おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お友達に感謝の日 

自分の中で、なかなか上手く

この日の気持ちがまとまらなくて

ブログUPが遅くなってしまったけど・・・





先週末、蕨市にあるアイトールカフェ


お友達が、おまめちゃん、まめ蔵、茶々の


合同誕生日パーティー
を開いてくれました!





ケーkィ





私たち夫婦も、まめ蔵も茶々も


本当に、嬉しくて幸せで・・・




最高の一日を過ごさせてもらいました。







一緒にお祝いしてくれたお友達みんな、

本当にありがとう・・・!!!





みんなが一生懸命選んでくれた


プレゼントも、もちろん嬉しかったけど


まめ茶&おまめちゃんのために


忙しい中、みんなが集まって一緒にお祝いしてくれたのが




本当に嬉しかったです。









暑い中、

そして遠い中、


駆けつけてくれただけでも、

すっごく嬉しいよーーーー!!!










そして、幹事のみっちゃん。


心から感謝ですっ!!!!!(涙)




まめちゃ









当日会場に駆けつけてくれたお友達です。



あんらい兄弟

今回のお誕生日パーティを企画してくれた

みっちゃん&けいさん家のあんずちゃんとらいむ君

一番最初に実際に会えたブログ友達です♪(スパドでバッタリだったね)
気さくなみっちゃん&けいさん、私の人見知りの殻を破ってくれてありがと!
久しぶりのらい君がちゃんと大きく成長してて、なんだかホッとしたよ。
みっちゃんも、けいさんも、すっごく気遣い上手だよね。
あと手際がよくて、取り分け上手!(笑
すごいなあっていつも感心させられるよ。




ひめちゃん

ひめちゃん

このブログのかなり初期から、お付き合いしてもらってるお友達♪
ひめちゃん、暴れん坊の茶々と追いかけっこ&プロレスをしてくれてありがとう。
ひめママは、お友達作るのが上手だよね。
思い出すと、ひめママ経由でお友達になった人がいっぱいいるなあ。
パパのこと、いつもまめ蔵がベロンベロンにして、ごめんね~!





チェミトン姉妹

チェブちゃんとミトンちゃんの姉妹

チェブママとは大間木で、いつの間にか喋るようになったよね。
実は夫婦そろって同い年じゃなかったっけ???
チェミトン姉妹は、ママにいつもくっついてて、わたしゃ羨ましいよ!
チェブママは器用で何でも作れちゃって、すごいよね。
そして、かゆい所に手を届かしてくれる人なんだよな。





ウラカノ姉妹

ウララちゃんとカノンちゃんの姉妹

ウラカノ姉妹は、一番ご近所のブログ友達♪
そして、ハイジさんは、引きこもりな私の貴重なランチデート友達♪
ハイジさんは、すごく喋りやすいの。
しゃべってて、不思議な安心感があるんですよ。
一緒にキャンプに行く計画を、早く実現させたいんだ~。




く~さく兄妹

く~太くんとさくらちゃんの兄妹

ブログで知り合って、一番最初に一緒に遊ぶ約束をしたお友達!
今だから暴露すると、お会いするまでnorioさんのことを男子だと思ってた。
男の人が二人で同居されてて、く~太くんを飼っているのかと・・・!!!
Jiyさんもnorioさんも、ツッコミやすい人(笑)
私、口が悪くなるから、これでも我慢してるんだけど、激しくツッコミたくなる人!





ブン太くん

ブン太くん

ブンちゃんは、まめ蔵の婿養子的な存在なんだよね。
まめ蔵がヘコられてても、むしろそんなブンちゃんがカワイイんだよ。
Jiyさんのブログで存在を知ってて、「笑顔がまめ蔵とちょっと似てるなあ」って
とても会ってみたかったパグちゃんだった。
ブン太ママは、実はちょっと頼りにしたくなる存在だよ。
パパは、たまに私のツボにめっちゃハマる!!!!




