おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おそろい♪ 

こんばんは、まめ蔵ママです。



昨日はたくさんのコメント、

ありがとうございます!




ひとつひとつ、とても嬉しく読ませていただきました・・・!!!







それで・・・


衝撃の事実?かもしれないけど






今回の動画を作ったのは、パパじゃなくて


この私ですヨ!!!





こんなこと言うと、感動も半減かしら・・・(汗)






兄妹



先月オーダーを入れてあった


二人のチョーカーが完成しました。










お店の方が、がんばって


まめ蔵の誕生日に間に合わせて


作ってくれました。





ハーフチョーク



ちょっとハード!?



二人が裸体でも映えるカッコイイのを、


ずっと作りたかったんです。










後ろから見ると


こんな感じです。





兄妹





ですが。




作っていただいた職人さんと


打ち合わせの時に


意思疎通がうまくいってなかったらしく



茶々のチョーカーが、私の予定と違ってしまったんです。





本当は、茶々のチョーカーも




まめ蔵




まめ蔵みたいな形で


同じように白のステッチを入れたつもりだったんです。





仕上がってみたら




茶々




あれ?っと。。。






でも、既製品じゃないだけに


「取り替えてください」


というわけにもいかず
(言うとしたら、作り直してください、だものね。。。)










ちょっとショックでした。。。










職人さんは、


「茶々は女の子だから、かわいらしく」


・・・っていうのが


頭にあったみたいです。







まめ蔵と茶々





それでも、気に入ってはいるんですけど、


やっぱりちょっと残念で。。。






私が働き始めたら、


まめ蔵とまったく同じタイプで色違いのものを



もう一度作ってあげたいんです。





やっぱりお揃いがいいんです、なんか。





茶々




長く使うものなので



迷子札も一緒につけてもらいました。






ウラには連絡先の番号を入れてもらいました。





夏の間はクールタイの関係で


ハーネスをメインで使うと思うんですけど、




兄妹



新しいチョーカーをすると


お散歩も新鮮な気分になりますネ♪




まめ蔵
りんこさん、届いたよ~! ありがとう☆☆☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





カレー

今日はハイジさんとカレーデート♪
特大のナンにお腹いっぱいで、夕飯が食べれない~。
パグトークでまた5時間以上もしゃべり続けてしまいましたとサ。
しゃべりすぎ~!?



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵くん誕生日おめでと~♪
の動画を再度見に来たら、丁度更新されたみたいで。
どんだけストーカーなのってぐらいの速さのコメントで
ちょっとハズカシイです(´ェ`*)
おそろいのチョーカーとぉっても素敵です!
前後ろでは、イメージが違いますね。
チェーン姿のまめ蔵くん雄雄しいです(笑)
茶~ちゃんのは残念でしたね。
だけど二人が素敵兄妹ってわかるほど、
とても似合っています(*´∀`*)

ゆあっこ #- | URL | 2009/07/13 19:50 * edit *

出遅れちゃって・・ごめんね。
まめ蔵くん、お誕生日おめでとうっ♪
元気にこの日を迎えられる・・幸せですよね。

お揃いがイイですよねぇ~。私も、
けっこう、お揃いにこだわってしまいますよ・・
でもでも、ちゃ~ちゃんのチョーカーも素敵よっ♪

お誕生日プレゼント、もうチョット待っててねっ。

リンダの母 #- | URL | 2009/07/13 21:03 * edit *

遅くなりましたが
まめ蔵くん!誕生日おめでとう♪
お揃いのチョーカーいいですねぇ
二人とも似合ってるよぉ!
動画もステキi-234
見てて感動しちゃいましたよぉ
まめ蔵ママさんが作ったって聞いたら
感動も2倍?3倍?
とってもっても感動しましたぁ♪
これからも仲良し兄妹でいてくださいねぇi-236

サト #- | URL | 2009/07/13 21:08 * edit *

チョーカーいいじゃないですか(^-^)
お揃いっていいですよね。
入りが違うのも茶々ちゃんには可愛くて
いいと思いますよ♪

動画ママさんが作ったんですね。
我が家も動画とかだとお母さんの仕事に
なります。(私の出番がありませんが・・・。)

カレー美味しかったのかな?
私は辛いのがダメなので・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/13 22:10 * edit *

