おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

食い意地の果て 

現場からお伝えします!









今日、朝7時半ごろ


埼玉県T市に住む茶々さん(1歳)が


オモチャ箱に足を突っ込み、怪我をしました。








茶々





茶々さんは、全治1週間の怪我ですが



医師の話によると、



毎日のお散歩などには影響がないようです。












目撃者の男性の話によりますと



茶々さんは、朝ごはんに発狂して



周りを見ずに飛びまくり、



近くにあったおもちゃ箱に突っ込んだ模様。







その際に、左前足の狼爪が引っかかり




爪




ボッキリ折れたということです。











以上、現場からお伝えしました。
















今日は朝から、流血惨事でビックリしました~。




爪




朝ごはん係のパパが大騒ぎしてるので


起きて行ったら(←寝てたよ、わたしゃ)




茶々の左足から血が。。。





左前足を、ひょこひょこさせてるんですもの。






まだ病院の開いていない時間だったので


あわててガーゼを巻いたんですけど


本人が取っちゃうんですよね。。。




茶々




そのうちに、血が止まって


足も引きずらずに、普通に歩き出したんですけど




心配だったので、病院に連れていきました。







不幸中の幸いにも、折れ方がとっても良かったらしく

(根元からバキっといったので)



薬も塗らないで、自然に治していいそうです。





「薬塗ったりすると、余計に舐めたりして


雑菌が入る場合があるから、このままでいいですよ~」



だって。







本人もすっかり、気にしていません。







ばっきり折れてないと、


逆に痛みがあったりするらしいです。





足を地面に着いても患部には触れないので


お散歩も大丈夫だそうです。






ちょっと拍子抜け。





でも、草むらとか土は2、3日はやめておいてといわれたので


週末はドッグランに行けなくなっちゃいました。




茶々



ダメです。



アナタ、狼爪といっしょに


その食い意地も治してください!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

茶々っこ どんだけ狂喜してたのよ。。。
きっと朝ゴハンを用意してくてたのがパパだったからっていうのも
あるんだろうけど。。。笑
爪って折れると びっくりするぐらい血が出るよね~。
まめが かれこれ3回折ってるけど(折れすぎだよね)
そのうちの1回は 神経が見えてて
ひょぇぇぇってなったよ。
その神経を容赦なく バチンと切った獣医さんにも
ひょぇぇぇぇだったけど。
大好きな ランに行けないのは残念だけど
歩くのに 支障がないのはよかったね。
こういうときのために
バンテージを1本持ってると便利だよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/11 16:21 * edit *

わぁぁぁ。
そりゃ、パパさん驚いて騒いじゃいますよねっ
あははっママさん、寝てたの??笑
でも、たいしたことなくってよかったね。

ちゃ~ちゃん・・ゴハンを察知して・・・
嬉しすぎたのかしら??笑
でも、そんなに発狂って・・・
まるでいつも、ゴハンあげてないみたいじゃないよっ笑

早く治して・・またランではしゃく元気なちゃ~ちゃんを
待ってるよぉ~♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/11 17:01 * edit *

お大事に

茶~ちゃん、痛かったね。
でも、お散歩にも行けるし、良かったね!
早く治りますように。

ごはんの時。。。うちも大変。
うちは躾が悪いからなんだけど、もう少しお利口で待っていてもらいたい。
パパもびっくりしたでしょうね。

ピピ #- | URL | 2009/07/11 17:20 * edit *

おぉぉぉ~痛そうi-238
でもでも
お散歩行けるみたいで、よかったですねぇ
ちょっとだけ
茶々ちゃんの発狂ぶり見てみたかったなi-229
早く傷が治ってドッグランに行けるといいですね!

サト #- | URL | 2009/07/11 17:58 * edit *

ちゃんと歩けてよかったですね!
想像するとすると痛そうです・・・

でも、すみません。
突っ込んだとこ想像したら笑っちゃいました・・・
ほんと、ごめんなさい茶々ちゃん!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/07/11 19:46 * edit *

そりゃ、ビックリするよね。
私、流血は苦手(><)
思ったより大事に至らなくて良かったね♪
茶々ちゃん、お転婆だから~(汗)
でも、これ人間に置き換えたら・・・
痛そうだよね(^^;;





ブン太ママ #- | URL | 2009/07/11 20:33 * edit *

ホントビックリな内容なのにニュースみたいにして
書いてるから、読みながら大したことないのかなあって
思いながら読んでました。

ホント不幸中の幸いでしたね。
お散歩も行けるし、薬も塗らなくていいなら
よかったですね。

茶々ちゃん早く治ってね!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/11 20:56 * edit *

前にさくらの爪を深爪して流血しました・・・
あれって意外と血が止まらなくって
びっくりするんだよね~
茶々っち大丈夫そうでよかったね♪

朝食に発狂って・・・
「早く 食わせろ~!!」って??
パグは色気より食い気ですから
仕方ないっか^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/11 21:03 * edit *

茶々ちゃんの取れた爪を見た時に悲しくなっちゃいました!
ほんとうまく折れてよかったですね!
大けがにならなくてなによりです。
少しゆっくりしたほうがいいよっとゆうことだったのかも
しれませんね!
早く直してまたドックランではしゃいで走ってるのを
見れるのを楽しみにしてます☆

mai #- | URL | 2009/07/11 21:57 * edit *

ごめーん!茶々~ん。。。。
初めのほう笑っちゃった(爆)

大事に至らなくてよかったけど
いつも言ってるでしょ?
嫁入り(しないだろうけど)前の娘なんだから
少しはね。。。って!(笑)
でも爪って思いのほか流血するらしいよね。
そりゃ病院だ!!!