ナナミちゃんとマリモちゃん

ナナミちゃんとマリモちゃんの姉妹
(ミュウちゃんはお留守番でした)

ナナミちゃんとマリモちゃんは、まったり感が憧れる。
うちの兄妹は、まったりとは縁遠いから・・・姉妹っていいなあって思うよ。
3姉妹とコゾウくんのお世話を一人でできちゃうママさん、すごいよね!
体力も、忍耐力も、精神力も必要だよね!!
パパは、天然なのかな?と思うところも多い、まだまだ謎多き人!




和菓子兄弟

ふくまめさんとわらびくんの和菓子兄弟


けめちゃんとは、動物に対する気持ちが似てるなって最初に思ったお友達。
保護のことなどでもいっぱい相談に乗ってもらってるしね。
ブログ初期の頃は、お互いモジモジしてて、読み逃げしてたよね。
今じゃ、そのモジモジはなんだったんだろって不思議なんだけど、
二人とも、ブログというものに慣れてなかったんだね(笑)
けめちゃんには、つい口が悪くなってしまったりするけど、実は尊敬してる。
ちょっとだけね、ちょっとだけ。









そして、今日の主役の一人で

まめ蔵と胴体の兄弟のおまめちゃん


おまめちゃん

まぁちゃんは、私の中で勝手に妹みたいな存在。
おまめちゃんとまぁちゃんは、妹みたいでかわいいくて仕方ない!
まめ蔵の姉妹だからっていう理由だけじゃないよ!
なんでも聞いてあげたくなっちゃう。
そういう可愛さが、とってもうらやましいなって思う。











兄妹はたくさんのプレゼントをいただき


そして、かわいいケーキまで用意してもらいました。



主役
※ 主役3人が着ている浴衣は、チェブママからのプレゼントです♪
  すごくかわいい・・・。





おまめちゃんとまめ蔵は2歳


茶々は1歳♪



ケーキ



ケーキのろうそくもちゃんと


年の分用意してくれて



おまめちゃん



おまめちゃんが


豪快に鼻息で消してくれました!!! パチパチパチ






兄妹


おまめちゃん



お利口に待つ主役たち。







「ヨシっ!!」と言うと



茶々


まめ蔵


茶々


まめ蔵


がっつく我が家の兄妹たち。

お皿の意味、ナシ。

食べ方も、一番汚かったかも。。。






だって茶々なんて、「ヨシ」って言ったとたんに


ヨダレがボタボタボターっと落ちてたもの。。。



おまけに、ひめちゃんの食べたケーキの皿奪って

残ったクリーム舐めてるし・・・(涙)











ワンコ用のケーキももちろんですが


ここのカフェ



カフェメニュー


人間用のメニューもおいしかったです!

(メインのパスタとか撮り忘れちゃったけど)











カフェでのお友達ショット♪



ひめちゃんと

一番乗りで会場に着いていたひめちゃんと3ショット



カノンちゃん

カノンちゃんのニッコリ笑顔。
ちょっとパピー時代のまめ蔵に似てるんだよね。



マリモちゃん

ちょっと大人顔になってきたマリモちゃん。
でもシワがなくなってきてたね(笑)



おまめちゃん

まぁちゃんのお膝でご機嫌のおまめちゃん。
Wまめちゃん、ともに長生きしてください。



みんなと

ひめちゃん、和菓子兄弟、おまめちゃんと5人で♪
みんなちゃんと目線があってるなんて、奇跡的!?



くーさく兄妹とあんらい兄弟

く~さく兄妹とあんらい姉弟。
らいむ君も大きくなってたけど、さくらちゃんが
茶々を抜いていたのにビックリ!



ふくまめさん

ケーキに興奮して、フレブルみたいに
耳が立ってたふくまめさん。



和菓子兄弟

この後、わらびちゃん「ヨシ」が待てずにフライング。







そして私の好きな


おまめちゃん


おまめちゃんのデロ~ンポーズ!!









