おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラブレターフロム??? 

こないだ、お友達のブン太ママ

ブログで面白いコトをやっていたんです(そのときのブログはコチラ)。



とっても気になったので、

私もマネしてやってみました。






あの人からの手紙というものです。







まずは、まめ蔵から。





まめ蔵ママへ

こんちゃ。
今日は、オラがまめ蔵ママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラはまめ蔵ママが、のら犬に似ていると思います。
次に、オラの秘密をまめ蔵ママに教えようと思います。
実はオラは、宇宙人なのです。
まめ蔵星人です。
それから、あなたの両親も、まめ蔵星人です。
今の総理大臣も、まめ蔵星人の一人です。
まめ蔵星人は、地球にかなりいます。
オラや、あなたの両親なんかは、いいまめ蔵星人ですが、
総理大臣は、悪いまめ蔵星人です。
ではお元気で。
さよーなら。

まめ蔵より




まめ蔵



そーだったのか!

私もまめ蔵星人なんですか。


ほほーう。



まめ蔵星人って、別名、ぐうたら星人といいませんか?




その「まめ蔵星人」とやらは、やっぱり不死身ですか?


不死身だったら、お母ちゃん嬉しいんだけど!





まめ蔵



ウワッ!


そりゃーかなりワルそうだねえ。











お次は、こっちの人からの手紙ね。







まめ蔵ママへ

ヘロー! まめ蔵ママ。
茶々ちゃんです。
今日は、あたしがまめ蔵ママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、まめ蔵ママのことを考えて、夜も寝られません。
次に、あたしの秘密をまめ蔵ママに教えようと思います。
実はあたしは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。
ではお元気で。
バイナラ。

茶々より









やっぱりか!!!!





茶々



私、ずーーーっと誰かに


命を狙われてる気がしてたのよね。




君か!


君だったのか!!!





茶々



うひゃ~、


相当恨みを買ってそう!





でもネ。


残念ながら、わたしゃまめ蔵星人だから、


たぶん不死身だよッ!!!!!











くだらなくてゴメンネゴメンネ~!


でも、あながちウソっぽくもないですよね、コレ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして、ブログ村からやってきました。
フォーン♂2歳の母で御座います。
いつも楽しくブログを拝見しております!

実はウチの子もまめ蔵星人なんです(笑)
そして「あの人からの手紙」を振りまいたのは私です。

突然のコメント失礼致しました。。。

ゴン太ママ #ubvJVqnE | URL | 2009/07/17 14:39 * edit *

これ、わたしもやったあ(笑
ちょびにわたしの「すね毛が気になる」って言われちゃった(爆
”見てたの?”って気分になっちゃった^^;

その後、茶々ちゃんの湿疹どうですか?
クゥもランで遊んでいて赤くなり、傷口なんてもうないのに、
お腹を隠す術後着をそのまま毎日着用してます。
カイカイばっかの夏なんて嫌いだぁ~~~。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/17 15:28 * edit *

おもしろーい♪
早速やってみちゃいました!
どうやらテンは”寄せて上げる下着”を
使っているそうです。。。
なんだそれ?!(笑)
・・・茶々ちゃん、狙ってるお顔してますもんねぇ。
私もあながちウソではない気がします(笑)

kopero #- | URL | 2009/07/17 15:36 * edit *

私もコレやったよ~。
内容忘れちゃったけど。
確か まめの秘密は尻尾があることだったんだけど
秘密でもなんでもなく
尻尾は丸見えじゃんって思ったんだよね。笑
まめ蔵星人ってなんじゃそりゃ。笑
しかも奥様は のら犬に似てるって
のら犬っていっても 色んな顔があると思うんだけどさ。。。
でもその アバウトな感じが ウケるけど。
茶々っこってば 奥様の命狙ってたの?
あながち ウソでもなさそうなところが怖いんだけど。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/17 15:43 * edit *

衝撃!!

茶々姫が

バイナラって・・(爆)

茶々姫の正体、さては斉藤清六だな!!

