おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

クーラーはいらない? 

暑い日が続くようですネ。。。




茶々





我が家は日中、リビングだけに


エアコンを入れています。






26度に設定してるので、寒くはないです。








パグは室内フリー。





暑かったらリビングにいるだろうし、



寒かったら別の場所に移動するだろうと思って



野放しにしてるんですけども。











日中のリビング以外の部屋は、


結構暑いと思うんですよね。








それなのに、



寝室に入ったとたん






まめ蔵





こんな格好のパグが



グースカグースカ



寝てるんですよ。









まめ蔵




エアコンの入っていない、



蒸し暑い寝室の



ふっかふか掛け布団の上にどっかりと。







掛け布団ってだけで、暑いですよね。






まめ蔵





意外とパグって



暑いの平気なんじゃないの?と


錯覚しそうになりますヨ。





まめ蔵




まめ蔵さーん


エアコンはいりませんか~!?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






本日ダンナ、30歳!
朝言うの忘れたけど、ブログ見てたらオメデトウ☆






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵さ~ん
暑くないですかぁ~!!
でも悠々と寝てらっしゃる。
もももリビングにクーラーつけてるのに玄関で寝たりします。
その為、あせもが出ちゃうんです。
まめ蔵くんはあせも大丈夫かな?




mai #- | URL | 2009/07/16 12:18 * edit *

ま、まめ蔵!!目が!あ、開いてる(爆)
あられもない姿で(-m-)ムフフ
我が家もそうだけど、家の中で暴れさえしなければ、エアコンつけっぱなしじゃなくても、全然イケルね(^^)
暴れさえしたければだけどね~(-∀-;)
やっぱり安静が一番だね~♪
な~んて、パグズ達には無理な話だけどね(T▽T)ウフフ

マメママ #- | URL | 2009/07/16 13:24 * edit *

うちも暑いの平気なの??って錯覚しそうになります!!
人間達は暑いなぁ~って思ってるのに
そばで真ん丸くなってグースカ寝てる純さん見ると
え、寒いの?? クーラーいらん??って思いますよ~。
まめ蔵くんも、暑いハズなのにとっても気持ち良さそうに寝てますね~(笑)
暑さよりも眠気なのか。。。
起こしたら怒られそうですね(^m^)
ここ最近はいよいよ夏本番な暑さになってきたし
まめ蔵くんもそろそろクーラーの効いたお部屋で寝ませんか~(笑)

そうそう。
良かったらブログリンクさせてもらっても良いですか??
キャンプ記事以来、すっかりはまってしまっているりえっこです。
(でも実は以前、パグミ前泊の笑撃の記事を読んだのがこちらのブログだったことが発覚しましたけど。。。)
よろしくお願いしまーす♪♪

りえっこ #- | URL | 2009/07/16 13:39 * edit *

まめ蔵くん、無防備な姿で寝てますねー!
このアングルのお口、結構好きです(笑)
テンも暑がりなくせに、蒸し暑い2階の寝室へ
勝手に行っちゃたりするんです。
たぶん布団が好きで行くのかなぁと思ってるんですけど、
もしかしてまめ蔵くんもそうだったりして♪

kopero #- | URL | 2009/07/16 13:44 * edit *

まめ蔵君気持ち良さそうに寝てますね~
暑さよりフワフワの方がいいのかな!?
でもうちも暑くてハァハァ言ってるのに日の当たるとこにわざわざ座って寝てることがある・・・
おもしろいもんですね~
昨日は葉月の為にエプロンのコトを教えていただきありがとうございました!
今度妹に教えてあげようと思います!!
そして旦那様、三十路ということでおめでとうございます!!

むう #- | URL | 2009/07/16 14:46 * edit *

梅雨明けしたら、めちゃくちゃ暑い毎日
会社行くのも溶けてしましいそうなくらいですよ~
26度設定だと気持ち良いだろうね
我が家28度から27度にしてけど
かなり冷えてますよ!!
暑くてもやっぱり布団がふかふかで気持ち良いのでしょうね
パパさんお誕生日おめでとう~
まだまだヤングだね!!

ひめママ #- | URL | 2009/07/16 14:48 * edit *

まめ蔵さんってば エコパグだねぇ。。。
そういう我が家も エアコン入れてないけど。笑
寝るときには パグでもエアコンいらないのかもね。
ただ 走り回ると 暑そうなんだけどね。
暑がり茶々っこは
やっぱりリビングにいるのかしら。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/07/16 18:14 * edit *

旦那様ハッピーバースデー♪
楽しくお祝いパーティーがあるのかな。

まめ蔵くんかっこいい寝顔ですね!
限界に挑戦してるのかな。
熱中症にならない程度にがんばれ~!
暑い寝室でお昼寝してる間、茶々ちゃんは涼しいリビングにいるのかな。

逆くしゃみですが。。。
わかるような。
うちはドッグフードがちょっとつまっちゃったときにやってます。
それが逆くしゃみかな。
ぐぐぐっってちょっとの間続きます。
苦しそうだからかわいそうだし心配ですよね。
まめ蔵君は暑いときにやるのかぁ。心配ですよね。