ダーちゃん容態安定しているようで
良かったね。
コーギー見るたびに勝手に思い出してるよ!


みっちゃん #- | URL | 2009/07/11 22:11 * edit *

そりゃ朝からビックリというか大変な出来事があったんですね。
ちゃ~ちゃん痛くなかったのかな・・・・・でも大事に至らなくてよかったです。
根元から折れたなんてどういうふうに足を突っ込んだんだろう・・・
よっぽど朝ごはんが嬉しかったんですね!!うふふ♪
お大事にしてくださいね!!

むう #- | URL | 2009/07/11 22:27 * edit *

想像するとかなぁり痛そうなのに茶々チャン強い!!
ってかワンコは痛みに強いですよね!!

人間で生爪剥がれたら。。。
相当、痛い!!!!!!!!!!

でも痛みもなく治療もなく自然治癒する程度で良かったですネ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/07/11 22:56 * edit *

良かったね~。大きく怪我しなくて。
うちも、あこはやんちゃだから、ソファーから
ぴょんと降りたりするので、ひやひやするのよ。
せっかくの週末ランに行けなくて残念だね。
こりゃ、茶々からのプレゼントだと思って、
まったりするしかないね~(笑)

りんこ #- | URL | 2009/07/11 23:14 * edit *

わーっ!爪って、ボッキリ折れるものなの??
ま、確かに人間よりは長いけど、でも太いのにね!
幸いにも狼爪だったからよかったのかな?
他のだったら足が着いたら痛そうだもんね。。
朝から流血騒ぎじゃ、パパさんビビっただろうねぇ~
朝ゴハン係なんだ~、エラいねぇ~、ちゃんとお世話して☆
やっぱりゴハン時は大騒ぎするんだね、どこのお家も。。
治るまでの間、静かにゴハンを待つんだよ、チャーちゃん!
、、、ってそんなワケにはいかないよね(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/07/11 23:14 * edit *

痛い!痛すぎます(>_<)
でも大事に至らずに良かったですね。
ドッグランに行けないのは可哀想だけど
バイキン入ったら大変ですもんね!
テンもご飯時は興奮度200%なので
気をつけないと!と思いました。
フードばかり見ててよくソファに
顔面をぶつけたりしてるんですよ(笑)
茶々ちゃんお大事にね☆

kopero #- | URL | 2009/07/11 23:39 * edit *

ちゃ~ちゃん大丈夫!?
爪が折れちゃうほどの狂喜乱舞って見てみたい気もするけど。。。笑
やっぱり流血はあせるよね。
大事に至らなくて本当によかったよ。
これに懲りて興奮を少し抑えめにしてくれるといいね☆
ドッグランに行けなくて一番ザンネンなのはパパさんだったりして。笑
早く良くなるといいね。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/12 03:27 * edit *

けめちゃんへ

ご飯の時になると、普段からアゲアゲの
茶々のテンションがMAXまで上がるのよ。
もう、手に負えないくらい、スッゴイの。
血をダラダラ流しながら、そんなのまったく気にせずに
夢中でご飯食べてたよ。。。
そうだねえ、ワンコ用の応急処置グッズ、ちょっと
用意しておくべきかもと思ったよ。
病院が開いてない時に限って、事故があるのよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:35 * edit *

リンダの母さんへ

私は最近、ちょっと夏バテ気味で、朝ごはんは
パパの係りだから、任せてゆっくり寝てるの(笑)
茶々、ご飯(というか食べ物)になると、テンションが
MAXまで上がっちゃって。
ほんと、「いつもご飯あげてないんじゃないの~?」って
言われるくらいにスゴイんですよ。
恥ずかしいですよ~、まったく!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:37 * edit *

ピピさんへ

不幸中の幸いだったよ~!
見た目、ちょっと痛々しいんだけど、本人は
怪我をしてることに気づいてないみたいで(笑)
痛くもかゆくもないみたいだよー。
うちも、ご飯の時のテンション↑↑↑っぷりは
ほんと酷くって。
直したいんだけど、直らないんだよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:39 * edit *