チャオ #- | URL | 2009/07/17 16:44 * edit *

あははっ♪
そっかぁぁ・・私もまめ蔵星人かも??笑
面白い手紙ですね。
ちゃ~ちゃん・・・
実はスナイパ--だったなんてっ!!笑

チャオさんと同じく・・
バイナラって!!!爆
久々に聞きましたよっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/17 17:20 * edit *

こんなの知らなかったです~!!
すごいおもしろいですね~!!
旦那さんバージョンでやったりしちゃいました。
ちなみに宇宙人でした(笑)
ももは心臓が右にあるらしいです。
しかも私よりかわいいって思ってるらしい。。
それは分かっていたかも!
あながち嘘じゃない感じですよね。

茶々ちゃんのバイナラが笑っちゃいました。
(今使う人少なそう!)

mai #- | URL | 2009/07/17 18:18 * edit *

みんな書いてるけど、バイナラとかヘローとか笑える~~
これ作った人、同世代な気がする。。(爆)
面白そうだけど、なんて思われてるかコワいなぁ。。
ママさん、命を狙われないように、パパさんを大事に
しなきゃダメよ♪
でも、大事にしすぎてもチャーちゃんの嫉妬を買いそうじゃない?(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/07/17 19:56 * edit *

まめ蔵ちゃんが、現政権を批判?
そして、茶々ちゃんはクーデターを狙っている?
ママさん、キャンプは「キャンプ」なんですよね。
「アジト」・・・じゃないんですよね。

私もやりました。「変態」「ストーカー」呼ばわりされました。
・・・なんなの、ウチのヤツら(笑)。

フナマニ #- | URL | 2009/07/17 20:48 * edit *

これ笑えますね!!
ホントにこんなことを考えてるのかな~
いや、考えてそうですよね~
まめ蔵星人ってまめ蔵の星からやってきたってことですよね~
ちゃ~ちゃんはママさんの命を狙っていたの??
そっか~パパさんが好きだから??取り合い!?
この手紙楽しいですね~♪

むう #- | URL | 2009/07/17 21:35 * edit *

あたしもこれやってみたよ♪
そしたら「イチローの秘密は・・・・
実はヅラです・・・」だって~^m^
あの黒い頭はヅラだったんだぁ
まめ蔵くんは宇宙人 茶々ちゃんはスナイパー
うける~^m^ っていうか写真うまい!!
ほんとにまめ蔵星人 スナイパー茶々って感じ♪
でもふたりそろっての写真かわいい♪
よく並んでおとなしくしてるね
うちはとうてい無理・・・

9月♪♪ 楽しみ~~♪♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/17 22:13 * edit *

ブン太ママさんのブログにも書いたんですけど
ももとめいからは「ずっと見てる」って言われたのに
はなからはなっなんと「はじめまして!」でした。

まあ、こんなものなんでしょうね。
はなとはずっと一緒にいるのにね・・・。

ママさん茶々ちゃんに命狙われちゃうのかな?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/17 22:33 * edit *

そう。この手紙はゴン太ママさん↑の所で見てやったんだ!!
あながち、ウソじゃないでしょう~(^^)
茶々ちゃん、いつもママさんのストーカーしてる理由は
それだったのか!!(笑)ママ、パパをいじめない方がいいよ(^m^)
ブン太→ダンナでもやってみたけど、当たってて笑えたよ(笑)
教えられないけど(^^;



ブン太ママ #- | URL | 2009/07/18 00:07 * edit *

ゴン太ママさんへ

はじめまして~!!
ブログ読んでくださって、ありがとうございます!
これ、ゴン太ママさんから発祥してたんですね(笑)
すっごく面白かったです。
私のツボにハマリまくりでした!
また変なの見つけたら、ぜひ教えてください!
おっと、まめ蔵星人がこんなところにも・・・!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:24 * edit *

ちょび子さんへ

爆笑だよ~!!!
すね毛が気になるだなんて!!!(爆)
ちょびちゃんの、すんごい心の叫びが見えちゃった?(笑)
茶々のブツブツは、お薬が効いて、だいぶひいてきてますよ。
本人はもう、掻いたりはしてないんだけど、まだ
ブツブツの痕が残っちゃってる感じで、完治までもう少しかな?
術後着みたいなの着せると、お腹あたりがしっかりカバー
できていいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:26 * edit *

koperoさんへ

テンちゃんは、どこの肉を寄せてあげてるのか!?
そこが問題ですな。
一般的に、顔の肉か、首周りの肉だと思われますが、
実は違うところだったらどうしよう。。。
茶々はいつも何か狙ってる顔をしています。
これ、微妙に合ってそうなところが、
ツボにはまりますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:28 * edit *