カフェを出てから、


暑かったけどみんなで大間木ドッグランへ♪





ランには



もんくん


チェブちゃんとあずきちゃん


もんじろうくんとあずきちゃんがいて


久しぶりにお会いできました♪





ラン




考えてみたら


お友達と遊ぶようになったのも




ここのドッグランがあってこそなんですよね。





ラン


ラン



ウララン


3パグ


ぱぐず


モーレツな暑さの中でも


楽しそうに走り回る兄妹を見てたら



ちゃちゃ


まめ蔵



二人もこのドッグランが大好きなんだろうなあって


しみじみ思いましたよ。










本当にみんな、ありがとう。



みんなのお誕生日、毎年一緒にお祝いしようね。




みんなみんな、大好きだよ。





勝手ながら・・・


私にとって、みんなのパグちゃんは、


親戚さんみたいな気持ちになるんだよー。



だから誰か一人でも、具合が悪くなったりしたら


心配で心配でたまらないよ。




いつまでも、みんなが元気で


笑って過ごしていてほしいと心から思うよ。







本当にありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私のこと尊敬してたとは知らなかったよ。。。
口が悪いのは 私もそうだから。笑
最初は モジモジだったけど
今じゃ腹を割って話せる貴重な存在が
まめ蔵ママです。
と こんなところで暴露してみた。笑

誕生会楽しかったね。
ずっとずっとお祝いしていこうね。
やっぱり まめ茶はランで生き生き走ってる姿が
一番いい笑顔してるよね。
この笑顔を この先もずっと見られるといいなって
本気で思っています。笑
だって まめ茶は私にとっての家族同然な子たちですから。
あらためて まめ茶おめでとう。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/08 13:26 * edit *

いつも思うけど、まとめ上手で感心するわ~
喋りやすいって言われたの、初めてだから
照れちゃうけど~。。

カフェでチャーちゃんをナデナデさせてもらったとき
「あんまり触らせてくれないから珍しい」って言われて
すっごく嬉しかったなぁ♪
まめ蔵くんとは、見た目もペロンペロンも、
ウララだけじゃなくて、カノンも親戚さんなんじゃないかって
気がするよ(笑)

ホントに、縁って不思議だよね!
いつまでも大事にしたいって思ってるので、
これからもよろしくね♪♪
キャンプ、どの辺に行こうかなぁ~
今からワクワクしちゃうよ!!

ハイジ #- | URL | 2009/07/08 15:19 * edit *

改めて まめ蔵くん&ちゃ~ちゃんお誕生日おめでとう☆
お誕生日会、めっちゃ楽しかったね~♪
あまりというかほとんど話せなかったけど。笑
私もお友達のパグちゃんはみんな親戚さんだと思ってます★
これからもずっとみんなのお誕生日をお祝いできたらいいね(*^ ^*)
ウチの3姉妹は外ではおとなしいだけで家の中では暴れまくってるよ。
特にマリモはこの日もカノンちゃんにジャレてたし。。。
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんのいつでもどこでもおりこうさんにマテできるっていうことの方がすごいしうらやましい!!
大間木ではかなり暑かったのにみんな楽しそうに遊んでたね。
すぐにバテテたけど。笑
暑くなってきたけどもまたみんなで遊ぼうね♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/08 15:46 * edit *

本当に楽しかったよね。
そして私もみんなに感謝です!
おまめ&まぁにはもったいない幸せなひと時でした。
私にとってもみーんな親戚さんみたいなもんだよ。
パグはみんなドコかで繋がってるはずだしね!
まめ蔵ママの妹?まぁでイイのか?笑
いつも騒がしくてゴメンね。。。
でも、私もまめ蔵ママはお姉ちゃんみたいな存在だよ。
私が前に羊毛フエルトおまめ欲しいって言ったから
作ってくれたんだよね?
どーもありがとう。本当に嬉しくて、宝物だよ!
この前も私の悩みを聞いてくれてありがとう。
またゆっくり相談させて。笑

ちなみに、鈴世ファンと読んで仕事中ニヤけたよ。
だってまめ蔵ママっぽいんだもん!爆
私は蘭世の娘世代をりぼんで読んでたの。
それから昔を読み始めたんだー!