遅くなりましたが・・・・
まめ蔵くん、誕生日おめでとう!!
動画 感動しちゃいました(T_T)
ママ作なんですね♪ すごいです!!
ほんといっぱいの愛情の中でここまで
元気に育ってきたのがすごくわかります(*^。^*)

そしてオソローのチョーカーいいね
まめ蔵くんも茶々ちゃんものにあ~う♪
あたしも欲しくなっちゃったよ(^^♪
すぐ影響されるママローです^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/07/13 22:22 * edit *

チョーカー、とってもいいね~♪
まめ蔵くんのは白のステッチがすごく映えるね!!
黒に黒もすごくいいなぁ~!
オーダーで思ってたのと違うのは残念だったと思うけど、
微妙に違うお揃いっていうのもなかなかいいよ~♪
じゃ、今度作る時は、お互いの逆バージョンにするというのは、どう?

あ、カレーの写真。。。
ワタシ載せるのを忘れちゃった。。(^_^;

ハイジ #- | URL | 2009/07/13 23:00 * edit *

遅れてしまいましたが
まめ蔵くん誕生日おめでとう♪
昨日の動画とっても素敵でした!
愛情をいっぱい受けて育ったまめ蔵くんは
幸せですね☆
それからチョーカーもオシャレで素敵です!!
パグちゃんはハードめの方が似合いますもんね。
(でも思ったのとは違かったんですよね・・・i-195
お金貯めてテンにも作ってあげたいです♪

kopero #- | URL | 2009/07/13 23:04 * edit *

すっごくかっこいいハーフチョクですネ!!!!

でもどうしてもお揃いじゃないと。。。っていう気持ちわかります!!
ちょっと残念だったけど2ワンともとっても似合ってますよ~♪

ナンカレーおいしそ~☆
私、実はナンでカレー食べた事ありません。。。
本格的な感じですよね☆

ナックウママ #- | URL | 2009/07/13 23:27 * edit *

かっこいい~!!!

チョーカーすごいかっこいいです!!!!
何回も見ちゃいました!
オーダー商品は意思疎通が難しいですよね~。
でも茶々ちゃんのも全然素敵で赤が映えててかっこいい!
反対にまめ蔵くんがつけても似合いそう!

私も自分で作ろうと思っていたのでものすごく
食いついてしまいました☆

mai #- | URL | 2009/07/13 23:33 * edit *

素敵なチョーカーですね!!かっこいいです♪
ちゃ~ちゃんのもデザインが可愛いです!
でもママさんの言うとおりせっかくオーダーしたんだしお揃いにしたいって気持ちもすごくわかりますよ!

うちのあずきにもなんか作りたくなってきたな~♪

むう #- | URL | 2009/07/14 00:01 * edit *

オーダーってやっぱりいいよね。
まめ蔵さんも 茶々っこも似合ってるよ。
でも お揃いじゃないと 嬉しいんだけど
なんだか残念な気持ちになってしまうよね。。。
分かるよ。その気持ち。
コンチョのハーフチョークは和菓子も持ってるけど
カッコイイよね。
長く使えるし 使っていくうちにどんどんアジが出てきて
ますますよくなると思います。

ハイジさんとまたデートしてたの?
しかも5時間もしゃべりっぱなしって
口がカラッカラになりそうじゃん。笑
カレー大好きな私としては
このデカイ ナンに釘付けです。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/14 00:21 * edit *

チョーカーカッコイイね☆
2人とも似合ってるよ!!
完全なおそろいじゃなかったのはちょっぴりザンネンだけど
次に作る楽しみが出来たと思ってね。
迷子札もめっちゃカワイイ!!
チョーカーにぴったり合ってて素敵だね♪
ハイジさんとカレーデートしてきたんだ~
近所にパグ友さんがいるって本当にうらやましい。。。
私も近かったら参加させてもらうんだけどな~

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/14 02:25 * edit *

ええええ。そうなの。オーダー品って
違う!ってもの届いても、キレるの禁止???!(苦笑)
あたしだったら、だだこねまくるけど。
やっぱりお揃いって重要だよね~。
うちも今年のクリスマスはお揃いの首輪かなと
考えてるわたし。気が早い(笑)

りんこ #- | URL | 2009/07/14 06:36 * edit *

黒に白のステッチ、いいですねぇ。
凄く素敵です。
イメージと違うもの届いた気持ち・・分かります。
わたしは2度ほど失敗してます・・。
そろそろクゥのチョーカーを作ろうかと考えていたので、
じっくり腰を据えて、作ろうって気持ちになりました。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/14 09:51 * edit *