あき #- | URL | 2009/07/16 18:41 * edit *

まめ蔵くんの気持ち、わかりますよぉ~。
私も、蒸し暑い部屋になんとなくいるのが
好きです笑
汗をかいたあとに・・・扇風機を独占する・・
もしくは、エアコンをがんがんにつける・・・
楽しみ??(エコじゃないですね・・・)
を満喫してるんです。
でも、かけ布団は・・・
まめ蔵君のほうが上手だなっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/07/16 20:11 * edit *

ぱぱさん、お誕生日おめでとう!!
まだ若いわね~(^^)
って、30歳が若く感じるって言うのも
悲しいわね・・・
うちはエアコン設定は27度~28度だよ。
ケチって省エネです(^^;
ブン太もね、ちょっと変なのよ。
朝のリビングはおそらく30度位になってるであろうに、
更に直射日光が当たる場所でまどろんでるよ(^^;
案外、暑いの平気なの?って疑っちゃう(^^;




ブン太ママ #- | URL | 2009/07/16 21:26 * edit *

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。

まめ蔵くん、暑くないんですかね・・・。
あの寝方は凄いですけどね(^-^)

我が家のはなはエアコン大好きですが
、ホントは暑いの大丈夫じゃないのって
やっぱり思う時があります。
それは私や奥さんにべったりくっついて
寝てる時です。もちろん、こっちも暑いんですけど。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/16 22:16 * edit *

パパさん、お誕生日おめでとう!!
やっとこ三十路かぁ~。。いいなぁ~。。

まめ蔵くん、いくらお布団が好きだからって、
暑くないのか~??
寒がりだと暑さには強いのかなぁ。。
ベロも出てないもんね☆
ウチの2パグ、どうやら暑さにはめっぽう弱いようで
カノンまでもがガハガハしだしてますよ~!
今からこんなじゃ、先が思いやられる。。

ハイジ #- | URL | 2009/07/16 22:19 * edit *

パパさんお誕生日おめでとうございます☆
三十路の世界へようこそ!!

まめ蔵くん暑くないのかな!?
ちゃ~ちゃんは大好きなまめ蔵くんが寝室に行っても着いて行かないの?
まめ蔵くんの寝姿はとても暑そうには見えないよね☆
やっぱり暑くないのかな~
まめ蔵くより私の方が暑がりかも(^ ^;;;

ナナミュウモ #- | URL | 2009/07/17 02:16 * edit *

あたしはクーラーで冷えたスーパーから
でてきて、車に乗るときの暑さ?あの
ギャップが好きですよ(笑)すぐ車の中クーラーで
冷やすけど、その冷えるまでのときが好きなの。
たしかに昼寝時でもわざわざ太陽もとめて
日なたにいくし、以外に好きだったりして??
好きだけど、ペチャの悲しいところだよね。

りんこ #- | URL | 2009/07/17 06:40 * edit *

あははつ。
まめ蔵さん。
危機感なしの格好ね(笑)
チェブ家もそうよ。

わざわざエアコンのついてない部屋で布団の中に入って
寝たりする。
寝てる分にはエアコンいらないっじないて思う(笑)
でも心配だから仕事に間つけえ行かないわけにもいかないしね。

温度に悩む季節がきたなって思う。
今日の予想気温とか答えられる自分に笑っちゃうよ(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/07/17 12:25 * edit *

maiさんへ

まめ蔵、おっぴろげてとっても気持ちよさそうに
寝てるでしょ?
でもお散歩に行くと、ガハガハなんですねえ。
犬にとっては、やっぱり道路が熱いんでしょうね。
うちは汗疹は今のところ出てないかな。
でも夏は結構、お肌のトラブルが多いです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 13:57 * edit *

マメママへ

うち、2頭とも白目むいて寝るんだよね。
しかもおっぴろげ。
そうなんだよね、ちょっと2頭でプロレスしたりすると
ガハガハなるよね。
うちはまめ蔵は平気でも、茶々がクーラー入れてないと
ダメなんだよね~。
同じパグでも、適温が違うみたいだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 13:59 * edit *

りえっこさんへ

たぶん、暑さよりも眠気、涼しさよりもフカフカの
お布団がいいんでしょうね~。。。
茶々はクーラー入れてないと、すぐハアハアと
なっちゃうんで、同じパグでも適温は違うみたいです。
リンクの件、ぜひお願いします♪
私も貼らせていただきますネ。
パグミの記事も読んでてくださったんですね!
あれは、ひどかったもんなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:01 * edit *

koperoさんへ

このアングルの口のタプタプ感が、
私も大好きなんです(笑)
しまりのないタプタプ、たまらんですね。
暑がりなのに、エアコンの入ってない部屋に
わざわざ行くのって、やっぱり布団が好き
なんでしょうね。
エアコン<布団って・・・真夏なのにどうなの?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:17 * edit *