まめまま #- | URL | 2009/07/08 18:40 * edit *

大間木ラン・・・最近あまり行かなくなったけど、
(我が家にとって)ここが原点なんだよね~。
ここで、皆と知り合ったから!!
大間木に行ってなかったら、この皆の輪には入って
なかったのかな~!?(^^;
そう思うと出会いって素晴らしいね!!
ついこの間まで、全く知らなかった人達が、こうして
互いの愛犬の誕生日を祝って・・・
人生って分からないなぁ~!!(←大袈裟?)

それとね、まめ蔵ママさんとみっちゃんて凄いよ!!
いつも、こうゆう幹事とかまとめ役をこなしてさ。
私には到底、無理(笑)
脇でチャチャ入れるタイプだから(爆)



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/08 20:03 * edit *

縁って不思議ですよねぇ。
世の中に色々な出会いがある中で、共通項は「パグ」
そんでもって親しくなって、親戚感覚なんだもんねぇ。

引越しで淋しかった私を慰めてくれたちょび。
外に出る楽しみをくれたクゥ・・・。
ちょびクゥがいなかったら、まめ蔵ママとブログを通して
お話する事もなかったわけですからね。
今更またまたですが、お誕生日おめでとうございました☆

ちょび子 #- | URL | 2009/07/08 21:17 * edit *

お誕生日おめでとうございます!
兄妹揃って、お誕生日が近いんですね。
ステキな1年をすごしてね、まめ蔵君&茶々ちゃん!
ケーキ、豪華ですね~。
人間のものと遜色まったくなしですよね。

まめ蔵ママさんのお人柄が、ステキなお友達を引き寄せるんでしょうね。

あんきなママ #- | URL | 2009/07/08 21:47 * edit *

お誕生日会、よかったですね。
まめ蔵くんも茶々ちゃんも凄い食べっぷりですね(^-^)
我が家のはなさんも今月誕生日ですが
近くに友達がいないので羨ましいです。

改めてお誕生日おめでとう!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/08 22:42 * edit *

茶々チャン1才&まめ蔵クン2才おめでと~☆☆

み~んなにお祝いしてもらって素敵なお誕生日会ですネ♪
みんなでお祝いするってとっても楽しいですよね♪

まめ茶は幸せ者だ~☆

チェブママ手作りの浴衣もとっても似合っててかわいいです!!

ナックウママ #- | URL | 2009/07/08 23:07 * edit *

素敵な素敵な誕生日会でしたね!みんなで集まってお祝いしてくれて、幸せですね。(涙)

私もうめを飼い始めて、たくさんの友達ができました。犬種が違っても仲良くしてもらって、飲み友達もできたし、今じゃワンコの服なんか作っちゃってるし。


これもすべて愛犬のおかげです!

誕生日にはうめに浴衣を初挑戦で作ってあげる予定ですv-415

そして、手厚いキスをv-343
噛まれるかも!(笑)

みんなhappy birthdey!!!!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/07/08 23:09 * edit *

楽しい誕生日会になりよかったね★★
こうやって、誕生会が開けるってうれしいよね★
あたしも普段仲良くさせてもらってるぱぐずは
親戚みたいなもので、やっぱりその健康状態とか
かってに気にしてるもん(笑)
これからもこうやって、ぱぐずがいてくれるからこその
幸せをずーとかみしめたいものだね★

りんこ #- | URL | 2009/07/09 07:04 * edit *

まめ蔵くん、茶々ちゃん、お誕生日おめでとう♪
この前はあんずの誕生日みんなにお祝いしてもらって嬉しかったけど、お友達のお誕生日お祝いできるのも嬉しいですね。
まめ蔵ママの言う通り、お友達を越えて親戚みたいな存在なんだよね。