まめ蔵くん誕生日おめでとう。
週末に甥っ子っとばあちゃん(チェブママの母)が来てて
忙しくてやっと遊びにこれたよ~~。

チョーカーかっこいいよ~~~。
でもおそろいじゃなのが残念だね・・・。

私だったら直してって言っちゃうかも(笑)

私もカレー大好きだから食べたい・・・・。
今日は、カレーにしようかな(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/07/14 11:33 * edit *

お久しぶり~♪
チョーカー、凄いかっこいいね~(@▽@)
後ろにこだわるなんて、さすがだね~☆
茶々のもかわいいよ~(^∀^)
そりゃね、イメージとは違うとおもうけど、これはこれでステキ!
最近常々思うのが、茶々がどんどんきなこに似てきてる気が・・・。
親戚関係はマメタロウなのにね(笑)

マメママ #- | URL | 2009/07/14 12:01 * edit *

素敵なチョーカーやっと来ましたね!!
かっこいいね~
ウェスタンみたいだ~
う~ん。ママがこうしてほしかたのに~ってのと
違っちゃって残念だね

5時間のデート
凄い過ぎ!!
カレーっておいしいよね~

ひめママ #- | URL | 2009/07/14 13:01 * edit *

ゆあっこさんへ

ありがとうございま~す!
無事に2歳を迎えられて、うれしいです。
茶々のチョーカー、最初見たときはとっても
ガックリきてしまったのですが、だいぶ愛着が
わいてきましたよ。
でも、やっぱり近々作る予定です(笑)
あきらめが悪いらしい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:01 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとうっ♪
ちゃんと誕生日を迎えられて、ほんと幸せです!!!
やっぱり2頭いると、どうしてもおそろいに
こだわっちゃいますね。
私は「世界に1こ、二人だけお揃いのチョーカー」に
したかったということもあり・・・
結構落ち込みましたよ。
オーダーって難しい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:03 * edit *

サトさんへ

ありがとうございます♪
動画も感動してくれたんですね~!
頑張って作ってみてよかったです。
あっという間に2歳になっちゃって、歳をとるのが
早くてビックリしてます。
チョーカーもお誕生日プレゼントに間に合って
よかったけど、ちょっと残念でしたぁ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:05 * edit *

なゆぱぱさんへ

入ってるコンチョやスタンプの柄は、兄妹で
お揃いにしてくださってたんですけど、
まめ蔵のが、私の希望通り(それ以上)によく
作ってくださってたので、尚更「同じがよかった」って
思っちゃいました。
ぱぱさん、辛いのだめなんですね。
私、辛いの大好きなんですよー。
辛口にしてみたけど、辛さが足りませんでしたもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:07 * edit *

ママローさんへ

ありがとうございますっ!
まめ蔵も茶々も、みんなにお祝いしてもらって
ほんと幸せですよ。
パグを好きな気持ちだけは、いーーーっぱい
ありあまってるので、そういうのを発散させるのに
動画を作ってみました(笑)
お揃いのチョーカー、ちょっと残念だったけど・・・
茶々のもまた、作ってやるーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:09 * edit *

ハイジさんへ

もう半年くらい前から、私の頭の中でデザイン
していたんですよ。
茶々は赤地に白ステッチで、決まってたんです。
だから、出来上がった時のガッカリ感は
ハンパなかったんですけど、これはこれでいっかな。
でも諦めきれなくて、また作るつもりではいるんですけどね。
そっか、今度は逆バージョンね。いいかも!
そしたら、クリスマスに合わせて作るかな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:12 * edit *

koperoさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
動画も、がんばって作った甲斐がありました~。
よかった、よかった☆
お洋服も好きなんですけど、チョーカーやハーネスも
色々ほしくなりますよね。
チープで可愛いのも大好きなんですけど、布製のって
ダメになるのが早いので、一個くらい革の、
一生でも使えそうなのを作ってあげたかったんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:15 * edit *