サトさんへ

見てるほうは痛そうなんですけど、
本人はまったく痛くないみたいで・・・
気にする素振りもないんですよー!
ご飯になると、いつもテンション高いのに、
輪をかけて高くなって、見境なくなるんです。
色んなところに激突しながら、興奮するので
とっても怖いんですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:40 * edit *

ひじしめさんへ

見た目も、結構痛そうなんですけど
本人はケロっとして、まったく気にせずです。
いつもどおり、お散歩もガンガン歩きますよ~。
ご飯になると、興奮しすぎてジャンプしまくって
色んなところに激突したりするんです。
ちょっと困ってるんですよぉ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:42 * edit *

ブン太ママへ

茶々は怪我が絶えなそうな予感がするよ。
興奮すると、ほんと手に負えないの。
ジャンプしまくって、色んなところに激突してて
見てるほうは痛そうなんだけど・・・本人は
痛みも感じないくらいに興奮してるみたいなのよ。
人間だったら、格闘技向きかもしれない。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:43 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます!
もう、茶々はいつもどおり元気で、相変わらず
ご飯の時になると、テンション上がって
あちこちに激突しまくってます・・・。
血が出た割には、たいしたことなかったんですよ~!
ほんと良かったです!!
病院も、薬代もかからず、再診料だけでした♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:46 * edit *

ママローさんへ

そうそう、爪って、すんごく血が出るんですよね。
痛そうだし、ビックリするし・・・
次から切るの、怖くなりますよね(笑)
茶々は、ご飯とかオヤツになると、興奮しすぎちゃって
ジャンプしまくりで、色んなところに激突するんですよ。
痛そうなのに、本人は痛みも感じないくらいに
興奮しちゃうので。。。ちょっと困ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:47 * edit *

maiさんへ

出血がひどかったので、大怪我したかと思ったけど
うまいこと折れてくれて、本当によかったです!
私もパパも、朝からビックリ&汗かきまくりましたよ・・・。
爪って、結構簡単に折れるみたいですねえ。
本人はもう、いつもどおり元気で、散歩でも
走りまくってます!
ちょっとはゆっくりしてほしいんですけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:49 * edit *

みっちゃんへ

まったく茶々のお転婆&ハイテンションには
冷や冷やさせられっぱなしだよ。
嫁入りは・・・しないだろうねえ。
茶々が大好きなパパが手放さないよ、きっと(笑)
爪って、切りすぎても、すんごい血が出るの。
大げさなくらいに。
みっちゃんも爪きりするようになったら、
ビビることがあるかもよ。
ダーちゃんのこと、心配してくれて、ありがとうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:51 * edit *

むうさんへ

朝から血の気がひく大事件だったんですけど、
病院に行って、「あれ?」って拍子抜けしました(笑)
たぶん、おもちゃ箱のオモチャに、爪をひっかけたんじゃ
ないかなあ。。。
ご飯やオヤツになると、見境なく興奮するので、
もうちょっと落ち着いてほしいんですよね~。
まったく、冷や冷やします!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:53 * edit *

ナックウママさんへ

血が出てるときでも、本人は足なんか気にせず
夢中でご飯にがっついてましたよ。
かなりの出血だったんですけどねえ。
いくら痛みに強いとはいっても、そこまで夢中にさせる
食べ物ってコワイですね(笑)
人間で爪が折れたら、めちゃくちゃ痛いですよね。
想像するだけで、オゾゾゾっとなります!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:56 * edit *

りんこさんへ

良かったよー!
でもねえ、茶々、ケロっとしてて、今日もお散歩で
普通に走りまくってたからねえ。。。
まったりとはいかないみたいよ。
あこちゃんもお転婆さんか。
見てると、冷や冷やするよねえ。
私は今回、「応急処置グッズがあるといいかも」って
ちょっと思ったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 20:57 * edit *

ハイジさんへ

私も、爪がボッキリ折れたの初めてで、朝から
旦那とめちゃくちゃ焦りましたよ。
狼爪でよかったです。
他の爪だと、さすがに犬も痛くて足がつけなかったり
するみたいですよ。
パパのお世話は、朝ご飯(カリカリ)をあげるだけですよっ!
えらくないですっ!!!(笑)
たまには、朝のお散歩もいってほしいですもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 21:01 * edit *

koperoさんへ

ほんと良かったです~!
もし人間だったら。。。と思うと、かなりの痛い怪我
なんですけど、茶々ったらまーったく気になってなくて
今日もガンガン走ってました。
テンちゃんも、ご飯時の興奮度MAXなんですね。
茶々も色んなところに激突するくらい、興奮するんですよ。
テンちゃんも怪我に気をつけてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 21:03 * edit *

ナナミュウモさんへ

大丈夫だよ~!
心配してくれて、ありがとう。
茶々の興奮っぷりを知ってると思うけど、ご飯の時は
さらにテンションアゲアゲになってしまって、収拾が
つかなくなるの。
色んなところに激突しながら走ったりするから、
怪我するんじゃないかと思ったら、やっぱりだよー(涙)
ほんと参っちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/12 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/205-dc9e2f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