また来年もみんなでお祝いしたいですね。
そして、みんなのお誕生日もみんなでお祝いできるといいな♪

けい #- | URL | 2009/07/09 07:23 * edit *

なんだか
褒めてくれた?
なんももってないよ(爆)
こんなにたくさんでお祝いができるのも
みんなが元気だからだよね。
そしてまめ蔵・茶々のキャラと
まめ蔵ママ&パパのお人柄でしょう!
※褒め返してみたよ(笑)

次の日曜日は盛大におうちパーティかしら?
それまで『おめでとう!』はとっておくね。

みっちゃん #- | URL | 2009/07/09 07:47 * edit *

すてきなバースデーパーティ!
まめ蔵くんも茶々ちゃんもおまめちゃんもよかったね~。
どのパグちゃんもかわいい!
みんなそれぞれ表情があってたまらんですね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/07/09 09:38 * edit *

けめちゃんへ

あはは!うれしいこと色々書いてくれて
ありがとー。
ちょっとウルウルっときたよ、ちょっとね。
うんうん、みんなランで走りまくって、
満足げにゼーゼーしてる時の顔が一番カワイイよね♪
これからも、カワイイ顔いっぱい見てたいね。
家族同然だなんて、ほんとありがと。
いつまでも一緒に、成長を見守ってください。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 10:24 * edit *

ハイジさんへ

まとめ上手かなあ~。
必死でまとめてますけどね(笑)
茶々は、最近ちょっと変わりつつあるんですけど
ほんと人見知りで、手を出されると私たちの後ろに
隠れちゃったりする子なんですよ。
基本、怖がりですんから!
私たちも、いつまでも大切にしたいご縁だと思ってます。
これからもヨロシク!
キャンプ計画、本気で立てましょうネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 10:26 * edit *

ナナミュウモさんへ

楽しいパーティだったよ、ありがとう!
いつもいっぱい一緒に遊んでもらってると、不思議と
よその子って感じがしなくなってくるよね。
でも情だけじゃなくて、愛もあるのよ。
かわいいもんね、みんな。
マリモちゃんは確かに、3姉妹の中で一番元気だよね~!
走るよりプロレスのほうがすきそうなイメージだけど(笑)
また、大間木で遊ぼうね。
久しぶりに行ったら、やっぱり大間木、好きだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 10:29 * edit *

まぁちゃんへ

おまめちゃん人形、気に入ってくれて良かった♪
あんまり良いできばえじゃなかったけど・・・
まだ私の技術じゃ、あれ位が精一杯なのよ(笑)
もっと上手に作れるようになったら、いいんだけどね。
可愛い妹のお願いだったら、なんでも聞いちゃうよ(笑)
やっぱ、まぁちゃんは蘭世の子供世代だったのかー。
そうだよね、あれ、すっごく長いもんね。
蘭世の頃が一番、ストーリー的には面白かったかもね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 10:32 * edit *

ブン太ママへ

そうそう、大間木に行ってなかったら、私も
みんなの輪の中に入ってなかったと思うの!!
だから、あそこは原点だよね!
みんな同じくらい、パグがすきで、自分のパグを溺愛してて
それが共通点で仲良くなったお友達だもんね。
でも、人生変えるような、すごい縁だよね。
え?私の幹事は、幹事っていうか場所とるだけだから・・・
あとはノータッチですよ(笑)
みっちゃんは段取り上手だし、すごいよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 10:35 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんにもいつか会えるのかなーなんて
勝手に思ってるんですけどね♪
パグって共通項があるだけで、すぐ仲良くなれるんですよね。
不思議ですよね。
みんな、趣味が「パグ」くらいに、自分のパグを
かわいがってる人たちだから、自然に仲良くなれるんだろうね。
たかだかブログかもしれないけど、こうして色んなお友達が
できて、色んな出会いがあって。
ブログのくれる縁って、すばらしいですっ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 10:38 * edit *

茶ちゃんまめ蔵くんおめでとう!!
こうやってみんなで毎年お祝いまたしたいですね~
そうだよね
今度の日曜こそが、お家で盛大なPartyなのかな
我が家は全然遠出と思ってません。
どこにでも行きますよ~(笑)
これからもず~っとよろしくね♪

