゴーイ!月と富士山スゴク綺麗だよ!
そんな幻想的な景色を見れたら来てヨカッタ~
と感動するよね。
まめ蔵家、完全にキャンプにハマってるね。笑
今月また行くの?
まめ茶兄妹も楽しそうだし、BBQも美味しそうだし
そりゃキャンプハマるよね。
その1ではどーなったのか心配だったけど
無事楽しめたみたいでヨカッタね。

まめまま #- | URL | 2009/07/07 21:07 * edit *

うんうん、頑張ったねーー!
テントだけでも張れてよかった!
ちょっと大変だった分だけ、富士山とか月とか見えると
とっても嬉しくなるもんだよね♪
ウチはほとんど土日だから、貸し切り状態って経験した事
ないんだけど、夜は寂しくなかった??
周りの灯りがないわけだし。。
でも、炭火を前にして長い夜を楽しむのって、
なかなか、いいものよね~

パエリヤ、おいしそうに見えたけど、とうもろこしが
一番だったの??
またオーブンで挑戦するでしょ(笑)

最後の一枚、まめ蔵くんもなかなかやるね♪
真正面から噛むのにはビックリだけど(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/07/07 22:11 * edit *

とっても、満喫できたんですね☆
富士山とちゃ~ちゃん、サイコー♪
でもぉぉぉ・・・
焼きとうもろこし、ヤバイねっ!!
うまそーーー!!

キャンプ、着々とまめ蔵ファミリーの定番となりつつありますよね。
アメの中の撤収、お疲れ様でした☆

リンダの母 #- | URL | 2009/07/07 22:34 * edit *

月と富士山・・・とっても綺麗で、なんだ私までジーンとしちゃいました。
かなりいい思い出になりましたよね。
なんだかめちゃくちゃ
「羨ましいぞ!!!!」
あぁキャンプしたい、とってもしたい。
けど、・・・・旦那とかぁ。悩みます^^;

ちょび子 #- | URL | 2009/07/07 23:05 * edit *

富士山綺麗でしたよ。
やはり風の強い日はターフを貼らない方が
いい時もあるので今回はこれで正解だと
思いますよ。あとターフは裏技で片側を
車に縛り付けるって方法もありますので
天気が悪い時はお試しを(^-^)

テントの中から外を眺めるまめ蔵くんと茶々ちゃんが
いい画になってますね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/07 23:08 * edit *

確実にその場にあたしがいたら、
晴れ間が覗くことなく撤収ですから!
(それが雨女のつらいところ…)
天気が悪かろうが、ちゃんと楽しめてるところが
もうキャンパーとしてかなりの上級者じゃない!!?

自然で食べるだけで贅沢だよね。
パエリアかなりうまそうにみえるけど、★3つか~。

りんこ #- | URL | 2009/07/08 07:01 * edit *

けめちゃんへ

ちゃんとテント張って泊まったよ~。
タープは背が高い分、風が強いとちょっと無理そう
だけど、テントは意外とイケるかも。
こんな写真でも、ちゃんと伝わってる?
それは良かったよー。
私は実は、これ見ながら泣いてたよ(笑)
ホント、どうなることやら!?と、不安だったし、
必死だったからね~・・・
パエリアもおいしいけど、普通に炭火で焼いたものが
一番おいしいと思ったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:31 * edit *

ゆあっこさんへ

まめ蔵や茶々の目に、どんな風に富士山が
見えたのかは謎ですけど、思い出に残る旅だったら
いいんですけどね~。
今回は、設営に手間がかかって、兄妹に寂しい思いを
させてしまったから・・・
その辺がちょっと反省点です。
でも、キャンプはとっても楽しいので、ぜひ
チャレンジしてみてください!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:32 * edit *

KAEDEさんへ

少し気分を味わえました?
私もほんと人生で2回目のキャンプだったんですよ。
テントの中って、意外と快適ですよ♪
パグがいたら「なんてこった」・・・なのか(笑)
うちはテントの中でも、パグを野放しにしてるので
撤収のときに、コロコロ隊が出動しないと
毛だらけでエライこっちゃなんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:34 * edit *

フナマニさんへ

テントは、ほかのテントと比べてみたことがないんですけど
設営のときに重くて大変とかはないかな。
ただ、持ち運びが重いですねえ。。。
でも、強風だと、これくらいじゃないとダメなんだなって
よーくわかりました(笑)
パエリア!うちはちょっとベチョベチョ気味に仕上がったんですよ~。
もうちょっとで「もんじゃ」になる所でした!
キャンプにあんまり凝った料理は、必要なさそうです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:37 * edit *

まぁちゃんへ

わーい、富士山がキレイだったのが伝わって
ちょっとうれしい~!
うんうん、キャンプにハマってるよ。
安く行けるし、どっかに泊まるよりも自然を楽しめるし。
24時間、その場所の風景を楽しんでいるっていうのが
なんかいいんだよねえ。
写真には撮れなかったけど、夜中の月と湖畔も
すっごく良かったんだよね。
外で食べるご飯は、最高においしいしね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:40 * edit *