ナックウママさんへ

かっこいい?ヤッタネ!
お洋服を着せない時は、これでオシャレさんに
なってもらうつもり(笑)
ナックウママさん、ナンを食べたことがないの!?
ワーオ!!!
インドカレーとか行っても、ライス?
ナン、すごくおいしいよ。
今年の夏は、ぜひ食べてみるべし!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:17 * edit *

maiさんへ

お揃いのチョーカーは、もう半年くらい私の
頭の中で構想されていて、デザインも決まってたんですよ。
ちゃん「こういう風にしてほしい」と伝えたつもりだったのに
意思疎通って難しいですね。
デザイン画でも持って行くべきかしら?(汗)
でも相手はプロだし・・・と思うと、それもね。
maiさん、すてきなものが出来るといいですね♪
オーダーだと、同じのつけてる人がいないのが
うれしいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:20 * edit *

むうさんへ

かわいいハーネスや首輪も大好きなんですけど、
布製のものってすぐ痛むので、ひとつくらい
一生使えるような革製の、立派なやつを
作ってあげたかったんです♪
茶々のも、これはこれでカワイイと思うんですけど、
ここ半年、ずーっと作ってあげたくて、私の
頭の中で構想してたので、ガクッとなってしまいました。
あーちゃんにも何か作ってみては!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:22 * edit *

けめちゃんへ

世界で二つだけのチョーカーが欲しかったのよ~。
しかも、ずーっと作りたくて、半年私の頭の中で
「こういうデザインにする!」
って考えてたものだったから・・・結構せつない。
だからもう、作り直す気満々なんだけどね。
それなりに気に入ってはいます。
やっぱり、革のほうがしっかりしてるし、味が出てきて
いいんだよね~。
けめちゃん、カレー好きなの?
私も、カレーとか辛いもの好きなんだよね。
じゃあ、カレーデートしよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:26 * edit *

ナナミュウモさんへ

カッコイイっしょ~。
でも、次に楽しみが出来たと思うしかないね~。
あきらめの悪い私は、今すぐにでもつくり直したいんだけど
安いものじゃないっていうところが、イタイよ!
専業主婦のつらい懐事情だよー(爆)
近所にパグ友さん。
ナナミュウモさんのほうが、いるんじゃないの?
うちは埼玉の西の方だから、全然いないよ!
いつものメンバーでも、近いのはハイジさんだけだもん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:30 * edit *

りんこさんへ

切れるの禁止じゃないと思うんだけど・・・
私はネットオーダーとかじゃなくて、ちゃんとお店に
オーダー入れて、取りに行ったんだけど
気まずくて言えなかったよ。。。
既製品だったら「取り替えてください」ってなっても、
オーダーだと「つくり直してください」で、1ヶ月また
時間もかかるしね。。。
うちも、クリスマスはまた、チョーカーかも(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:34 * edit *

ちょび子さんへ

これね、オーダーも引き取りも、お店に直接
行ってやったんですよ。
もちろん作ってくださった方も、目の前にいるし
言えなかったんです。
「こうして欲しかったのに」って。
オーダーメードって、理想のものを形にするのが
とっても難しいんですね~。
ひとつ勉強になりましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:36 * edit *

チェブママへ

ありがと~♪
甥っ子ちゃん、遊びにきてたのね。
チェミトン、楽しく一緒に過ごしてたんだろうね。
直してっていうと、一から作りなおすことになるでしょ。
革を染めたり、ぬったり・・・またやり直してって
言いづらくって(涙)
仕上がりまで一ヶ月以上時間かかったから、
また待つのもね。。。
言おうかどうしようか、かなり葛藤したんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:38 * edit *

マメママへ

おしさしー!!!
最近、兄妹に洋服着せてないことが多かった
もんだから、裸体に輝くチョーカーがほしかったのね(笑)
茶々のも、これはこれでかわいいよね。
でも、作りなおすよー。。。
私も、きなこ見てると、茶々に似てると思うよ。
気の強そうなのが、ちょっと顔に出てるんだよね(爆)
マメタロウもまめ蔵も、やさしい感じだもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:40 * edit *

ひめママへ

ほんと残念でした。。。
イメージと違っても、それ以上にイイ!って
いうんだったら良かったんだけど、私はやっぱり
まめ蔵のしてるタイプの方がすきなのね~。
だから、そのうちまた、作るよ。
カレー美味しかったよ。
でも、辛口にしたのに、あんまり辛くなかった!
5時間の間に、水、何杯も飲んじゃったよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/15 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/208-e7af5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