ひめママ #- | URL | 2009/07/09 10:56 * edit *

あんきなママさんへ

ありがとうございまーす!
そうですね、我が家はほぼ1歳違いなんですよ。
ケーキ、すごいですよね。
まさか一人1台出てくるとは思ってなくて
ビックリしちゃいました。
パグが出会わせてくれるお友達は、みんなとっても
気の合うやさしい人ばかりですよね♪
ほんと、ありがたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:29 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます。
はなさんも、7月がお誕生日ですか♪
7月生まれって、結構多いのかな?
うちの兄妹、ひめママさんから「ご飯あげてる!?」って
ツッコミ入れられるくらい、ケーキにがっついてました。。。
お恥ずかしい(笑)
近くにお友達がいるというだけでも、幸せなことですね。
お祝いしてもらって、本当にありがたかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:31 * edit *

ナックウママさんへ

ありがとーーーー!!
空羅くんも、みんなにお祝いしてもらって
とっても嬉しそうだったね!
お友達がいて、一緒にお祝いしてもらえるって
ほんとに幸せだね。
浴衣、すごいよね!
まめ蔵のも茶々のも、とってもお気に入りなの。
こういうの作れるのっていい才能だと思うわ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:34 * edit *

かあちゃんへ

うんうん、ほんと幸せでしたよー!!(涙)
ワンコが我が家にやって来てから、お友達が増えて
近所に知り合いがいなかったのに、お話するような方もできて。
犬って、すごいよね~!!!
手厚いキス(笑)
うちは毎日してるから、いまさらイラナイって言われそう。
浴衣作り、がんばってね!
かあちゃんだったら、カワイイの、チョチョイと作れそうだ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:38 * edit *

りんこさんへ

ありがとう。
こうやって一緒にお祝いしてくれ、喜んでくれる友達って
とっても大切だよね。
みんなのパグちゃん、毎日ブログとかでも見てるし、
一緒に遊んだりしてると、ほんとかわいくて、
親戚さんみたいな気分になるよね。
病気とか怪我とかしたら、他人事とは思えないもん。
ちゃんとパグズに感謝して、すごさないとね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:40 * edit *

けいさんへ

ありがとう!
けいさん、ずっと仕事忙しそうだけど、大丈夫?
忙しい中、感謝だよ。
ほんと、みんなのお誕生日を、毎年毎年お祝いできたらいいね。
今は元気な若々しいパグだらけだけど、そのうち
みんな、白髪混じりになってきて、ランに行っても
走らなくなったりしてね。
そうやって、年を重ねていくのを見守っていたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:42 * edit *

みっちゃんへ

ちょっとだけ、ほめてみたよ。
何も出ない?あれ!?おかしいなあ。
でもね、たぶん1年に1回くらいしか、ほめないよ(笑)
そっちは、褒め返しというか、褒め殺し?
うちは、まめ茶のキャラに、助けられてるというか。
この二人のキャラのおかげで、お友達が増えたような
もんだから、感謝だけどね。
日曜日は、おうちパーティだよ。
でも、もうケーキも食べたし、簡単に、だけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:45 * edit *

sugaさんへ

フフフ~♪豪華パーティしてもらっちゃいました。
まめ蔵も茶々も、私たち夫婦も、幸せ者ですよ。
ちゃんとみんなに感謝しないと、バチが当たりそうです(笑)
みんなのパグちゃんも、カワイイんですよ。
パグって、みんな人なつこくって、甘えん坊で。
いいキャラしてるんですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:47 * edit *

ひめママへ

ありがとう~♪
プレゼントも早速、使ってるよー!
毎年、みんなのお誕生日祝いをしないとね。
次は何月だろう。
ちゃんと調べておかないとね!!!(笑)
日曜日はねえ、質素に家族でお祝い。
もうみんなに、「おめでとう」って言ってもらってるし、
ケーキも食べさせたから、簡単にでいいかなーと
思ってるところだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/09 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/203-2a35c511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