むうさんへ

ダンナへのコメ、ありがとうございます~。
ちゃんと伝えました♪
まめ蔵は、エアコンよりもお布団のフカフカの
ほうが、手放せないみたいです。
最近、夜も暑くて、私は寝苦しいくらいなので
まめ蔵がうらやましいですよ!
暑くても、たまには日光浴は大事だもんね。
でも、暑がりなのに、矛盾してること多いですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:19 * edit *

ひめママへ

ひめママ、「ヤング」って!!!そりゃ使ったらマズイよー!
・・・って私に言われたくないと思うけど(笑)
お祝いコメ、ありがとう。
わかるー。
ちょっと外に出ると、溶けてしまいそうになるよね。
うちも、リビング以外でエアコン入れるとしたら
27度くらいにしてるんだけど、リビングは26度じゃないと
涼しくならないんだよねえ。。。
省エネしたいのに!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:23 * edit *

けめちゃんへ

エコパグ。
なんか新しいパグだね!(笑)
けめちゃんち、まだエアコン入れないで
がんばってるの!?エライよー!!
うちは各部屋の窓全開でも、かなり蒸しちゃって
もう入れないとダメだよ。
茶々は、やっぱりまめ蔵に比べると暑がりだから
私と一緒にリビングにいるよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:25 * edit *

あきさんへ

ダンナへのメッセージ、ありがとうございます!
お祝いパーティは、こないだ、まめ蔵と一緒に
しちゃったので、何もしませんでした(笑)
かっこいい寝顔・・・本当???
こんなんでもカッコイイの!?(爆)
とっても締まりがないなあとか思っちゃうんですけど。
逆クシャミ、ご飯詰まったときも、やりますよね!
うちも2頭でガーガー言ってる時とかあって、
かなりビビリます!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:27 * edit *

リンダの母さんへ

え!?
母さんも、蒸し暑い部屋にいるのが好き?
私は暑いの大の苦手なんだよぉ~。
その気持ち、理解に苦しむっ!(笑)
汗をかいた後に、がんがん冷やすと、
おなかピーにならない?
私、すぐお腹下すから、それってすんごい
Mな気持ちになれないと、できないかも!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:29 * edit *

ブン太ママへ

ダンナへのメッセージ、ありがとーーー♪伝えたよ!
30歳が若く感じる?
あんまり変わらないじゃん、ブン太ママ。
うちは26度にしてるけど、結構消したりしてるよ(笑)
家にいるから、そういう省エネ♪
ブンちゃんも、日光浴するんだね~。
日中のリビングとか、冷房入れてないとかなり
日差しもキツイし、暑くないのかねえ。
不思議だよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:31 * edit *

なゆぱぱさんへ

ダンナへのメッセージ、ありがとうございます!
あんな寝方で、爆睡できるくらいなので、
まめ蔵には適温のようです。。。
私のほうが、最近夜も蒸し暑くって、眠れないですよ~。
はなさんも、パパ&ママさんにくっついて
寝たい子なんですね!
うちも、基本くっつきたがるんですけど、それが最近
暑くて、私の安眠を妨害してるんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/17 14:33 * edit *

ハイジさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
まめ蔵ねえ、寒がりなんだけどさすがに
夏のアスファルトの散歩は暑すぎるみたいで
ガッハガハがひどいの。
お家にいる分には、全然ガハガハしないんですけどね。
うちは茶々が暑がりで、クーラー入れないと
つらいみたいです。
まめ蔵みたいに布団で寝たりもしないしね。
暑がりにも個体差が結構あるみたいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:09 * edit *

ナナミュウモさんへ

お祝いメッセージ、ありがとう!
ほんとウェルカム三十路だよね(笑)
茶々は暑がりだから、最近はあんまりひっついて
寝てないのよ。
茶々はフローリングにペッタンコになってるよ。
私も、ナナミュウモさん同様、まめ蔵より暑がりだよ。
30度以上ある日に、かけ布団の上でなんか、
眠れないよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:12 * edit *

りんこさんへ

あの温度のギャップが好きだなんて、りんこさんは
体が若いんだな。
私は逆に、あのギャップに体がついていかなくて
だるーくなるんだよね。
反対に暑いところから、スーパーに入ったりしても
クラッとしちゃったりね(汗)
まめ蔵はどうやら、あんまり暑がりではない模様。
でも黒パグって、日差しを浴びると体感温度が
すごいんだろうね。
外に出ると、茶々より暑そうになったりしてるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:15 * edit *

チェブママへ

危機感ないよ~。
おうちにいる時は、二人とも、おっぴろげで
白めひん剥いてたりしてね。。。
わざわざエアコンのついてない部屋に行くことないのにね~。
今度、実験してみようかな。
エアコンの効いてる部屋にも布団。
暑い部屋にも布団。どっちにいくだろう?(笑)
温度、答えられるようになるよね!
でも、天気予報が当たるかどうかが問題なんだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/209-ecae0854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