ハイジさんへ

がんばった分、キレイなものを見れたときの
感動ってすごい大きいですね~!!!
写真は撮れなかった(シャッター切れなかった)けど
夜中の月と湖畔も、すっごくキレイでした。
夜は、寂しくなかったです(笑)
トイレも一人で何度も行ってましたよ♪
意外と人がいないの、平気みたい。
でもウチはいつも、(日)(月)で行ってるので、ほかの
キャンパーさんを見て道具とか色々勉強したくても、
できないのが難点。。。
まめ蔵、すごいでしょ、コレ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:43 * edit *

リンダの母さんへ

富士山と、抱っこされて固まってる茶々、
よーく見ると笑っちゃいます。
トウモロコシ、最高だったよーーー!
私、実はトウモロコシってあまり好きじゃ
なかったんだけど・・・こんなに甘くておいしいのねって
ちょっと感動しちゃったもん♪
キャンプは、当分ハマリそうですよー。
パート始めても、キャンプでお金がなくなりそう~

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:46 * edit *

ちょび子さんへ

富士山、キレイなの伝わってよかった~!!
とっても良い思い出になって帰ってきましたけど、
帰ったら、洗濯物の山と、テント干したりの現実的な
作業のせいで、しばし感動が薄れたかも・・・(笑)
だんなとキャンプはダメ???
意外と、旦那さんが頼もしくカッコよく見えたり
するかもよーーー!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:48 * edit *

なゆぱぱさんへ

富士山、きれいに見えてよかったです!
我が家、これからの季節の虫対策のために、
スクリーンタープを購入したんですが、使い勝手は
ヘキサタイプのほうが実は良かったのかなあと
あとでちょっと思いましたよー。
風がちゃんと抜けますもんね。
テントから外を眺めている二人、私も好きなんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:51 * edit *

りんこさんへ

りんこさんもかなりの雨女みたいだけど、
うちのパパも雨男なんだよ!
今までの旅行も、雪、雨、号風ばかりだからね。。。
行く先々で天気に泣かされてるよ。
パエリアは、まあまあおいしかったよ。
でも、白いごはんにBBQがやっぱり
シンプルで一番おいしい気がするんだよねえ。
トウモロコシもおいしかったしね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/08 08:53 * edit *

無事にキャンプ終わって良かったですね~i-237
本当、こう言う自然の所で愛犬とキャンプっていいですよね~☆
現実逃避できるしi-234
こういう所で食べるご飯美味しいんでしょうね~
パエリアも焼き芋も、トウモロコシもおいしそ~i-178
なんかほのぼのとしていて羨ましくなりましたよ~☆
まめ蔵君、茶々ちゃんも楽しかったでしょうね!

風子 #- | URL | 2009/07/08 08:58 * edit *

はじめまして!!
ブログ村からおじゃましました。
静岡で黒パグ純太と暮らすりえっこと申します。
キャンプの記事楽しく拝見させてもらいました。
我が家も今年ワンコ連れキャンプに挑戦しようと思っております。
こちらの記事を見て、ますます行く気満々になりました。
本栖湖良さげですね~。
少し前のキャンプの記事も読ませてもらいました~。
参考にさせてもらいますね~(^^)

うちは1ワンコなんですが、やっぱり多頭飼い憧れます~。
まめ蔵くんも茶々ちゃんも可愛いですね~♪♪
ワンコ達もキャンプ楽しんだみたいですね(^^)
また遊びによらせてもらいますね~☆

りえっこ #- | URL | 2009/07/08 09:17 * edit *

ハラハラした今回のキャンプ
いろんな体験あり~のでしたね!!
富士山見えたなんて、本当ついてるよ~♪
月も出てて、素敵な写真だわ~
やっぱり頑張ったかいがあったね
焼き芋も良いけど、トウモロコシ大好き~
めっちゃおいしそうじゃない!!
パエリアもいいね♪

ひめママ #- | URL | 2009/07/08 10:36 * edit *

風子さんへ

現実逃避・・・まさにそうかも(笑)
キャンプにいってるときは、時計も見ないしね。
こういうところで食べるゴハンは、最高ですよ。
いつも以上にモリモリ食べれちゃう。
パエリアは普通だったけど、焼き芋と焼きトウモロコシは
ほんとおいしかった(笑)
ワンコとのお散歩も楽しいし、キャンプはいいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 09:53 * edit *

りえっこさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
我が家もキャンプまだ2回しかしたことのない
ヒヨッコですが、ワンコ連れのキャンプは
とっても楽しいですよー!!!
ドッグランのあるようなキャンプ場も、たくさんありますしネ♪
本栖湖は涼しくてよかったですよ!
都心からも近いですしね♪
キャンプ場自体は、前回のスウィートグラスのほうが
設備が良かったですよ。
ぜひまた遊びにきてください♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 09:56 * edit *

ひめママへ

富士山と縁のない私たちだから、富士山が
見れたときはちょっと、感激~だったよ(笑)。
トウモロコシって、おいしいんだね。
私は今まで、トウモロコシがおいしいと思ったことが
なくって、付け合せのスイートコーンもあまり
好ましくなく思ってたんだけど、ちょっとハマりそう(笑)
キャンプで食べたら、好き嫌いなくなるかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/202-5bfc6a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