けめちゃんへ

ふくまめさんの秘密、カワイイー。。。
おっとりなふくまめさんは本当に、尻尾のことを
秘密だと思っていそうだよ。
私の野良犬に似てる発言。
「野良犬ってどんなイメージだろう?」って
パパに聞いてみたら
「かわいそうなイメージでしょ」って、言われたよ。。。
超せつなかった。
まめ蔵ったら、かわいそうと思ってたのか。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:30 * edit *

チャオさんへ

私も思った。

「バイナラ」って。


茶々ったら、チャオさんみたいじゃん!

昭和じゃん!!!!って。(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:31 * edit *

リンダの母さんへ

ムフフ。
リンダの母さんも、良いまめ蔵星人かもしれないよね!?
いったいどれだけ、まめ蔵星人がいるんだろう?
茶々のスナイパーは、たぶん合ってます。
いつも殺し屋みたいな目をしてますから(笑)
バイナラって・・・ですよね。
でも茶々、ちょっと言いそうですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:33 * edit *

maiさんへ

ももちゃんは、宇宙人で心臓が右に
あるだなんて、すんごい強くて長生きしそうです(笑)
しかも「ママよりカワイイ」と思ってるなんて
女子って恐ろしい生き物だわ。
これ、合ってそうな感じがするところが
面白いですよね♪
茶々のバイナラは、これまたありえそうで笑ってしまいましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:35 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさんと同世代の人が作ってる???(笑)
そんなこと言うと、ハイジさんのお年がみんなに
わかってしまいますよっ♪
パパを大事にすると、嫉妬される。。。
きっとその方が怖いな。
ということで、パパは今までどおりの酷い扱いで
いいのかな?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:37 * edit *

フナマニさんへ

あらら~、
フナマニさんたら、ヘンタイでストーカーだったんですか。
これ、あながち外れてなさそうな遊びなんで、
きっとそうなんでしょう。
私と一緒ですね(笑)
でも、日々そんなこと思われてたら、泣いちゃいますネ!
うちのキャンプは・・・あれはアジトだったのか?
私も疑問に思ってきましたヨ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:39 * edit *

むうさんへ

なんかちょっとだけ、そういうことを思ってそうなのが
これって面白いですよね。
まめ蔵はノホホンとトンチンカンなことを思ってそうだし
茶々はいつもギラギラしてるし。
パパの取り合い?
遠慮なく茶々に譲りますから、命を狙うのはやめて!
って感じですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:41 * edit *

ママローさんへ

イチローくん、ヅラだったの!?
ヅラをとったら、茶々みたいにフォーンの頭が
ツルンと出てきたりして♪
頭だけフォーンだったら、ビックリしちゃうけど(笑)
9月、楽しみですね~!
「旅」になるので、天気だけを今から祈ってます。
台風だけはカンベン!(笑)
無事にそっちまでたどり着けますように。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:44 * edit *

なゆぱぱさんへ

ずっと見てるって、ちょっとうれしいですね!(笑)
なんかいいなあ。
愛されてるっぽくて!
はなさんは、「はじめまして」だなんて、パパの
存在感はどんだけ~!?(笑)
茶々にはいつも狙われてますよ。
でも命よりも、食べ物を狙ってることが多いような・・・?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:45 * edit *

ブン太ママへ

これ、ホントっぽく感じるところが、面白いネ!
茶々は、どうやら本気で狙ってたらしいよ。
でも、一日のうちの大半は、私じゃなくて
私の食べてる食べ物を狙ってると思うんだよね(笑)
ブンちゃん、パパさんのことどう思ってたの?
すっごく気になるんだけど。。。
たぶん、ブンちゃんのほうが上から目線だよね?(笑)
今度こっそり教えてネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/206-54c7dead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

